• ベストアンサー

雰囲気

女性の方にお聞きしたいんですが、 この前友達と話していたときにちょこっと聞いたんですが、「女性の人は雰囲気に弱い。お前の事を友達としか思われてなくても雰囲気がよければ何とかなるかもよ!」と言っていましたが本当なんでしょうか?  極端に言えば告白の時とか。 雰囲気だけで何とかなるとはあまり思ってませんが、大切なものだとはおもってます。 また普通の男の人と思っていても、「ちょっといいかも」といったように思うときってあると思うんですが、どのような時なんでしょうか? ちょっとしたことでもいいので、回答まってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pupupu58
  • ベストアンサー率28% (429/1518)
回答No.1

こんばんは。26歳既婚女性です。 雰囲気・・・けっこう大切ですね。 ただ、ものすごく嫌いな相手だったら、いくら良い雰囲気の中告白されてもダメなものはダメですけどね。 良い友人くらいの人なら、少し気持ちが傾く可能性はありますよ。 雰囲気が全てではないけれど、大切な要素の一つではあると思います。 どういう雰囲気にするかが問題ですけど・・・ よくテレビで見る、夜景のきれいなレストランでワインを飲みながら・・・みたいなのが好きな人もいれば、ひいてしまう人もいますから。 それぞれの好みですね。(^-^) >普通の男の人と思っていても、「ちょっといいかも」といったように思うとき これって、男を感じるしぐさや行動ってことですかね。 私がそう思うときは・・・ 一緒に歩いてて、私が足元の水溜りに気が付いていないときに、スッと腕を引いてくれたりして水溜りにはまらなくて済んだとき。雨の日に一緒に傘に入っていたのに、彼のほうが肩がぬれていたとき。 こういうさりげない優しさを見たときに、「この人ステキ!」って思いますね。 全く知らない人がそういうことをしているのを見かけると「カッコいいこと出来る人だなあ」と感心しますね。(笑)

tokkosan
質問者

お礼

いい内容でした。ありがとうございます!

その他の回答 (2)

  • meruyuki
  • ベストアンサー率12% (7/56)
回答No.3

雰囲気大切です~♪ でもそのヒトにあった雰囲気であるほうがいいと思います。 例えばー…なんか安い飲み屋とかの似合いそうなヒト(いい意味でね♪)がー,高級レストランで決めてもしっくりこないしー。 女性のほうがその雰囲気に合わなければ台無しだしー。 その女性の趣味とかすきな雰囲気があると思うから…。 ちょっといいな♪は… がんばってる姿☆ あと なんとなくそのヒトの醸し出す雰囲気そのものがいいな☆ と思うときもある!! そのヒトの人生を自分なりにがんばって生きているヒトってなにかしら外から見て光るもの☆があると思います♪

tokkosan
質問者

お礼

参考になりました!自分なりにがんばってみます☆

回答No.2

tokkosanさん、こんにちは。 >「女性の人は雰囲気に弱い。お前の事を友達としか思われてなくても雰囲気がよければ何とかなるかもよ!」と言っていましたが本当なんでしょうか? 雰囲気、大事な要素だと思いますよ! 告白のときなんか、と書かれていますが、告白のときでも なるべくいい雰囲気で、告白するように持っていったほうが 成功率というと変ですが、女性受けもいいと思います。 >雰囲気だけで何とかなるとはあまり思ってませんが、大切なものだとはおもってます。 そうですよね。 例えば食事しながら告白しよう・・・と計画するときに にんにくの匂いいっぱいの餃子屋さんで告白するよりも やっぱりレストランとか、そういう場所で告白するほうを選びますよね。 >また普通の男の人と思っていても、「ちょっといいかも」といったように思うときってあると思うんですが、どのような時なんでしょうか? 相手が、付き合っていない男性で、普通の人だと思っていた場合ですよね? 例えば、一緒に仕事している同僚で、 いつもは3枚目で、冗談ばかり言うタイプの人だ・・・と思っている人が 二人で組んで仕事したときに、実はすごく仕事に熱心で 真面目に仕事に取り組んでいる姿を見せられたりしたときですね。 「あ、この人、こんなカッコイイ一面があったんだ・・」 って見る目変わっちゃいますね。 また、逆もあります。 クソ真面目で勉強ばっかりだと思っていた友達が 話を聞けば、同じ趣味を持っていたり、実は面白い内面を持っていることが分かったら 「この人って、こんなに親近感持てる人だったんだな~」 って、これまたプラスの方に評価変わりますね。 こんなところでご参考になればうれしいです。

