• 締切済み

この気まずさってなに??

こんばんは。20代の既婚者です。 少し気になったので質問させてください(^^;; 職場でのことなのですがなんとなくなんらかの理由で男性に意識されてるのかなぁって思うことってないですか?(自意識過剰と言われればそれまでなのですが…笑) ある日突然ある男性の態度がよそよそしくなってなんだか避けられてるような感じがするんです。 仕事に関しての指示とかは今までと変わりなくしてくるのですが少しお互い距離があいたところで作業してるとなんだか気まずいです。そしてより近くでの作業となるともっと気まずいです(^_^;) ちなみに相手は10歳くらい上かなぁ。 わたしはその職場で働き始めてまだ3ヶ月たちません。 だから相手のことも歳くらいしか知らないし職場でも仕事の話し以外会話はありません。 わたしは性格的にあまり社交的ではありません。 だからわたしのちょっとした態度が今のこの状況を招いているのか…どちらかというと人とおしゃべりするのが苦手なので愛想よくというのは気をつけているつもりなんですけどね(^^) わたしがそんなこともあり変に意識してしまってるんでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

誰だっていきなりよそよそしくされたら気になりますよ^^ ちなみに避けてるようにしてるのはその男性があなたに気があり、「カケヒキ」てきなことしてるんですよ^^ 自分も職場でそんなことしたことがあったきがします(笑)

  • Kiripaku
  • ベストアンサー率10% (78/719)
回答No.1

でしょうね 貴女しかり、女性って自意識過剰です 私は男ですが、ムカついて喋りたくないと思う女性もいます 要は距離をおきたいんですけど、そうは受け取らない女性の多いこと(笑)

関連するQ&A

  • 男性が相手をほめる時

    研修でお世話になった年上の男性が気になっています。相手は10歳年上です。やたらほめてくるのですが、『そこはほめるところ?』と思うぐらい過剰なほめ方をすることもあります。 プライベート、仕事に関係なくほめてきます。 私もその人のことが気になっているのですが相手は社交辞令でほめてくるのでしょうか?それとも少しは自分のことを意識してくれてるのでしょうか?

  • 職場での異性との関わり方

    職場での人間関係に困っています。 私は既婚の女です。 男性の同僚から愛想がない、言い方がきついなどと私に対して言っていると女性の上司を通して知りました。上司から気をつけるように注意されましたが、どうすればいいのかわからず困っています。 私はプライベートと仕事は分けて考えていて 職場では仕事の話のみをして必要最低限のコミュニケーションをとるようにしています。 昔からたびたび職場の男性から愛想がないなどと言われましたが、心当たりがなく困っています。 私は職場で同性、異性に対する態度は変えたりしていませんが、同性からは好かれることが多いです。 言い方は悪いですが、男尊女卑なのかな?とは思ったりします。

  • エッチな女性だってばれますか?

     私は女性で、もう30歳をすぎた既婚者なのに、いまだエッチなことが大好きです。  たぶん昔からです。いわゆる好き者だと思います。  エッチなことをすぐ考えてしまうので、職場などで男性と接するときは、自分がエッチであることがばれないようすごく意識してしまい、真面目・堅物ぶってしまいます。  でも、先日もふと上司と手が触れた瞬間ドキッとしてエッチなことを考えそうになりました。それが相手にも伝わったのか?一瞬変な雰囲気になりました。  思い起こせばこんなことが他の男性でも今までも幾度かあった気がします。  見た目は露出少ない服装ですし、真面目なタイプだと思うんですが、やっぱり一生懸命隠していても、エッチそうな好き者っぽい女性だって男性から見るとばれますか?だとしたらかなり恥ずかしいし、もしかして一緒に仕事やりにくいなぁって職場で思われているかもと心配になりました。  自意識過剰な質問でごめんなさい! 

  • 既婚女性→既婚男性に告白

    私は既婚女性30代です。職場で同僚の人(既婚40代)のことが気になり、変な態度を取ったり、目で追ってしまっている自分がいるので、今日、メールでさらっと「好きです」ということを入れてしまいました。ただ、迷惑だろうから明日からは封印して普通に接すること、これからも仕事のパートナーとしてお願いしたいことを入れました。今まで色々助けてもらい、支えてもらいました。二人で出かけたこともありますが、私が自意識過剰にもしかしたら・・・と思っていただけなんだろうなと思います。伝えたことは後悔していません。ただこれから二人で仕事をすることもまだまだあるので、向こうが気まずいかなと心配です。返信はすぐにあり「わかりました!」の一言。どんな気持ちでいるのか気になります。

  • 主に男性に質問です

    職場に片思いしている男性が居ます。 仕事の話しかしたことありませんが、あまり愛想が良くなく、そっけない方でしたが、いつも笑顔で話すようにしていたら、相手も笑顔で話してくれるようになってくれて、明らかに愛想が良くなり、視線を感じたり、目が合うことが増えて、すごく嬉しく感じていました。 しかし、もしかして私の気持ちが伝わってしまったのではないか、となんだか恥ずかしくなってしまい、わざとその男性の前で他の男性と笑顔で話したり(といっても既婚者のおじさんばかりですが…。)していたら、最近以前のような、そっけない態度になってしまい、視線もあまり感じなくなりました。 すごくショックです。 私の上記のわざとの行動が関係していると思いますか? (それか、そもそも愛想が良くなった、目が合うようになった、こと自体勘違いだったのかもしれません…)

  • 一度振られた相手に・・?

