同棲中の彼氏について

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との同棲生活について悩んでいます。彼はオンラインゲームが趣味で、私も一緒にしていましたが、最近彼はニートになってしまい、一緒に遊ぶ時間が減りました。また、彼は急に態度が豹変し、私との関係を絶とうとしています。私が悪いのでしょうか?アドバイスをお願いします。
  • 同棲して10年になる彼氏との関係に悩んでいます。彼の趣味であるオンラインゲームに一緒に参加していましたが、最近彼がニートになり、一緒に遊ぶ時間が減りました。さらに、彼は急に態度を変えて私との関係を絶とうとしています。私に問題があるのでしょうか?アドバイスをお願いします。
  • 同棲中の彼氏との問題を抱えています。彼はオンラインゲームが大好きで、私も一緒に楽しんできましたが、最近彼はニートとなってしまい、一緒に遊ぶ時間が限られてしまっています。さらに、彼が急に態度を変え、私との関係を終わらせようとしています。私に何か問題があるのでしょうか?どうすれば解決できるのかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

同棲中の彼氏について

よかったらいろんなかたの意見を聞きたいです。 彼とは同棲して10年になります 彼の趣味のオンラインゲームに誘われ一緒にしてました 彼は今はニートです わたしは働いてますので夜のみになります 遅くにはいるとなかなかタイミングがあわず一緒にオンラインゲームができず(T_T)今日は久しぶりに色々できるな~と思い 一緒にしていたら あー眠いなことこれおわったらやめるわといわれました ちょっとさみしかったわたしは 最近私とやりはじめりとやめるの早いねと嫌みではなく もっとやりたいなみたいにいったはずが いきなりきれだしてきて おまえとは二度とやらん とパーティー解散され 怒ってます 彼からしたら、ぶつぶついわれたから おまえなんかとしたくないわ二度といわれました 今爆睡してます 夜7時からゲームしてたら疲れるわと 疲れてやめるいったら なんかやれみたいに強制しやがってといわれました もう二度としないといわれショックです しかも今かなり怒ってます わたしは今日仕事かえってきたのは夜10時です みなさんに質問でも 私がやはり悪いのでしょうか(T_T)さみしかったとつたえても話ししたくないいわれました(T_T) よかったらアドバイスください

noname#210463
noname#210463

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sagetusai
  • ベストアンサー率28% (77/267)
回答No.3

同棲経験もある既婚男性です。 読ませて頂いた私の結論としては、別れるべきだと思います。 同棲が長くなり、彼は質問者様の存在価値が薄れてしまっているように感じますね。 一緒に住んでいて共通の楽しみを一緒に楽しむことは素晴らしいと思いますが、 それを怒りだし否定されるような状況では相手からの価値観が薄れてしまったと思ってもしょうがないと思いますよ。 おそらく同棲も長く、情が移ってしまっていると思うので 別れる事は困難な状況だとは思いますが 私の経験上、今の関係を続けていて将来お互いにとっての幸せを感じれる可能性は低いと思います。 彼は仕事をしていないようですが、ここは彼の将来も考え、 心を鬼にして別れる事がお互いにとっての幸せではないでしょうか。

noname#210463
質問者

お礼

回答を読んでましたら 親身に考えて回答くださり涙がでました 働いていただくには別れるしかないです(T_T)しかし彼が職がなく、でてけとかなると情があり 相手の生活がきになり、いえない状況かもしれないですね でも理想はどなたかいいかたみつけ そちらにいってもらえたらいいなーとはおもいます 回答ありがとうございます 話しはきいてもらえないかもしれませんが 別れるしかないとおもいますので 話しあいたいとおもいます

その他の回答 (2)

