ひどい暮らしぶり?私の生活スタイルについて意見を聞きたい

このQ&Aのポイント
  • 私の生活スタイルについて彼女が嫌な顔をするので、ひどい暮らしぶりなのか疑問に感じています。食事は簡単なものが多く、掃除や洗濯は必要最低限の頻度で行っています。また、プライベートではギャンブルはせず、パソコン・ジムで運動や買い物を楽しんでいます。女性にとっては許容できないレベルなのでしょうか?
  • 私の生活スタイルについて彼女が嫌な顔をするので、ひどい暮らしぶりなのか疑問に感じています。食事は手軽なものが多く、掃除や洗濯は最低限の頻度で行っています。また、プライベートではギャンブルは一切せず、パソコンやジムで運動や買い物を楽しんでいます。女性にとっては許容できないレベルなのでしょうか?
  • 私の生活スタイルについて彼女が嫌な顔をするので、ひどい暮らしぶりなのか疑問に感じています。食事は手軽なものが多く、掃除や洗濯は必要最低限の頻度で行っています。また、プライベートではギャンブルはしないで、パソコンやジムで運動や買い物を楽しんでいます。女性にとっては許容できないレベルなのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ひどい暮らしぶりですか?

私の暮らしぶりを聞いて、彼女がすごく嫌な顔をするんですけど…。 そんなにひどい暮らしなのかなー?と思って、皆様の意見を聞いてみたいです。 当方30代男、会社員・一人暮らしです。 ~食生活~  料理は面倒くさいので滅多にしません(パスタ程度なら作ります)  一応野菜は取るようにしていて、酒は滅多に飲まない。  朝 : グラノーラ+ヨーグルト+野菜ジュース or 解凍ご飯+納豆+インスタント味噌汁+残り物の惣菜  昼 : 店屋物の弁当 or 会社近くの定食屋  夜 : 解凍ご飯+インスタント味噌汁+惣菜(スーパーで買う、実家から貰ってきた物) or たまに外食   ~掃除~  週1~2回、目立つ場所と水周りをチャチャッと。  気合い入れてするのは2ヶ月に1回ぐらい。  布団カバーやカーテンなどは月1回、週末の暇を見つけて一気に洗う。  虫がわいた事もなければ、異臭がした事もない。 ~洗濯~  溜まってから洗濯機を使う(大体週2回ぐらい) ~私生活~  ギャンブルは一切しない、プライベートはもっぱらパソコン・ジムで運動・買い物 独身男性なら割と普通な感じだと思ってましたが、何に不満があるのか彼女は嫌な顔するんです。 女性にとってこんな男性の暮らしぶりは、許容出来ないレベルなのでしょうか?

noname#181807
noname#181807

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.10

こじんまりと完結してしまって、(突っ込み)で(笑い)というか(私が居なけりゃ酷いのよ)と美味しく存在感を発揮するネタがないからでは? (生活感ありすぎで 自分で完結) TVに出てくる独身(探偵)とか(刑事)とかワイルドせ生活感無い設定ですよね。 実際は全く違うのに迷惑では有りますね

noname#181807
質問者

お礼

確かに…今の生活に彼女が入り込む余裕はありませんね。 いなくても全て自分で完結してしまうし、敢えて彼女に助けを求める場面はありません。 彼女は料理が出来るのでたまに作ってもらう事はありますが…。 ありがとうございました。

その他の回答 (9)

