• 締切済み

放送関係の一般職は高卒でも採用しているの?

放送関係の一般職は高卒で採用している放送局がないのですが、一部の局ではあるのか全くないのかわかりません。 知っている方いますか? アナウンサーや放送関係の一般職は大学を問わずに採用試験があることはわかりますが、高卒で採用している放送局がないのですが、一部の局ではあるのか全くないのかわかりません。 知っている方いますか?

みんなの回答

• jole2005
回答No.3

放送局と言っても色々あります。 CSのチャンネルやアダルトチャンネルの放送局、 インターネットラジオ放送局などまで含めていいのであれば、 高卒でも採用する局はあるでしょう。

• tfn
回答No.2

テレビ局・AMラジオ・県域FMではまず無理と思います。 ただし、コミュニティFMであれば大学・短大卒でなくても採用試験を受けられる局はあります。 私の地元にある某コミュニティ局では以前募集の際にCM告知で「20歳以上であれば学歴は問いません」と言ってたので そうした所も色々調べて当たってみてはどうでしょう?

• assault852
回答No.1

ハローワークで求人があるか確認してください。