• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:中絶を決めた友人)

中絶を決めた友人との関係の変化について

このQ&Aのポイント
  • 中絶を決める友人との関係が変化しました。予約するまでの間は彼が優しくしてくれていましたが、予約が決まると彼の態度が冷たくなりました。
  • 友人は中絶の予約についての説明もせずに急がなくていいと言っています。金額は聞かれたようですが、それ以外のことには興味がないようです。
  • 友人は中絶後も彼女を幸せにすると言っていますが、なぜ彼が冷たくなる理由が分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • stock0315
  • ベストアンサー率36% (25/69)
回答No.4

男も人間ですから、大切な人を思う気持ちはありますが、人によりけりです。 貴方がそう思っているのか、貴方の友人がそう思っているのか、 どちらかはわかりませんけど、 この文章は、 彼が上辺だけで話をしていて、中絶するとわかったら安心して興味がなくなった。 という事を暗に言っている(誘導している)ような内容です。 中絶が決まって、急に冷たくなった。でもお金の事だけは聞いてくる。 これが事実なら結論は一つでしょう。この文章からはそう判断するしかないです。 でも、本当にそうなのかな?とも思います。 別の可能性をいうならば、 彼女(あるいは貴方)がそう思い込んでいるという事もあり得ます。 彼は彼女のことを真剣に思っている。しかし、事情があって子供は持てない。 二人で話し合って中絶すると決めた。 決めたことだけど、彼女は女として割り切れない部分が大きい。 それが不安や不満につながって、彼が本当に自分を思っているのかという猜疑心になる。 彼女のする話はその気持ちを反映したものになる。 あくまで可能性です。あしからず。

love-flower
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに 彼女の話を聞いているだけですので おっしゃる通り 彼の気持ちは 推測でしか 分かりませんし彼女の感じた通りに 聞いているので 彼の本当の 気持ちは分かりません。 思いこんでいましたが 気付かされました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • zz400n
  • ベストアンサー率14% (351/2354)
回答No.6

中絶する人は、どんな事情があるにせよ、男女供「クズ」です。 人を一人殺します。 我が子を犠牲にして、自分だけ幸せになるなんて有り得ない事です。 女性が被害者のように書いてますが、同意したのでしょう? 人殺しに幸せになる権利なんてありません。

love-flower
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大変 大きな問題だと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mayusea
  • ベストアンサー率15% (161/1007)
回答No.5

というかその女性は中絶後も一緒にいるつもりなのでしょうか? 普通の女性なら中絶後、そんな男とは一緒にいたくないと思いますよ。 彼も彼ですがそれならば彼女も彼女です。 反対されようが産むくらいの気持ちが彼女にもないんですよね。望まない 妊娠は2人が悪いんです。 避妊を怠ったために一つの命を消してしまう罪悪感を二人とも持っていない。彼女は彼女で彼のこと気にしてバカらしいですね。 よい歳した大人が見ていてみっともない。

love-flower
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 手術が終わったら 別れようと思っている、と言っています。 そうです、大人なのに… 私も 別れをすすめています。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sspider
  • ベストアンサー率32% (118/366)
回答No.3

父には不向きな男だね。 子供だから「本当は」子供が欲しくないんだよ。 おかあさん(彼女のこと)を取られるからね。 当たり前だが、子供が欲しいと思う男はいる。 自分の子供がね。 そういう男を捜すべき。

love-flower
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。 確かに 彼は子供だ、と言っていました… ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pringlez
  • ベストアンサー率36% (598/1630)
回答No.2

自分の子孫が欲しいというのは男でも女でも当たり前の本能です。しかし男の場合、婚外子は望まない傾向が強いと思います。 で、彼には単純に結婚する気がまったく無いだけだと思いますよ。子供を産まれでもしたら結婚を迫られるかもしれない、おろさせよう、とそれだけでしょう。 そういう意味で「産みたいなど言われる心配が減って冷たくなった」というのは正しいと思います。

love-flower
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど。 そのうちに結婚しよう、と言うそうですが 今は まだ決断できないから やはり結婚する気はないんでしょうね… 結果 良い歳なのに そういう結果になるんですよね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196134
noname#196134
回答No.1

