エロイ雰囲気がすると言われる理由と対処法

このQ&Aのポイント
  • エロイ雰囲気がすると言われる理由や対処法についてまとめました。エロイ雰囲気の原因は見た目や会話、振る舞いによるものがあります。見た目に気を使い、露出の少ない服装を心掛けましょう。また、下品な会話を避け、丁寧な言葉遣いを心掛けることも重要です。職場でエロイ雰囲気に悩んでいる場合は、相手に明確に対応することや上司に相談することが有効です。
  • エロイ雰囲気がする理由としては、見た目や服装、振る舞い、会話の内容などが影響しています。見た目は普通にしていても、話し方や態度がエロイと感じられることもあります。エロイと言われる理由は人それぞれであり、感じ方も異なります。同様の悩みを持つ人は、自身の振る舞いや言葉遣いを見直したり、相手に対して明確な対応をすることが大切です。
  • エロイ雰囲気がする理由として、見た目や服装、言葉遣いなどが挙げられます。自分がエロイと言われる理由を知るためには、まずは友人や身近な人にアドバイスを求めたり、自己分析を行うと良いでしょう。エロイ雰囲気に悩む人は多く、それに対しては様々な対処法があります。自己啓発やコミュニケーションの改善、相手に対してははっきりと対応することが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

エロイ雰囲気がすると言われますが どうすればエロイ雰囲気じゃなくなりますか?

よくエロイ雰囲気がすると言われます。 昔から結構いろんな人にエロイ感じがすると言われ いい気分ではないけど 無視していました。 見た目は普通に綺麗にするようには心がけていますが 髪の毛も染めてないし普通です。 服装も露出が多いものは着ません。 下品な会話もしてるつもりはありません。 今結婚して6年目ですが、職場に 結婚前からしつこく誘ってくる人がいて困っています。 その人によくエロイ雰囲気と言われます。 どうすればエロイ雰囲気じゃなくなるのでしょうか? また、何を思ってエロイと言われるのでしょうか? あと、同じように困っている方は どのように対処されていますか? よかったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#75437
noname#75437
回答No.3

勝手な想像で書きます。外れていたらお許しください。 >よくエロイ雰囲気がすると言われます。 顔の表情からみていきましょう。 唇がぼてっと厚い。 http://rinadayoo.blogzine.jp/hotroad/images/img20070120232529.jpg 上戸彩さんの唇が典型的  彼女は他の部分の作りが可憐だからバランスがとれてますが この唇は十分にエロい。 >昔から結構いろんな人にエロイ感じがすると言われ 目のエロさは、目と目の間隔が開いているケースです。 http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/80/0000607580/71/img9361e596zik8zj.jpeg 宮崎あおいさんは、目の間隔が離れていることに加えて 口もとが小さく童顔であることから、セクシーな雰囲気が緩和されている 例です。 http://ncr2.net/wp-content/uploads/2007/10/20071005a.jpg ミッシェル・ファイファーは、私の好きな女優の一人ですが目の離れ具合から セクシーな雰囲気が漂う顔立ち。 >いい気分ではないけど 無視していました。 顔つきがセクシーというのなら、それは個性的な魅力のある顔立ちということでしょう。 >どうすればエロイ雰囲気じゃなくなるのでしょうか? 顔の雰囲気ですからどうしようもない。 というか、セクシーな魅力は明るく表現することで大きな魅力になると思います。 笑顔を絶やさない。 あとは、なるべく反対の要素。可愛らしさ、品のよさを しぐさや服装やアクセサリーやヘア・メイクで補うことではないでしょうか。 セクシーな魅力をプラスに考えてあかるく振舞ってください。

momokana02
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに唇は薄くはないです。 デビュー当時の華原朋美に似ているらしく たまに街を歩いていると間違えられます。 自分で言うのもおかしいですがかわいくない方ではないと思いますし 子どもの頃からそれなりにもてましたが、 正直主人に好かれていれば他の人は興味ないです。 そのことも常々いってきたつもりです。 今妊娠7ヶ月でまだおなかは目立ってませんが エロイ雰囲気と言われると こっちはそれどころじゃなく腹が立ちます。 この期に及んで 何を思っているのか分かりません。 今は適当に受け流してはいますが そろそろぶちぎれそうです。 職場の人なのでぶちぎれる前に 何とかしたいと思いました。

その他の回答 (3)

