エロイ雰囲気がすると言われる理由と対処法

このQ&Aのポイント
  • エロイ雰囲気がすると言われる理由や対処法についてまとめました。エロイ雰囲気の原因は見た目や会話、振る舞いによるものがあります。見た目に気を使い、露出の少ない服装を心掛けましょう。また、下品な会話を避け、丁寧な言葉遣いを心掛けることも重要です。職場でエロイ雰囲気に悩んでいる場合は、相手に明確に対応することや上司に相談することが有効です。
  • エロイ雰囲気がする理由としては、見た目や服装、振る舞い、会話の内容などが影響しています。見た目は普通にしていても、話し方や態度がエロイと感じられることもあります。エロイと言われる理由は人それぞれであり、感じ方も異なります。同様の悩みを持つ人は、自身の振る舞いや言葉遣いを見直したり、相手に対して明確な対応をすることが大切です。
  • エロイ雰囲気がする理由として、見た目や服装、言葉遣いなどが挙げられます。自分がエロイと言われる理由を知るためには、まずは友人や身近な人にアドバイスを求めたり、自己分析を行うと良いでしょう。エロイ雰囲気に悩む人は多く、それに対しては様々な対処法があります。自己啓発やコミュニケーションの改善、相手に対してははっきりと対応することが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

エロイ雰囲気がすると言われますが どうすればエロイ雰囲気じゃなくなりますか?

よくエロイ雰囲気がすると言われます。 昔から結構いろんな人にエロイ感じがすると言われ いい気分ではないけど 無視していました。 見た目は普通に綺麗にするようには心がけていますが 髪の毛も染めてないし普通です。 服装も露出が多いものは着ません。 下品な会話もしてるつもりはありません。 今結婚して6年目ですが、職場に 結婚前からしつこく誘ってくる人がいて困っています。 その人によくエロイ雰囲気と言われます。 どうすればエロイ雰囲気じゃなくなるのでしょうか? また、何を思ってエロイと言われるのでしょうか? あと、同じように困っている方は どのように対処されていますか? よかったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#75437
noname#75437
回答No.3

勝手な想像で書きます。外れていたらお許しください。 >よくエロイ雰囲気がすると言われます。 顔の表情からみていきましょう。 唇がぼてっと厚い。 http://rinadayoo.blogzine.jp/hotroad/images/img20070120232529.jpg 上戸彩さんの唇が典型的  彼女は他の部分の作りが可憐だからバランスがとれてますが この唇は十分にエロい。 >昔から結構いろんな人にエロイ感じがすると言われ 目のエロさは、目と目の間隔が開いているケースです。 http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/80/0000607580/71/img9361e596zik8zj.jpeg 宮崎あおいさんは、目の間隔が離れていることに加えて 口もとが小さく童顔であることから、セクシーな雰囲気が緩和されている 例です。 http://ncr2.net/wp-content/uploads/2007/10/20071005a.jpg ミッシェル・ファイファーは、私の好きな女優の一人ですが目の離れ具合から セクシーな雰囲気が漂う顔立ち。 >いい気分ではないけど 無視していました。 顔つきがセクシーというのなら、それは個性的な魅力のある顔立ちということでしょう。 >どうすればエロイ雰囲気じゃなくなるのでしょうか? 顔の雰囲気ですからどうしようもない。 というか、セクシーな魅力は明るく表現することで大きな魅力になると思います。 笑顔を絶やさない。 あとは、なるべく反対の要素。可愛らしさ、品のよさを しぐさや服装やアクセサリーやヘア・メイクで補うことではないでしょうか。 セクシーな魅力をプラスに考えてあかるく振舞ってください。

momokana02
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに唇は薄くはないです。 デビュー当時の華原朋美に似ているらしく たまに街を歩いていると間違えられます。 自分で言うのもおかしいですがかわいくない方ではないと思いますし 子どもの頃からそれなりにもてましたが、 正直主人に好かれていれば他の人は興味ないです。 そのことも常々いってきたつもりです。 今妊娠7ヶ月でまだおなかは目立ってませんが エロイ雰囲気と言われると こっちはそれどころじゃなく腹が立ちます。 この期に及んで 何を思っているのか分かりません。 今は適当に受け流してはいますが そろそろぶちぎれそうです。 職場の人なのでぶちぎれる前に 何とかしたいと思いました。

