• ベストアンサー

彼氏が中絶させてた

彼氏が高校の頃の元カノを中絶させてたことを知りました。 彼氏が留守中に空の中国語の薬があって、気になって調べてしまいました。それが経口中絶薬であると分かり、ショックでした。私も勝手に見てしまい、悪かったなって思っています。しかし、殺人に近いことだと思っているので、恐ろしくなりました。また、大学生としてのうのうと暮らしていて、腹立たしい気持ちもあります。 彼氏は、私に優しくしてくれますし、避妊もちゃんとしてくれます。 どうすればいいか分からないので、教えて頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mayusea
  • ベストアンサー率15% (161/1007)
回答No.5

もし仮に中絶させた経験があるとします。 中絶さえもそんな危険なやり方でさせるような男性を信じられますか? 薬での中絶は大量出血などかなり危険な行為です。 その元カノさん…かなり苦しんだはずですよ。激痛だったでしょうね。 そんな彼と私なら別れますね。 怖すぎます

buhibubu
質問者

お礼

病院ではなく、認定されてない薬であるというところが怖かったです。 もうすぐ卒業で、遠距離になるので、疎遠になるように別れたいです。

その他の回答 (5)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.6

  >   彼氏は、私に優しくしてくれますし、避妊もちゃんとしてくれます。  普通の男であれば30代で結婚します。  30代半ばになり収入が安定して結婚するまではたくさんの女性と抱き合って別れる事を繰り返すのです。  それは当然だと思わなければいけません。    中絶させたのだとすれば、   つまり結婚もせづに付き合っただけでHする軽い女性が多くいるということです。  

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.4

もう無理だと思うよ。どう説明されても。

  • zz400n
  • ベストアンサー率14% (351/2354)
回答No.3

薬があるだけで、中絶確定なの? 家を家探しするのは変態や犯罪者が行う行為です。 犯罪者になりたくなければ、2度としないことです。 それが事実であれば別れましょう。 貴女の言うように、中絶は殺人です。 優しかろうが、カッコよかろうが関係ありません。 いつか貴女の子供も殺されますよ。

回答No.2

人は変わります。 色々なことがあって成長します。 過去は過去 過ぎたことです。 しかも実際の事情がどうのようなものだったのかは分かりません。 彼氏様がご自分からおっしゃるなら別ですが そうでないなら見なかったことにして 現在の彼氏様のことだけを見るのが宜しいかと思います。

noname#195731
noname#195731
回答No.1

とてもお辛い事でしょう、心中お察しします。 恋人の知りたくない過去ですものね。 彼氏さんは、質問者さんに避妊をしているのは“過去の経験”から学んだ事で、質問者さんを大切にしているって事だと思います。 でも、元カノさんが中絶をしたと知ってしまった今、それを受け入れる事ができるかは質問者さん次第です。 私の友人は、それを知ってお付き合いを続けた人もいれば、受け入れられずに別れた人もいます。 どの選択が正しい…というものではありませんね。価値観というか、倫理観の違いなので。

関連するQ&A

  • 彼氏の元カノが中絶・流産していた……

    初めて質問します。 文章が分かりづらければ申し訳ありません。 私は30代前半、彼氏は20代後半です。 彼氏には私と付き合う前に4年間付き合ってた彼女がいました。 今年1月に別れて、私と2月から私と付き合いはじめました。 その元カノが中絶・流産していたことが分かりました。 中絶は3年前、流産は今年3月です。 それ自体もショックなのですが、更に私と付き合いはじめた後も、元カノと会っていたことも判明しました。 元カノと会うときはちゃんと私に言うと言っていたので、ウソをつかれてたんだな……と悲しくなりました。 元カノには彼氏から別れを切り出したため、罪悪感があるようで、連絡も頻繁に取っており、私もそれは容認していました。(別れた理由は私ではないです) ですが、その結果こうなったので、私は「今の状況は私にも元カノにも失礼。1ヶ月以内にちゃんとして」と伝えました。 彼氏は「ちゃんとします」と言ってくれたのですが、イマイチ私の中で不安や不信感が拭えません。 私から見ると元カノは未練があるように感じます。 今すぐ別れるとは考えてません。 1ヶ月後の彼氏の行動を見て考えます。 同じような経験された方、どのようにして心の整理をしたか、回答いただけますでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 中絶経験を彼に話すべきか(彼にも中絶経験あり)

