• 締切済み

モトカレと良い雰囲気なんですが・・・。

前の質問などを見てもらえばお分かりになるように 私は、元彼氏と別れています。 ですが、今日メールをしていて 「もう好きじゃないんでしょ」 と聞くと 「今までと変わらん。嫌いじゃない。分かってやあ」 と来ました。 私は結構鈍いのでよく分かりません・・・。 「今までと変わらないって言うのは、付き合ってたとき?」 と聞くと 「基本変わらん。」 と来ました。 どう言うことですか? いまいち、元彼氏の意味深なメールに悩まされています・・・。 「うまく伝えれないけど・・・」 と言われて、これ以上聞くとこじらせてしまうと思ったので 聞くのは控えました汗 そしてその後に 「俺、見たい映画がある」と言われて 「結構面白そーやで」 と来たので 「見てみたい」と言いました。 そしたら、「行けたら行こう」と言われて びっくりしました! 実は、・・・。 元彼氏に振られて別れてるんです。 それで、振られた理由は彼に好きな人ができたから・・・。 そして、彼は好きな子に告白して振られました。 その次の日に、色々事情があり、 元彼氏の両親と元彼氏が家に来ました。 理由は、この場ではお教えできることではありません。 私の母は、代弁して 「振られた次の日に、告白されていて腹を立てているみたいです」 と泣いている私に代わって伝えてくれました。 それで、今日 意味深な言葉を彼から伝えられて 驚いています。 映画にも誘ってくれて嬉しかったのですが・・・ 親に指示されているような気がするんです。 私は、今仲間外れにされていたり その真っ最中に彼に振られて 人をあんまり信じれていません・・・。 信じた方がいいんですかね・・・? 意味深な言葉はどう言う意味でしょうか??

noname#200995
noname#200995

みんなの回答

noname#158730
noname#158730
回答No.2

信じるか?信じないか? と言うより あなた自身は元彼が今でも好きなのですよね? そして「好きだ」とはっきり言ってほしい・・のですよね? 結婚するか、しないか?ではないのだから とりあえず映画を観に行ってみたり デートしてみたり・・ 結果はその後で良いのではないですか? もしかしたら、あなたが元彼を嫌いになるかもしれないし・・・ 案外・・深い意味は無かったりもしますよ。

  • yoshi20a
  • ベストアンサー率20% (470/2291)
回答No.1

なんか、ふわふわして地に足が着いていない元カレさんですね。 復縁の可能性もあるでしょうし、単に寂しいだけなのかも知れませんが。。。 ずっとふわふわかも知れませんね。 放っておいた方が良さそうです。

関連するQ&A

  • 元彼の気持ちがわからない

    3年間付き合っていた彼氏に好きな人ができたと振られました。 彼がよくわかりません。 別れてからも彼とはたまに連絡をと っています。 私がメールを送ったら返事が返ってくるといった感じなのですが… 聞いた話によると彼は今好きな人とうまくいってないみたいです。 だからでしょうか? 夜中に酔っ払ってとか、眠れないから来てほしい などと電話がかかってきたことがありました。 私の誕生日も彼からの誘いで一緒に映画を見に行っています。 この前彼の家にいった時愛犬が亡くなって悲しい と私が泣いていたら、今日泊まってきなと言ってくれました。 一緒にいるときに私がメールばかりしてると誰とメールしてるの?と 気にしてくれたりもしました。 彼が今どんな気持ちで私と接してくれているか まっくわかりません。 私はすぐ過呼吸になったり自虐行為をしてしまいます。 それを心配して彼が私を突き放せないという 理由もあると思うのですが… 彼は常に誰かと一緒にいないとダメなタイプなので やっぱり私はいいように使われてるだけなのでしょうか?