その他の回答 (3)

• ok5181103
回答No.4

明るく振舞えばエロさがなくなりますよ。 エロい顔といえば個人的には、 唇が厚い。 目鼻立ちがはっきりしている。 目元が涼しげ。 ここまでくると斜め下に目を向けただけでも 男性を悩殺できます。 俗に言う妖艶という奴ですね。 おそらく女性が思う美人とは違う顔の事です。 そういった顔に生まれたなら旦那さんを大切にして 旦那さんを悩殺しましょう。 男性は寄ってくるでしょうが職場仲間ならうまく断りましょう。 そんな事より早く子供をつくったほうがいいですよ。

momokana02
質問者

お礼

ありがとうございます。 たぶん暗くはないはずです。明るいとよく言われます。 男性は今までも寄ってはきますが 適当に断ってきました。 ただ、今妊娠7ヶ月と言うこともあって それを知っていて 何でいまだに誘ってくるのか訳が分かりません。 それに雰囲気が悪くならないように断り続けるのも疲れたと言うか うんざりしています。 ちなみに主人は私が18歳の頃から付き合っていて 7年付き合って結婚し、今私は31歳です。 主人とは昔も今もラブラブです。 ok5181103さんのおっしゃるとおり 主人にのみ思われればいいし 大切にしているつもりです。 だからなおさら、この期に及んで誘われると ずいぶん軽く見られたもんだと腹も立ちました。 雰囲気が変えられるなら変えたいと思い、質問しました。 生まれてくる子と主人を大切にします。

回答No.2

> 今結婚して6年目ですが、職場に > 結婚前からしつこく誘ってくる人がいて困っています。 > その人によくエロイ雰囲気と言われます。 要は前から好意を持っていたけど・・・ってことではないですか? >男性ですが、主に化粧か目線。もしくは、ボディラインの出る服装ではないでしょうか。 #1さんが書いていますが「目線」って意外と勘違いされますよ(笑) 以前に付き合っていた女性が癖で「流し目」っぽい視線をするので仲間内で色っぽいと噂されていましたねぇ~ 身長が150cm台だったので「上目使いで流し目」、思い出すと確かに色っぽいですね ^ ^;

momokana02
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにその人に入籍後告白されたことはありましたが 丁寧に断ったはずです。 その後距離も置いてはいますが 何でいまだに誘ってくるのか 分かりません。主人にも失礼だと思います。 服装も職業上動きやすい服装で 体のラインは出てないと思います。 私に何か隙があるからそういわれるのではないかと思って 自分で気をつけられることは気をつけているつもりなので これ以上どうしようもないと言うか、雰囲気って何なのか? 分からなくて書き込みました。 目線。。。目をあわさないようにしてみます。

回答No.1

男性ですが、主に化粧か目線。もしくは、ボディラインの出る服装ではないでしょうか。 化粧は薄く、服装はラインの出にくいゆったりした物。 目線を変えるのは難しいですね。 単に見ただけで、相手にとってはエロイんでしょう。   エロイと言われたらいい気分されないのは当然です。 性的な意味合いも含まれますからね。 職場ならセクハラにもなりかねます。 しつこい人の対応が厳しいなら何かしらアクション起こしましょう。

momokana02
質問者

お礼

ありがとうございます。 目線。。。よく分からないけど上目遣いはしてないと思います。 「セクハラだよ。」と軽く言ったこともありましたが 何で分からないのか断り続けてもまだ誘ってきます。 あまり関係をこじらせると 仕事の流れがスムーズにいかなくなるので 適当に受け流してきましたが・・・。 めんどくさくなってしまいました。 相手の立場もあるし 口外はしてませんでしたが いいかげん上司に相談した方がいいのでしょうか?