• ベストアンサー

仲の良かったひとと付き合いました。

hkymiea3222の回答

回答No.1

付き合い始めると、恥ずかしかったり、相手の事をすごく意識しちゃって、ぎこちなくなりますよね。 私も付き合い始めたころはそういう雰囲気でした。でも、少し時が経つにつれて冗談を含めた会話もするようになりました。 慣れてくれば、自然と会話もついてくると思います。 こんなこと話そうかな、とか余計に考えたら言葉もでてきません。「なんか恥ずかしくて、会話つづかないね」とか、今思ってることをストレートに伝えるだけでも、返事は必ずかえってきます。私もそうしてました(^.^) いつまでも幸せでいてくださいね(*^^*)

kuuza
質問者

お礼

ありがとうございます。 前よりだいぶ話せるようになってきました(*^_^*) それでもまだぎこちないんですが、 これからもっと話せるようになればいいなって思います。

関連するQ&A

  • twitterで仲良い人を増やすには

    twitterをやっていて、話したことはないけど、 その人の会話とか見ていて、仲良くなりたい!と思うことがあるんですが。。 勝手にフォローとかしちゃっていいんですかね・・・? 相手からしたら「誰こいつ!?」と思うだろうし、迷惑だと思っていつも フォローするのを躊躇してしまって、結局フォローできないままなのですが。。 フォロワーさんがすごく多くて、ツイッターつながりで仲良い人が多い人って どうやって、フォロワーさんの輪を広げているんでしょうか・・・? アドバイスしていただけると嬉しいです!

  • 仲が悪い

    喧嘩をしている人達=お互い仲が悪い・・というイメージが今日までありました。 しかし、必ずしもそうではないみたいなのです。 知り合いからききましたが、本当に仲が悪い人達というのはお互い無関心で口もきかない、連絡もとりあおうとしない、そういう人達のことを仲が悪いと言われるみたいです。本当なのでしょうか?逆を言うと喧嘩するということはお互いの不満や本音をぶつけ合うつまり喧嘩する程仲が良いということなのでしょうか?

  • 仲が良いけど、好きな人がいる。

    友人の女性から相談を受けました。 職場の年下の男性ととても仲がよく、毎日お互いの家を行ったり来たりして、夕飯なんかを作って過ごしているようです。 (体の関係の有無は知りません。) 週末も遠出してドライブしたり、仲が良いようです。 年上なのに、彼にからかわれたり喧嘩もする。 ですが、彼にはずっと好きな人がいて、その相談もされている… それが辛くて、どうにか進展させたいらしいのですが。 ここまで仲がいいと付き合っていると考えてもおかしくないと 自分としては思ってしまうので… 彼女にアドバイスできることはあるでしょうか?

  • 夫婦仲

    4~5ヶ月前から夫婦仲がしっくりいってません。夫婦仲だけではなく お互いの親戚から良く思われていません。僕の親戚は妻、妻の親戚は僕に対して良く思われていません。それと、僕と子供3人の中のうち2人ともうまくいってません。(19歳長女、18歳長男)子供も大きくなり教育の面はあまり心配することはなくなりました。夫婦仲においても 会話は少なく、偶に会話すると喧嘩ごしでお互い言ってます。このような状態でしたら離婚した方がお互い良いのでしょうか?子供は妻に3人とも付いていくとまでいってます。ご意見・アドバイスなどありましたら宜しくご連絡御願いします。

  • 同人で仲良い人を作るには・・・?

    以前にも相談させてもらったことがあったのですが、再び投稿失礼致します。 私は、最近ネットで、趣味(同人、二次創作)を通じて知り合った方が居ます。 その方はすごく面白い方で、もっと仲良くできたらなぁ・・・と思うのですが、 その人には昔から仲良い人が何人も居て、 イベントの後はアフターするグループがちゃんとあるようです。 それに、距離の取り方がいまいち分からず、「迷惑だと思われたら・・・」と思って、 中々その人に声をかけることができません^^; 私は最近このジャンルに移ったということもあり、親しい人もおらず、 ずっと一人寂しくやってきたわけですが、やっぱり一緒にジャンルのことを話したり、 イベント以外の日でも遊んだり、アフターできる仲が良い人がいるととても羨ましく思うものです。 同じジャンルの友達を作ろう!と思って、近辺に住んでる方に遊びに誘ってもらったことも 何度かあったのですが、性格が合わず、たぶん相手さんもそう感じたのか 自然と距離は離れてしまい・・・・><; 同じく、オフ会にも参加してみたのですが、 オフ会はだいぶ前から開催されていたようで、常連さんも多く、グループがすでに出来ていて とても入り辛い、居づらい状態でした>< 頑張って話しかけたりしましたが、あまり次に繋がるような進展はしませんでした>< 頑張って明るく話しかけないと!と思って気合を入れすぎて、気を使いまくって空回りして、逆に疲れてしまいました^^; 結構昔のジャンルということもあり、やっぱり今ジャンルに残っている方は昔から 好きな人ばかりで、グループも出来あがっている感じで・・・・ 新たに仲良い人を見つけたり、グループに入るのは難しいのでしょうか・・? 仲良い人を見つけるために、SNSサイト系全般は登録し、サークルに入って 友達申請をしまくって、話しかけたりしたのですが、進展せず。。。 イベントに参加して、好きなサークルさんに話しかけたりしたのですが、こちらも上の文章と以下同文...といった具合でした。 頑張るだけ頑張ったと思います><; 毎日、ツイッターで仲良く会話をしている人を見ては良いなぁ~、私も会話に入りたい!と思っては 「あんまり会話もしたことの無い人なのに、いきなり話に割りこまれると迷惑だし、何で話しかけてくるの?」と思われると思い、 いつも会話を見ているだけで虚しいです・・・>< もう仲良くできる人を見つけるのは諦めた方が良いのでしょうか・・・? とても長くなってしまい、すいませんでした>< 良ければ、アドバイスお願いします。

