• ベストアンサー

凛々しい雰囲気って解りますか?

既に日本人から凛々しさがなくなってしまっているのかも知れません。 凛々しいの言葉の意味は知っているが、どういう雰囲気なのか感じたことがない- 20代。 と言う風に回答頂けませんか? 雰囲気が解るという方、俳優なら誰が凛々しい雰囲気を出せる~出しているのか、具体名を挙げて下さいませんか? 多分若い方に凛々しい雰囲気が解らない方が多いのではないかと推測しますので、年齢の年代もお願い出来ますか? ではよろしく。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

凛々しい=宝塚音楽学校 まさに「男前」な女性たちです カッコイイです!!

0123gokudo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >宝塚音楽学校 まさに「男前」な女性 伝統的な日本人の凛々しさの変遷などを知りたいと思っているのですが、 彼女たちも凛々しいという提示なら、私もじっくりと感じてみることにします。

その他の回答 (1)

• kamikazek
回答No.1

説得力のある、自信が表れている人。 これは、最少年齢 5歳あたりの子供にさえも 凛々しく見えたことがあります。

0123gokudo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、幼児でも凛々しい子は昔はいましたね。 今はそういう子を見つけるのがなかなか難しいですね。