• ベストアンサー

就職活動の仕方について

自分は現在高2の男子学生です。 将来は地方局のアナウンサーか教員になりたいと思っています。 しかしどちらの職も倍率が高く、採用までの道のりは相当困難なものだと思います。 そこで質問なんですが、アナウンサーと教員の就職活動を同時進行で行うことは可能でしょうか? それともどちらかに絞った方がいいのでしょうか? もし絞った方がいいならば、今のうちから方向性を決めておきたいと思ったので質問しました。 無知な上に、拙い文章で申し訳ありません。 回答よろしくお願いいたします。

noname#190284

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zz400n
回答No.1

教職は確か大学等を出て免許が必要なはず。 用務員などなら別ですが。 アナウンサーも専門学校など出ないとむずかしいです。 キャラで売り、ラジオやテレビのパーソナリティーになるなら別です。 「アナウンサーと言うより芸人に近くなります」 先ずは自分がなりたい職業にどんな資格や免許が調べたり、先生に確認してみましょう。

質問者

お礼

やっぱり両方の就職活動を並行して行うのは厳しいですかね。 回答ありがとうございました。