• ベストアンサー

手足口病について

先日子供が手足口病になりました。子供は2日ほどで手足の発疹も口内炎も治ってしまったのですが、今度はわたしがうつってしまいました。私も手足の発疹は3日ほどで軽快したのですが、口内炎は5日経っても軽快していません(ケナログは塗っているのですが)。感染の危険があるので外出は控えているのですが、口内炎がよくなるまで感染の危険があるのでしょうか?どれくらいまで感染の危険があるか、教えてください。よろしくお願い致します。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seasketch
回答No.1

愛媛県HP 手足口病について http://www.pref.ehime.jp/040hokenhukushi/140eikanken/kanjyo/topics/natsu/teashi.htm 国立感染症研究所感染症情報センター http://idsc.nih.go.jp/idwr/kansen/k01_g2/k01_27/k01_27.html 参考になれば。 お大事になさってください。

manami_ma
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい大変申し訳ありません。  参考になりました!現在はすっかりよくなりました。