    お世話になります。 同じような質問を多数拝見していたのですが、今の自分の状況をお聞きいただいてご意見を伺いたいと思い質問させていただきます。 私は20代前半、彼は30代前半で、お付き合いをして3ヶ月程になります。 私は3年前に当時お付き合いをしていた彼との子を妊娠、中絶してしまいました。 避妊はしていましたがコンドームが破け、アフターピルの存在すら知らず、結果妊娠しました。 お互い学生であり、付き合って間もなくとても産み育てていく自信がありませんでした。そして中絶を選択してしまいました。 今お付き合いをしている彼にこの中絶経験を話すべきか悩んでいます。 話が変わってしまうのですが、今の彼も過去に中絶を経験しているようなのです。(既婚女性と不倫をしていたようです。100%彼の子ではないようですが…) これは彼から直接聞いたわけではなく、私が彼の元カノ(既婚女性)の手紙を見つけ読んでしまい知ったことです。 私はその事実を知ったとき、自分が中絶経験があるにも関わらずとてもショックでした。不倫ということがさらにショックを増しました。 彼はこのことを私に話す気はないと思いますし、私も知ってしまったときは知らなければ良かったと思いました。 中絶したことは本当に悪く思っています。しかし後悔はしていません。 私が勝手に元カノの手紙を読んでしまったことも悪いと思っています。しかし彼にも中絶経験があることで、もしかしたら私の過去も受け止めてもらえるのではと思ってしまいました…。逆に話すことで嫌われてしまっても、それくらいのことをしたのだと思います。 私の家族には親も含め中絶のことは話していませんし、今後話そうとは思っていません。 しかし結婚を考えている彼には隠していて良いのかわからなくなっています。 長くなってしまいましたが、質問は 私は彼に中絶経験があることを話すべきか、話すならばどのタイミングで言えばよいか。 元カノの手紙を読んでしまったことを話すべきか。です。 中絶経験があり、今の彼や旦那さまに告白した方、彼女や奥さまに告白された方、男性で過去に中絶経験がある方はどのようにお考えになるでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 彼氏元カノ中絶受け入れられない

    私には付き合って1年の彼氏がいます。 彼から5年前に地元の元カノが中絶したとききました。2ヶ月半の付き合いでその間に妊娠中絶があったようです。 避妊に失敗し、その二週間後に、妊娠した産むきがないため費用だけ払ってと言われたそうです。 彼は当時働き出したばかりで平日は多忙でした。彼女は中絶も水子供養も病院が平日しかやってないから平日にやりたいとのことで、病院への同行拒否され、領収書もすてたと言われ、同意書も記入しなかったらしいです。妊娠の証明は検査薬の画像だけで、別れの際、親と地元の友人に他言しないでくれと言われ約束したそうです。 過去のことですが、先日皆で遊ぼうと彼女がラインのグループに彼を招待したのをきっかけに私がモヤモヤし始めました。そもそも病院も水子供養も土曜日やっているところがあるんではと思い始めたりしました。 その前にも、中絶後複数人で遊んだり、元カノの結婚式の二次会に招待されたり彼女の行動が腑に落ちないです。 彼の友人からは、彼女は妊娠させられ顔もみたくなかったんじゃないかな。今は時間もたち、気まずくても普通の友達としてせっしてるんだよ。といわれ、確かに過去のことで二人が出した結論にくちをはさみたくないですが元々元カノが二股したことあるとかいわれて無いわと思ったと彼から聞いたからかもしれませんが、いまいち納得できません。友人談の当時顔もみたくなかったならそんなに簡単に今普通に接せれるのか、妊娠は彼だけの責任でもないと思うのでなぜ顔も見たくないとおもうのか不思議です。私には妊娠さえ嘘ではないかとさえ思い始め...(現実逃避です。)彼は真偽は定かじゃないが彼女が産みたくないと言ったからとはいえ1つの生命をなくしてしまったことは今でも辛いと言っており、彼も辛いのに受け入れられない私の心が狭く情けなく思い、考えなきゃいいのに考え、持病のパニック障害が毎夜ではじめるほど無意味に自分を追い詰めてます。私がきにすることではないですが気になって仕方ありません。過去ことだとはわかってます。 中絶後も普通に誘うことは普通にできるのでしょうか。また何か気を大きくもって前向きになれるアドバイスお願いいたします。ちなみに彼は元カノに会いたくないため中絶後複数人で遊んで以降は断ってます。