tokkosan
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました☆

関連するQ&A

  • 「雰囲気がある」という事…。

    こんにちは。お世話になります。 タイトルにあるように、私はよく「雰囲気がある」という言い方をされるのです。 例えば付き合った人に「○○(名前)は雰囲気があるところがいいよね」とか。 告白してくれた人が「僕、雰囲気のある人って好きなんですよね!」とか。 服を買いに行った時に「お客様は大変雰囲気がおありになるので、素敵に着こなせると思いますヨ」とか。 美容院でも「あなたは雰囲気があるので、こちらとしても ヘアメイクし甲斐があるんです」とか。 友達に「「雰囲気がある」って何?!」と聞いてみたところ「うーん…何だろう?でも、なんか○○っていいんだよね」とか「わからないけど、見てて「いいなあ」と思うんだよ」とか。 こういう言われ方って…?? 昔は気にしませんでしたが、何人もの方に言われると自分でもわけがわからなくなって来て、不安です。 「もしかして、すごく「変」なのかも知れない」と…。 「「変」とかじゃなくて、いい事なんだってば」と言われます。 でも、どういいのかわかりません。 「雰囲気がある」とはどういう事だと思われますか? また、どういう人を見た時にそう感じられますか? 変な質問で申し訳ありませんが、どなたかご回答いただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 雰囲気変わったと言われるとき

    髪型とかちょっとした メイクなど 何も変えていないのに 友達にたまに 雰囲気変わったねとか 言われるとき ありませんか? よく 好きな人ができたりすると雰囲気が変わるとか 聞くのですが…; 本当なんですかね??; もし本当だとしたら 恋愛事以外に 雰囲気が変わる きっかけってありますか? 気になってしまったので質問しましたm(__)m 回答よろしくお願いします

  • 告白をする雰囲気にどのように持って行けばいいのか・・・

    二人が両思いであるということを前提に解答をお願いします。書くと長くなるので割愛しますが、片思いということはありませんので・・。 告白をする雰囲気をどのように作ればよいか、また、あえて緊張した雰囲気を作り出し告白することがいいのか・・。そんなことを考えております。話をしていると楽しい話になり、なかなかそのような雰囲気が作れません。 本当に大好きなのです。だからこそ、彼女の心に残る様な素敵な告白ができればなと考えています。 もしかしたら次会うときに向こうから告白してくると言うこともあるかもしれませんが、そのケースは考えないことにします。 どんな時にどのようなタイミングで言われるのがいいのでしょう。女性の方に特にお聞きしたいです。どうかあなた自身の理想の形、周りの女性がこんな告白はうれしいと言うお話や、過去に自分がされた心に残る告白の仕方。何でもいいので参考にさせていたきたいと思います。

