• 締切済み

お酒の勢いで別れを告げました

rinrin_ringpの回答

回答No.6

こんにちは。 彼氏さんのどこの部分を、心から愛してたのですか? もし、心から愛していたのなら、自己愛を捨てて彼のことを無理なくつつみこめたと思います。 もし相手に合わせるのに疲れを感じていたなら、あなたが貴方自身をもっと大事にするべきです。 女グセは治らないと思うので別れて正解だとは思います。 今は直後でショックかと思いますが、 週間から1ヶ月も経てばある程度、平気になってくると思います。 思い出は美化されがちなので、なるべく彼の悪いところを思い出して、吹っ切るべきだと思います。

noname2525
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自己愛は捨ててきたつもりでしたが、捨てきれなかっただけなのでしょうか… 自己愛を捨てるというのと 自分を責めるの意味は同じですか? 私は彼が何かをするたびに 自分を責めて責めてどうしようもなく苦しくなっていました。 これは自己愛を捨てるというのとは違うのでしょうか…?