• ベストアンサー

制服代を払ったのに返却

ayayakko1の回答

• ayayakko1
回答No.5

>制服代を払ったのに返却しなくてはならないってそんなに珍しくないことでしょうか? 私の体験だけからなら、かなり珍しいですし、聞いたことありません。 私の場合、多かったのは無料貸与、辞めたら返却。 少ないですが、購入の場合は返却不要でした。 ※一般的な作業着のようなものでロゴ等は入っていないもの。 クリーニング代については、無料もあれば、毎月給与天引きのところもありました。 業種や制服の種類によって、様々なケースあるでしょうが、「制服代を払ったのに返却」は異常だと思います。 もし、交渉において制服代を返還して貰えないようでしたら店名などを公表して抗議していいレベルだと思います。 契約書に返却について書かれていないという点からも悪意を感じます。

tatamiku
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 また、返事がおそくなり申し訳ございません。 会社に問い合わせましたがこちらにある契約書にはそう明記しているというだけでどうしようもない会社でした。