• 締切済み

お酒の勢いで別れを告げました

rinrin_ringpの回答

回答No.6

こんにちは。 彼氏さんのどこの部分を、心から愛してたのですか? もし、心から愛していたのなら、自己愛を捨てて彼のことを無理なくつつみこめたと思います。 もし相手に合わせるのに疲れを感じていたなら、あなたが貴方自身をもっと大事にするべきです。 女グセは治らないと思うので別れて正解だとは思います。 今は直後でショックかと思いますが、 週間から1ヶ月も経てばある程度、平気になってくると思います。 思い出は美化されがちなので、なるべく彼の悪いところを思い出して、吹っ切るべきだと思います。

noname2525
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自己愛は捨ててきたつもりでしたが、捨てきれなかっただけなのでしょうか… 自己愛を捨てるというのと 自分を責めるの意味は同じですか? 私は彼が何かをするたびに 自分を責めて責めてどうしようもなく苦しくなっていました。 これは自己愛を捨てるというのとは違うのでしょうか…?

関連するQ&A

  • 別れの責任はどちらにあるでしょう?(避妊し忘れ)

    男33歳です バツイチ子持ちの女性と2年お付き合いしておりました。 彼女の家にご飯に誘われ子供一緒に遊んでご飯を食べその日は楽しく過ごし。 その日に彼女にコンドームをちゃんと買ってきてね。 と言われてたのですが、コンビニでは在庫が無く(コンドームありますか?とも聞けず) 彼女が迎えに来てくれて、そのまま彼女宅へ 私は今日は、セックスは止めようと思ってまして。 コンドームを買い忘れたことも伝えました。 ここから、私が疑問なのです。。 お酒も入り、彼女からセックスをさっそてきました。2度もです。 私も勢いに任せ、コトが進み。 別れギワに、いつか一緒になりたいね。。 なんて言って解散。 その翌日は、私は謝罪しました。 コンドームを忘れた件と、子供が寝ているのにコトに及んでしまったことを。 (彼女から誘ってきたのですけど、私を悪いと思ったので素直に謝罪しました) そして時間が経つにつれて、彼女の様子もおかしくなり。 やはり、電話でコンドームを忘れたコトと子供の前でしたことが 許せないからと、別れ依頼です。 アナタは人として未熟過ぎると言われ、別れになりました。 私も何も言えず、素直に別れを受け入れました。 その数か月に、彼女から連絡がきましたが。 私も、なんだかよくわからず。 別れギワあそこまで言い切ったのでよく電話をかけてこれるな? という気持ちもあり。 仕事で忙しいからと伝えて、電話を切ろうしましたが。 ここでも、心無い言葉が返ってきて。 もう電話切っていいかな? という感じで終了しました。 その後、何度か連絡が来たり。 私の職場の近くで飲んでるから、来れば? とか。。 よく解らりません。 私がコンドームを忘れた件と子供の居るところでコトを進めて しまったことは、本当に私が悪いと思っております。 自分の情け無さを痛感するばかりの日々でした。 けど、なんだか彼女のその後の連絡に対して、上の経緯から素直になれない自分がいます。 私はもう彼女との復縁は無いと考えております。 正直、私では子供と彼女を幸せにはできない。 自信を喪失してしまいました。というのが本音です その後、連絡が来る彼女に対して上の経緯から、この考えは私は人として間違えているでしょうか? なかなか客観視できないので、ご助言ください。。 宜しくお願いします

  • 別れを告げた彼とやり直したい

    諸々の事情から、この先彼と付き合っていく自信がなくなり 先日別れを切り出しました 彼は怒り、私を車から降ろしその場を去りました しかし、冷静になって考えてみるとやはり彼を失いたくない気持ちが強くなり、 翌日電話で謝罪しました 彼は、前日相当お酒を飲んだようで、二日酔いが覚めたら連絡すると言っていました ところが、それから3日間、まったく連絡が取れません 電話にも出ず、メールをしても返信がありません メールでは、突然別れを告げたことを詫び、やはりまだ好きなのでやり直したいと伝えたのですが・・・ もう嫌われてしまったのでしょうか? 彼からの連絡を待っていますが、こちらからこれ以上連絡をするのは避けたほうがよいでしょうか?

  • 勢いでキスって??

