• 締切済み

3ヶ月あえない時。。。男性に質問

zxc55の回答

  • zxc55
  • ベストアンサー率20% (160/776)
回答No.1

毎日あなたからかけてるなら彼から電話する必要がまずないですよね?「信頼」できる彼女が、「夢」であるという仕事で3ヶ月離島にいってるんですよね?集中させてあげたいという思いもあると思うんですよね?このケースで「さびしい」とか電話でわざわざあなたにいう男って魅力ありますか?大人ないい彼だと思いますよ。

関連するQ&A

  • こうゆう人はよくいるのですか?

    私29、彼38です。 彼は自営業で忙しく働いてるのは確かです。 同棲してるのですが今は私の仕事上遠く離れて3ヶ月は会えません。 元々お客さんといたり取引先の人といたりすることが多いので基本電話は誰からの電話もなかなか出ません。 3度に一度程度です。 今会えない状況であり、少しは話したいと毎日夜に電話をするのですが、タイミングが会わないと出ないので話すのは3日に一度程度です。 たまに話が盛り上がると30分、40分と話すこともあるのですがだいたい五分ていど。 私が気になるのは、電話にデナイノハ仕方ないとしても一切かけ直してこないことです。 きちんとした用事のある内容はメールをくれますが、電話はきっと「あー、いつもの世間話か。。」とでも思って用事ではないと思ってるのでしょうが、離れて2ヶ月はたちますが彼発信でただの世間話の電話に関しては一度も来てません。 彼とは結婚をお互い考えているし、3ヶ月くらいあっという間だという彼のドライさもあるし、愛情表現なんて言葉じゃないんだというようは人です。 確かにこの3ヶ月は彼も忙しいのに毎日ペットの世話をしてくれ、好きなサーフィンも行けず、それを愚痴ることもありません。 それが愛情といえば愛情なのかもしれないですが、普通好きな人と少しでも話したくならないのかなとおもいます。 ラインも日々の事を送りますが既読になっててもただの世間話は返信きません。 これっておかしいですか?

  • 男性の方へ質問。男の方が将来を語る時って。

    こんにちは。 男の方に質問です。 ある男性から何気ない会話で将来の夢を話されました。それは会社を立ち上げているっていう内容なのです。彼とは半年前に知り合った方で、 一か月に一回くらい会う程度で、話をするのはつい最近です。 私から(女から)すると 「男のロマン」を語っている印象が強いのです。 男の方はそれほど親しくもなく、私の年齢くらいしか分からない相手に対しても夢を語るのでしょうか。 具体的ではないから、言う人は言うのでしょうか。 私からすると、夢を語るのは、やっぱり信頼できる人に 相談も含めて話したいと思うのです。 20代中頃ですので、小学生みたく「将来は○○になりたい」って 簡単にいうのもどうなんだろうって思ってしまうのですが、 そんなに深く考えなくていいのでしょうか。 気になったので、お答え頂けると嬉しいです。

  • 男性に質問です。

    こんばんわ。 22歳になる女です。 今度、気になる年下の彼を遊びに誘ってみようと思ってるんですけど・・・。 断られるんじゃないかと思って、なかなか勇気が出ないんです。 気になる彼とは、メールしてたんですけど、メールもそんなに続かなくって、ここ3か月ほどは全然メールもしてないです。 でも、最近ちょっと用事があってメールしたらちゃんと返信はしてくれました。 仲良しのグループで遊ぶ時は、必ずその集まりには来るんですが、私がかなりのシャイなもんで、気になる彼とはあんまり話した事がないんです。 そこで男性の皆さんに質問なんですが。 そんな状況で、「二人で遊ぼう」といきなり誘ったら、どう思いますか? 断りますか?断りませんか? ちなみに、彼もシャイな方だと思います。

  • 沖縄離島の旅

    今年の夏に女友達4人くらいで沖縄の離島に行きたいと思っています。行く予定は8月の後半ごろで、3泊4日ぐらい。。 本島は3回ほど行ったことがあるので今度は島に行きたい!!でもどこの島がいいのか分からない!! 特別やりたいこともなく、ただ海見てぼーっとしたいです。あとはおいしいもの食べられたらいいぁ・・・ぐらい。 離島に行った方でおすすめな場所(島)おしえてください!!

  • 30代の男性に質問です。

    友人の相談を代筆させていただきます。 私には今、片想いしてる男性がいます。お互い30代前半です。 私の気持ちは伝えています。でも肝心のつき合ってほしいという言葉は言ってません。 彼女はいないそうですが、3ヵ月前に4年付き合った彼女にふられたそうです。(同棲していた) 今でも好きなんですか?と聞いたところ、「ヨリを戻したいとは思わない」と言ってました。 そんな彼から、5日に1回くらいのペースで電話がかかってきます。 だけど電話をくれるとき前に、いつも私の気持ちを確認します。 「俺のこと好き?」とメールで言ってくるので「はい。」と応えると電話がきます。 そして30分から1時間話します。たわいもない会話です。 メールは2日に1回、3通くらい来ます。 これは脈ありだと思っていいのでしょうか? それとも寂しいときに連絡をくれてるだけなのでしょうか?

