• 締切済み

日本語が通じなくても何となく雰囲気で分かりますか?

日本語が通じない外国に行って、現地の女性に、 「ねえちゃん、ええ尻してまんな」 とか 「おっぱい見せて」 とか言った場合、 日本語の言葉の意味が通じなくても、あまり礼儀正しいことを言っていないことが何となく雰囲気で分かってしまうものでしょうか?

みんなの回答

• ginga2
回答No.5

日本語が通じない国に行って 羽目を外し過ぎると、痛い目にあいますよ 随分昔ですが、 ある国で、海外出張者が酔ってお尻を触ったら、 逮捕されたって話を聞いた事ありますよ

回答No.4

国にもよるのですがね ただ、「いい尻」が誉め言葉だったのか?悪口だったのか? が問題にはなるかもですね。(胸もですが) あと、言葉以前、さらにジェスチャー以前に、 女性には「すでにわかってますよ」 ってのはあります。 日本語で一番近いのは「目は口程に物を言う」 に近いですかね。 女性ってそういう事には元から敏感なのでね。 ただ、面白いのは、 一切エロい言葉を発せず見てた人。 はっきり、相手の人の胸などが素敵であると言った人で、 相手の反応が「逆」になることがおおいです。 何も発してない人の方が、女性にはエロく見えたりもします。 ピンポイントで、胸!とか言ったらそこが好きなのね?と 相手が考えることが出来るのだが、何も言わないと 判断できず、その女性側の考えであれこれ考えるしか なくなることもあり。 面白いものですよ。男女のそういう性の感覚って。。

• ayzm
回答No.3

私は英語は一切解りませんが、米軍の人を3日間仕事をしたことがあります、通訳もありませんでしたが、私は日本度で相手は英語だけでしたが、普通の仕事は出来ました。 言葉ではなくニュアンスや手振り身振りなどで、結構通じるものです。 日本以外の女性はセクハラには、厳しいですよ警察のやっかいになるようなことは、国内にいるよりも注意が必要のように感じます。

• f272
回答No.2

その言葉をいうときの態度とか、口調などで、意味は分からなくても礼儀正しいことを言っていないことが相手に伝わります。

回答No.1

言葉が通じなくても表情や体の動きなどから状況把握しようと推理するのが人間です、ニッコリ笑いながら暴言を言っても伝わらないです。 言い方のイントネーションや声の大きさなんかも考察の材料になるでしょうね