• ベストアンサー

雰囲気

半年前、付き合っていた彼氏に雰囲気がかわいいと言われました。 雰囲気がかわいいとは、どういう意味なんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#187220
noname#187220
回答No.2

男性ではないので彼の本心はわかりかねますが、 私は彼がいい意味で言ったのだと思います。 ニュアンスは違いますが、「一緒にいて安らげる」とか、 「見てると楽しい」という意味だろうと思いました。

その他の回答 (3)

  • yushio
  • ベストアンサー率11% (23/201)
回答No.4

可愛い雰囲気そのままじゃないですか。 彼に可愛いがられている証拠ですよ。

  • 02270552
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.3

はじめまして。 お話のことですが、 雰囲気がかわいいは 誉め言葉だと思います。 素直に喜んでいいと思いますよ。 失礼致します。

  • yama891
  • ベストアンサー率13% (191/1368)
回答No.1

(1) 幼稚っぽい。 (2) 年齢のわりに、はしゃぎすぎな処がある。 (3) 何とも、少女っぽい処があり、かわいらしい。・・・などで、後は投稿者様が、その彼に”お答え”を聞かれたら。! (2) 少なくとも、彼が”希望・期待”をして、いた”雰囲気”とは、違うなぁ~・・と思われた可能性があって、投稿者様を気遣われた場合も、ありますので。 他に”良い表現も思いつかづ”何気なく、でた言葉では、ありませんか。? ・・・人それぞれに、オーラがあり・それに、理由なく惹かれ、交際が深まる場合あり、お幸せに。  

関連するQ&A

  • デートに雰囲気を作りたい…

    付き合って半年の彼氏がいます。 お互い波長が合って、一緒にいて落ち着く彼氏だと思っています。 でもちょっとした悩みがあります。 それは、彼氏が雰囲気をそこまで重視する人ではないことです。 デートっぽい雰囲気の味わえるお店(おしゃれなお店)に行きたくても、普通の定食屋に行ったり、クリスマスプレゼントを渡すという概念が彼の頭にはなかったり…。 デートもお金を使いたくないか、ご飯を食べるくらいのデートで、 どこか遠くへ遊びに行くこともしません。 一緒にいれるだけでも幸せなので、嫌とは思いませんが、 たまにはおしゃれなお店に行ったり、遠出したりしたいです。 やっぱりそんな人だと割り切って付き合っていくべきでしょうか…? また、みなさんがそんな時にはどんな風に彼氏さんに自分の気持ちを伝えますか? よろしくお願いします。

  • ノスタルジックな雰囲気とは?

    ある文章で、 「ノスタルジックな雰囲気が…」と掛かれてありました。 意味を引いてみたところ ノスタルジック【nostalgic】 (形動) 懐旧の念を起こさせるさま。郷愁にふけること。 意味が抽象的すぎて、ピンと思いつきません。 ノスタルジックな雰囲気とは、一般的にどのような時に使われるのでしょうか? できれば、具体的(例えて)に説明していただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 雰囲気が変わったといわれます。

    大学生男です。最近久しぶりに会った友人や知人に「雰囲気が変わったね」とよく言われます。 自分ではそんなに変わってない(身長や体重など)と思うのですが、よく言われるのです。 正直「雰囲気が変わった」というのが褒め言葉なのかなんなのか分からないのです。 良い意味なのか、悪い意味なのか・・・・ みなさんはどう思いますか? ご意見お願いします。

  • 凛々しい雰囲気って解りますか?

    既に日本人から凛々しさがなくなってしまっているのかも知れません。 凛々しいの言葉の意味は知っているが、どういう雰囲気なのか感じたことがない- 20代。 と言う風に回答頂けませんか? 雰囲気が解るという方、俳優なら誰が凛々しい雰囲気を出せる~出しているのか、具体名を挙げて下さいませんか? 多分若い方に凛々しい雰囲気が解らない方が多いのではないかと推測しますので、年齢の年代もお願い出来ますか? ではよろしく。

  • 雰囲気がある、というのはどういうことなのでしょうか

    こんにちは。 私は美容院などで「雰囲気があるね」と言われます。 ちなみにそんなにモデル顔でもなく どんな雰囲気があるのか自分ではわかりません。 またおしゃれ、個性的、と言われることも多く 雑誌に載っているような格好はほとんどしないのに 美容関係の方にはよく覚えていただいています。 これって誉め言葉なのでしょうか? それとも、やっぱりお世辞なのでしょうか。 そして、「雰囲気がある」というのはどういう意味なのでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 化学で言う「雰囲気」って?

