ひどい暮らしぶり?私の生活スタイルについて意見を聞きたい

このQ&Aのポイント
  • 私の生活スタイルについて彼女が嫌な顔をするので、ひどい暮らしぶりなのか疑問に感じています。食事は簡単なものが多く、掃除や洗濯は必要最低限の頻度で行っています。また、プライベートではギャンブルはせず、パソコン・ジムで運動や買い物を楽しんでいます。女性にとっては許容できないレベルなのでしょうか?
  • 私の生活スタイルについて彼女が嫌な顔をするので、ひどい暮らしぶりなのか疑問に感じています。食事は手軽なものが多く、掃除や洗濯は最低限の頻度で行っています。また、プライベートではギャンブルは一切せず、パソコンやジムで運動や買い物を楽しんでいます。女性にとっては許容できないレベルなのでしょうか?
  • 私の生活スタイルについて彼女が嫌な顔をするので、ひどい暮らしぶりなのか疑問に感じています。食事は手軽なものが多く、掃除や洗濯は必要最低限の頻度で行っています。また、プライベートではギャンブルはしないで、パソコンやジムで運動や買い物を楽しんでいます。女性にとっては許容できないレベルなのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ひどい暮らしぶりですか?

私の暮らしぶりを聞いて、彼女がすごく嫌な顔をするんですけど…。 そんなにひどい暮らしなのかなー?と思って、皆様の意見を聞いてみたいです。 当方30代男、会社員・一人暮らしです。 ~食生活~  料理は面倒くさいので滅多にしません(パスタ程度なら作ります)  一応野菜は取るようにしていて、酒は滅多に飲まない。  朝 : グラノーラ+ヨーグルト+野菜ジュース or 解凍ご飯+納豆+インスタント味噌汁+残り物の惣菜  昼 : 店屋物の弁当 or 会社近くの定食屋  夜 : 解凍ご飯+インスタント味噌汁+惣菜(スーパーで買う、実家から貰ってきた物) or たまに外食   ~掃除~  週1~2回、目立つ場所と水周りをチャチャッと。  気合い入れてするのは2ヶ月に1回ぐらい。  布団カバーやカーテンなどは月1回、週末の暇を見つけて一気に洗う。  虫がわいた事もなければ、異臭がした事もない。 ~洗濯~  溜まってから洗濯機を使う(大体週2回ぐらい) ~私生活~  ギャンブルは一切しない、プライベートはもっぱらパソコン・ジムで運動・買い物 独身男性なら割と普通な感じだと思ってましたが、何に不満があるのか彼女は嫌な顔するんです。 女性にとってこんな男性の暮らしぶりは、許容出来ないレベルなのでしょうか?

noname#181807

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.10

こじんまりと完結してしまって、(突っ込み)で(笑い)というか(私が居なけりゃ酷いのよ)と美味しく存在感を発揮するネタがないからでは? (生活感ありすぎで 自分で完結) TVに出てくる独身(探偵)とか(刑事)とかワイルドせ生活感無い設定ですよね。 実際は全く違うのに迷惑では有りますね

質問者

お礼

確かに…今の生活に彼女が入り込む余裕はありませんね。 いなくても全て自分で完結してしまうし、敢えて彼女に助けを求める場面はありません。 彼女は料理が出来るのでたまに作ってもらう事はありますが…。 ありがとうございました。

その他の回答 (9)