  • ynakano
  • ベストアンサー率6% (10/154)
回答No.2

別れちゃいなよ(^^)

noname#210463
質問者

お礼

ありがとうございます 別れるというのも考えてますが 彼は今は仕事がないので 追い出すとか別れるとかはちょっといえません(T_T)10年もいるとなかなか

回答No.1

まあ、ぶっちゃけそんな感じだからニートなのだと思いますよ。失礼ですが。。 女に働かせておいてそういう感じ。。。 もう少し別の可能性を検討する良い機会ですね。

noname#210463
質問者

お礼

返答ありがとうございました いまも彼は怒ってます 前はわたしがすぐあやまりましたが 今回は無視しょうとおもいます

関連するQ&A

  • 彼氏について

    色々意見を聞きたいです 同棲している彼氏がいましています オンラインゲームをいつも二人でしてましていきなりなぜかきれだしてきて もうおまえとはしないいわれ ゲーム一緒にしなくなりました 一人ではできないので知識がないため協力がないとできないのに一人でしたらええやんとかいいます してないのにゲームの話しをしてきたり イライラします それからは別ゲームしています 何回いっても一緒にしたがりません 普段仲良くはなしたりするのに みなさんならどうしますか!ゲームの不機嫌はおさまらないのに 普通に接するのはどうおもいますか

  • 彼氏と同棲したいです

    初めて質問させていただきます。凄く悩んでいるので、ぜひ意見を聞かせてください。 私には今、付き合って4ヶ月になる一つ年上の彼氏がいます。(私23歳 彼24歳)彼の職業は教師で、この時期は新学期ということもあり毎日夜遅くまで仕事。連絡は彼の仕事が終わってからくれる電話のみです。ちなみに、私は事務の仕事をしています。 彼の仕事が大変なのは理解している(さすがに全部というわけではないですが・・)つもりですが、正直、毎日夜にくれる電話だけでは物足りない(寂しい)です。彼の仕事は終わる時間が不定期なので、私が会いに行くにも、彼からの連絡を待つしかない状況です。(以前、彼に内緒で彼の家で帰ってくるのを待ってたことがあるのですが、夜中の3時まで一切連絡がなく、結局帰ってきませんでした。) 私はこれから先も彼とずっと一緒にいたいし、出来たら彼と一緒に住んで、生活の面でも彼をサポートしてあげたいと思っています。ただ、彼女から同棲の話を切り出されるのは、男の人からしたら嫌なんじゃないか?とか、私自身、女から同棲の話をしても良いのか等、色々考えてしまいます。 彼とはまだ4ヶ月ということもあり、今まで同棲の話は一度も出たことはありません。また、彼の性格上、彼は自分から同棲の話をすることはない人だと感じます。 このことを同棲経験のある一人の先輩に相談したことがあるのですが、やはり同棲するのが良いのではないかと言われました。金銭的にも時間的にも、今すぐ同棲することは難しいですが、そのためには努力しようと思っています。 長くなりましたが、皆さまの意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 同棲中の彼氏がゲームばかり

    付き合って1年半、先月から同棲を始めた彼氏がゲームばかりしています。 19〜20時くらいに仕事から帰ってきてご飯食べて、その後は24時くらいまで一人無言でスマホゲームか、友達と通話しながらPS4してます。 その間ほぼ会話は無いです。 今日は在宅ワークで家にいましたが、私は今までの不満が限界にきていて一言も話しませんでした。 仕事終わりにストレス発散したいのは分かりますし、一緒にいる時にゲームするなと言うと同棲中だとゲームさる時間が無くなります。でも帰ってきて寝るまでゲームって、普通なんでしょうか。 ゲームしないので感覚が分からず戸惑っています。 時々別れたいと思っている現状です。 土日は家事をほとんどしてくれるし、常にダラダラしているわけではありません。

  • 同棲中の彼について

    男性のかたや主婦のかた 同棲されてるかたに質問します(__) 同棲して10年になります 私は35さい彼は41さいです 最近オンラインゲームにはまり なかなか一緒に出かけることがなく買い物一緒にいこというと前はいくわときてくれました 最近はごめんイベントはいったらいけないとか今クエスト中だから無理とかいわれますが最初は仕方ないと思っていましたらずっと休みオンラインゲームしてまして話すのはご飯のときお腹すいたいわれたときです よくオンラインゲームしてる相手が女性で全くあったことはないみたいですが 凄く大事にしてます(__)被害妄想だとはおもいました 会わないのわかっててもなんかイライラします ご飯準備しても 今無理狩りだからとか みなさんならどうおもいますか?仕方ないのですか