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.9

 あなたの生活、男性にしてはでき過ぎですよ。

noname#181807
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.8

結婚をした際に家事を分業してもらえない! とは 一緒に暮らしてもつまらない日々になると思ったのではないでしょうか。 >料理は面倒くさいので滅多にしません(パスタ程度なら作ります) >解凍ご飯+インスタント味噌汁+惣菜(スーパーで買う、実家から貰ってきた物)   食事を頼んだ時はこんなエサ見たいな夕食になっちゃうの?! >溜まってから洗濯機を使う(大体週2回ぐらい)  嫌っイヤ~ッ、服が雑菌だらけになっちゃう。 >もっぱらパソコン・ジムで運動・買い物  何の楽しみも感じない休日の過ごし方、老けちゃいそう。 >独身男性なら割と普通な感じだと思ってましたが、  普通だと思いますよ。 >何に不満があるのか彼女は嫌な顔するんです。  一人ヤモメの暮らしぶりなどは実はどうでも良い。  大切なのは、一緒に暮らした場合の自分(彼女)が酷く思えたからでしょう。  「今の生活はこんな風だけど、結婚したら、、、」みたいな夢のある話しを  すれば、機嫌は回復出来るかと。

noname#181807
質問者

お礼

夢のある話ですか…。 そう言う話をした事なかったので、今度じっくり話し合ってみます。 ありがとうございました。

  • sspider
  • ベストアンサー率32% (118/366)
回答No.7

普通よりはるかに立派ですよ。 長年の確立された独身生活ですよね。 独身生活満喫だよね。 ただ、そこが彼女的には付け込む隙がないので、この人との「結婚」は無理かみたいな感慨があるのでは? ひょっとして独身主義者?

noname#181807
質問者

お礼

いや、別に独身主義者ではないんですが…。 本当に独身主義なら、わざわざ彼女なんか作らないですし。 ペースが確立してるので、付け入る隙がないってのは確かにあるかもしれません。 ありがとうございました。

noname#181855
noname#181855
回答No.6

独身男性にしては、むしろ健全すぎる生活ぶりだと思います。 掃除、洗濯、私生活は問題ないので、あるとすれば食生活でしょうか。 解凍ご飯とインスタント味噌汁、そして料理をしていないことが不満なのでしょう。

noname#181807
質問者

お礼

料理は本当に苦手なんですよね…。 ありがとうございました。

  • edashou
  • ベストアンサー率25% (10/40)
回答No.5

いいとは思わないけど、こんな人はいっぱいいるのでは? 普通だと思います。 うちの旦那も独身のときはこんな感じでした。 彼女の不満を聞いてみては? 掃除しに行ってあげたいという布石かも? それとももっとマメでキレイ好きな元彼と比べられているのか・・・・?

noname#181807
質問者

お礼

元彼の話は聞いた事なかったのですが、もしかしたらそうかもしれませんね。 ありがとうございました。

  • saotomee
  • ベストアンサー率22% (48/212)
回答No.4

男女問わず、普通の一人暮らしの生活パターンと思います。 >布団カバーやカーテンなどは月1回、週末の暇を見つけて一気に洗う。 これにカーテンが入っているのは、少々驚きましたが。 彼女は掃除が苦手なのかも。

noname#181807
質問者

お礼

彼女の部屋に行った事はありませんが、確かに片付けは苦手そうです。 ありがとうございました。

  • pringlez
  • ベストアンサー率36% (598/1630)
回答No.3

んー、どうなんでしょう。普通というよりやや立派な暮らしぶりだと思いますが。普通に考えればその書き込みの内容には特に問題のある部分は無いと思います。 「すごく嫌な顔をする」というのがわからないのですが、きちんと話をしているのでしょうか?本当は「嫌な顔」に見えるだけでなんとも思っていないのかもしれません。 ・嫌だと思っているのか ・嫌なら何が嫌なのか を本人に聞いた方がいいと思いますよ。 あまりにも人のことを許容できない人であって、かつあなたの生活に気に食わない部分があるということであれば(もしもそうだったらの話ですよ)、結婚してもうまく行かない可能性が高いと思いますので、今からそういうことも考えておいたほうがいいと思います。

  • doolelle1
  • ベストアンサー率20% (77/381)
回答No.2

こんにちは。別に普通だと思います。お酒、ギャンブルなしはいい事です。私は40代ですが、いいと思います。彼女はおいくつですか?30代の男性は、独身貴族と思っているんじゃないですか?結婚するなら、地味な方が絶対いいです。まあ色んな人がいますので、価値観が違うと思うしかないですね。

noname#224282
noname#224282
回答No.1

もっとひどい独身生活、いっぱいありますよ。マシというかまともだと思います。 わたしがが面倒見るからさ・・・と同棲、結婚を望まれてるのでは?

