• ベストアンサー

雰囲気がある、というのはどういうことなのでしょうか

こんにちは。 私は美容院などで「雰囲気があるね」と言われます。 ちなみにそんなにモデル顔でもなく どんな雰囲気があるのか自分ではわかりません。 またおしゃれ、個性的、と言われることも多く 雑誌に載っているような格好はほとんどしないのに 美容関係の方にはよく覚えていただいています。 これって誉め言葉なのでしょうか? それとも、やっぱりお世辞なのでしょうか。 そして、「雰囲気がある」というのはどういう意味なのでしょうか。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17646/29470)
回答No.1

こんにちは とってもいい褒め言葉だと思います。 雰囲気を持つことって簡単ではないので。 それに覚えて貰うということは、それだけ相手に魅力を与えているということなんです。 タレントさんでもそうですが、人を引き付ける人とそうでない人っていますよね? 例えばAKBでも売れていること、売れていないこの差です。 それ以外では、10人同じような髪形の人がいれば、その中でも目を引く人のことです。 雰囲気を持つのは大切なことなので、これからもきっと際立っていくと思いますよ。 ご参考になれば幸いです。

love112
質問者

お礼

そうなんですね。 いい意味でほっとしました。 ありがとうございます!!^^

関連するQ&A

  • 雰囲気があるって?

    今日、日本の方なのですが、海外で活動していらっしゃるアーティストさんに すごくお洒落だ、雰囲気がある、と言われました。 勿論、商品を売るためのお世辞なのかもしれないとは思ったのですが 思い返してみれば、他に良くお世話になっているインポートブランドさんにも 地元でお世話になっている美容師さんにも そして下宿先でお世話になっている美容師さんにも 同じようなことを言われたことがあるなあと思い当たりました。 それ以外にも、たまに服飾関係の専門学校生に間違われます。 もっと言うと母にすら「あんた目立つからね」と言われます。 ちなみに、私は全くモデル顔ではありません。 OLさん向けの雑誌に載っているような服を着ると一発で浮きます。 スキンケアは気を付けていますが 顔のつくりは正直言って自分では自分を好きになれません。 そこで私はお洒落の基準が解らなくなってしまいました。 雰囲気がある、と言われても、自分としてはよく分かりません。 これは喜んでいいことなのでしょうか。それとも見直したほうがいいのでしょうか。 客観的な意見を頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • かっこいいもしくはモテる雰囲気の作り方って?

    世の中には顔が良くてかっこいい人もしくはモテる人と 顔はいまいちだけれども雰囲気でかっこいいもしくはモテる人が いると思うのですが、顔はいまいちだけれども雰囲気でかっこいい もしくはモテる人になるにはどうすればよいのでしょうか? 正直、自分は顔が良くてかっこいい人もしくはモテる人には なれないと自覚しているのでせめて、顔はいまいちだけれども 雰囲気でかっこいいもしくはモテる人になりたいと最近思いました。 是非顔はいまいちだけれども雰囲気でかっこいいもしくはモテる人 になるために必要なこと条件、特徴こんな人だった・・・etc どのようなことでも良いので情報アドバイスよろしくお願いします。

  • 雰囲気が変わったといわれます。

    大学生男です。最近久しぶりに会った友人や知人に「雰囲気が変わったね」とよく言われます。 自分ではそんなに変わってない(身長や体重など)と思うのですが、よく言われるのです。 正直「雰囲気が変わった」というのが褒め言葉なのかなんなのか分からないのです。 良い意味なのか、悪い意味なのか・・・・ みなさんはどう思いますか? ご意見お願いします。

  • 自分の雰囲気を根本的に変えたい

    自分の雰囲気をもっと格好良くしたい。 できるなら、美容整形せずにイケメン度を上げたい。 そんな悩み相談です。 男で身長160センチと小柄です。顔も、老け顔で20代前半なのに20代後半~30代前半に見られることもあります。メガネをかけています。 確かにイケメンではないですし、むちゃくちゃオシャレだとか金持ちだとか言われれば否です。 だけど、もう少しよく見られたいです。 メガネだってダサくないやつだし、服もオタクっぽくはないはずです。 髪型も美容院で切って、ワックスで整えています。 香水もつけてます。 昔は太っていましたが、筋トレしてここ最近はだいぶ痩せました。 ガム噛んだり朝顔を動かして顔がむくまないようにしています。 友達や知り合いにも、バカにされることはほとんどなくなりました。 しかし、未だに弄られたりすることがありますし、異性に魅力を感じさせることもないみたいです。 先日、秋葉原を歩いている時に、アニソンのバンドをやっているという女性がチラシを配っていたのですが、「アニソンが好きそうって思って」と言われました。 最近知り合った見た目もイケメンで服装もすごくお洒落な方に、「AKB好きそうだよね」と言われました。 お洒落な女の子達と話した時も、スーツ姿を見られて「タクシーの運転手みたい」と言われました。 別にアニソンが好きな人やAKBを軽蔑するつもりは私にはありません。AKBに関しては確かに好感をもっています。 ただ、これらは未だにヲタクの好きなものの代表として扱われることが多く、見た目を見られただけで「好きそう」と言われることにはやはり抵抗があります。 タクシーの運転手さんを馬鹿にするつもりは毛頭ありませんが、女性から見てすぐ「格好いい」と言われる存在かと問われれば否ではないでしょうか。 別にジャニーズ系になりたいわけではないです。整形しないと無理なのはわかってます。 ただ、老け顔なら老け顔なりに格好よくなりようがあると思うので、どうすればいいのか知りたいです。 私の写真がないと曖昧なアドバイスになってしまうことは承知の上なので、なにかお答えして頂ければ幸いです。 ちなみに、「あなたはあなたのままで大丈夫」的な話は結構です。