  • ok5181103
  • ベストアンサー率19% (90/461)
回答No.4

明るく振舞えばエロさがなくなりますよ。 エロい顔といえば個人的には、 唇が厚い。 目鼻立ちがはっきりしている。 目元が涼しげ。 ここまでくると斜め下に目を向けただけでも 男性を悩殺できます。 俗に言う妖艶という奴ですね。 おそらく女性が思う美人とは違う顔の事です。 そういった顔に生まれたなら旦那さんを大切にして 旦那さんを悩殺しましょう。 男性は寄ってくるでしょうが職場仲間ならうまく断りましょう。 そんな事より早く子供をつくったほうがいいですよ。

momokana02
質問者

お礼

ありがとうございます。 たぶん暗くはないはずです。明るいとよく言われます。 男性は今までも寄ってはきますが 適当に断ってきました。 ただ、今妊娠7ヶ月と言うこともあって それを知っていて 何でいまだに誘ってくるのか訳が分かりません。 それに雰囲気が悪くならないように断り続けるのも疲れたと言うか うんざりしています。 ちなみに主人は私が18歳の頃から付き合っていて 7年付き合って結婚し、今私は31歳です。 主人とは昔も今もラブラブです。 ok5181103さんのおっしゃるとおり 主人にのみ思われればいいし 大切にしているつもりです。 だからなおさら、この期に及んで誘われると ずいぶん軽く見られたもんだと腹も立ちました。 雰囲気が変えられるなら変えたいと思い、質問しました。 生まれてくる子と主人を大切にします。

回答No.2

> 今結婚して6年目ですが、職場に > 結婚前からしつこく誘ってくる人がいて困っています。 > その人によくエロイ雰囲気と言われます。 要は前から好意を持っていたけど・・・ってことではないですか? >男性ですが、主に化粧か目線。もしくは、ボディラインの出る服装ではないでしょうか。 #1さんが書いていますが「目線」って意外と勘違いされますよ(笑) 以前に付き合っていた女性が癖で「流し目」っぽい視線をするので仲間内で色っぽいと噂されていましたねぇ~ 身長が150cm台だったので「上目使いで流し目」、思い出すと確かに色っぽいですね ^ ^;

momokana02
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにその人に入籍後告白されたことはありましたが 丁寧に断ったはずです。 その後距離も置いてはいますが 何でいまだに誘ってくるのか 分かりません。主人にも失礼だと思います。 服装も職業上動きやすい服装で 体のラインは出てないと思います。 私に何か隙があるからそういわれるのではないかと思って 自分で気をつけられることは気をつけているつもりなので これ以上どうしようもないと言うか、雰囲気って何なのか? 分からなくて書き込みました。 目線。。。目をあわさないようにしてみます。

回答No.1

男性ですが、主に化粧か目線。もしくは、ボディラインの出る服装ではないでしょうか。 化粧は薄く、服装はラインの出にくいゆったりした物。 目線を変えるのは難しいですね。 単に見ただけで、相手にとってはエロイんでしょう。   エロイと言われたらいい気分されないのは当然です。 性的な意味合いも含まれますからね。 職場ならセクハラにもなりかねます。 しつこい人の対応が厳しいなら何かしらアクション起こしましょう。

momokana02
質問者

お礼

ありがとうございます。 目線。。。よく分からないけど上目遣いはしてないと思います。 「セクハラだよ。」と軽く言ったこともありましたが 何で分からないのか断り続けてもまだ誘ってきます。 あまり関係をこじらせると 仕事の流れがスムーズにいかなくなるので 適当に受け流してきましたが・・・。 めんどくさくなってしまいました。 相手の立場もあるし 口外はしてませんでしたが いいかげん上司に相談した方がいいのでしょうか?

関連するQ&A

  • 体と雰囲気

    こんにちは。20代女性です。   先日同僚との飲み会があったのですが、そこで同僚の男性に、 「A(私)はエロいよね。体ってゆーか、雰囲気ってゆーか・・」 と言われました。 私の体型はほんとの「標準」体型です。 細いわけでもなくすごく太っているわけでもなく、ぶっちゃけ胸だってありません。顔も一般的に言う「普通」です。 服装も露出してるわけでもなく、その飲み会の時の服装も会社の制服でした。 こんな私なのでどこもエロくなんかないと思うのですが・・。 エロい雰囲気ってどうゆう雰囲気ですか?

