• 締切済み

ブログでトラブルに逢いました

あるブログでわたしとやりとりしてたひとが、わたしの発言に敏感だったせいもあり、憤慨して つもりつもったものをブログに書いてきました。 サイバー警察にいうとかだんなに手紙をかくとか で、そのブログはやれなくなってしまいましたが、このような場合もう反論して挑発するのも危険だし 交番にそのことをいったら、もうこのぶろぐはやめたほうがいいといわれました。 わたしはどうしたらいいでしょうか

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 ≫わたしの発言に敏感だったせいもあり、憤慨して…… とありますが、もう少し具体的に書いてもらえればはっきりと回答できるのですけど。私の発言っていうのは、つまりあなたのブログに書いてしまった内容ということですよね。 ・たとえば、「今の政治はダメだ」といった趣旨の内容であれば、(ブログでやり取りしていた相手の方がどう思おうと)別にあなたは悪くありません。 ・ところがたとえば、「(個人名をあげて)~さんはダメだ」といった趣旨の内容であれば、あなたにも非があると認めざるを得ないことになります。 まず、ここをはっきりしましょう。 前者はともかく、後者であれば相手の方に謝るというのがいいと思います。

  • ShowMeHow
  • ベストアンサー率28% (1424/5027)
回答No.1

記事をすべて削除、アカウント閉鎖。

関連するQ&A

  • ブログでトラブルどうしたらよいでしょうか

    わたしは、統合失調症をわずらわっています。そのせいもありますが、他人にいわれたことにものずごく反応がはやく敏感でブログの人が悪気なく言ってるのに憤慨してしまいました。それを根に持った ブログのあいてが、文章で攻撃してきました。 サイバー警察にしらせるとか旦那に手紙だすとか 向こうはメールなどの個人情報は破棄するといってましたが、わたしがブログでかなしいようなことかいただけで絶対自分のことだと思ってブログとメールに中傷の文がかかれてました。 交番で相談したら、相手にするとまた挑発することになるからこのブログはやめなさいといわれました。 わたしは、これに悩みいまでもねむれずにいます。 どうしたらよいでしょうか 回答をおねがいします。

  • ブログの書き込みマナー

    最近ブログを書き始めました。 7、8年前からHPをもっていたせいか、ネットマナーにはすごく敏感で、今は拍手の存在が大きくなり掲示板をみかけなくなりましたが、掲示板への書き込みも敬語じゃないとムッとくるし、タメ口なんてイラっとくる。 HPを管理している方なら分かりますよね? そういうネットマナーからブロガーになったせいか、ブログのコメントをタメ口で書く人を見るとイラッときてしまいます… ブログって普通のHPの掲示板と違って、管理者と見る側の人との距離が近いような気がするんです。 でもだからって馴れ馴れしくはじめての書き込みからタメ口って…これってブログ内では普通のことなのでしょうか? 「ブログ内でもネットマナーを守ってください」と注意書きを設けようとも思っているのですが、そもそもHPでのネットマナーとブログのマナーは違うものなのだろうか?と悩んでいます。

  • 交番に勤務している警察官は、同じ交番にどのくらいの期間、勤務しているの

    交番に勤務している警察官は、同じ交番にどのくらいの期間、勤務しているのですか? また、別の交番に変わる場合、同じ警察署内の交番に変わるのですか? また、同じ警察署にどのくらい勤務して、別の警察署に異動するのですか? いいな~。(笑)と思っている人がいるので、 教えてください。よろしくお願いします。

  • オークショントラブル

    こちらは出品者です。先日落札して頂き郵パック代引きと希望されたので、即日発送しました。 翌々日には到着でしたが、相手の方からメールがきまして、『入院したから受取りできないので退院したら受取ります』との事でしたので、こちらは了解しました。が…入院の割りには出品もどんどんしており、ちょっと疑問でしたが、日数もたったので再度、こちらからメールしました。 『受取りはいつ頃可能ですか?荷物も間もなく戻ってきてしまいます。こちらが送料負担していますので戻ってきた際には、代引き拒否通報します』とメールしました。 返事がきまして『名前は偽名ですし、住所も違いますのでいいですよ。あなたの都合で取引拒否にされたので、そっちが悪いんじゃないですか?警察に行って相談します』と返信がきました。 私の旦那と、父親が警察署で勤務しておりますので、相手の方に伝えました。 『警察に行く意味がわかりません。何かしらあった場合は身内に相談します。』と。 そこから荷物を渋々受取りして頂けたので、無事取引は終了だと思っていたのですが、本日相手の方から、手紙がきました。 『あなたの身内警察って嘘バレバレ。 ある意味脅しだよね。立派な犯罪ですよ。私の旦那は弁護士なので、あなたを訴える事もできますよ。こちらは警察にいきましたので宜しくお願いします。 嘘つきは泥棒のはじまりだよ。』と言う内容でした。 手紙がきた事にビックリしてしまったのですが、こうゆう場合はほっといておいた方が良いと思いますか? 何かしら連絡した方が良いのでしょうか? こちらは嘘などついておりません。