    一度振られた相手に・・? 職場の他部署に気になる男性がいたのですが、 めったに話せる機会もなく、ほとんど話したこともないのに連絡先を書いたメモを渡しました。 そのときは普通に受け取ってくれたんですが、 やはり連絡がくるはずもなく、たまに社内で見かけても明らかに避けられてる感じで・・ 「これは無理だな」と思い、あきらめていたのですが・・ それから1年くらいたった今になって、 避けるではなく、むしろ私を見かけると寄ってくる・・?といいますか・・ 友人から見ても意識しているように見える・・といわれるような態度をとられ (自意識過剰なだけの気もしますが;)また気になるようになってしまいました。 とりあえず、最近よく会うようになったので、挨拶はするようになりました。 少なくとも避けるほど嫌いではなくなったのかなと思うのですが、 だからと言って、またアプローチするのもしつこいでしょうか? もしするとしたらどうするのがいいでしょうか? アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 職場にて自分にだけ態度が素っ気ない方が…

    25歳女です。 同じ職場の20歳程年上の男性(既婚)が自分にだけ態度が素っ気なかったり冷たいと感じることがあります。 その男性はよく冗談を言って笑わせてくれたり、愛想も良くて、すごく好きなのですが、たまに素っ気なかったり冷たい時があります。 その度に、何かしたっけ…と考えたり、聞きたいことがあってもその男性より席の離れてる他の男性に聞きに行ったり、と気をつかってしまいます。 男性が他の方とお話ししていたり、電話をしているのを聞いても、いつも愛想も良いし、楽しそうにお話ししてるので、なんで自分だけ…と悲しくなります。 いちいち気にしても仕方ないのですが、自分の性格上、どうしても気にしてしまいます。 やはり、何か気に触るようなことをしてしまっているのでしょうか。

  • 気になる女性が職場にできたらどうしますか?

    私は30代の男です。 きっかけはないのですが徐々に気になりだしている女性が職場にできました。 相手の年齢は30歳前後だと思います。指輪もしていないので未婚だと思います。 といっても部署は違い食事や休憩でしか見かけないので話したこともなく雰囲気的に気になっているといった感じです。 自意識過剰かもしれませんが相手の女性も私を意識しているように感じています。 だからこそ私も段々と意識していくようになったと思っています・・・ 職場は男性と女性が完全に分かれて食事や休憩しているので自然な形で会話できるタイミングは皆無です。 偶然、通路等ですれ違うことがありますが接点がないのと年齢の近い女性には特に人見知りする性格なのでしゃべりかけることができずにいます。 スマートに相手と会話する機会を得るにはどうすれば良いのでしょうか? 女性からみて毎日見かけるが会話したことの無い男性からアプローチがあるとすればどんな形が良いのでしょうか?(迷惑にならないのでしょうか?)

  • 傷物でしょう?どう思う?

    私はバツイチ、子供なしですが、それを知った職場の後輩の男性に「傷物でしょう?」と言われました。状況的にキツイジョークっぽくでした。 皆さん、この後輩の言葉をどうとらえますか? それから、傷物と言う後輩を好意的に接しますか? ちなみに、最初から私はこの後輩の自意識過剰なとこが苦手でした。 ルックスは良いのですが、もてると自意識過剰ぎみでアピールが凄く、お喋りな人です。仕事に対する姿勢もケジメがなく、よくミスします。 私はこの後輩のミスを発見してしまうので煙たがられてるかもしれません。 皆さんの職場にこういう男性いますか?

  • 異性との距離の取り方

    こんばんは。私は大学生の女です。男友達との距離の取り方で悩んでいます。 私は異性と仲良くなるとあちらが好意を抱いているのではないかと心配になってしまいます。 そのせいで今まで何人かの友人と疎遠になってしまいました。 今までのきっかけは ・夜中に酔っ払って何十回も電話を掛けてきて、留守電に録音された挙げ句何で出てくれないの?淋しい。と次の日拗ねられる ・授業後にあちらが私のことを待っていてくれたり、2人で遊びに行って飲もうと誘われる ・やたらとメールが長かったり彼氏との事を聞いてくる などです。みんな明るく社交的で、彼女は居ませんでした。 その時は単純に嫌で連絡を絶ったりしてしまいましたが、後から考えるとただの自意識過剰だったのかと悩みますし、友人を失ってしまったことがとても悲しくなります。 周りには男同士のように打ち解けて仲良くしている友人もいます。私もそういう関係を作りたいのですが中々上手く行きません。 今もまた1人の友人と疎遠になりかけています。 男性は気のある女性にはどの様な態度を取るのでしょうか? 私が遠ざけてしまった友人達はごく普通に接していただけなんでしょうか(´・ω・`) また、友人として付き合いたいのだという意思表示はどの様に示せばよいのでしょうか。(自意識過剰と思われない程度に) 来年から男性の多い職場で働くので、勘違いさんと思われてしまいそうで少し心配です…