• ベストアンサー

手足口病はどのように感染しますか?

手足口病が流行っているようで、試験が近く私も発症しないように きをつけたいと思っていますが手足口病はどのように感染しますか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rokutaro36
回答No.2

基本的に、感染予防をしたいならば、 患者に近づかない、 手洗いの励行 この2点に尽きます。

その他の回答 (1)

• villa36
回答No.1

簡潔に 感染者の鼻や咽頭からの分泌物、便などによる接触感染である。飛沫感染も起こる。 だそうです。