男性全般に言えることですが、妊娠に関して興味が無いんですね。 従って中絶にも言えると思います。 SEXまでが男性の興味の対象です。 彼女と言えども所詮他人事です。 だから女性は自分の体は自分で守らないといけないんですね。 彼頼みでは、女性が傷つくだけです。 年齢的に妊娠のラストチャンスだと思いますが、その方が心配です。 無理しても産んだ方が良いと思います。 中絶したら彼は離れていきますよ。 「産む」って暴れないと・・・・・

love-flower
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。 以前は 完全に避妊するためにも ピルも飲んでいたようですが 体調不良から 一時やめていた時期に できてしまったようです。 そうです、友人は 年齢からも 産みたい、と 言ったそうですが… やはり 彼は 中絶したら 離れていくんでしょうか。 友人は 最後まで終わったら 別れようと思う、と 言っています。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中絶をした友人へ かける言葉

    先日、友人から半年前に中絶したことを聞きました。 手術の際に傷がつき、子どもができない体だと医師に言われましたが、最近になってようやく外出してみたりと立ち直る方へ向かっています。 経済的な事情や精神的な未熟さ故の中絶で、恋人は子どもができないと分かってからも一生二人でも構わないと言い、現在は結婚を前提に付き合いながら来月から同棲をするそうです。 「子どもができない体とか言われてさっ(笑)」って、本当はそんな簡単に受け入れなかったのに軽口で言ってしまう友人に合わせて苦笑したり、うんうんと頷いて話を聞くしか私にはできませんでした。 立ち直り始めた友人に、アレコレ聞いたり残念とか悲しむ態度を取ると悲しいのを思い出してしまうと思いましたし、下手な慰めや励ましが妊娠や中絶したことない私の言葉で少しも救われた気分にもならないだろうなって。 来週その友人と会うんですが、中絶の話題になった時に私がかけられる言葉はありますか? 悩んだ末での中絶ですので"妊娠したくてもできない人がいるのに…"という回答はご遠慮ください。 学生時代からの長い付き合いで気の許せる大切な友人です。 アドバイス頂ければ幸いです。

  • 中絶後の付き合い方について

    あるカップルが妊娠、事情により中絶を選択したとします。 中絶は合意の上、費用は男性が負担します。 中絶後のそのカップルはどうあるべきだと思いますか? ちなみに私は中絶まですることになったのに付き合い続けるの?と思ってみたり、逆に別れることは男性の責任逃れなのか?とも思ったりしています。 私は当事者ではなく、友人に意見を求められている立場です。 なので『他人のことに口出しをしない』ということはできません。 また付き合い方や避妊についてではなく【今後の付き合い方】に関してのご意見をお願いします。 事情 (1)お互い結婚するつもりだが、今は出産できない。 (2)結婚において障害はないが未定なので、出産できない。 (3)結婚において障害がありするつもりがないので、出産できない。 上記3パターン、もしくは他のケースがあればそれも含めてお答えいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 慰謝料、中絶費用について

