• ベストアンサー

雰囲気がある、というのはどういうことなのでしょうか

こんにちは。 私は美容院などで「雰囲気があるね」と言われます。 ちなみにそんなにモデル顔でもなく どんな雰囲気があるのか自分ではわかりません。 またおしゃれ、個性的、と言われることも多く 雑誌に載っているような格好はほとんどしないのに 美容関係の方にはよく覚えていただいています。 これって誉め言葉なのでしょうか? それとも、やっぱりお世辞なのでしょうか。 そして、「雰囲気がある」というのはどういう意味なのでしょうか。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは とってもいい褒め言葉だと思います。 雰囲気を持つことって簡単ではないので。 それに覚えて貰うということは、それだけ相手に魅力を与えているということなんです。 タレントさんでもそうですが、人を引き付ける人とそうでない人っていますよね? 例えばAKBでも売れていること、売れていないこの差です。 それ以外では、10人同じような髪形の人がいれば、その中でも目を引く人のことです。 雰囲気を持つのは大切なことなので、これからもきっと際立っていくと思いますよ。 ご参考になれば幸いです。

love112
質問者

お礼

そうなんですね。 いい意味でほっとしました。 ありがとうございます!!^^