  • 元彼

    最近遠距離5ヶ月で別れました。 原因は、実際よくわかりません 彼氏が 連絡をとるのがあまり好き ではなく、頻繁に会いたい 性格なので、私は彼氏にあわせて 最近あまり連絡をとらないよう にしてたら、連絡あまりとるの 好きじゃないけど頻繁に会えない し最近付き合ってる意味ない気がする といっていました。でも私は月1 で彼氏のところに会いにいっていたし 彼氏が遠距離になるのをわかったう えで告白してきたのに、今更こんな ことを言われて正直むかつきました 彼氏は最近忙しくて、私になにも してあげられないのも辛いし これからもっとあえなくなる し今は夢に向かってがんばりたい 今は私のこと考えてる余裕がない と言われました。 でも、私のことが嫌とか嫌いとか 別れたい とは全く言いませんでした でも私が続けたいと 言い続けたら なら自分が地元に帰った時だけ連絡 する。とか 電話とかがめんどくさい などと言われました 多分遠距離がきつかったんだと思います もう駄目だと思い私から別れを 告げました。でもあっちは、地元 に帰った時は会いたいっていってきた ので私は 会う意味もないし会わない ってはっきり言いました 電話で別れて連絡は一切とらず、 別れて2週間後に元彼は地元に帰っ てきました。 そして彼氏から連絡がきました。 空いてる日をきいてくるような メールでした。 私も正直諦めがつかず、会いたい と思っていたので 会う約束を してしまいました… そして結局彼は 私の家で会いたい みたいで私の家で話すことになり ました。何回か付き合っていたとき に私の家にきたことあるんですが その日に親が私の家にいないことを 知っていていってきたと思います。 ちょっと悩んだのですが家で会う のはやっぱりやめたほうがいい のでしょうか。私は元彼は 付き合ってない人に手だす人じゃ ないと思ったので、家を許可した のですが…。 元彼が別れた理由も身近に 新しく好きな人ができたのだと 思ったので、私のことはもうなん とも思ってないのでは…と私は 思っています。 今元彼はどんな気持ちなのでしょうか… やっぱり私はまだ好きで戻りたい 気持ちがあります。 戻ることはできないですかね? 今会うことを許可した時点で自分は 都合のいい女だなと思ってます でもやっぱりなんとかして戻りたい です。話すときにどんな話をしたら いいでしょうか?

  • 元彼

    最近遠距離5ヶ月で別れました。 原因は、実際よくわかりません 彼氏が 連絡をとるのがあまり好き ではなく、頻繁に会いたい 性格なので、私は彼氏にあわせて 最近あまり連絡をとらないよう にしてたら、連絡あまりとるの 好きじゃないけど頻繁に会えない し最近付き合ってる意味ない気がする といっていました。でも私は月1 で彼氏のところに会いにいっていたし 彼氏が遠距離になるのをわかったう えで告白してきたのに、今更こんな ことを言われて正直むかつきました 彼氏は最近忙しくて、私になにも してあげられないのも辛いし これからもっとあえなくなる し今は夢に向かってがんばりたい 今は私のこと考えてる余裕がない と言われました。 でも、私のことが嫌とか嫌いとか 別れたい とは全く言いませんでした でも私が続けたいと 言い続けたら なら自分が地元に帰った時だけ連絡 する。とか 電話とかがめんどくさい などと言われました 多分遠距離がきつかったんだと思います もう駄目だと思い私から別れを 告げました。でもあっちは、地元 に帰った時は会いたいっていってきた ので私は 会う意味もないし会わない ってはっきり言いました 電話で別れて連絡は一切とらず、 別れて2週間後に元彼は地元に帰っ てきました。 そして元彼から連絡がきました。 空いてる日をきいてくるような メールでした。 私も正直諦めがつかず、会いたい と思っていたので 会う約束を してしまいました そして結局彼は 私の家で会いたい みたいで私の家で話すことになり ました。何回か付き合っていたとき に私の家にきたことあるんですが その日に親が私の家にいないことを 知っていていってきたと思います。 ちょっと悩んだのですが家で会う のはやっぱりやめたほうがいい のでしょうか。私は元彼は 付き合ってない人に手だす人じゃ ないと思ったので、家を許可した のですが…。 元彼が別れた理由も身近に 新しく好きな人ができたのだと 思ったので、私のことはもうなん とも思ってないんじゃないかなと思っています。 今元彼はどんな気持ちなのでしょうか… やっぱり私はまだ好きで戻りたい 気持ちがあります。 戻ることはできないですかね? 今会うことを許可した時点で自分は 都合のいい女だなと思ってます でもやっぱりなんとかして戻りたい です。話すときにどんな話をしたら いいでしょうか?

  • 元彼が忘れられない

    私は高校生です。 中学のときずっと付き合ってた彼氏と去年の6月くらいに別れました。 私から別れてほしいと言いました。 だけど彼が好きでした。でも彼氏が好きな人?に嫌がらせをうけたので別れなければ終わらないと思い恐くて別れました。彼氏には言わず傷つけてしまったと思います。ちなみに彼氏は他校です。 もちろん全部私がいけないと思います。 中学生の私が未熟だったのです。 時間がたつにすれ、どんどん彼を思い出してしまい つい最近彼に告白したらダメでした。 自業自得なのですが… もちろん今まで隠してきた嫌がらせの事実を言いました。 彼はあのとき言ってほしかったと… そのとおりなのですが その言葉に私はあきらめると言った直後なのに 諦められなくなりました。 メールとかしたいのですが フラれたくせにメールして嫌われるのではないかと不安です。 新しい恋と考えたのですが 私の学校はほぼクラス替えがないのような状況です。 今自分の学校に好きになれそうな人はいません。 どうしたらよいでしょうか? 自分が悪いとわかっていても忘れられないのはおかしいのでしょうか… 本当に苦しいです。 できれば彼とよりを戻したいです。 何か良いアドバイスをお願いします。