     文献の中に「酸素雰囲気下」という言葉が出てきました。  検索をかけたところ、様々な雰囲気があるようですが、あまり雰囲気のイメージがわきませんでした。  通常、僕らが使っている国語的な意味合いの“雰囲気”ではなく、たぶん化学用語独自の意味があると思います。  どなたか教えてくださいませんか?

  • 雰囲気が変わったと言われました

    先日、バイト先の常連さんに久しぶりに会ったところ 「なんか雰囲気が変わったね」といきなり言われました。 急で驚いたため、「本当ですか?ありがとうございます」と自惚れたような返事をしていまいました。 冷静に考えると恥ずかしくなってきて…… 「雰囲気が変わったね」と言うのは良い意味で受け取ってもいいのでしょうか?; 顔見知り程度の方に言われたら皆さんはどう受けとりますか?

  • エロイ雰囲気がすると言われますが どうすればエロイ雰囲気じゃなくなりますか?

    よくエロイ雰囲気がすると言われます。 昔から結構いろんな人にエロイ感じがすると言われ いい気分ではないけど 無視していました。 見た目は普通に綺麗にするようには心がけていますが 髪の毛も染めてないし普通です。 服装も露出が多いものは着ません。 下品な会話もしてるつもりはありません。 今結婚して6年目ですが、職場に 結婚前からしつこく誘ってくる人がいて困っています。 その人によくエロイ雰囲気と言われます。 どうすればエロイ雰囲気じゃなくなるのでしょうか? また、何を思ってエロイと言われるのでしょうか? あと、同じように困っている方は どのように対処されていますか? よかったら教えてください。

  • キスの雰囲気

    中学生です。 まだ彼氏とキスしてません、、、 今度遊ぶ約束をしたのですが 私から「キスして!」 なんて言えないし、、、 キスできる雰囲気をつくろうと思うのですが どうしたらそんな雰囲気がつくれるか教えてください!

  • 怒りの雰囲気があると怖くて黙り込んでしまします。

    はじめまして。 どうしたらいいかわからず質問させて頂きました。 長くなると思いますが聞いてください。 昨日有名なテーマパークに行ってきました。 並んでいる最中から彼氏の機嫌が悪くなり、なにも話しませんでした。(なにがスイッチになるか怖くて話さないでいるのが私のいつものスタンスでした。それはシカトだと怒られました…向こうから話しかけられても怒っているのがまるわかりで怖くて少しの相槌しかしませんでした。) 普段からあんまり話さない私ですが、ときどきぱっとなにか言うと「あ!?」と大きな声で言われ、恥ずかしいし、怖いしで「なんでもない」といつも言ってしまいます。しかし、それが却って怒りを買うようなのですが、私は昔の父親の怒鳴り声や、怖い雰囲気の影響かわわかりませんが、お付き合いしている人がそうなると、頭が真っ白になり、頭が働かず、なにも話せなくなってしまいます。昔彼氏に怒られ、直そうとし、前よりは言うようになっているつもりでした。 しかし、彼氏からはそう見えないらしく、「どうすんの?じゃあいままでなんも直そうとしてこなかった訳?」と言われてしまいました。相手からそう見えないのは自分が悪いとはわかっていますが、どうしたらいいかわかりません。ネットで調べてもなかなかピンポイントで自分の疑問を解消してくれるものはありませんでした。 沈黙が苦手の彼氏にしまいには「2人で遊園地とか無理。つまらない」と言われる始末で…。 自分の話題性がないのに問題があるのだと思いますが、その一言はとても辛かったです。 それに関してどう改善したら良いでしょうか? 怖い雰囲気、怒られているときなど頭が真っ白になって話せなくなってしまうことに対してすぐできる改善策も教えて頂けたらと思っています。