• ベストアンサー

雰囲気

女性の方にお聞きしたいんですが、 この前友達と話していたときにちょこっと聞いたんですが、「女性の人は雰囲気に弱い。お前の事を友達としか思われてなくても雰囲気がよければ何とかなるかもよ!」と言っていましたが本当なんでしょうか?  極端に言えば告白の時とか。 雰囲気だけで何とかなるとはあまり思ってませんが、大切なものだとはおもってます。 また普通の男の人と思っていても、「ちょっといいかも」といったように思うときってあると思うんですが、どのような時なんでしょうか? ちょっとしたことでもいいので、回答まってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupupu58
回答No.1

こんばんは。26歳既婚女性です。 雰囲気・・・けっこう大切ですね。 ただ、ものすごく嫌いな相手だったら、いくら良い雰囲気の中告白されてもダメなものはダメですけどね。 良い友人くらいの人なら、少し気持ちが傾く可能性はありますよ。 雰囲気が全てではないけれど、大切な要素の一つではあると思います。 どういう雰囲気にするかが問題ですけど・・・ よくテレビで見る、夜景のきれいなレストランでワインを飲みながら・・・みたいなのが好きな人もいれば、ひいてしまう人もいますから。 それぞれの好みですね。(^-^) >普通の男の人と思っていても、「ちょっといいかも」といったように思うとき これって、男を感じるしぐさや行動ってことですかね。 私がそう思うときは・・・ 一緒に歩いてて、私が足元の水溜りに気が付いていないときに、スッと腕を引いてくれたりして水溜りにはまらなくて済んだとき。雨の日に一緒に傘に入っていたのに、彼のほうが肩がぬれていたとき。 こういうさりげない優しさを見たときに、「この人ステキ!」って思いますね。 全く知らない人がそういうことをしているのを見かけると「カッコいいこと出来る人だなあ」と感心しますね。(笑)

tokkosan
質問者

お礼

いい内容でした。ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• meruyuki
回答No.3

雰囲気大切です~♪ でもそのヒトにあった雰囲気であるほうがいいと思います。 例えばー…なんか安い飲み屋とかの似合いそうなヒト(いい意味でね♪)がー,高級レストランで決めてもしっくりこないしー。 女性のほうがその雰囲気に合わなければ台無しだしー。 その女性の趣味とかすきな雰囲気があると思うから…。 ちょっといいな♪は… がんばってる姿☆ あと なんとなくそのヒトの醸し出す雰囲気そのものがいいな☆ と思うときもある!! そのヒトの人生を自分なりにがんばって生きているヒトってなにかしら外から見て光るもの☆があると思います♪

tokkosan
質問者

お礼

参考になりました!自分なりにがんばってみます☆

回答No.2

tokkosanさん、こんにちは。 >「女性の人は雰囲気に弱い。お前の事を友達としか思われてなくても雰囲気がよければ何とかなるかもよ!」と言っていましたが本当なんでしょうか? 雰囲気、大事な要素だと思いますよ! 告白のときなんか、と書かれていますが、告白のときでも なるべくいい雰囲気で、告白するように持っていったほうが 成功率というと変ですが、女性受けもいいと思います。 >雰囲気だけで何とかなるとはあまり思ってませんが、大切なものだとはおもってます。 そうですよね。 例えば食事しながら告白しよう・・・と計画するときに にんにくの匂いいっぱいの餃子屋さんで告白するよりも やっぱりレストランとか、そういう場所で告白するほうを選びますよね。 >また普通の男の人と思っていても、「ちょっといいかも」といったように思うときってあると思うんですが、どのような時なんでしょうか? 相手が、付き合っていない男性で、普通の人だと思っていた場合ですよね? 例えば、一緒に仕事している同僚で、 いつもは3枚目で、冗談ばかり言うタイプの人だ・・・と思っている人が 二人で組んで仕事したときに、実はすごく仕事に熱心で 真面目に仕事に取り組んでいる姿を見せられたりしたときですね。 「あ、この人、こんなカッコイイ一面があったんだ・・」 って見る目変わっちゃいますね。 また、逆もあります。 クソ真面目で勉強ばっかりだと思っていた友達が 話を聞けば、同じ趣味を持っていたり、実は面白い内面を持っていることが分かったら 「この人って、こんなに親近感持てる人だったんだな~」 って、これまたプラスの方に評価変わりますね。 こんなところでご参考になればうれしいです。

tokkosan
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました☆