  • 職場の雰囲気を正すには?

    いつもお世話になっております。 参考までにお聞きしたいので、厳しいご意見も覚悟しております。 最近、職場の雰囲気が良くありません。 どのように良くないかと言いますと、言葉遣いが非常に悪いのです(ちなみに女性のみの部署です) 仕事をやってくれていても、会話の言葉使いが悪く、悪い言葉を使うことで、面白がっている人達がいます。そんな雰囲気は、あまり良くないと私は感じています。 女性特有の、お局的存在の人が中心なので、私は立場上は先輩であっても、年下なので難しいのです。 やんわりと言って、気を付けてもらえたらいいとは思うのですが、気分を損ねて反発してこられたら困りますし、悩んでいます。新人も入ってきましたので、その子には、そんな人達になじまれて欲しくないのです。ここで、ひとつ雰囲気を正したいのですが、反発されず、改善できる言い方がありましたら、アドバイス頂きたいのです。それとも、もうビシっとストレートに、雰囲気がどうであろうと言うしかないでしょうか。。。?

  • 癖について。

    癖について。 私は、髪の毛を触ることが多いようです。 また肌が弱いのでかゆくなりかくこともありますが。 腹がたったのは、職場の子がからかうようにまねをしたのでした。 仲がいいわけではないので、嫌な気分になりました。 しかもその人は見た目は普通の真面目そうな人です。ただ、影ではお局とは仲がいいみたいです。 馬鹿にされた感じです。 ストレスになっているので、こういうことも無視していくのがいいのでしょうか? エスカレートしたならばもう辞めるのがいいのでしょうか?

  • 職場の雰囲気

    職場の雰囲気、好きなのはどんな感じでしょうか? あくまで雰囲気です。仕事はしっかりやってるの前提で… 今まで、明るい職場で毎日楽しく仕事をしていました。 この春異動があり、今度の職場は正直雰囲気が重いです。 みんな優しくていい人が多いんですが、一人とても神経質な男性がいて、すこし精神的に病んでいるという話で、どうもそのかたにみんな気を使っているようです。 この男性は、前の職場と同じように振る舞おうとする私が目障りなようで、私や周りの人が楽しげに会話していると、だんだん不機嫌な表情になってくるのがわかります。 他の人は私のことを面白がってくれたり、話しかけてくれたりして日に日に打ち解けてきています。 それでも自分が職場の雰囲気をこわしたり、仕事の邪魔になっては悪いと思い、できるだけおとなしく過ごす毎日です。 静かな雰囲気の職場では、やっぱり静かにしているものですか? 会社だって楽しい方がいいって思う人、いますか? 異動してからと言うもの、人の顔色ばかり気になって、会社にいきたくないと毎日思ってしまいます…

  • オタクっぽい雰囲気は自然と治せるものなのでしょうか

    以前、10年近く続けたオタク趣味を辞めて脱オタを志したことで質問させて頂きました。 服装を変えて身だしなみを整えたことで完璧には程遠いもののなんとか普通の人に見える格好になることは出来ました。 ただし、それはあくまで格好だけ、話し方や仕草の面でどうしてもオタクっぽい雰囲気から抜け出せないのです。 具体的には ・笑い方がなんかおかしい。デュフフwwとかオタク特有のあんな笑い方になってしまう。 ・人の目を見て話すのが難しい。どうしても目を反らしてボソボソしたしゃべり方になってしまいがち。 ・オタク趣味があったことはおくびにも出さないようにしているつもりでも、アニメの話なんかを振られた時には興味がないフリをしようとして滅茶苦茶キョドって明らかに動揺した話し方になってしまう。 こんな感じです。 オタクがどうこう以前に、社会で必要なコミュニケーション能力すら大分欠落してるんじゃないかと思います。 今までずっとこんな言動をしてきたせいで職場で上手く行かなかったトラウマもあり、4月から入った今の職場(マンション修繕の現場監督の仕事です)でもどうにか周りの人と最低限のコミュニケーションは取れるのですが、内心では皆私の言動にイライラしてるのではないかと不安になります(上司からは「最初に会った時よりは大分印象は良いよ」と言われてます。どんだけ第一印象が劣悪だったんでしょうか……) 人と話したりするのは嫌いじゃないし、仕事にもやりがいを感じています。 ですがこれまでの生活で染み付いたオタクっぽさやコミュニケーション能力の低さが残ったままでは、結局また同じ失敗を繰り返してまた暗い日々を送ることになるのではという不安は拭えません。 オタク趣味から離れて人と接する機会が増えれば、こういうオタクっぽさやコミュニケーション能力の低さは自然に解決できるのでしょうか?

