• 締切済み

この気まずさってなに??

こんばんは。20代の既婚者です。 少し気になったので質問させてください(^^;; 職場でのことなのですがなんとなくなんらかの理由で男性に意識されてるのかなぁって思うことってないですか?(自意識過剰と言われればそれまでなのですが…笑) ある日突然ある男性の態度がよそよそしくなってなんだか避けられてるような感じがするんです。 仕事に関しての指示とかは今までと変わりなくしてくるのですが少しお互い距離があいたところで作業してるとなんだか気まずいです。そしてより近くでの作業となるともっと気まずいです(^_^;) ちなみに相手は10歳くらい上かなぁ。 わたしはその職場で働き始めてまだ3ヶ月たちません。 だから相手のことも歳くらいしか知らないし職場でも仕事の話し以外会話はありません。 わたしは性格的にあまり社交的ではありません。 だからわたしのちょっとした態度が今のこの状況を招いているのか…どちらかというと人とおしゃべりするのが苦手なので愛想よくというのは気をつけているつもりなんですけどね(^^) わたしがそんなこともあり変に意識してしまってるんでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

誰だっていきなりよそよそしくされたら気になりますよ^^ ちなみに避けてるようにしてるのはその男性があなたに気があり、「カケヒキ」てきなことしてるんですよ^^ 自分も職場でそんなことしたことがあったきがします(笑)

• Kiripaku
回答No.1

でしょうね 貴女しかり、女性って自意識過剰です 私は男ですが、ムカついて喋りたくないと思う女性もいます 要は距離をおきたいんですけど、そうは受け取らない女性の多いこと(笑)