• borg121
回答No.9

あなたの生活、男性にしてはでき過ぎですよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.8

結婚をした際に家事を分業してもらえない! とは 一緒に暮らしてもつまらない日々になると思ったのではないでしょうか。 >料理は面倒くさいので滅多にしません(パスタ程度なら作ります) >解凍ご飯+インスタント味噌汁+惣菜(スーパーで買う、実家から貰ってきた物)   食事を頼んだ時はこんなエサ見たいな夕食になっちゃうの?! >溜まってから洗濯機を使う(大体週2回ぐらい)  嫌っイヤ~ッ、服が雑菌だらけになっちゃう。 >もっぱらパソコン・ジムで運動・買い物  何の楽しみも感じない休日の過ごし方、老けちゃいそう。 >独身男性なら割と普通な感じだと思ってましたが、  普通だと思いますよ。 >何に不満があるのか彼女は嫌な顔するんです。  一人ヤモメの暮らしぶりなどは実はどうでも良い。  大切なのは、一緒に暮らした場合の自分(彼女)が酷く思えたからでしょう。  「今の生活はこんな風だけど、結婚したら、、、」みたいな夢のある話しを  すれば、機嫌は回復出来るかと。

質問者

お礼

夢のある話ですか…。 そう言う話をした事なかったので、今度じっくり話し合ってみます。 ありがとうございました。

• sspider
回答No.7

普通よりはるかに立派ですよ。 長年の確立された独身生活ですよね。 独身生活満喫だよね。 ただ、そこが彼女的には付け込む隙がないので、この人との「結婚」は無理かみたいな感慨があるのでは? ひょっとして独身主義者?

質問者

お礼

いや、別に独身主義者ではないんですが…。 本当に独身主義なら、わざわざ彼女なんか作らないですし。 ペースが確立してるので、付け入る隙がないってのは確かにあるかもしれません。 ありがとうございました。

noname#181855
noname#181855
回答No.6

独身男性にしては、むしろ健全すぎる生活ぶりだと思います。 掃除、洗濯、私生活は問題ないので、あるとすれば食生活でしょうか。 解凍ご飯とインスタント味噌汁、そして料理をしていないことが不満なのでしょう。

質問者

お礼

料理は本当に苦手なんですよね…。 ありがとうございました。

• edashou
回答No.5

いいとは思わないけど、こんな人はいっぱいいるのでは? 普通だと思います。 うちの旦那も独身のときはこんな感じでした。 彼女の不満を聞いてみては? 掃除しに行ってあげたいという布石かも? それとももっとマメでキレイ好きな元彼と比べられているのか・・・・?

質問者

お礼

元彼の話は聞いた事なかったのですが、もしかしたらそうかもしれませんね。 ありがとうございました。

• saotomee
回答No.4

男女問わず、普通の一人暮らしの生活パターンと思います。 >布団カバーやカーテンなどは月1回、週末の暇を見つけて一気に洗う。 これにカーテンが入っているのは、少々驚きましたが。 彼女は掃除が苦手なのかも。

質問者

お礼

彼女の部屋に行った事はありませんが、確かに片付けは苦手そうです。 ありがとうございました。

• pringlez
回答No.3

んー、どうなんでしょう。普通というよりやや立派な暮らしぶりだと思いますが。普通に考えればその書き込みの内容には特に問題のある部分は無いと思います。 「すごく嫌な顔をする」というのがわからないのですが、きちんと話をしているのでしょうか?本当は「嫌な顔」に見えるだけでなんとも思っていないのかもしれません。 ・嫌だと思っているのか ・嫌なら何が嫌なのか を本人に聞いた方がいいと思いますよ。 あまりにも人のことを許容できない人であって、かつあなたの生活に気に食わない部分があるということであれば(もしもそうだったらの話ですよ)、結婚してもうまく行かない可能性が高いと思いますので、今からそういうことも考えておいたほうがいいと思います。

• doolelle1
回答No.2

こんにちは。別に普通だと思います。お酒、ギャンブルなしはいい事です。私は40代ですが、いいと思います。彼女はおいくつですか?30代の男性は、独身貴族と思っているんじゃないですか?結婚するなら、地味な方が絶対いいです。まあ色んな人がいますので、価値観が違うと思うしかないですね。

noname#224282
noname#224282
回答No.1

もっとひどい独身生活、いっぱいありますよ。マシというかまともだと思います。 わたしがが面倒見るからさ・・・と同棲、結婚を望まれてるのでは?