  • 仲がいいけど『嫌い』かもしれない人との付き合い方。

    皆さんの仲で、仲はすごくいいんだけど、実は嫌いかも。という友人、先輩、をお持ちの方いないでしょうか?感覚としては、いつも一緒にいて、冗談を言い合い、気も合っているのに、実はすごく嫌いな部分があったり、心底つながっている感覚を感じられなかったり。自分は、会社で同じチームの同期や、先輩とすごく仲良くしているものの、たまに、「こういうことはあまり言って欲しくないな。」という内面的なものに触れられたり、「こういう態度はすごく嫌だな。」と感じる態度をとられたりするとき、『どこまでこの人たちのことを信頼しつきあっていけるのだろう。』とやるせなくなる時があります。例えば、すごく忙しくてバタバタしている時、『おまえ、ひまそうだな。』といわれたことがあり、「何かんがえているんだろ?この人?」と寂しくなったことがありました。うまくまとまりのない文章ですが、「同じ経験がある!」「同じことを思う!」などという方がおられましたら、どのように考えるか、どのようにつきあっているかなどアドバイスを頂ければ幸いです。

  • 彼女との仲を深めるには?

    お互いアラサーの付き合って3ヶ月です。僕は彼女が好きで3回告白してやっとOKをもらいました。結婚も考えています。しかし彼女は僕のことが大好きというわけではないようです。月2回くらいのデート、メールは1日1回くらいです。 デートは食事か映画くらいでスキンシップもまだ手をつなぐくらいです。会話も当たり障りのない会話でそれなりに楽しいのですがそれだけです。 今後どうやって彼女との仲を深められるのか悩んでいます。アドバイス宜しくお願いします。

  • お互い幸せになれる仲の良いパートナーとは、どんな相性が大事?

    お互い幸せになれる仲の良いパートナーとは、どんな相性が大事? 最近、周りで離婚する人が増えていますが、中にはいつも仲良い夫婦もいます。 趣味が合っていたり、考え方が合っていたり、子供が欲しい欲しくないなど、どんな事がお互い合っていれば、仲の良い夫婦でいられるのでしょうか? お心当たりのある人はアドバイスください。

  • 仲がよすぎるって・・・・・

    メチャクチャ仲のよい友達がいます。相手は女の子なんですが本当に 仲がよく学校などではいつも一緒に話しています。 ただ最近仲がよすぎるせいか周りからでは○○を好きなんでしょ?とか 付き合ってるの?とからかわれます。 こういう場合どうすればいいんでしょうか?私はその人を純粋に友達として 仲良くしていますし彼女も「私達って周りから付き合ってるように思われてるね?」 とか冗談半分で言っているんで彼女も自分と同じく純粋として友達として 見てくれていると思います。このままお互い今のままでいたいんですが からかわれると少し意識してしまいます、どうすればいいんでしょうか?

  • 仲の良さに関する論文について

    ある人が話終えてから、相手が話し始めるまでにかかる時間(応答時間)が0.25秒以下だと仲が良いという論文があるんですけど、友達が論文の「自然な会話における応答時間は、つながり(仲の良さ)を示す、真のシグナルと捉えることができる」という部分を読んで、「応答時間でのみ仲が良いかどうか判断できて、他の場合では判断することができない」と解釈しました。 論文に書いてあること自体は正しいのだろうとは思いますが、友達の解釈の仕方がどうしても理解できません。何故かというと、お互いが遊びに誘ったり、楽しそうに会話をしてる場合でだって判断できると思います。もちろん、上辺で仲良くしてる人もいると思いますが、本当に仲良くしてることだってあるはずです。 したがって、他の場合(楽しそうに会話してるとか、一緒に遊んだり)でも仲の良さはある程度は判断できると思います。友達の拡大解釈だと思うのですが、皆さんはどのように考えますか?