• ベストアンサー

一人でも遊べるオンラインゲーム

一人でも楽しめるオンラインゲームを探しています。 以前FFのオンラインをしていたのですが、サービス業の仕事で時間がなく夜遅くに終わるので仲間も見つからず、パーティが組みづらかったり、休みが少ないため、他の人が休む週末や長期休み後など仲間からレベルがかけ離れクエストなど皆に置いてけぼりにされて困りました。 ゲームをする時間もあまりないので、技術的にもあまり上手じゃなく、パーティの中にゲームに生活を賭けてるような人がいると何かと言われ嫌な思いをしました。 冒険などパーティを組まなくてはならないゲームが多く、なかなかオンラインゲームをしようという気になれません。 チャットの会話ぐらいは平気なのですが、時間におわれることなく、一人でもまったりと充分遊べるようなオンラインゲームがありましたら、紹介していただくととてもありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#156725
noname#156725
回答No.2

FF11 の場合、LS を見誤るとプレイ続行が困難に成るケースが多発 しています。 > サービス業の仕事で時間がなく夜遅くに終わるので仲間も 現在、その類の人達が急増して下り活動時間が遅い又は、早朝に活動 するLS が増えて来ていますが?まだまだ宣伝不足も有り浸透していま せん。 私も夜勤の為、普段は夜ログイン出来ない事情もあり現在は普通のLS での活動出来てませんが…現在は、週末の遅い時間に活動されてるLS に所属していてそちらでの活動と成ってます。 ゲーム内の仲間内の話として、普段の日も明け方近くに活動するLS が 最近出来て、そちらに移籍した旨を聞きました。他の鯖にも有るのか? 分かりませんが…Pandemonium 鯖です。 基本無料のMMO.RPG です。 比較的にFF11に近い、ミッション&クエスト系です。 単純ですが、合成も出来、バザー、委託販売所にて、個人売り可能 ギルドも多く、人もかなりの規模です。種族により職種が定まりま すが、レベル上がると他の職にも変更可能。レベルは、FF11と同じ クエスト上限制です。 http://www.rohan.jp/guide/beginner/ 新生R.O.H.A.N[日本版] ストーリが細かく設定されている現在1番の注目ゲームです。 http://www.sunonline.jp/ Soul of the Ultimate Nation 未成年者お断りのMMO.RPG です。 http://shaiya.jp/index.action Shaiya -Light and Darkness- 絵がらが、絵本の様な感じです。 https://bs.gamania.co.jp/index.asp BrightShadow これからが、楽しみなMMO.RPG です。 http://lh.gamania.co.jp/entrance/ Lucent Heart オープンβ 版サービス中

chakonna
質問者

お礼

Kn1961様 親切かつご丁寧な回答をいただいてありがとうございました。 たくさんのゲームを紹介していただき、大変ありがたく思います。 FFでは最近そのようなLSが増えているんですね。 鯖は違いましたが、きっと私の鯖にもそのような方達がいらっしゃったのかもしれません。 やめてしまったのは随分前だったのですが、そのような仲間達をみつけられず、たしかレアな魔法を取りに行かなければならないレベルまできていて、しかもその魔法は持っていて当たり前みたいな暗黙のプレッシャーもあったり、バージョンアップしたソフトが出て、探索場所が増えてしまって、もうその時の自分はいっぱいいっぱいだったのだと思います。  Kn1961様に紹介してもらったサイトに行って、自分にあったところを探してみようと思っています。 たくさんの情報を提供していただきありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • tinmi35
  • ベストアンサー率39% (50/126)
回答No.3

恐らく目的のものではないでしょうが、FPSはいつでも始められて自分のタイミングで終われます。

chakonna
質問者

お礼

tinmi35様 私の質問に対して、ささいなことでも気にかけてくださり回答まで頂き お心遣い感謝いたします。 皆様から回答を頂いて、自分の知らないゲームがたくさんあることは承知の上でしたが、本当に色んなゲームがあるんだなと感心させられました。 情報を提供してくださり本当にありがとうございました。 回答してくださっただけでも、ありがたく思っております。

  • eniguma98
  • ベストアンサー率47% (91/190)
回答No.1

質問には書かれていませんがそのゲームは有料の物が良いのか無料 がいいのかどちらなのでしょうか? あとこういった質問をされるのであればお使いのパソコンのスペック (性能)も明記すべきです。 デスクトップ型なのかノート(ラップトップ)型なのかという情報も あるといいでしょう。 一応FF11のどの拡張パッケージを指しているのか解りませんがFFが 動作するという事からそこそこのスペックであるとは思いますが。 まったりというのが生産活動も含めているのならネクソンジャパン が提供している基本料金無料の「マビノギ」があります。 少し戦闘スタイルが特殊ですが操作に慣れれば一人でもストーリー を進められます。 http://www.mabinogi.jp/ ソロ活動が主体で戦闘なども積極的にやっていきたい場合はR.O.H.A.N などもお勧めですコミュニティが活発で比較的ユーザーの年齢層が 高めなので学生プレーヤーが少なく迷惑行為に合いにくい(無いわけでは ない)のも特徴です。マビノギに比べると要求スペックが少し高いですが FF11が動作しある程度快適に出来る環境ならば問題は無いでしょう。 http://www.rohan.jp/guide/prepare_1.asp 大人が多く参加しているオンラインゲームを楽しみたい場合は「シャイア 」もお勧めです。 http://shaiya.jp/beginner/beginner2_2.html

