• 締切済み

発達障害の人で周囲にけっこんしてこどもうんだひとっ

発達障害の人で周囲にけっこんしてこどもうんだひとっていますか?

noname#195137
noname#195137

みんなの回答

回答No.1

沢山いると思いますよ。発達障害は基本、遺伝ですから。 発達障害の親が発達障害の子を産むということです。 必ずしもという訳では、ないと思いますが、確率は高いと思います。 私の母の方の家系は、半分の確立で発達障害です。母は、障害はないのですが、私にはしっかりと遺伝してしまいました。 私は注意欠陥障害をもっています。生きていて、辛いことばかりです。勿論、いじめにも沢山あってきました。普通になりたいと何度も思いました。けれども無理なんですよね…。 私は、発達障害の人または家系に発達障害の人が多数いるといった場合は、子供を産まない方が良いのでは、ないかと思っています。今のご時世、就職も難しいですし、仕事でミスばかりしてしまったら、真っ先に首になると思います。 しかも、私はこの障害のせいで社会不安障害にもかかってしまいました。人前で発表するときも、全身の震えがとまらなくなり声も小さくなり、英語のスピーチのテストでは、頑張って勉強し、スラスラと家では、言えるようにしたにも関わらず、本番では言う事を忘れてしまい、努力が水の泡となりました。 私は今15歳で、働いたことは、まだないのですが、将来のことを考えると不安で不安でしょうがないです。 こんな私が果たして、この世の中を生きていけるのかと。 そして、こんな私ですから彼氏なんてできたことありませんし、これから先も出来ないのでは、ないかと思っています。 しかし、私は絶対一人では、生きていけませんし、働いたところで辞めさせられるor面接の時点で首だと思っています。 そしたら、自殺しかないのかなと思っています。親もいずれ、亡くなりますし。 長々と書いてしまい、すいませんでした。