  • 男性に質問です

    こんにちは、いつもお世話になってます。 最近好きな人(職場の先輩)がそっけない気がします。遊びに誘っても予定が入ってたり(「別の日に」とは言ってくれるけど具体的な日にちは言ってくれない)、メールが返ってこなかったり(前から返ってこないことはありましたが、それ以上に)。私も最近忙しいので、前より話したりメールしたりすることも減りました。 私が彼のことを好きなのが伝わって、彼がひいた、あるいは嫌われたのかと思っていると、たまに電話をくれたりします。 ひいてたり嫌いだったら、わざわざ電話してまで話ししませんよね・・・? この行動には何か理由があるんでしょうか? あと、もし女友達や好きな子が仕事で忙しくなってたら、自分から日にち指定して遊びに誘うのは自粛しますか?関係ないですか? 質問ばかりでごめんなさい。 まじめに好きになったのははじめてなので、どうしていいかわからないんです。ぜひいろいろな方のはっきりした意見、お待ちしてます。

  • 「もう行くの?」(男性に質問です)

    片思いしていた男性に言われました。彼は26歳、私は22歳です。 仕事先で8ヶ月くらい前に知り合った人で、週に1.2回休憩中にちょっと話すくらいです。(同じ職場ではありません) メールは用事がなければしないので、ほとんどしません。 彼には2ヶ月ほど前に告白して、はっきりしない返事でした。 いろいろあって、気持ちにケリをつけて諦めようと思っています。 そんな時に、言われました。(今までも何回か言われた事はあったのですが.......) 彼と話していて、休憩が終わるので立ち去ろうとすると、 「えー、もう行っちゃうのー? まだいいじゃん。」 と.... いつも冗談ぽい感じ言っているので、ただの冗談だと思うのですが、まだふっきれていないのでドキッとしてしまいます..... 男性の方にお聞きしたいのですが、これはただ冗談で言っていると思いますか? それとも、自分に好意持っている相手をとりあえずつなぎ止めておくために言っているのでしょうか?

  • 彼氏と週末同棲中。そうなると彼に用事がある時、うちで一人待つことになる

    彼氏と週末同棲中。そうなると彼に用事がある時、うちで一人待つことになる。この前、彼が友達との飲み会でオールすることになり、電話とメールで連絡くれたんだけど寂しくなってしまいました。電話口で女友達が呼ぶ声も聞こえたことも手伝い。これからもこういうシチュはよくあると思うので、寂しさを感じすぎないようにしたい、相談にのってください。

  • 1ヶ月無人島生活、これこそは持って行くもの

    超ベタですが。 タイトル通り、無人島に持っていきたいものを教えて下さい。 ただしこのままだと本当にベタなので条件つけてみます: ・船で運ばれ、その島で1ヶ月過ごします。途中で帰れません。 ・いくつでも持っていけますが自分で持ち運べるもの限定。 ・自分1人です。人やペットは連れて行けません。 ・1日で1周できる規模の島です。 ・衣食住はその島で最低限レベル満たされます。 (服が破けても、自分しかいないから極端な話素っ裸でも平気) ・↑なので、常に素っ裸でも平気な気候です。 ・あらゆる回線はつながりません。郵便・宅急便は届きません。 ・1ヶ月経ったら迎えの船が来て、いつもの生活に戻れます。 くだらない質問ですがよろしければお付き合い下さい。

  • 男性に質問です。

    私の彼氏はメールをしても返してくれずどちらかというと電話派みたいなんですが彼氏からもすごくたまに電話掛かってきますが私から電話掛けることの方が多い気がします。彼氏はマイペースな人です。 しかもいつもではないですが彼氏は私が電話に出ないと私と共通の女友達に電話を掛けたりします。その女友達の方がおそらく私より彼氏と話が合うと思うので不安です。その女友達に聞いた話によると私が電話に出なかったから女友達に掛けたと彼氏は女友達に言ったそうです。ちなみに女友達は私の親友で女友達は私の相談にも乗ってくれて励ましたりしてくれます。女友達は私たちのことを応援してくれてます。でも不安になります。女友達は可愛くて男性に好かれるタイプで私は地味っ子です。女友達といると男性はいつも女友達の方にいっていたので彼氏が私に告白してきた時はすごく驚きました。私は彼氏に私のどこに惹かれたの?と聞いたら『気づいたら惹かれてた。メールで素で話してくれたり冗談まじりに楽しい会話もできるし真面目に相談にも乗ってくれてこの人と一緒にいれば凄く楽しいと思ったから』と言われました。 私は携帯をよくいじる方ですが彼氏は携帯をあまりいじらない方というか着信に気付いたら掛け直してくれるという感じです。 男性の方はみんなこんな感じなのでしょうか? ちなみに付き合って1週間ぐらいです。 彼にとって私は初カノで私にとっては彼は2人目の彼氏(初彼とは付き合うって形だけでした。) 彼氏は恋愛下手で受け身です。私は恋愛初心者で嫌われたりしないか不安になってあまり彼氏に積極的にいけません。私は積極的にいっても良いんでしょうか? 彼とは元友達同士で告白は彼からしてくれました。私は中学でイジメを受けて以来男性が苦手です。彼は私が男性が苦手なことを知っています。でも『俺は(私のことを)女の子として見てるんだから少しずつ甘えてほしい』『全部受け止めるから』と言われました。 私は言われた通りに甘えてみても良いのでしょうか? 男性の方は男苦手だとわかっている相手に告白するのはどんな気持ちでするんでしょうか?