• ベストアンサー

勝どきって何であんなに込んでるの

毎日勝どきに通勤で行く 死ぬほど込んでる 朝食も、すし詰めで食べてる どこ幾野も1時間かかる。僻地だ。魅力が全くない でも、なんで地価が高くて、行き架空人間が特権意識もってるの? マゾ?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simotani
回答No.1

江戸時代の河川は防衛線でした。だから橋を架ける事を余り認めない傾向があります。 現代東京の地権は関東大震災や第二次大戦からの復興時点の施策でほぼ確定し、公権力での強制移住を伴う大規模再開発は回避されて来ました。 後「三代住まないと江戸っ子とは呼ばない」下町気質が「俺達は江戸っ子」と呼ばせるのです。