    慰謝料と中絶費用の請求方法についての具体策について緊急で教えて頂きたいです。 友人が、妊娠後に男に騙されていたことがわかり、困っています。 もともと、妊娠後に結婚を前提に話しをすすめ、男は友人の親への挨拶も済ませているそうです。 が、妊娠6ヵ月を迎えた現在、男は既婚者であり子供もいることが発覚しました。 元々、友人の親への挨拶後、両家の顔合わせを渋ったり、年収や貯金を一向に教えない、相手の自宅にも行けない等、不審な点が あったそうですが、痺れを切らし心配した両親が相手の自宅に行き発覚しました。 一番許せないのは、結婚を嘘ついていたこともそうですが、妊娠後直ぐに打ち明けずに6ヵ月立ってしまい考える時間がないことです。 明日、友人は中絶に向けた入院に入ります。産むか産まないかも悩んでいるそうです。 ただ、その男は費用のことも含めて現在逃げているそうです。 (会社と自宅は知っているそうです) そこで、至急教えて頂きたいです。 (1):中絶費用含めて、慰謝料を請求できるのか? (2):中絶後に、その男の子だと証明する方法があるのか? (話し合いもなく男は逃げていますが、中絶するための時間がなく明日にでも入院して準備しなければいけないそうなので、請求前に実行しなけなそうで心配です。) ※お伺いしている中、失礼だと思いますが、感情論ではなく具体策でお伺いしたいです。 ※中絶の是非は、問わないでください。(皆様、様々な考え方あると思いますが、申し訳ありません) 明日、友人のご両親が専門家への相談を考えているそうですが、私も安心したいですし、少しでも友人に安心して入院してもらいたいのでちょっとでも準備したいです。 よろしくお願いいいたします。

  • 中絶した友人を嫌いになりそうです(長文)

    友人のことで相談させてください。 学生時代から10年以上の付き合いになる友人が、4年ほど前に不倫の末、中絶しました。 そのことは、多くの友人の中で私を含め2人にしか打ち明けていないそうです。打ち明けた もう一人の子は職場の同期との事で、私と面識はありません。 初めて不倫・中絶の事を打ち明けられたときは、とてもショックでした。私は子供が大好きだし、 胎児とはいえ人間だと思っているので、中絶したこと自体受け入れがたいと思いました。 しかし友人に同情もしました。私に話すことで、友人の心が少しでも楽になるようにと思って接してきました。 そして、早く友人が立ち直って幸せになれば良いなと思っていました。 でも、友人の心が分からないのです。 中絶の心の傷もあるだろうからと、できるだけ子供の話題は出さないように気をつけているのに、 共通の友人と話しているときなどに、いきなり「私子供は3人欲しいんだー」と言ってきたりします。 かと思うと私と2人きりのときに「私あんな経験をしてしまったから、もう恋愛なんか できない気がする」と落ち込んだりします。 そんな友人も、不倫相手とすっぱり別れて、今度別の男性と結婚することが決まりました。 でも正直な話、祝福する気があまり起きないのです。 産まれてくるはずだった赤ちゃんや、不倫相手の妻子のことを不幸にしたという反省がないように感じられるのです。 嬉しそうにに結婚式のプランを話したり、新居や婚約指輪の話をしてくる友人を受け入れられないのです。 もうあまり会わないようにしようと思ったこともありますが、共通の友人と集まることが多く、 毎年一緒に旅行に行くくらい仲が良いので、いきなり私だけ参加しないというのは難しいです。 私は今後友人とどう接していけばよいでしょうか。 彼女の本心はどうなっているのでしょうか。 彼女は単なる無責任で自分勝手な女性で、まじめに慰めていた私が馬鹿だったのでしょうか。 どうかアドバイスをください。よろしくおねがいします。

  • 中絶費用を払わない相手に対して

    彼女の友達の話で、相談されたのですが方法が思いつかないのでここに相談します。 あるカップルがいたのですが、男が別れを前提に時間を1ヶ月置いた後最後に会った際、交渉があったらしく女は妊娠してしまいました。 別れが前提だったので二人は会わずにあまり話しをしないまま女は中絶をしました。その費用を男に請求しようとしたのですが、お金がないと言い女との話し合いにも応じません。 そのため私の彼女が仲介し二人で会わせようとするのですが、まったく進みません。そればかりか男がお金を貸してくれと言っているそうです。 しかし、その男は社会人であり現彼女や友達とは遊びに行ったり飲みに行っているそうです。今日もその二人で会う約束をしたようですが、男が友達と会うから行けないと一方的にドタキャンしたそうです。 ポイントは ・男は中絶をしたことをまだ知らない。 ・女は女の両親に知らせていない、また知られたくない。 私は直接手伝うわけではないのですが、この最低な男に対して対策を考えています。理想としては男に謝罪させた上で費用を半分もしくは全額払わせたいのですが、何か良い方法はないでしょうか?