  • 元彼

    別れた元彼がわすれられません。 3ヶ月くらい前に2こ上の彼氏に振られてしまいました。理由は就活がおわって今は友達と遊ぶのが楽しい、家が遠いからちょっとした時間をつくりにくい、来年から 遠恋になってしまうなどなどです。 別れてからはほんとに泣いてばっかりで家族にも友達にも頼ってしまったけれど、最近やっと笑って思い出とか元彼のことを話せるようになってきました。 今から1ヶ月くらい前ある人に告白されて私も一緒にいて楽しいし、すごく大切にしてくれるので、付き合うことにしてみました(その人は元彼とのこともまだ私が吹っ切れてないこともわかってくれています) でもやっぱり元彼のことが好きでいつも比較したり考えてしまったりして申し訳ない気持ちでいっぱいでダメになってしまいました。 たぶんこんなにもやもやしてるのはまだ期待しちゃってるからだとおもいます。別れた後彼から連絡があってご飯と映画にさそわれました。また行こうなとも言われました。 下手に期待があるから諦めて次にいけないならもう一回ダメもとでよりを戻したいと伝えてもいいんでしょうか?やっぱり望みがなさそうだし一度別れた人と戻っても幸せになれないから次にいくしかないんでしょうか? 「結婚したいな」とか「ずっと一緒にいたい」なんて思った彼氏、初めてでほんとにわすれられるか不安で戻りたいって毎日思っては、もう無理だって思ったりこころのアップダウンがしんどいです。 なにかアドバイスあればよろしくお願いします>_<

  • 元彼の自殺をくい止めたいです。。(長文です;)

    初めまして。早速質問、、というか。。 助けてください。。30日までつきあっていた 彼氏が自殺をする。と言っています。。 私から「友達になりたい」と言ってフったの ですが、今でも彼はとても大事な人なんです。 死んで欲しくないしこれからだってメールも 電話もしたいんです。 別れた次の日くらいから「めっちゃ未練残ってる」 みたいな事を言い始めてそれから今日はとうとう 「今までありがとうな」というメールが来ました。 彼は過去に自殺未遂と鬱病になっていた事が あるので本当にしてしまうんではないかと凄く 心配です。。今もメールを何通か送ったんですが 返信がありません。。私はどうすれば良いのでしょうか… 誰か助けてください!!お願いします。。。

  • 元カレ

    私には、付き合って4ヶ月の彼氏がいます。 でも元カレが好きなんです・・・ 彼氏と別れて 元カレと付き合いたいと思っています。 彼氏がいるんですけど元カレに告白してみたら いまゎ忙しいみたいなんですが私がまた告白すると言ったら余裕ができたら付き合ってあげてもいーよと言われました。 彼氏にゎいけないことをしたと反省しています。 でも元カレが好きなんです・・ 次ゎ4月ぐらいに告白しよーと思っています。 なんて告白したらいーのでしょーか