  • 中絶後、数ヶ月で中出ししたがる彼氏

    彼氏がコンドームを嫌がる為、 二年間ピルのみの避妊をしてきました。 もともと生理痛も激痛だったので、 生理痛軽減・避妊を兼ねてピルを飲むようになりました。 はじめの頃は生で外に出していましたが、 その内ピルの避妊率の高さを理由に中出ししたがるようになりました。 私も色々と調べてみたところ、 ピルでの避妊率は約99%だと知り、 たまに中出しを受け入れていました。 しかし、 去年末に数時間の飲み遅れがあり、 妊娠してしまい年始に中絶手術を受けました。 それから二ヶ月間はセックスしなかったのですが、 「今後はピルとコンドームを併用する」と約束してセックスを再開しました。 ですが、 先月から彼氏は「やっぱりコンドームつけると気持ちよくない」と言い出し、 「中には出さなければ大丈夫でしょ?」と言って生でするようになりました。 そして、 先月下旬頃から「中出ししたい」と言ってくるようになりました。 もう二度と繰り返してはいけない。 もう二度と繰り返したくない。 と拒否していますが、 セックスの最中ずっと 「どこに出してほしい?」 「どこに出そうかな?」 「中出ししていい?」 「中に出したい」 「ピル飲んでるんだから大丈夫でしょ?」 「まさかまた飲み遅れたりしてるの?」 「飲み遅れてないなら大丈夫だって」 「二年間は大丈夫だったじゃん」 「まだ我慢しなきゃいけないの?」 とすごくしつこいんです。 「子供はいらない」と宣言していて、 一度中絶手術をしてしまっているのにこの発言の数々… ピルを飲んでても妊娠するってわかったでしょと言っても、 「たまたま0.数パーセントの確立を引いてしまっただけ。そんな何度も0.数パーセントの確立を引く事なんて有り得ない。」と反論されます。 もう、 彼氏が中出しを諦めてくれる事はないのでしょうか? いくらピルを飲んでいるからといっても、 手術からたった数ヶ月で中出ししたがる彼氏に嫌悪感がすごいです。 男性だから、 妊娠・中絶の痛みや怖さや悲しさがわからないのかもしれませんが、 あまりにも無責任じゃないですか? 「手術費用は全額出したし、 病院の送り迎えもした。 男として出来る事は全てやったと思ってる。」 「(手術の事は)忘れるくらいじゃないと、今後楽しく付き合っていけないと思う。」 なども言われました。 二年間付き合っている、 一回り年上の彼氏です。 手術後、 一度も中に出されてはいませんが、 しつこく「中に出したい」「中に出していい?」「いつになったらまた中出し出来るの?」などと言われる事がとても嫌です。 本気で中出しするつもりがないとしても、 そういう発言自体がどうなの?と思ってしまいます。 自分の事しか考えてないんだなぁ…と悲しいです。 避妊に関する事だけが嫌だし許せないのですが、 もう別れるしかないでしょうか?

  • 中絶についてケンカ

    友人のことなのですが(男)双方20代 彼女が妊娠したそうです 彼女は出来れば産みたいが、無理なら中絶 彼氏は中絶したい そこで現在、揉めていることは ・彼女 せっかく出来たから産みたい。でも、私1人が勝手に産んでも大変なことになるから、反対するなら中絶するけど、そしたら費用は全額彼氏持ちで慰謝料も貰う。嫌なら産むから。 ・彼氏 今の2人では子供を育てる経済力は無いから中絶するしかない。中絶費用は折半するべき。慰謝料も払わない。勝手に出産したら認知しない。 っと、真っ向から対立。 彼氏側としては妊娠したのは2人の責任だし、お互いに金が無いのに俺だけが全額負担なんておかしい。それに中絶は双方の同意書を書くから慰謝料は法的にも発生しないはずだから払う必要はない。勝手に産むなら俺は知らない。 彼女側としては、妊娠したのは2人の責任だけど、母体の私の方が絶対不利なんだから中絶費用が彼氏持ちなのは普通だし、精神的ショックは女の方が上なんだから慰謝料も払うべき。産んだから絶対に認知してもらう。 っとなっています。 そこで、私が質問したいことは・・・ (1)彼氏の意見の中絶は双方の同意書が無いと出来ないとのことですので、彼氏側は慰謝料を支払う必要は無いですよね? (2)中絶の費用は折半というのは妊娠は2人の責任だからという意見は理論的には正しいでしょうか? (3)勝手に彼女が出産した場合、彼氏は一生認知しないという気構えでもいいのでしょうか?認知は強制じゃできませんよね? ※ ちなみに、この相談の回答に感情論は必要ありません。形式的かつ理論的な意見のみ募集します。

