• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

沖縄離島の旅

今年の夏に女友達4人くらいで沖縄の離島に行きたいと思っています。行く予定は8月の後半ごろで、3泊4日ぐらい。。 本島は3回ほど行ったことがあるので今度は島に行きたい!!でもどこの島がいいのか分からない!! 特別やりたいこともなく、ただ海見てぼーっとしたいです。あとはおいしいもの食べられたらいいぁ・・・ぐらい。 離島に行った方でおすすめな場所(島)おしえてください!!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数191
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

石垣島で4泊しました。そのうち1日は、小浜島と竹富島へ行きました。ちょっとハードかもしれませんが、充分廻れます。ホテルはクラブメドカビラでした。ホテルは、オールインクルーシブといって、旅行代金に宿泊代・食事代、アクティビティ、ドリンク代すべて入っています。(ちょっと高めですが。普通のホテルに泊まってオプションでつけるよりは安いと思いますし何よりショーなどが楽しいです。食事もかなりおいしいです。)ホテルの前はビーチでここではシュノーケルなどが可能です。もちろんぼーっとできます。写真と日程をHPに載せているのでよかったらどうぞ。船の時間は変っているかもしれないので、充分確認してください。

参考URL:
http://open.sesames.jp/miyamiya86/html/p3/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

写真きれいですねー!!ますます行きたくなりました。お決まりかもしれないけど、「ちゅらさんの木」見てみたいです。ありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
noname#10749
noname#10749

竹富島をお勧めします。島がほどよく小さくて、1泊2日もあれば十分なのですが、2泊以上するとゆったりとした島の時間が楽しめます。宿泊は民宿がお勧めです。私は小浜荘に泊まりましたが、TVも何もなく、心底ボ~ッと出来てリラックスできました。宿のおば様は大変明るくてよい方で、名物女将です。食事は贅沢とはいえませんが、安いし島の食事が楽しめます。西日のあたる桟橋に出ると太陽が沈むのが見え、それは美しかったです。

参考URL:
http://www.tdon.net/tdon/beginner/minsyuku.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 >TVも何もなく、 いいですねぇーそんな生活してみたいです。時計とか携帯なんて沖縄には必要ないですよね。。

  • 回答No.4

昨日、離島(石垣)から帰ってきました。 3泊4日で竹富・西表・石垣と廻りましたが、竹富は最高でした。 昔の町並み、民家の屋根のシーサー、もう時が止まった感じで、時間の経つのを忘れ、とても癒されました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

GWで行かれたんですか?いいですねぇ。。私はずっと仕事でした(T_T)今の時期天気も安定してそうでいいですね。夏は台風が心配です。。回答ありがとうございます。

  • 回答No.3
  • kirinko
  • ベストアンサー率35% (100/282)

過去に沖縄離島についてNO.3・4の解答をしたものです。 下記URLを参考にして下さい。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1331138

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

みなさん結構行かれてるんですね。参考になりました。最初は、1つの島にずっと滞在するものかと思ってましたが、そうでもないみたいですね。ありがとうございます。

  • 回答No.1

女性4人であれば竹富島はどうですか。小さくてフラットで自転車でも移動できるので、のんびりぼーっとするのに向いてますよ。おいしいものを食べるのであれば石垣で一泊してもいいと思います。「美ら島物語」というサイトには離島の情報が豊富です。

参考URL:
http://www.churashima.net/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

サイト見ました。分かりやすくていろいろ参考になりました。ありがとうございます!!