    ただいま、遠距離恋愛(海外)を4ヶ月目で付き合って2年目のものです。 彼女が今海外にいて、すぐに会えない状況なのですが、最近寂しさのせいで勢いでキスをしてしまったと言われ、すごくショックを受けました。連絡はほとんど毎日してます、それでも勢いと寂しさでキスをしてしまうって、どう心境なのでしょうか? ちなみに絶対Hはしていないと言ってます。 現在、私の心と精神が非常に不安定でどうしたらいいのか、わからないです、また今月末に遊びに行く予定でした。 よろしくお願いします。

  • 元カノに酔った勢いで…

    昨日元カノに酔った勢いで告白をしてしまいました。 相手の女性とは2年前に別れたんですけど、お互い好きなまま将来を不安視した彼女から別れを告げられました。 僕は諦めきれずに何度か復縁を求めましたが「私はもう前に進んでるから」と断られました。 それ以来ずっと友達関係だけは続いていて、今年から同じ仕事仲間になり毎日顔を合わせるようになりました。 気持ちの方も変わらずその人が大好きですが、自分の気持ちを口にしたことは一切ありませんでした。 それなのに、昨日酔った勢いで電話をしてしまい「好きだから会いたい」と言ってしまいました。 答えは2年前と同じでした。 酔った勢いで言ってしまった事をすごい反省してて、でも本気で想い続けてきたのでちゃんともう一度軽い気持ちじゃないんだと言いたいのですが、答えは当然NOなので自己満足にしかならないですし、これからも毎日顔を合わせるので困らせるだけなら想いは告げずにこれまで通りの関係を続けるべきでしょうか? 封印していた想いを出してしまった事で押さえがきかなくなってる自分がいます。 2年も前に別れた相手からまだ好きだと改めて言われても気持ちが揺らぐことなんてないですか? アドバイスお願いしますm(__)m

  • 初めての別れで辛いです…

    初めての別れで辛いです… 観覧ありがとうございます。高一女子です。 3週間程前に彼氏から「恋愛感情がなくなった」とLINEで別れを告げられました。 正直本当にショックでしたが、これ以上彼を苦しめたくないし、ほとんど自分に原因があると感じたので「全然大丈夫。こんな不器用な人間と付き合ってくれてありがとう笑吹っ切れた!」と送りました。 それ以来元彼と同じクラスなので他の女友達と絡んでたり、彼が笑っている顔を見ていると心が苦しくなります…。 そのせいか、自分が彼に感謝と謝罪のLINEを送りたいなって思う時が毎日のようにあります…笑 でも相手は私のことなんて忘れたがってると思うので… 私もあと彼と2年間同じクラスなので苦しいまま学校生活を過ごしたくないので忘れたいです…。 皆さんは忘れられない元彼をどうやって忘れましたか? 回答沢山まってます。

  • 8年付き合った彼女からの別れ。

    8年付き合った彼女から別れを告げられました。 私はシングルパパで娘が2人17歳14歳がおります。彼女は未婚で35歳になります。 子供達や両家を含めたお付き合いでしたが、突然別れを告げられどうしていいのか分かりません。理由はお付き合い当初は幸せになる自信があったが家族と接するにあたり、まったく自信が無くなってしまったそうで、こんな気持ちで結婚してはみんなを不幸にするとの事でした。 非常にショックであり、どうしたら良いのか戸惑っています。そんな気持ちで子ども達にに接していたのか?私の友人や家族に接していたのか?と思うと信じられません。 別れたいとの事ですからどうしようもないのですが、これから周りや子供達にどう対応して良いのか。 私の見る目がなさすぎたのでしょうか?

  • 突然の別れ

    先日、一年くらい付き合っていた彼女に別れをつけられました。理由は彼女いわく喧嘩が多かったから。でも喧嘩は多かったかもしれないけどそのぶん前より仲良くなれてた気がします。クリスマスの前あたりに喧嘩して別れる別れないの騒動があり、次の日は旅行に行く予定立ったのでとりあえずおさまり、旅行はその喧嘩の事抜きで楽しみました。旅行がおわり、年暮れに正式に仲直りしようとなり、それからは喧嘩もなく普段どうりの毎日を過ごしていました。私たちは半同棲のような形で暮らしていましたが別れる前も普通に一緒に居ました。浮気をしていたようにも思えず、これといった理由もわからず死にたいです。二人で未来の話ししてたのに、意味がわからないです。どういうことなんでしょうか。

