• 締切済み

こんなことして大丈夫なのでしょうか?

中学時代の同級生の創価学会員に嫌がらせを受けてる人がいます。 原因は、創価学会に入ることを断ったり聖教新聞を断ったことだと思います。 すると、その嫌がらせを受けてる人は、その創価学会員を挑発するようなSNSアカウントを作ったり他の元同級生に、あいつは創価学会で嫌がらせばかりしてると言いふらしているのですが、こんなことして危険が及ばないのでしょうか? 自分の住所や子供の名前までその創価学会員にバレてるのにそんな挑発して平気なのでしょうか?挑発なんかして組織ぐるみでやってきて危険を加えてこないのでしょうか? よくネットでは創価学会に目をつけられたらとんでもないことになるとか警察ですら創価学会が絡むと嫌がると聞きます。 その創価学会員の人はお義母さんかお義父さんが創価学会の上の方の人らしいです。 そんな人を挑発するようなSNSアカウントを作ったりコソコソと仲間外れにして大丈夫なのでしょうか?住所や子供の名前や通ってる幼稚園までバレてる状態で創価学会員にそんな挑発して危険な目に遭うかもとか考えないのでしょうか?また危険な目に遭う可能性は高いですか?

みんなの回答

• citytombi
回答No.6

別に学会は何もしませんし、傍から見ても周りの人は、“あの人、ちょっと精神的にいかれている”と思っているでしょう。 常識で考えても、そこまでやるの?と思うでしょうね。 学会の危険性よりも、その人の精神構造の方が危険です。

• sakura-333
回答No.5

挑発されてると捉えるか嫉妬されてると捉えるかはわかりませんけどね・・ 慣れてるんじゃないかなとも思ってしまいます。 嫌な腐れ縁ですね。

回答No.4

学会員もそこまでヒマじゃないでしょう >また危険な目に遭う可能性は高いですか? それは考え過ぎです 私の知っている学会員は別に何もしてきません 我が家でもお情けで聖教新聞を取っていた時期がありましたが

• qwe2010
回答No.3

学会としては動かない、そんなつまらないことで、新聞などでたたかれたら、選挙に影響しますから、 最近は、まじめに見える人の犯罪が多くある。 あんまり追い詰めると、反撃に出る恐れがある。 危険であるのは確かです。 喧嘩するのは、かしこくないから、かしこくないから危険とは思わない。

回答No.2

こんばんは 学会なんて怖くもなんともないですよ 危険行為してきたら オウムと同じ末路にしてやりましょう。

回答No.1

大丈夫ですよ 別に危険な目に遭わないと思います 何かそういって創価学会はそういう団体なんだという 事を質問して 皆さんにそのような事を植え付けているように思えますけれど