  • 今彼と元彼

    今彼と元彼 こんにちは。 私には付き合ってまだ一週間くらいの彼氏がいます。 結構遠い遠距離恋愛です。 そして私には2年間付き合った元彼がいて、1か月前くらいまで未練がありました。 別れた原因は、私が受験などでなかなか相手にできなかったり、好きなのをあまり表現できなかったことなどです。 その人とは去年の夏に別れました。 今付き合ってる人は、元彼の友達です。 その人から告白され、何回か遊んで、最近付き合いました。 その人といるときは、普通に楽しいです。 でも付き合って何日目かのとき、別れて初めて元彼からメールが来ました。 その元彼も、遠くにいて全然会いません。 最近のことなどをメールしてて、その元彼が、最近のプリちょうだいとか、 夏休み家来ていい?とか泊まっていい?とか何回もお願いするように、メール何十通も粘って言ってきました。(私に彼氏がいることは知りませんでした) 自分としては、気持ちを断ち切ったつもりなんですが、メールをしてるうちに、だんだん好きな気持ちがよみがえってきました;; 今の彼氏に悪いと思うんですが、やっぱり忘れられてなかったし、元彼への思いが強くなってるし・・・ 比べてしまいます。 今の彼氏は、遠距離なのに、なかなかメールくれないし、内容も、「うん」「そうだね」とかが多いし、話がうまいほうではありません。 はっきり言って、今度会えるのは夏なので、 メールや電話など連絡を頻繁にしてないと、遠距離続ける自信はありまあせん。 元彼はまったく正反対で、ノリがいいタイプです。 元彼は結婚していいくらい大好きな人で 元彼と別れた時、ずっと引きずって、勉強もままならなくて、体重も落ち、精神的にだめで、 相当好きでした。 もうそういう経験はしたくないので、元彼への気持ちは無理やりなくしました。 でもいざ元彼から連絡が来ると、やっぱり戻りたいと思います・・・。 元彼になぜうちに来たいのか、他の人でもいいんじゃないかとか聞いたところ、 「(私)とは仲いいし、一緒にいて楽しいから。  ほんっとに嫌なら、諦めるけど・・・」 という返事でした。 仲良い友達としか見てないのかなと思いましたが、いくら友達でも、男の人は元かのの家に泊まったりするんですか?どんな意味があるのか、意味はないのかわかりません。 でも、ちゃんと、今最近付き合った彼氏がいることを伝えたら まじか(汗) という反応でした。 元彼は、少しでも私に好意をもってくれてるのでしょうか。 戻る気持ちがあるのでしょうか。 あと、私は今の彼氏と元彼への気持ち どっちを大切にしたほうがいいんでしょうか。 少しでもいいので、回答待ってます。 長文読んでくださってありがとうございました。

  • 元カレについてです。

    2ヶ月前くらいに別れた 元カレのことが今でも 好きです。 別れた理由は連絡とかをあまりくれない彼に対して不満を持っていた私が別れ話をしてしまったことから始まり、最終的に彼に「好きだけど悲しい想いさせたくないから別れよう」と言われてしまいました。 別れてからも、私が連絡してしまったり、あっちから連絡がきて「会いたい」「好きな人いるの?」「今の気持ちどうなの?」とか…言われたのに告白しても「今は何も考えたくない」「今は付き合えない」と言われます。 私も早く前に進もうと思い、他の男性とも遊んだりしていました。そんな時、私を好きになってくれた人がいて、付き合ってほしいと言われ付き合うことにしました。 私も新しい彼氏が好きだと思ったし、頑張る気でいました。 そんな中、私に彼氏ができたと聞いた元カレから、「お前の大切さ気づいた」「大好き」などと言われました。私は元カレを忘れてはいなくて…この言葉が本当に嬉しくてたまりませんでした。 やっぱり元カレが大好きだと気づき、彼氏には付き合えないと話し、彼氏もわかってくれました。 でも、元カレは「お前のこと大好きだけど、今は付き合えない。」「頭の中いろいろごちゃごちゃで整理できない」「落ち着いたら付き合うと思う」などと言って、今は付き合ってくれません。 実際、今元カレは仕事が忙しい時期です。なので仕事が落ち着いたら付き合ってくれるのではないかと思う半面、このまま好きでいても付き合うことができないんじゃないかという不安もあります。 このまま彼を信じて、待っていてもよいのでしょうか。

  • 元彼からメール

    私は高1の女子です。 私には約5ヶ月前に付き合ってた人がいました。 付き合ってた期間は2週間と短く、すぐに別れてしまいました。 告白したのも、別れを切り出したのも向こうからでした。 もう関わることもないでだろうと思っていた彼でしたが、今日(16日)突然メールが来たのです。 内容は、 『今までごめん。なんかうやむやになっちゃったりした部分もあるし。正直、辛い思いさせたのわかってた。 けど、なんにもできなくてさ。そんなにできた人間じゃないから。だから今さらかもだけどちゃんと言っておく。 もう過去のことは忘れて。意味は分かるよね?だから、もうお互いに関わらないようにしよう。』 というものでした。 私はどうして今さらこんなメールを送ってくるのかわかりませんでした。 彼はそんなに私とのことを忘れたがっているのでしょうか。 思わず 『あなたにとって私は何だったの?』 と聞いてしまいました... 彼は学校も休みがちで、先月はほとんど来ていませんでした。 今日久しぶりに見かけたと思ったらこのメール... なんなんでしょうか。 私はもう彼とは関わらないつもりでいますが、どうして今さらこんなメールを送ってきたのかわかりません。 私自身、昨日失恋したばかりなのでタイミングも悪すぎました。 冷静になれてない部分もあると思います... どなた様か、相談に乗ってくれませんか?