  • セックスレス・・夕べ酔った勢いで不安を打ち明けましたが・・・

    27才専業主婦。デキ婚で、子供2人います。主人とは普段子供を通して「いい家族」ではあると思います.上の子を妊娠してからというもの、殆どセックスがありません。上の子が1才になる頃、私が誘ってほぼ強引に二人目を作りました。結婚してから(子供産んでから)の数える程度のセックスは全て私から誘い、「仕方なくしてる」っぽいやり方で私は愛を感じませんでした。それと、2人目妊娠中の2年前に浮気をされました。自分に家庭があることを隠して1ヶ月でしたが付き合っていて、セックスも1度だけしてました。当時沢山話し合い、許してここまで来ましたが、変わらずセックスレスなので毎日「愛されていないのでは?」とか「もう女として終わってる?」と不安で泣く事も一杯ありました。最近は断られたらショックなので私も誘う事はありませんでした。セックス無くても気にしてない振りをしてきましたが限界で。そんな中、夕べ酔ってしまい、主人の前で泣き出してしまい、理由を聞かれたので、勢いで全ての不安と不満を訴えました。主人はびっくりしたようで戸惑ってました。ただ、「俺が悪い。浮気した事からの罪悪感でそういうことが出来ないのかも。。あと、子供におっぱいあげてたから俺が取り上げるわけにもいかなかったし、最近ではしない事に慣れてしまってた」とだけ言われ、今後どうするつもりなのかは言ってくれませんでした。私は「これからずっと夫婦としてやってくのにこんな状態のままは嫌だよ。女として愛してくれないのならやってく自信も無い。浮気の事許したのに浮気が原因で未だ私を苦しめるの?」と責めてしまいました。ただ主人は私を愛してる、とは言ってます。しかし、夕べからすごく気まずくて殆ど話してません。この先不安です。解決もされぬまま気まずいままで終るのでしょうか?打ち明けたのは間違いだったのでしょうか?

  • 別れを受け入れきれません

    3週間ほど前に6年間付き合い、プロポーズもされていた彼から別れを告げられました。 原因は、私が彼に依存しすぎていたこと、彼を束縛しすぎていたことです。 束縛は重いけど結婚するのは私しかいないと思ってくれていたと同時に、付き合いを重ねる毎に我慢することも増えていたようでした。 それが些細なケンカがキッカケで爆発し、別れ話に至りました。 話し合った結果、彼は私が良ければ関係をリセットし友達になろうと言いました。私が変わっていくなら、見守っていくよ。ただ、復縁はないよ。変わるのも、俺の為なら止めて欲しい、と。 私は突然の別れ話に戸惑い、私の気持ち分かり切ってるのに、そんな事を言う彼の気持ちが分かりませんでした。それでも、こちらからすぐ縁を切る勇気もなく、友達でいることを受け入れたのです。 別れ話から約3週間。その間はつき合っていた頃と変わらないように電話が掛かってきたり、ラインでやり取りしてました。 そして一昨日、仕事帰りに食事のお誘い。 飛び上がって喜びました。  けど結果、お互いにお酒を飲んで気持ちをしっかり保てなくなり、喧嘩別れして終わりました。 翌日、謝罪の気持ちをラインで伝えましたが返事はありません。 6年付き合った彼をなかなか忘れる事が、私は難しく、連絡先を自分から消すのも今は辛いです。出来たら復縁したいという思いが、やっぱり消えません。 彼は、私に対して最初から復縁はないと言い切っているし、最後はせっかく会ったのに喧嘩別れしているので、可能性なんてないのでしょうか。 別れてから、結局はほぼ毎日彼から電話があったり、もしくは私がラインを送ったりして何らかの繋がりがあったので、別れたのか正直実感が持てないでいました。しばらく冷却期間として一切連絡などしないでいようと思ってます。

  • 彼女に別れを切り出されましたが

    私が大学生で彼女は社会人で21の同い年です。 一年付き合っている彼女に別れを告げられました。 「私は、本気であなたを愛してた」 「あなたは私の心配をしてくれない」 「私、浮気してるよ。揺らいでる」 と言われました。様々な悩みを解決し、彼女が望むものは全部やり、お互いに別れたくない!と言ったり、彼女から手紙を何通ももらったりと、毎日のように連絡をとっていたのに、今までの彼女の行動は全部嘘だったのしか感じれません。 そして、彼女は別れ話をした後に浮気相手に告白されて付き合ったようです。浮気相手は三つ年上の人だそうです。 「全部直す。俺は変わる」 と言いましたが 「二度目はない。あなたにはもっと素晴らしい人がいる。もっと経験をつんで」 と言われました。 もの凄い悔しく、でも、引きづってる自分がいます。彼女を自分の人生掛けて幸せにすると誓って裏切られてもやはり彼女を忘れられません。よりを戻したいです。でも、暖かく見守るのが彼女にとって幸せと思う自分がいて悩んでいます。どうすればいいのでしょうか(;_;) 長文失礼しました