  • 中絶後のカップルの行く末

    婚約していた友人カップルが妊娠、中絶を理由に婚約破棄しています。男も女も私の友達です。中絶は彼が子供が出来たのが分かった途端、態度が代わり、中絶を要求したそうです。 問題はその後です。 中絶後、女の子の方は外出を拒み、引きこもり、精神病(名前がいっぱいあって覚えていません)になっちゃってガリガリに痩せてしまいました。彼女は供養のための外出しかしておらず、一方の男の方は中絶から4ヶ月経った今、デート三昧です。もちろん供養も一切してないそうです。 この二人の差はどこから産まれたのでしょうか? どっちかの肩を持つつもりはありませんでしたが、彼と彼女の術後があまりにもひどく、この世に因果応報はないんだと思うようになりました。あるにしてもどうして彼女だけがこれほどの苦痛を背負っているのでしょうか? みなさんの意見、体験談を聞かせてください。

  • 未成年の出産また中絶にかかるお金ついて

    閲覧ありがとうごさいます。 自分は今年18になり彼女は16です。 彼女が妊娠してもうすぐで8週目にはいるそうです。 お互い未成年で生んで育てていくには厳しいと思い中絶してもらいたいとお願いしましたが彼女の方は絶対に生むと言っています。 彼女の両親も生ませてあげたいと言っていますが、自分の親はおろしてほしと言っていてお互い意見が分かれてる現状です。 質問の内容ですが 1)出産または中絶した時、慰謝料はどのくらいかかりますか? 2)出産した場合今後の養育費は発生しますか?発生した場合毎月いくら くらいかかりますか? 3)今の状態だと中絶費はどのくらいかかりますか? 4)話し合いで結論がでなかった場合、裁判って形になるんでしょうか? 詳しい方がいましたら回答お願いします。

  • 中絶した後の男性心理

    友人からの相談です。 お付き合いしている男性との間に 赤ちゃんが出来たという 連絡がきておめでとう❗️と 言ったのですが連絡をもらってから 二週間後、身体の面や経済面で 中絶するという結論に至ったらしく 本人も2人で出した結論なので 色々と思うところはあるみたいなのですが 先週、中絶したらしいです。 私は中絶後に知った事実なのですが お付き合いしている男性とは 妊娠発覚直前に別れたらしく ただ、中絶日はその男性も 病院に送ってくれたらしく しばらくは落ち着くまで 連絡するよって言ってらしいです。 彼女は、中絶して不安定に なっているみたいでその 別れた男性に連絡するみたいなんですが 男性と電話している時に 雰囲気が悪くなったみたいで 男性から 俺も今体調悪いのに 自分の話ばっかりして もっと俺も体調とか 心配して欲しかった。 赤ちゃんが可愛そう。 中絶するとか無理。 お前は自分の話しかしない。 等言われたそうです。 その時ごめんなさい。と彼女は 謝って 中絶日から張り詰めていた気持ちが 我慢できなくなり ただただ泣くしかなかったみたいです。 彼女は、ツライのをわかってほしいのと 一緒に背負ってくれるのを期待して という気持ちが先行して お腹痛いとか、仕事がキツい とか言っていたみたいで 自分の話しかとは思ってなかった みたいですが、 自分の話をしていたみたいです。 でも私は、2人で中絶するという結論に至って 中絶する形をとった友人が 同じ立場の女として辛いのが わかるので憤りを感じているのですが、 男性は違うのでしょうか? 友人がかなり滅入っているので 心配です。 別れたら男性は我関せずなのでしょうか? 全ての男性がそうでないことは わかっていますが もし他の感じ方をする方が 居ましたら 回答お願いします。 また、この様な相談を された方々 どの様に接してあげて どの様にアドバイスしますか? 回答お願いします。