  • 告白の返事とそのあとの雰囲気

    告白の返事とそのあとの雰囲気 好きな人がいます その人は前略プロフィールの書き込みから知り合った人です メールし始めて1週間で彼と初めて実際会って彼の家に行きました 彼に髪を触られたり後ろから抱きつかれたり抱きつかれたままテレビ見たり後ろからきつく抱き締められたりしました」(キスはしてないし体の関係も持ってないです) 初めて会ったのにとは思いましたが私は彼が好きだったしそんな彼を受け入れてしまいました それからだんだん彼のバイトが忙しくなってしまってメールも途中で途切れたりして最初は彼からメールしてくれたりしてたんですが私からメールするのが多くなって 2回目に彼に会って家に行った時は前みたいに頭をぽんっってされただけで前会った時はたばこを吸ってなかったんですが今回は結構吸っててそれもあってかあんま近くにいる時間が少なくてくっついたのは隣で雑誌を二人で見てたときに私が肩に肩をくっつけたくらいで なんか前と違ってて で先日彼に作ったオムライスを渡すことを口実に会って1時間くらい話をしてから直接告白しました 返事は「考えさせてほしい」でした 「でも告白されるのはなんとなく分かってた」って言われました で普通ならそれで気まづくなって帰ると思うのですが私が告白した後も1時間くらい普通に話をしました 彼が野菜嫌いなのに前回渡した野菜炒めの弁当を全部食べてくれたのも知りました 私と別れた後彼は友達の家に行って私が作ったオムライスを食べるって言ってたんですがさっきまで会って告白された人が作ったオムライスを友達の家で食べる気持ちってどんななんだろうって思って 告白されるの分かってたのに考えさせてほしいっていうのもなんかまだフられてないのにフられた気がして悲しくて返事をされずにはぐらかされるのも、きっぱりフられるのも怖くて つまり付き合ってもらえる自信がないんです 彼の気持ちは彼にしか分からないですが男の人って好きでもない女の人に抱きついたり、頭ぽんしたりなんでするんでしょうか? 考えさせてほしいってことは彼は私のことを好きでもないし嫌いでもないってことなのでしょうか?

  • やさしい雰囲気の女性になるには?

     大学生(女)なのですが、いまいち恋愛がうまくいきません。他の女友達に比べて、男性に声をかけられたりアプローチされたりということがかなり少ないですし、こちらから声をかけても、他の女性よりも眼中にないような反応をされることが多いです。  自分で思ったのは、私は体が太め(BMIは21前後ですが、周りの女性はかなり細いです)で、声も低く、普通に振る舞っていても、高圧的に見えるようなのです。男友達に相談したところ、私は性格もかなり真面目でしっかりしており、雰囲気も高圧的というか、やさしい・やわらかい雰囲気ではないので、男性からしてみれば絡みづらいかも・・、と言われてしまいました。それに、精神的にもかなり不安定な部分もあります。やはり男性としては、精神的に安定していてにっこりとしたやわらかい雰囲気の方が好きなのでしょうか?  次こそ長く付き合えるような恋愛ができるように、女性として外見的にも雰囲気や内面においても、磨く努力をしていきたいです。何かアドバイスをください。

  • エロイ雰囲気がすると言われますが どうすればエロイ雰囲気じゃなくなりますか?

    よくエロイ雰囲気がすると言われます。 昔から結構いろんな人にエロイ感じがすると言われ いい気分ではないけど 無視していました。 見た目は普通に綺麗にするようには心がけていますが 髪の毛も染めてないし普通です。 服装も露出が多いものは着ません。 下品な会話もしてるつもりはありません。 今結婚して6年目ですが、職場に 結婚前からしつこく誘ってくる人がいて困っています。 その人によくエロイ雰囲気と言われます。 どうすればエロイ雰囲気じゃなくなるのでしょうか? また、何を思ってエロイと言われるのでしょうか? あと、同じように困っている方は どのように対処されていますか? よかったら教えてください。

  • 雰囲気の読み方

    小学生の頃、雰囲気という漢字を習った時に テストなどでは正しく「ふんいき」と書くけど 「ふいんき」と発音しても何も問題はないと教わりました。それ以前から私は漢字が好きだったため知っていましたし、周りの子も知っていながら「ふいんき」と言っていました。 高校生になって雰囲気を習った時、先生が 「私の友達が『ふいんき』と言っていた。私から注意した事はないけど、こんな大人にならないでね。」と言っていました。 日本は、高校の先生曰く「いい加減」なので、言葉が変わっていくのは当然だと思ったし、仕事先や客の前で以外なら使ってもいいと自分の中で決めていたので、こういう人がいる事に驚きました。そんなに恥ずかしいことでしょうか?