関連するQ&A

  • 【留学先】持って行くといい日本の食べ物は?

    長期で行くので、留学中に日本の食べ物って100%恋しくなるんですよね。 去年の2ヶ月半でも1ヶ月目で既に新潟県産のコシヒカリ…カレー、ハヤシライス…サラダ…って感じでした。 ホストの家にもよりますが、野菜が全然出てこなかったりするため、野菜は恋しいし、白米もあまり出ず、出ても味がなんか違う感じがして…白米も恋しい。 だから、次行く時はお菓子とか、なんか食べ物を持っていこうと思うのですが、何がいいと思いますか? 味噌とか梅干しって荷物検査通らなそうだから、心配です。 考えているのは、サトウのごはんです。 インスタントですが、めっちゃ美味しくて好きです。 あとは、インスタントのお味噌汁かなと。お湯入れるだけでできるから、いいかなって思ってます。 向こうで買うのもいいんですが、2倍〜10倍だったりするので極力入る分だけ日本から持って行きたいです。 インスタントのご飯、お味噌汁以外にありますか??

  • 手間なし野菜の既製品等

    最近仕事が忙しく 深夜に帰宅することが多い1人暮らしです。 料理をする気力もないですが、 冷凍してあるごはんをあっためて食べたり、 カレーやうなぎなどあっためればすぐ食べられるものを食べたりしています。どうしても手作りの冷凍食品は肉や野菜に偏りやすいのですが なんとか野菜を取り入れたいと思っています。 なるべく安く、できれば1食100円程度で済む 野菜の既製品はないでしょうか。 今のところ、おみそ汁の大革命、という味噌汁はなかなかいいかと思っていますが…。 (1)野菜が簡単に取れる既製品  (インスタント、フリーズドライ、レンジでチン) (2)冷凍できる野菜たくさんレシピ を教えてください。 よろしくおねがいします。

  • フルーツグラノーラは健康にいいのでしょうか?

    朝ごはんにフルーツグラノーラを食べるのと ご飯、焼き魚、味噌汁、おしんこ を食べるのでは どちらが健康にいいのでしょうか? どちらもそれなりに栄養が取れて 好みの問題ですか?

  • インスタント味噌汁

    今カナダに住んでいる学生です。 料理は好きな方でいつも自炊はしているんですが… 実家から大量に届いたインスタント味噌汁が帰国までに消費仕切れません。毎日味噌汁は飽きてしまい、そこでほかにインスタント味噌汁を使って料理できないかと考えています。スーパーでの魚は少なく高く、お肉が多いので出来ればお肉か野菜を使った料理を教えていただきたいです。 どうかみなさんの素敵なアイデアをお聞かせください!!!

  • 親がつくったご飯を食べたことがない

    親がつくったご飯をうまれてから一度も食べたことがありません。 毎日、朝はコンビニのパンやおにぎり、昼は給食で休みの日は冷凍パスタや冷凍グラタンなど、夜はコンビニのお弁当や麺類、スーパのお惣菜とご飯とインスタント味噌汁などです。母はまだ子供がいない頃、父に手作りのご飯を食べさせていましたが頑張って下ごしらえしてつくったものも父は味わわずすぐ食べてしまうから作らなくなったと言っていました。一回は食べてみたいです。どの家庭もそうなんでしょうか。