  • 同棲中の彼氏

    同棲中の彼氏のことで相談があります。 一緒にすみはじめて2年以上たつんですけど、 最近彼氏が、夜遊ぶようになりました。 彼の実家がここから一時間くらいかかるところ なんです。今までも彼は毎週実家に毎週帰ってました。 いつも彼の休みの前の日に実家へ帰り 次の日の夕方私の仕事の終わる時間に合わせて 帰ってきていました。 いままではそうだったんですが、 先日友達と夜中まで遊んだことが すっごく楽しかったらしいです。 いままで夜遊ぶことをあまりしない人だったので・・ それがあってから、休みの日に夜遅く帰宅するように なりました。遅くといっても12時半くらいには 家につくように帰宅しますが・・・ 今までが私を優先な感じの人だったので、 こうなってしまい、急に寂しく感じています。 いままでは私に気を使って早く帰っていたそうです。 だけど本当は実家に帰ったときには遅くまで 遊びたかったそうです。 彼氏はパチンコをするので、休みの日の夜は 友達とパチンコをしてご飯をたべて 帰りたかったそうです。 それはまあいいんですが・・・ 連絡の頻度も減ってきました。 普段一緒に住んでいるんだから、 別にメールなんてってみんなに言われるんですが、 なんか・・・不安要素が重なって マイナス思考です。 実家に帰ってしまったら、 あまり私にメールをしてきません。。。 このまえまでは今何してる?とかきてたのに・・・ 気にならないんでしょうね。 「今から実家に帰るね」とか、 「今から遊びにいってくるね」とかは くるんですが、いつ帰ったやらまったくわかりません。 メールが返ってこなかったーと軽くいったら 友達と遊んでるからとかいわれます だけどいままではしつこいくらいメールがきてました;; パチンコしてたっていつも携帯を見てる彼なんで、 あえてメールを返さないとしか思えません。 重たいと思われたくないので、 そんなことはいいませんが内心寂しいです。 週に一度遊びのが最高に楽しいのか、 私よりそっちのほうが楽しくて仕方ないみたいです。 付き合って3年になったので、マンネリなのか、 私の考えすぎですか? 浮気???とか思ったりもするけど、 それも考えすぎなのかなと思ったり、、、、 そんな人だとは思えないし・・・。 だけどメールがこなくなった 理由がわかりません。。 私もこなければこないで メールを送るタイプではないので、 連絡をとらないで次の日になって もやもやしたまま仕事に行っています。 彼はもやもやを知らずあっけらかーんとしてます。 しかも彼は昔からケータイを前から肌身離さずもつ タイプなんで、普段は気にならないけど、 こんなときは気になって仕方ないです。。。。 彼氏の携帯を盗み見たこともないですし・・・。 見ようとも思いません。 私も見られたらいやですし・・笑 実家に帰らないときは、 仕事が終わったらまっすぐうちにかえってきます。 ただ、帰宅しても一緒にテレビをみて 寝るくらいで、ただの同居人な感じです。 ただ、私たちは気も合うし、ほぼ喧嘩もなく、 仲良くすごしてます。 今26歳同士なんですが、まだまだ結婚願望は ないみたいで、同棲したのは大失敗でした。。。汗 男の人はじゆうに遊びたい時期とか あるんですか? 同棲してるから息がつまりそうなんでしょうか? 私といてもなかよしではあるけどそんなに 楽しくないみたいだし。。。 なんだか彼は倦怠期みたいです。 しかも老夫婦みたいって言ってくるし・・ 俺はいいけど、君はそれで幸せなの?って・・・ このまえは今、結婚願望のない俺といて君を不幸にしてる気がして ほんとうに苦しい。と前泣かれました・・・汗 自分が願望がいつでてくるかもわからないし、 しかも、性欲がまったくなくなった。。。 といわれました。 結婚するとすれば君がいい。君とならずっと一緒にいれるよね。 ただ今願望がないんだ。ともいわれました。 なんだかぐちゃぐちゃになりましたが、 経験者の方、それ以外の方、どうやって乗り越えたら いいかアドバイスをお願いします。 1、男性には遊びたい時期があるのか、   そしてそれにはいつか飽きるのか? 2、こんな倦怠期を乗り越えた方、どうやって   乗り越えたのですか? 3、長年同棲して結婚された方、   そのきっかけはなんでしたか?(子供できた以外で) 4、私はどうしていたらいいか、普通に毎日家事を   こないしてればいいですか? 5、こんな時は距離を保ったほうがいいですか? イロイロとすみません。アドバイスいただければと 思います・・・・涙