  • 変わった雰囲気の人を普通の人はどう思ってるのか

    私はちょっと変わっているらしいです。 後輩に言わせると独特のオーラがあるらしいです。 よく言われるのは日本人ぽくない、家庭の臭いがしない(一応所帯持ちです)、 サラリーマンには見えない(実際違いますが)、全然年取らないよね(旧友から)、天然だねとかですね。 一応もう何年も商売して生きてきたしそれなりに最低限の常識は持ち合わせてるつもりなのですが、 つい最近も初対面の相手にメールで「変わった雰囲気ですごく印象に残ってます」と言われました。 また会いたいと書いてましたので悪い意味ではないと思うのですが ほとんどあたりさわりのない世間話を10分しただけで割と普通を装ったつもりでしたが 雰囲気でバレバレだったようです。 そう言われるのは昔からでもう慣れっこなんで今さらなんとも思いませんが 実際のところ普通の人はちょっと変わった人に対しどういうふうに内心思ってるのかふと気になりました。 この人は別世界の人間だからほどほどのつきあいにして距離はおきたいと思うのか この人は何を考えてるのかわからないけどちょっと興味あるんでもっと距離を縮めたいと思うのか どちらなんでしょう。 ちなみに世間的にちょっと変わってると言われる人や好奇心旺盛な人達とは同類心理からか 比較的容易にうち解けてくだけた会話できちゃいますが、 サラリーマンやOLみたいないわゆる普通と言われる人がどう思うか知りたいです。

  • どうしたら職場の雰囲気がよくなりますか?

    職場の雰囲気がマンネリで停滞ぎみです。 女性の多い職場で、派遣で働いて2年目。30代です。 最近どうもマンネリというか空気がどよ~んと停滞職場の雰囲気がマンネリで停滞ぎみです。 女性の多い職場で、派遣で働いて2年目。30代です。 最近どうもマンネリというか空気がどよ~んと停滞している感じがします。 この空気をなんとか明るくしようと、新しいお店にランチに誘ってみたり、 楽しい話題を提供して働きかけているのですが、 買ってきて食べると断られたり、会話もあまり続きません。 1人は年下でおっとりとしたお嬢様タイプ。 あまり物事に感心がないタイプです。 もう1人は、年上で子持ちのパートさんなのですが、 日によって気分のムラがあり とすごく気を使う人です。 でもこの人は一番古株です。 この2人と一緒にいる時間が長いのです。 2人とも仕事面では問題ないし、頼りにしているしいいのですが、 自分から進んでコミュニケーションをとるタイプではなく、 忘年会などの行事を言い出すのは私の役です。 前の会社も女性が多い職場でしたが、もっとじょうだんを言ったり、 仕事以外でも飲みに行ったり、ポジティブな雰囲気でした。 このどんよりとした空気の中にいると、たまに息苦しくなったり、 働きかけていも断られるとやはり寂しくまります。 基本的に波長が合わないのにムリしているかな? もしかして私がウザいのかな? と思うときもあります。 どうしたらもう少し楽しい雰囲気になれるでしょうか?