  • 彼の家へ持って行く料理

    何かいいアイディアがあったら教えてください!! いつもデート代を多く払ってくれる彼へのお礼として、お家デートの時に料理を作って持っていきたいです。(私は実家暮らしの為、家には招待できません) しかし、彼の家のキッチンは料理を作れる環境ではなく、電子レンジと電気ケトルくらいしかありません。(包丁、まな板さえない) レンジで温めて食べられるおかずを持って行くしかないと思うのですが、主食、サラダ、味噌汁などはどうしたらいいか思いつきません。 料理器具を買って作るにしても、まずキッチンの大掃除からしなければいけません。彼が嫌でなければ徐々に料理ができる環境にできたらと思います。(まだ遊びに行くようになって間もないので) おかずだけ持っていき、ご飯は市販のレンジで温めるもの、味噌汁はインスタントにするしかないでしょうか?? サラダは温野菜にすれば作って持っていけるかな?? 何かいいアイディアがあったら教えてください!!

  • 朝食メニュー(簡単)教えて下さい!

    朝が苦手ですので夜に準備できるものや、朝スピーディに用意できるものが良いです! あっさりしたものや、栄養バランス良ければ尚良いです 今は和食が週に4回 洋食が週に3回 現在のメニューは下記のとおりです <和食> ごはん、野菜サラダ、豆腐(OR納豆)、おろし&ちりめんじゃこ、味噌汁 <洋食> くるみパン、ヨーグルトと果物、豆乳、野菜サラダ (急いでる日は、グラノールと玄米フレークに牛乳)

  • イソフラボンとたんぱく質の上限値

    豆腐入り味噌汁・納豆・豆乳を同じ食事で取ることがあります。(魚も含めてお肉とかはほとんど食べません)ふと思ったのですが、たんぱく質や大豆に含まれているイソフラボンとかはどの程度とっていることになっているのでしょうか? イソフラボンはとりすぎ?たんぱく質は不足ぎみ?でしょうか?  具体的な食事内容は 朝 コーンフレーク+牛乳   ヨーグルト 昼 おにぎり   野菜ジュース+豆乳 夜 納豆+ご飯+あれば味噌汁   惣菜もの   野菜ジュース+豆乳 という感じで、かなり偏りがあります。

  • インスタント食品の添加物

    こんばんは。 一人暮らしを始めたために、自炊をすることになりました。 味噌汁(生味噌タイプ)やレトルトご飯(レンジで温めるだけ)や冷凍食品を愛用しています。 最近、健康面での心配をしております。野菜などは取るようにしていますが、例えば、添加物等の心配が気になっています。ご存知の方がいらしゃいましたら、アドバイスをお願いします。 (ちゃんと料理すればよいのですが、できれば短時間に料理を済ませたいと思っていますので、インスタントはありがたいです。よろしくお願いします。)

  • 私の食生活で改善すべき点を教えてください。

    基本的に面倒くさがりなので、なるべく楽に、栄養あるものを、と考えているのですが、レパートリーが非常に少ないため、何らかの必要栄養素が欠けていないかと心配しています。欠けている栄養素がありましたら、ご指摘頂けると有難いです。ちなみに質問者は20代後半の男です。 1週間の食事を、以下のように摂っています。 朝食 1 ご飯orそば+納豆/卵/めかぶを合わせたもの 味噌汁(10食パックの味噌汁に3個パックの豆腐のうち1個を入れます) 焼魚(サンマや調理済みの冷凍魚を解凍したもの) 牛乳、野菜ジュース 2 焼きビーフン(人参、もやし、ニラ、豚肉) 牛乳、野菜ジュース 3 ぶっかけうどん(卵、鯖、ねぎ) 牛乳、野菜ジュース 昼食(自宅で食べることが多いです) 朝食を簡略化したようなもの(味噌汁に納豆ご飯のみ、等です) 夕食 食パン等を軽くつまみます。 他に、牛乳でホットココアを数杯、という食生活です。 場合により、作り置きしておいたカレーを食べたりもします。