  • 一人でも遊べるオンラインゲーム

    一人でも楽しめるオンラインゲームを探しています。 以前FFのオンラインをしていたのですが、サービス業の仕事で時間がなく夜遅くに終わるので仲間も見つからず、パーティが組みづらかったり、休みが少ないため、他の人が休む週末や長期休み後など仲間からレベルがかけ離れクエストなど皆に置いてけぼりにされて困りました。 ゲームをする時間もあまりないので、技術的にもあまり上手じゃなく、パーティの中にゲームに生活を賭けてるような人がいると何かと言われ嫌な思いをしました。 冒険などパーティを組まなくてはならないゲームが多く、なかなかオンラインゲームをしようという気になれません。 チャットの会話ぐらいは平気なのですが、時間におわれることなく、一人でもまったりと充分遊べるようなオンラインゲームがありましたら、紹介していただくととてもありがたいです。

  • 同棲相手

    30代の女性です よろしくお願いいたします。 相手は40代で無職です 連れ添ってはや十年以上生活をともにしてます 前からきになることがありまして 普段は優しい男性なんですが なにかの拍子でいきなり怒ります、 大体注意的なことをいうと場合により、無視して話してもくれません 今回もそうなんですが 素直に音量とかびっくりしたよてきにいうと怒鳴る いきなり怒ります 仲直りというか 機嫌が戻ればまた話しはしますが 動画が音量が夜中にちょっとでかいかも!?といったらお前の前では もうみないとか極端になります 最近特に多く 注意というかお願いすると キレます 昨日も寝付けずイライラしてました渡してくれてました(T_T)私嫌みばかりいういわれかなりショックでかなしくなります ある程度は我慢してますが夜中に自宅でちょっと音的なことは苦情きた事もあり、つい伝えてしまい、嫌われます 皆さんは、彼に対してどう接したらいいのか参考にアドバイスお願いします はやり私が彼に嫌みをいい 傷つけているのでしょうか? 私は普段は仕事してて夜が一緒に話せる時間に よくもめてしまいます よろしくお願いいたします

  • 彼氏がゲームに夢中でこまっています!

    初めて質問します。 彼氏がゲームに夢中です。 彼氏がテレビゲームのバトルフィールド3というゲームに夢中で毎晩12時ごろから次の朝の5時ごろまでオンラインでずっとゲームをしています。 私はその間テレビが使えないので家事をしたりケータイを触って遊んだりしているのですが、正直かまってもらえなくて寂しいです。 さらにSkypeで友達と話しながらゲームをするので話しかけてもあまりきちんと話してもらえません。 私は彼氏と付き合い始めてから9ヶ月間同棲していて、私の家は彼氏の家とは違い、ゲーム環境が整っているのでゲームをしたいのはわかるのですが、その間ほったらかしにされているのが悲しいです。 そして彼氏は夜遅くまでゲームをしているので、私の方は途中で寝てしまい次の日学校に行ってバイトをして帰ってきてやっと彼氏に会えるという状況なのですが、その時は彼氏寝ているかゲームをしているかなので全然二人の時間がありません。 彼氏に寂しいことやかまってほしいということを伝えると「一緒にいる時間は長いし、一緒にいられるだけで幸せだし」と言って聞いてくれません。 確かに一緒にいられる時間が他のカップルに比べて長いし、それが幸せなことだとは思うのですが、私からしたら好きなテレビも見れず彼氏もかまってくれない状況はとてもキツイです。 私は子供の頃、「ゲームは一人でしかできないから誰かといるときにしてはいけない。一人でいるときにしなさい。」と親に言われて育ったので、彼氏に対して不満を抱くのでしょうか? みなさんのどんなご意見でもいいのでぜひお聞かせください。 支離滅裂な文章失礼しました。