chakonna
質問者

お礼

eniguma98様 回答を頂きどうもありがとうございました。 そして私の説明不足にもご迷惑をおかけしました。 オンラインゲームは有料、無料ともにどちらでもかまいません。 私のPCはディスクトップで、友人のパソコンショップに組み立ててもらったもので、ゲームとネットに特化してもらいました。 スペックは紹介してくださったゲームをするにあたって、不便があればそのゲームがし易いようにパソコンをまた組みなおそうと思っています。 FFの公式サイトに出ている、ベンチマークソフトは問題なく動く2500ぐらいです。 ビデオボードを少しよいものにしてもらっていますが、今ではもう普通になってしまっているかもしれません。 とりあえず、OSはウィンドウズXPを使っております。 eniguma98様が紹介してくださったサイトを全て廻ってみて、そこでパソコンの部品をまた替えてみようと思います。 色々とつたない質問に親切にお答えくださりどうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • オンラインゲーム

    今までFF11をやってきたのですが ほかのオンラインゲームも ○○をしないと誘ってもらえなかったり ○○がないと掲示板に名前を書かれたり 1~3時間ないと遊べなくて 一人でも遊べなくて、かといって人も居ないし 外人ばっかで 街中でしゃべったりしても掲示板に名前かかれちゃうんでしょうか? 召喚獣を倒すシャウト(遠くまで聞こえるチャット)をしただけで掲示板に名前を書かれてFF11は気持ち悪かったです。 ほかのオンラインゲームもこんな感じなのでしょうか?

  • チャットが盛り上がるオンラインゲームありませんか。

    チャットが盛り上がるオンラインゲームありませんか。 PCのオンラインゲームで、 ・チャットが盛り上がる ・雑談もできる ・パーティーが組みやすい ・協力メイン ・3D があれば教えてください。

  • オンラインゲームにはまる旦那・・・

    結婚して7年。30代主婦です。 旦那の趣味がオンラインゲームで毎日遅くまでゲームをしています。 ゲーム内でスカイプやチャットをしながら楽しく遊んでるようですが、私はすごく不満でたまりません。 結婚システムがあるゲームで特定の女性とチャットしたりしています。普段旦那が私に言わないような言葉もその女性には言っているようでした。キャラを育てる為にその女性のモチベを上げてるんだっと旦那はいいますが、どうしても画面のキャラクターにヤキモチ焼いてしまいます。そんな自分がすごく嫌でたまりません。 ちなみに、スカイプは数人でしているようです。 夫婦の会話の時間も少なく、夜遅くまでゲームをする為寝る時も一人で布団に入るのに寂しさでいっぱいです。 ゲームの事で何度か大喧嘩もしました。現実も大切にしてほしいっと何度も伝えました。旦那は、ゲームはゲーム!私のこともちゃんと大切にしてるっと言います。 仕事もちゃんとしてるし、旦那の趣味をとってはいけないと思っていますが、どうしてもモヤモヤしてしまします。 私も仕事や家事とする事はあるのですが、週に1回だけでもゲームをやめて、夫婦の時間を作ってほしいのです。 旦那は家庭が面白くないのでしょうか・・・ ゲームの仲間がそんなに大切なのでしょうか・・・・ 文章がゴチャゴチャで何を話したいのか分かりにくいですが、 経験のある方アドバイスお願いします。

  • わいわいできるオンラインゲームありますかね?

    こんにちわ。                          本題ですがタイトルどうり、みんなでパーティー組んだりチャットがよくはずむオンラインゲームしっていたら教えてください。      ハンゲームはやっているので結構です。

  • 一人もしくは二人程度で楽しめるオンラインゲームってありますか?

    以前、FF11を1年半くらいやっていました。 とても楽しく、FFの世界を満喫していたのですが、どうも人との関わりが大変で、負担になってしまい、最後のほうは、一人でお金稼ぎとかコツコツやっていました。 オンラインゲームは、ネットを通じて他の人と関わりながらやるのが、醍醐味だということはよくわかっているのですが(実際それを1年半やってきたし)、幸い良い方も多く楽しいことのほうが多かったのですが、離れてみて、再びまたあの関わりの中に戻るのがちょっと・・・という風に感じています。 でも、あの壮大な世界の中をまた走ってみたくてたまりません。FF11の場合、ずっと一人でやるのは、不可能だと思いますし、似たようなゲームで一人または、二人程度で進めていけるようなものはないものでしょうか?