  • 調停を申し立てて取り下げたその後について。

    私は、30代後半のバツイチの女です。去年の夏、元旦那に子供の養育費のことで調停を申し立てました。 元旦那は怒ってばかりで、話しが進まなかったのですが 3回目の時、元旦那が調査員に言った言葉が信じられないような内容で 私は絶望して、急遽調停を取り下げました。 でも、どうも調査員は、私に伝えてはいけないことを伝えてしまったらしく、急遽取り下げた理由は、一身上の都合にしてほしいと言われました。 そこでお聞きしたいのですが、今度、元旦那に子供のことで手紙を書くのですが、その時に「調停で言ってたことは本当なの?」とか 調停で元旦那の言葉を受けてはいたけれど、出来なかった反論(私が反論した言葉を調停員は元旦那に伝えてないと思うので)等、手紙に書いてもいいでしょうか? この際、すっきりしないので、手紙でやりとりしたいと思います。 知ってる方、教えていただけませんか?よろしくお願いいたします。

  • ブログを真似される

    こんにちは。私は5年ほどブログをやっていてそれなりに読んでくださっている方もいる状況です。 あるAさんという方は私のブログの読者でむこうからフォロワーになり 近づいてきました。 会ったことはなく、ただコメントでメッセージをやりとりするのみでした。 とくに何かトラブルがあったわけではありません。 ところが唐突にある日、SNSをブロックされ、ブログに私のことが 悪く書かれていました。「ネガティブな人とはおつきあいできませんので ぶろっくしました。」と。 ネガティブな発言をした覚えはありませんが 何か失礼なことでもしたかなと思いましたが、外されたのは私だけみたいです。 とくに気にせずに過ごしていましたが、ある日ふとブログにアクセスしてみたら 私と全く同じブログ型を使い、そっくりなサイトを作っていました。 使ってるテンプレートや細かいところまでまで全く同じで驚愕しました。 すごく気持ち悪いです。 とくにトラブルがあったわけでもないのに 私をそこまで徹底的にブロックしながらもわざわざそっくりに 真似をするのは なぜなのでしょう? 記事も全く同じことを書いてきたり。 ぞぞーっとしてしまいました。 私をブロックしているのに毎日張り付いて見ているのでしょうか??このような方が自然と離れていってくれる方法はないものでしょうか。 アドバイスお願いします

  • ブログ炎上…気の弱い人はブログに向きませんか?

    ブログ炎上の記事をWikiとかで見ると、恐ろしくてブログは なんて怖いものなんだろうと思います。 逮捕者もでたり、外国では自殺者とかもいるってニュースででて ますし。 コメントやトラックバックを受け付けなければいいかもしれませんが、 それでは何も自分でただ日記つければいいいじゃないってことに なりますよね。 名前も住所も電話番号も、顔写真もぜーんぶ載せてブログ してる人が結構いますが、相当勇気があるなーと思います。 特に女性の場合は、ストーカーまがいのようなこともあったり、 ドアの前に変な男が立ってたという人がいると聞いたこともあり、 また、不孝の手紙や、物騒なものが郵便で届いたりっていうことも 聞いたことがあります。 ただ、ブログはいいこともたくさんあるとかいう話も聞きます。 気の弱い人はブログなんかしないほうがいいでしょうか。 ご意見を伺えれば幸いです。 よろしくお願いします。

  • こんなことして大丈夫なのでしょうか?