  • 職場の雰囲気というか、人間関係でとまどっています。。

    職場の雰囲気というか、人間関係でとまどっています。。 4ヶ月ほど前に今の職場で仕事をはじめました。 まだまだ新人の身の私です。 悩んでいる(というよりはとまどっている)ことというのは、職場の雰囲気についてです。 私はこれまでの職場は、どっちかというとカジュアルでフランクな雰囲気の職場が多かったのでまだ慣れない、、というところが大きいとは思うのですが、、 とにかくものすごーく静かなんです。 ほぼ雑談はありません。 少々の雑談は、仕事の効率を上げる、と聞いたことがありますが、本当にほぼ雑談ゼロで一日が終わることも多いです。 もちろん、遊びにきているわけではなく、お給料を頂いてお仕事をするので余計なことは考えなければいいのかもしれませんが。。 なんだかちょっと寂しさすら感じるんです。。 分かりやすくするために以下に職場のメンバーについて書きます。 ○社長(50代前半男性・既婚・家族あり)A型 真面目で細かくきっちりしている。基本的にはやさしい。 ○男性A(30代半ば・独身・一人暮らし)O型 男らしくリーダー肌という感じ。やや気分屋なところがある。 ●女性 (30代後半・独身・実家)AB型 ワンマンな感じ。悪気はないと思うが言い方がたまにきつい。せかせかしていつも動いている。服装やメイクなどは興味がない感じ。やや気分屋なところがある。 ○男性 (20代半ば・独身・実家)A型 おとなしく真面目、いつもやさしく物腰も柔らか。 と、わたし(30代前半)の計5名です。 業種は、ネットと電話による通販の会社です。 関係で悩んでいるのは、女性社員●のことです。 唯一の女性社員ですし、少しでも親しくなりたいのでわたしから話しかけたりするのですが、会話が続きません。。向こうからは仕事のこと意外で話し掛けて来ることはほぼないです。 私は特別おしゃべりな方ではないですが、人とコミュニケーションをとるのは好きなほうです。 たとえば、女子間では普通やりとりだと思いますが、身に着けているものがステキだったり、髪型がかわっていたりしたら、私は普通にコメントするタイプですが、彼女には一切そういう習性がないみたいです。 たしかにタイプは違うかもしれませんが(年はそんなに離れてはいないのですが、わたしはまだまだオシャレとかも楽しみたいし、そういうことで手を抜きたいと思ったことはないです。)それに関して否定的に感じたりするとかは決してないです。 人それぞれ興味の対象は違って当然ですし、お金をかけるところもその人それぞれ自由ですから。。。 彼女の興味を引きそうな話題(たとえば、会社で毎日提出する日報に楽器を習いだした、と書いてあったので)を話しかけてみても、いつもよりは少し続きましたがやっぱりどうも続かない。。。 これまでも、人見知りタイプの人はいましたが、人見知りというか、、、ここまで他人に興味がない感じのタイプの人がはじめてなのでどう接してよいかとまどってしまっています。 ちなみに、男性陣もそれぞれ人見知りタイプな感じですが、話しかけると結構楽しそうにしゃべってくれたりするのでそこに関しては問題ない感じです。 仲良しごっこをしたい、とか、プライベートでも仲良くなりたいとかそういうことまで 望んではいないのですが、ただ、たまには会話を楽しみたいな、と思っているだけなのですが。。。 皆様のアドバイスをお待ちしております!

  • エロくないのにエロイって言われる…

    昔からよくいろんな人に エロイ感じがすると言われます。 見た目は普通だし 髪の毛も染めてないし 露出が多いものも着ません。 下ネタも話さないです。 何を思ってエロイと 言われるのでしょうか? また悪い意味のエロじゃなくて いい意味のエロって言われる のですがいい意味のエロって なんですか(>_<)?? 回答お願いします。 カデコリ間違っていたら ごめんなさい。

  • 男性にお聞きします、ナンパされて上手くあしらえない彼女は嫌いになります

    男性にお聞きします、ナンパされて上手くあしらえない彼女は嫌いになりますか? 私は人に話しかけやすそうと思われるのか、 昔からよくナンパやキャッチなどに捕まります。 道を聞かれたりも多いです。外国人でも。 自分ではどうしてか分かりません…。 友人達には隙だらけだ、と昔から言われてきましたが、 正直言って、どうしたらいいのか分かりません。 容姿は決して良い方ではありませんし、体型もごく標準程度です。 服装は決して露出している方ではありません。 スカートやワンピースが多いですが、ごく普通の格好だと思います。 無視しないのが悪いとよく怒られます。 私的には、相手をしてないつもりではあるのですが、 彼に言わせると、十分相手をしていることになるそうです…。 もちろん、ナンパには一度もついていったことはありません。 今まで怖い目にも遭ったし、犯罪にも遭ったりしたので、 これまでにもこういったことで、彼と喧嘩になったり、 去っていかれたこともあり、結構トラウマになってます、 つい先日も、しつこく強引な人に困らされ、 あげくにそのことで彼に怒られました。 こんなことが続くとまた嫌われてしまうかもしれません。 若い女性ならまだしも、十分大人なので… ナンパされる年齢でもなく、大変情けない話なのですが、 皆さま、何かアドバイスお願いいたします。