• 締切済み

ブログでトラブルに逢いました

あるブログでわたしとやりとりしてたひとが、わたしの発言に敏感だったせいもあり、憤慨して つもりつもったものをブログに書いてきました。 サイバー警察にいうとかだんなに手紙をかくとか で、そのブログはやれなくなってしまいましたが、このような場合もう反論して挑発するのも危険だし 交番にそのことをいったら、もうこのぶろぐはやめたほうがいいといわれました。 わたしはどうしたらいいでしょうか

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 ≫わたしの発言に敏感だったせいもあり、憤慨して…… とありますが、もう少し具体的に書いてもらえればはっきりと回答できるのですけど。私の発言っていうのは、つまりあなたのブログに書いてしまった内容ということですよね。 ・たとえば、「今の政治はダメだ」といった趣旨の内容であれば、(ブログでやり取りしていた相手の方がどう思おうと)別にあなたは悪くありません。 ・ところがたとえば、「(個人名をあげて)~さんはダメだ」といった趣旨の内容であれば、あなたにも非があると認めざるを得ないことになります。 まず、ここをはっきりしましょう。 前者はともかく、後者であれば相手の方に謝るというのがいいと思います。

• ShowMeHow
回答No.1

記事をすべて削除、アカウント閉鎖。