  • 中絶の責任について

    お世話になります。 友人の話なのですが、付き合って半年もたたない彼氏との間に子供ができました。 最後に性交してから妊娠がわかるまで三週間くらいだったらしいのですが、いろいろ喧嘩も絶えず友人からの別れ話の最中に妊娠に気付き、病院にいって確定したそうです。 いろいろ悩み、彼氏の性格を考えたら一緒にやっていくのは無理だろうと思い、一人で産んで育てようか中絶して一生罪を償って行こうか‥等、悩みに悩んだ上、金銭的な理由からシンママになるのを諦め、中絶することに決めたそうです。 中絶費用の話し合いで、彼氏は別れるなら責任をとらないと言い出したようで、別れないならポーンと払ってやるよ、と。 友人はいろいろ調べ、中絶費用は基本的に折半だと言うことを知ったので半額のお金を請求したらしいのですが、最初から彼氏と結婚して子供を産んで育てると言う考えはなかったこと、産んでも堕ろしても友人が一人でやると言ったことに対して、彼氏は責任とる必要ないと言ってるみたいです。 ちなみにその二人は遠距離恋愛で、病院に通院するのも友人一人で、そのための交通費や診察料も貰っていません。 それは仕方がないことだし、通院や中絶のために500キロ以上の距離をわざわざ来てもらうつもりもないと言っていました。 ただ友人が言った、一人でやると言うのは出産する場合は家族の協力等をえながら自分で育てていく、もちろん彼氏とは別れるので子供にも会わせることはない、と言う意味で、中絶の場合は一人で手術しに行っておろす、ということで中絶費用全額自分で出すという事ではなかったんだそうです。 友人に対する責任ではなく、お腹の子供に対する責任を取ってほしい、それくらいの義務はあるのではないかと友人は悩んでいます。 すぐにお金が用意出来なければ先に払うから、あとででいいから渡して、とも言っているようですが、彼氏はただ、お前が一人でやると言ったんだからおろすにしても全部一人やれ、金も払わないの一点張りだそうで‥ 普通に考えておかしくないですか? 別れるなら責任とらないなんてありえないと思い、体に負担かかるのは友人ですし、もう少し優しくしてあげてもいいと思うのですが‥ 避妊しなかったのは二人の責任、それなら二人で責任を取るのは当然ですよね? 私には友人が無理な要求をしているようには思えないし、実際つわりもあったりで仕事も休んだり早退したりする日もあるそうで、そういう日の日当分も、半額なら請求してもいいのでは?と思ってしまいます。 なんとか彼氏を納得させて、友人にとっていいようになる説得の仕方ってありませんか? 私は女なのでやはり女である友人の肩をもってしまいますが、ほかの方からみたらこの問題はどう思いますでしょうか? ご意見をお願い致します。

  • 中絶時の麻酔

    今晩は。教えていただきたいことがあり投稿します。 堕胎手術の麻酔はどういうものなのでしょうか。 痛みを感じさせないように、意識をなくすものという認識があり、患者は痛まないのではないかと理解しておりました。 それとも、患者は痛くても、それを記憶していないだけなのでしょうか? 詳しい話は省略しますが、先日、知人(男)の彼女が中絶手術をしました。このカップルがごたごたしており、共通の友人ということで、以前から中に入ったいきさつがあり、話し合いの場に呼ばれたりしました。 結局、彼女の郷里から母親が出てきて立ち会われたのですが(男は仕事を理由に立ち会わず)、今後のことの相談をその母親から受けました。 その話の中で、 中絶中、娘がイタイイタイと泣き喚いていた、とか、おろすのはいやだとかの声が廊下まで響いていたとか、延々と聞かされました。 他の話の口ぶりでも、今後のことを案じてのことだとは思われますが、被害妄想的な発言や、押し付けがましい性格が見て取られ、かなり割り引いて聞いてはいるのですが、この手術に関しては知識がないのでわかりません。 自分のことではないし、頼られても困るわけですが、男の煮え切らない態度や、昔から知っている彼女のことを思うと、これで落着とは到底思えないので、事実関係だけは知っておかないとマズイのでお聞きしました。 中絶手術ってそんなものなのでしょうか? あの母親がおかしいように感じたのですが。