  • 中絶したい

    別れた彼氏の子供を妊娠している事が今日分かりました。 ちなみに生理予定日からはまだ一週間経っていませんが、検査薬で陽性反応がでました。 一応、避妊をしていたので、信じられなくて、何回も検査してみましたが、全部陽性でした。 別れた時の彼氏の発言・態度を考えて、彼に連絡をとるつもりは一切無く、多分、連絡しても、良い結果には決してならないと思います。 明日にでも病院に行って診察を受けるつもりでいますが、妊娠していた場合、中絶手術はいつから受けられるのでしょう。 私自身は、中絶の経験が一度もなく、彼とこんな状態にならなければ、喜んで産んだろうと思います。 勝手ですが、中絶に関してのご意見等はご遠慮下さい。 いろいろ調べれば、分かることもあると思いますが、今は手が震えてしまうくらい動揺しており、もし、手術に関してのアドバイスなどがあれば、是非この場で教えていただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 中絶後の彼

    2ヶ月前に中絶した22歳の女です。 話し合って納得した上での結論だったのですが、まだ私自身、気持ちの整理ができません。 些細な事で急に泣き出したり、不安定な状態です。 相手の彼とは1年前から同棲しています。つい最近、高校生のときに元カノを2度妊娠させ2度の中絶をさせたと彼の兄から聞きました…。 その後も長く付き合ったみたいなので結婚するつもりだったのかとも思いますが私はそれを知って何と言うか…2度もそんな経験をしておいて、私との子供はどう考えたんだろうという気持ちで押しつぶされそうです。もう赤ちゃんはいないし、どうする事もできませんが…。 そしてその元カノと今でも連絡を取って会っていることを知りました。(彼の携帯を見て) 同じ思いをした女としては、相手と連絡を取りたい気持ちもわかりますが、彼女としての私の気持ちは複雑です。 携帯を見たときに複数の女性と下心アリと取れるメールもありました。 私が中絶してから、彼は自分のしたことに反省している。そんな気分にはなれない。と言ってHすることも本当に少なくなりました。 私の不安定な気持ちを理解してくれてるんだと思っていましたが、実は他の女性で満たしていたとは…。ショックでなりません。(私が知っていることを彼に告げていません。) そんな彼ですが、毎日ちゃんと帰ってくるし、愛情は感じているし、なにより心から好きでならないのです。でも、この事実を知って私が勝手に愛情を感じていただけなんだろうし別れてしまうのが一番いいのかもしれませんが、それは考えられません。もう1度彼の子供が欲しい。ちゃんと産んであげたいんです。 なんだか滅茶苦茶な文章ですが、彼はただ体を求めて他の女性に気がいってるんでしょうか?私から彼に言った方がいいのでしょうか? ご意見お願いします。