  • PCのオンラインゲームを探しています

    題名のとおりです。 無料でしたくて、ネットでダウンロードでき楽しめるものがいいです。 ジャンルはよくわからないんですが、アクションRPGみたいなやつがいいです。一番重視したいのが自由感です。もう一人の自分の個性がゲームにいるみたいな?ww えっと、例を出すと、ff12とモンスターハンターを合体した感じで、クエストみたいなのは嫌でff12みたいな自由に歩きまわれて、モンスターハンターみたいに、服装とかが自由だったらなぁって思います。 さすがにワガママ言い過ぎですけど、そんなようなオンラインゲームがあったら教えてください。似ているのでも大丈夫です。

  • オンラインゲームをしますが単独でのプレイについて

    いわゆる「ソロ」なんですが、 どうなんでしょうか、 私的にはオフラインゲームをやれば良いとの意見に 賛成です。 でも思うのです、オンラインゲームとオフラインゲームを 同時に行う事の楽しいさがオフラインゲームのみだと、 感じれ無いともつくずく思います。 しかし、普通はオンラインゲームを行って居る限り、効率を 求めて、パーティーを立ち上げる方も居ます。 そこで、そのパーティーへの誘いを断る事は正直、 立ち上げた方は心ではなんとも思って無いが、 ストレスに感じざるを得無く成って悲しく成って ると想像します。 最初にチャットがかわされ、それからパーティーへの 誘いをした方に対しては、お受けするのが必要でしょうか。 時間の有る時で構いませんので、誘う方の方々の 意見を是非聞きたいです。

  • オンラインゲームでの怖いトラブル

    初めて質問をします。 つい最近、パソコンでオンラインゲームを始めたばかりの者です。 先日そのゲーム内での事、一人でいた所へ突然ギルドという仲間の集まりのような物に誘われました。初心者と分かる装備だったためか、そのときは装備とゲームでのお金を貰いそのギルドに入れてもらいました。 その2日後の事です。ギルド内の会話に少し慣れてきた頃に突然「○○(私)は○○歳でしょ?」という仲間発言があり、私はドキッとしました。その仲間は私の年齢を言い当てたからです。 その後、他の仲間の「なんでそんなの知ってるの?」の問いに「適当」とその仲間は言い、その話題は打ち切られました。 たったこれだけの事ですが、正直怖かったです。仲間一緒にいた時間も合計5時間程、チャットが苦手なのでギルド内でもゲームの技術等の話を聞き、相槌返す程度でした。 そこで質問です。 1.オンラインゲームではこういったことが良くある事なのでしょうか? 2.このギルドからは抜けたほうがいいでしょうか? 3.抜ける場合はどのように話して抜ければいいでしょうか?(アイテム等をいくつか貰っているので) 4.ゲームからウイルス等でパソコンの中をのぞかれているなどの可能性ってありますか? もしかすると本当に「適当」だったのかも知れませんが・・・こういったことは不慣れなのでよろしくお願いします。

  • 夫のスマホのオンラインゲームについて

    夫が5ヶ月ほど前からスマホのオンラインゲームにはまっています。 ゲーム仲間とのチャットやTwitterでも頻繁にやりとりし、ゲーム仲間に女の子も数名いてとても楽しそうにしていることに嫉妬してしまいます。女の子だけと絡むだけではなく男の人とも仲良くグループで仲がいいという感じみたいです。それはわかっているのに、毎週末行われるボイスチャット飲み会が嫌で嫌でたまりません。廊下に聞こえてくる楽しそうな夫の声を聞くとどんな、話をしてるのだろう?と色々考えてしまいとても悲しくなります。 どんな話をしてるか気になるみたいなことを言った時も夫には、自由時間は好きにさせてほしい、ほっといてほしいと言われました。 私もゲームをしてみようかなーとインストールしてやってみたのですが、夫はなんで?と一緒にする気はないようです。私がもともと全くゲームをしないからかもしれませんが。 夫が楽しんでいる趣味を私がやめさせたりするのは違うということはわかっているのですが、どうしても嫌な気持ちが消えません。私も別に趣味を作ったほうがいい等できるだけ考えないようにしようとしているんですが難しいです。 男女関係なく純粋にオンラインゲームを楽しんでいる方の話が聞きたいです。信頼したいので不安になる話は今回は遠慮して頂きたいと思います。 苦しい気持ちを我慢してモヤモヤしていますができるだけ出さないようにしています。でも伝わってしまっているかな? 夫のことは大好きなので嫉妬をせず心穏やかに過ごす方法を知りたいです。 何かアドバイスお願いします。

  • 一日中オンラインゲームをしている彼

    仕事を止めてからの彼は一日中、オンラインゲーム¢アイオン£をやっています。私がアパートに行ってもパーティーの時間だから帰れとか突然遊びに来ると困るとか言い始めてから彼はどんどん変わっていきました。 そのゲームはスカイプで話しをしながらプレイするようです。スカイプは音をかなり拾うので私がいると仲間にばれるからダメだと言ってゲームをやっている所は見せません。前の車の時はたまに見せてくれてましたが。アイオンはペア狩りがありその人は女で二人で仲良くやってるんですかね?パーティー仲間6人とやっているとは言うのですがアイオンをプレイしているのを見た事ないのでプレイしている方に聞きたいです。やはり怪しくて彼女に聞かれては困る事を話ししているのが多いですか。ちなみに彼はリアルでも携帯番号アドレスを教え合っていつもメールをしています。ゲーム仲間が大事とはっきり言いました。