  • 似合うファッションと雰囲気

    似合うファッションって雰囲気に左右される物かなと最近思ってきました。例えばギャル雑誌とお姉雑誌で同じ物を着ていても、全く違くみえる気がします。 私は派手めな感じが好きで、特にお姉ギャル、カワゴー系を極めたいのです。(JJbisやVIVI)私はヘアメイクがいまいち下手なのもあると思いますが、なんとなくあいません。 友達にいわせると、雰囲気が違うそうです。 お姉ギャル系はなんかかっこいい、強い感じがしますが、私の雰囲気は上品でおっとりした感じで弱いそうです。 なので雑誌でゆうとキャンキャンやRayが一番はまるといわれます。 服を着て、ヘアメイク(一通りできますが、まだまだです)しても雰囲気が違うとやっぱりダメなのでしょうか。自分の雰囲気を変えるのは不可能ですか?

  • 雑誌に振り回されるのをどう思いますか?

    雑誌を見て、綺麗で可愛いモデルさんに憧れる女の人はよく居ると思います。服やら、化粧品やら、美容品やら、「あれも欲しい。これも欲しい。」となる人も多いと思います。 女の人の中には、「きれいになるのが生きがいやら、好きな人のためにきれいになりたい。」とか、「きれいになるのが女の仕事」と思ってる人もいるかもしれません。 私も、雑誌を見たら影響されてしまいます。 でも、雑誌の可愛い服を買ったり、化粧の仕方や美容品の使い方を真似をしたりしたら、お金がすごくかかります。 そして、雑誌は「買わせよう」と作られていて、モデルの人は仕事であんな格好をしているに過ぎません。 そう思ったら、雑誌にのせられているみたいで、少し、バカらしいと感じます。 人によってきれいになるためにお金を使う人もいてもいいと思うし、雑誌に振り回されるのも人の勝手です。 でも、雑誌にのせられてる人をみなさんはどう思いますか? 色んな意見があっていいと思います。 色んな意見、よろしくお願いします。 私は、逆にお洒落していない人もカッコいいな、と思います。 やっぱり、雑誌に憧れるのではなく、自分のしたいようなファッションスタイルを追求していった方がいいのかもな、とも思います。

  • 美容室開業にあたって名前を一緒に考えてください!

     最近美容室が増えて、いろんな名前の美容室がありますよね。私も小さな美容室を開業しようと思っています。美容暦も13年でお客様も若い方~おばあちゃんまで、年齢層は幅広いです。 私がスタイリストになってから今まで、ずっと来ていただいてるお客様に、もっといろんなサービスや提案を自分で考えてやりたい・・・と思い、感謝の気持ちでいっぱいです。  ただやるからには、オシャレで『RやS』を使ったアルファベットの名前にしたい(自分の名前がSで始まるから・Rは美容室でよく使う単語のため)と思い考えていたのですが、やはり言葉のセンスがないことに気づきました。名前なんかより中身を充実することが一番大事なのは解っていますが、今いろんな意味で名前はずっと残るものだし、コロコロかえたくないし、お店の雰囲気を作る大事なものと考えています。  ちなみに私はかわいい雰囲気よりもかっこいい感じが好きです。ファッション雑誌ではグラマラスやバイラなどを読みます。  お店の雰囲気もシンプルで白の木とタイル・ブロックなどを使った少しアンティークな感じにしようと思っています。  ぜひご協力お願いします。

  • 雰囲気のある人?

    雰囲気がある人とはどんな人ですか? 友達から言われたのですが、いい意味ではあるみたいですが、やっぱり変わってるイメージが強いのかと思ってしまいます。 影があったり…。 目立つタイプでもありませんし、シンプルなものが好きなので自分をお洒落だとも思いません。 皆さんは雰囲気のある人にどんなイメージを持たれていますか?

  • 「奇麗な顔の男の子ね」ってよく使われる褒め言葉(お世辞)ですか?

    「奇麗な顔の男の子ね」ってよく使われる褒め言葉(お世辞)ですか? うちの甥っ子(1歳)が、よく他人に「奇麗な顔の男の子ね~」と言われます。 「かわいい~」というのは、子どもに対しての決まり文句というか、定番の褒め言葉と言うか、お世辞ですけど、「奇麗な顔の男の子ね~」というのはあまり聞かないような気がします。 ちなみに、うちの甥っ子は、叔母として見るととってもかわいいのですが、冷静に見ると、特に目鼻立ちがはっきりしているわけでもないし、整っているというわけでもありません。 どちらかというと、愛嬌のある顔です。 だから、いつもなんか不思議な気持ちになります。 「奇麗な顔」というのも定番のお世辞なのでしょうか? 言われたことありますか?

  • ウルフカットを口で説明すると・・・

    どんな感じですかね? 襟足長めで、トップが短い髪型?   美容院で切りたいのですが雑誌に写っているモデルの顔がかっこよくて恥ずかしくて持っていきにくいです。。。 この言葉を言えばちゃんとウルフカットにしてくれる説明ってなんでしょうかm(_ _)m

専門家に質問してみよう