  • 中絶すべきか、産むべきか悩んでいます。

    中絶すべきか、産むべきか悩んでいます。 内容の前に、私自身「中絶は殺人です」という考えでいることをお伝えします。 しかし、今、どう決断すべきか悩んでいます。そんな意見でもかまいません(厳しい意見も受け入れる覚悟はあります)。意見をお聞かせください。 現在、3歳と10ヶ月の男児がいます。主人も私も高齢で授かった子どもなので育児に関しては、ほとんど悩みもなく楽しく毎日を過ごしています。気がかりなのは、経済的な問題です。主人は子供たちが中学に上がるころには定年してしまいます。その後は、私が家計を支える予定です。が、私も若くはないので子供たちの成人までには定年してしまいます。家のローンも抱えています。今は、下の子の育児休業中で、4月から復職する予定でした。 しかし、先日妊娠が発覚しました。避妊をしたのですが、できてしまったようです(避妊をしたからできたということは中絶の理由にならないことも分かっています)。私たち夫婦は3人目を望んでいたのでうれしいのですが、出産を決断するなら仕事(正社員)をやめなくてはなりません。しかし、やめてしまったら、生活ができなくなってしまいます。お互いが生活を支えて仕事をしているので、万が一、亡くなった時の為に私にも死亡保険(貯蓄型+掛け捨て)をかけています。なので、産後、私が死んでしまえば、子供3人を育てることは可能なのではと考えることもあります。 もちろん、お腹の赤ちゃんは、私たち夫婦を選んで来てくれたのですから、産みたいです。しかし、育てていく生活資金がなくてはどうにもなりません。正直言って、殺人犯になるのは、私には荷が重くて耐えられる自信もありません。どちらの選択もできずに悩んでいます。 こんなことを悩むこと自体、失礼な話だと思います。世の中には、欲しくてもできない方もいらっしゃると思います。ごめんなさい。 いま、私は悩んではいけないことを悩んでいることも感じています。「できた=産む」以外今まで考えていなかったので、迷っていることそのものが罪であるとも感じています。しかし、母親になって感じるのは、子供を育てる義務を果たせなければ親になってはいけないこと。だとしたら、1目だろうと3人目だろうと育てることに不安を感じている私は母親失格ということになると思います。 主人は、とても私もこどもも大切にしてくれる人です。この件に関してはどちらかというと「産む」意見ですが現実的に厳しいことも分かっているので中絶もしかたがないという意見も持っています。勝手なお願いですが、ここでは主人に対する中傷は書かないでください。どっちつかずの態度は良くないと思いますが、あくまでも私(妻)に対する意見でお願いします。もちろん、その内容は問いません。 初めての質問なので、文章や質問の仕方など失礼な点は、お許しください。 そこで皆さんにお聞きしたいのは、今この状況での出産について 1、産むべきか中絶すべきか 2、中絶とは、どのくらい罪の深いもので、どのくらい胎児にとって悲しいことか。(客観的な意見でかまいません) 3、その他、今回のないように対する意見もありがたく拝読させていただきます。 どうか、私に意見をください。お願いします。

  • 彼氏の元カノに対しての嫉妬と不安をどうにかしたいです。

    彼氏の元カノに対しての嫉妬と不安をどうにかしたいです。 現在付き合って半年ほどになる恋人(彼氏)がいます。 彼氏は、2年前に4年ほど付き合った元カノと別れました。 元カノとは4年中2年間遠距離恋愛だったらしく、 最後は考え方のすれ違いで別れたそうです。 私と彼氏が付き合いはじめの頃、 何気ない会話から元カノとの思い出を聞いてしまったり、 ちょっとした質問で、元カノがピルを服用していて、 性交はピル服用以外の避妊をしていなかったことを知ってしまいました。 元カノに対しての嫉妬が消えません。 なぜピルの服用やそれだけの避妊のことまで私に話したのか。 と、彼氏に対する不満も日に日に強くなります。 たまに我慢できずに泣いてしまったり、ふさぎこんでしまいます。 ことあるごとに元カノと彼氏の関係を想像したりして勝手に落ち込みます。 彼氏が友達に私を紹介すると言ってくれても、 その友達が元カノのことを知っている人だと会いたくなくなります。 正直、もう疲れてしまっています。 こんなに苦しむのなら別れたほうがいっそ楽なのかと思いますが、 彼氏のことは好きですし、 彼氏も私のことを好きでいてくれているのは理解しているので別れたくないです。 この面倒な嫉妬や不安、 もっと過酷な恋人の過去を知っている方もいると思いますが、 どうやってそれを乗り越えているのでしょうか。 ちょっとしたコツを教えて欲しいです。

  • 中絶手術

    私事ながら、長々とお話させていただきます。 物事の始まりは、去年の9月。相手は社会人の4つ上の方で、私が寝ている時に無理やりそういった行為をされ、望ましくない妊娠をしてしまいました。 そのため去年の10月に1度人工中絶をしました。 そして、今現在長くお付き合いをさせてもらっている彼氏がいるのですが、避妊をしていたにも関わらず妊娠が発覚しました。避妊に関する知識が足りておらず、これは私たちの軽率な考えが引き起こしてしまったものだと後悔しております。産みたい気持ちが山々なのですが、互いの経済力や互いの未熟な部分を考慮した上で、今ではないのではないかという決断に至りました。ですが、1度人工中絶をした時、心がどうしても痛み、また、勝手ながら母性が湧いてしまったことを思い出します。また、4ヶ月も経っていないのに中絶手術をすることは可能なのでしょうか。 経験された方は、どのように乗り越えられたのかを教えてくだされば、幸いです。