    中学時代の同級生の創価学会員に嫌がらせを受けてる人がいます。 原因は、創価学会に入ることを断ったり聖教新聞を断ったことだと思います。 すると、その嫌がらせを受けてる人は、その創価学会員を挑発するようなSNSアカウントを作ったり他の元同級生に、あいつは創価学会で嫌がらせばかりしてると言いふらしているのですが、こんなことして危険が及ばないのでしょうか? 自分の住所や子供の名前までその創価学会員にバレてるのにそんな挑発して平気なのでしょうか?挑発なんかして組織ぐるみでやってきて危険を加えてこないのでしょうか? よくネットでは創価学会に目をつけられたらとんでもないことになるとか警察ですら創価学会が絡むと嫌がると聞きます。 その創価学会員の人はお義母さんかお義父さんが創価学会の上の方の人らしいです。 そんな人を挑発するようなSNSアカウントを作ったりコソコソと仲間外れにして大丈夫なのでしょうか?住所や子供の名前や通ってる幼稚園までバレてる状態で創価学会員にそんな挑発して危険な目に遭うかもとか考えないのでしょうか?また危険な目に遭う可能性は高いですか?

  • 騒音トラブル

    私は、築10年ほどのマンションの3階に住んでいます。6年前ほどから下の階の方からの騒音でのトラブルに困っています。 最近は警察官が夜中に家にきたりして段々エスカレートしています。 トラブルの始まりは6年ほど前に床のフローリングのリフォームしてから2年ほど経ってから苦情が始まりました。 他の方からはなんのトラブルや苦情などはないです。 最初の頃は自宅に相手の主人の方が来られて口頭て「うるさい」と言われてました。 ですがその1年後ぐらいからポストに苦情の手紙を入れだし、1切れの電話を夜中でも寝ているときでもしてきます。 それが最近までずっと続き私の母が相手宅に電話でキレてその夜に警察官が来ました。 エントランスのポストには毎日手書きの苦情や挑発の手紙が入れられポストの外側にテープで「うるさいです。いい加減静かにしろ」と5回ぐらい周囲の人に見えるように貼ってありました。 去年の5月に騒音対策の騒音防止用のクッションみたいな?付きのフローリングのリフォームをしました。 最近は「裁判する」とか「警察に被害届を出した」や「布団を壁にかけて干すな」など相手も布団を壁に垂らして干してるのになぜしてはいけないのかわかりません。挑発行為などひどくもうそろそろ堪忍袋が爆発しそうなぐらい腹が立ちます。 それを行ってるのは相手宅のご主人で周辺住民に苦情を言ってるみたいで2kmほど離れたゴミ焼却の音がうるさいなどよくわけのわからないことなど言ってます。 また、野良猫に向けてベランダから水をかけたり、ベランダから外の様子をずっと見てたり気持ち悪いです。 普通の方なら直接、家に来て苦情を言いますが、それがありません。 警察官の方は「母が看護師で働いている」と言うと相手にしなくていい。何かあれば警察の方にと帰っていかれました。 そろそろ電嫌がらせなどを裁判して解決するほどお金の余裕がないので他の方法て解決したいと思っています。 何かいい方法はないですか? 私が考えているのは1切れ電話か長い間固定電話に来てたのでeo光の方に番号を出してもらって警察の方にいたずら電話がひどいと相談に行こうと思っています。 何かいい方法はないですか? 相手宅も裁判するほど余裕はないと思います。 また相手主人は人と目も合わせないし、挨拶しても無視です。

  • ブログをする人って

    こんばんは、ブログのことでちょっとわからないことがあるので詳しい方お願いします。 今、ブログがはやっているのですが、ブログって何のためにするのでしょうか? 日記や写真を載せたり、趣味がある友達を探したり・・・だとは思うのですが、 あれは、毎日続けないといけないのでしょうか?もし、日記や写真にコメントがあった場合、 コメントをくれた人にお返しのコメントを入れて、そのやり取りが終わっても、 こちらからまたその人の所に行って、コメントを書かないといけないのでしょうか? コメントを書かれたら、お返しをしなければならないと思いますし、日記なのだから、 毎日書かないといけない、次は何の写真を載せよう?と考えて追い詰められませんか? 私は友人に進められてやって見ましたが、ギブアップ寸前です。毎日の日記、 ネタ探し、他のブログへの訪問の足跡コメント。。。なんだかつらいです。 ブログをしている方はこのような気持ちにはならないのでしょうか?それとも、私がおかしいのでしょうか?