  • エロい雰囲気を無くすには?

    エロいと言われるのがつらいです。 大学生の男です。 最近大学の友達、バイト仲間との飲みの席で「おまえの雰囲気はエロい」と言われます。自分自身性欲は人並みだと思うし、性癖も曲がっているとは思いません。(自慰行為は週1~2回) 飲みの席では下ネタを話す人もいますが、雰囲気を壊さないように笑って相槌をうったり、適当に話を合わせる程度で、自分から進んで下ネタを言ってはいないです。 男だけの飲み会では、エロいと言われてもあまり気にならないのですが、最近では女性からも言われてしまいました。 正直いいなと思っていた方からサシ飲みに誘われて、気分も舞い上がっていたのですが、面と向かって言われてしまい、笑ってごまかすことに精一杯でした。 再来週も誘われましたが、エロい男だと思われているのでは?と考えると接しづらいです。 これから先、人間関係のことを考えると「エロい雰囲気」はマイナスにしか働かないと思うので変えたいのですが、何に気をつければいいのか教えてください。

  • 雰囲気・オーラと呼ばれるものについて。

    雰囲気・オーラと呼ばれるものについて。 僕は昔からオーラが強いと言われます、というのもポジティブな意味ではなく、「2、3人殺ってそうな目」だとか「世捨て人」「ラスボスっぽい」とか言われます。 友達の学校の文化祭に行った時も僕は気がつかなかったのですが、後から友達に「すれ違った時に振り返ってお前のことを見るヤツがかなりいたよ」と言われました。 他の友達の文化祭にいったこともあるのですが、その友達の友達も「お前の友達、雰囲気ヤバくね?」と言っていたそうです。 でも僕は全くもって良いルックスを持ってはいません。 目つきが悪いとも思わないし、友達と喋っていて笑うときは普通に笑いますし、何が原因でこう言われるのかわかりません。友達に聞いてもそういうオーラとか雰囲気としか答えようがないそうです。 ちなみに似合う車は黒のセルシオ、動物だとカラス、だとか、会ってすぐの人にも「黒が似合うね」と言われます。 かっこいいと思われるなら良いのですが、実際はこっちを見ながらコソコソ話されたり、その友達のようにうわさ話をされる事が多いのでちょっと困っています。

  • 告白しないでほしい

    22歳の男です 先月好きな人に「告白しないでほしい」と言われました。 好きな人のことは大学卒業を前に「離れたくない」と思い恋愛感情を持ちました。 好きな人とは4年間友達関係でした。いつも近くに居て、仲も良く、二人で出掛けたりもしてました。その時に「○○(僕)みたいな人が好き」「一緒に居ると落ち着く」と言われたこともあります。 好きな人は昔友達として見ていた男から告白されたことがあるのですが、「友達としていたい」という理由で断ったそうです。しかし、それ以降その男友達と気まずい雰囲気になってしまい、それがトラウマとなっているそうです。なので、僕が恋愛感情を持っているのに気付き、そのトラウマが怖く、「告白しないでほしい」と言われました。「異性として見れない」とか「付き合えない」とは直接言われませんでした。 それからお互い忙しく直接会ったりはしてませんが、たまに僕からメールを送ると普通に返してくれますし、「告白しないでほしい」と言われた数日後電話をした時も普通に接してきました。でも、お互い少なからず気まずいとは思っています。 好きな人のためにも気まずい雰囲気にしてはいけないと思い、普通に接しようと努めています。かといって連絡を頻繁に取ると未練がましい人だとか、軽い人って思われそうで怖いです。まだ好きなのは確かなのですが、僕なりに友達で我慢しようと気持ちを押さえつけているのが、とても辛いです。 ここで質問なのですが・・・ ・今度友達同士で会うのですが、その中に好きな子もいます。しかし、好きな人とどう接していいのか分からりません。 ・まだ好きで、告白もせず諦めたくありませんが、もう諦めた方がいいのでしょうか? 乱雑な文書で申し訳ありませんが、アドバイスお願いします。