  • ゲームばかりする同棲中の彼。

    ゲームばかりする同棲中の彼についてです。 私には二個下(23歳)の同棲中の彼氏がいます。 同棲し始めて1年半、彼は暇さえあればゲームをしていたため、何度か喧嘩して話し合ったことがあります。 彼の意見としては、 ・同棲を始める前からゲームは日課であったこと ・仲がいい友達とは、昔からずっとゲームを一緒にしているから(オンライン)、それはなくしたくない ・1人の自由な時間がほしい。だから、俺がゲームしてる間何か出来るよう○○(私)も趣味を持って欲しい などでした。 一方私としては、 ・1人の時間が必要なのはわかる。けど、せっかく同棲してるんだから、二人の時間ももっと大事にしたい。 ・趣味はないけど、しいて言うなら、2人でまったりお菓子食べながらテレビ見たりするのが好きだから、そんな時間も欲しい。 ・彼が目の前で友達と楽しそうに話している傍で、1人で黙って何かしてないといけないのが寂しい。 という意見でした。 そのため、ゲームの時間を決めよう、という話になり、夜の九時半からがゲームの時間と決まりました。 決めてみたものの、お互い仕事から帰るのは早くても6時半。ご飯を作るのは私なので、バタバタしてたらご飯食べるのは7時半。夕飯を食べて片付けてお風呂入っていたら、きちんとした二人の時間なんて1時間もありません。 だけど、彼にとっても、寝るまでの2時間程度しかゲームの時間が無くて、それ以上減るのは少なすぎるし、あまりやる意味もないし、彼からすると、帰宅してから寝るまでの時間でゆうと半分半分にしているから、と言っています。 そうなるともうこっち側が我慢するしかないと思いながら、ずっと毎日過ごしていました。 また、私も趣味を探して、最近は色んなことに挑戦しています。お互いの自由な時間は尊重すべきだとはもちろん思いますし、友達も大切にして欲しい。だけど、会話が減っていくこと、二人の時間はほとんどないこと、を考えるとやはり寂しさがあります。また、結婚や家庭を持った時、どうなるんだろうという不安もあります。 彼のゲーム友達の中にも、家庭を持ってる人や彼女がいる人達はいます。けど、その奥さんや彼女は友達がゲームをしてる時は好きなことをして過ごしているらしいよ、と言われ、私もそうなって欲しいと遠回しに言われます。 しかし最近は休みの日も、「どっかいきたいところある?」とは聞いてくれますが、特に私の希望がなかったら何もせず家でゲームをするか、携帯で動画を見るか、ずっと寝ているかで、特にどこかへ行こうと言ってくれる訳ではありません。また、私が映画に誘って、見に行く予定があっても、前日に遅くまでゲームをして、当日眠そうにされることもありました。 大きく傷つくようなことがあった訳では無いのですが、小さな色んなことが気になり、不安になり、寂しさがつのり、限界が近いです。 家事には協力的だし、ルールは一応守っていてくれます。だけど、今まで何度もゲームについては話をしてきて、これ以上のお互いが納得できる着地点があるのか分からなくなっています。同じような経験がある方、そうでない方も何かいい案があればご教授ください。

  • オンラインゲーム

    こんばんは 彼が今オンラインゲームにはまってまして 10年同棲しています 私は、働いていて 彼は現在ニートです 最初は共通な趣味が欲しくて一緒にオンラインゲームをしていました 彼と私とゲーム内で仲良くなったフレンド男性キャラのかたとよく狩りをしていました 私は、仕事が多忙になり彼とはオンラインゲームなどしなくなり 彼とそのゲーム内フレンドとよく話をしてまた新しいオンラインゲームで仲良くゲームしています 最近になり男性キャラクターのかたの中身が女性だとニコニコの生放送でわかりました 勿論彼もです 普段男口調でしたので男性かと(T_T) 最近は私とはよく喧嘩しちゃうからオンラインゲームは一緒にしないといわれしてませんでした 私も余りすきではないほうでしたが 最近その仲良くしてた男性キャラクターの中身女性のかたとスカイプをよくしています メールみたいのメッセンジャーみたいにしてます 毎回ただいまからおやすみまで会話してるみたいできになって仕方ありません オンラインゲームの事やアニメ話をしてるだけとはききますが 他のかたからみてやきもちを妬くのはおかしいのでしょか(T_T) ご意見お願いします