• ベストアンサー

自分が情けすぎる

y19810314の回答

  • y19810314
  • ベストアンサー率33% (18/53)
回答No.1

そんなことありません! 誰にだって、あります。 私だって休む日もありますよ! 大丈夫、気にしないの! 心身共に休養は必要です(*^o^*)

noname#182240
質問者

お礼

優しい言葉ありがとうございます。今日の夜食からご飯を食べれる様になりました。ちょうど一年前の夏に精神的病気にかかり1ヶ月休職して辞めて今の職場に転職したので一年前の事がよみがえりました。 明日からは無理せず仕事行きます。

関連するQ&A

  • 落ち込み・自己嫌悪・バイトの事で

    こんにちわ、30歳女子です。24歳くらいから精神科に通っています。鬱病ではありませんが・・・。仕事が続かないのです。今回のバイトですがまだ3日しか行っていません。初日の日には嘘をついて休みました。それから3日間働いて気分も良く清々しい気持ちになり嬉しかったです。でも、昨日の朝、突然行きたくなくなり、どうしようと迷っているうちに嘘の理由を考えて休もうとしましたが2度寝をしてしまい、勤務時間を1時間も過ぎてしまいました。無断欠勤になってしまう!と焦りました。そしてここで相談させて頂いて、会社にシフトを勘違いしていましたと電話をしました。怒られはしませんでしたが、注意を受けて「やる気があるの?」と言われてしまいました。「最初から休んでばかりだったから」とも言われました。それからすごく自己嫌悪と落ち込みで吹っ切れません。私は一体何やってるんだろうって。昨日、行けば良かったのに!逃げたら苦しくなる。明日は12時から21時30分くらいまで仕事です。でも行きにくいのです。行きにくいけど行きます。この仕事を続けたいので。でも今、何もしていない自分が情けなくて罪悪感です。でも明日、仕事に行ったら明るい気持ちにはなると思うのですが、今はどうも気分が優れない。午後から予定があるのにどこにも行きたくないし・・・。友達も遊びに行こうと誘ってくれましたが、断ってしまいました。明日が勝負だと思っています。頑張って行けて、続く事も出来たら周りの評価も変わってきますよね?正直、行くのが恐いです。こんな私は最低です。ふっ切るにはどうしたら良いのでしょうか?宜しくお願いします。

  • 男友達とライブ

    私には片想いの男性がいます。仲良くなれたきっかけは多々ありますが、私が好きなアーティストに彼も興味があったことでより仲が深まりました。 そこで、そのアーティストのライブチケットが1枚余っていたので勇気を出して誘いました。しかし、彼がフリーだと思って誘ったのに数週間後に彼女さんがいることを人伝で知りました。 彼に話しをすると本当に楽しみにしているから気にしないでとのこと。しかし彼女さんがいると知ってから、罪悪感や後ろめたさがあります。せっかくの機会だし楽しみたいという気持ちもありますが彼女さんだっていい気はしないと思います。みなさんなら断りますか?意見をくださると嬉しいです。よろしくお願いします。 ちなみに移動手段は夜行バスです。

  • バイト

    がつずかない。 自分から明日行きますって電話していざ当日になると色々考えこんで逝けない もうなんか無断欠勤に罪悪感すら感じない 借金、親、周りの友達との関係、欲しい物、発狂しそう・・・ 仕事しなきゃだし、やりたいよ。。でもいざやろうとなると、怠ける、サボる、 誰も助けちゃくれない、

  • バイトを無断欠勤後ばっくれてしまいました。

    バイトを無断欠勤後ばっくれてしまいました。 社会人として最低なことをしてしまい、罪悪感でいっぱいです。 バイトは半年ほど続けた某大手飲食店で契約更新が5月あったのですが同じ名字の人に勝手に印を押され、いいよね?と言われ断り切れず契約更新となってしまいそのあと耐えきれずばっくれてしまいました。 初日と次の日は電話が数件ありましたが、今は全くありません。(5日に無断欠勤しました) しかしいまさら連絡する勇気もなく、無断欠勤してすぐに制服も捨ててしまいました・・・。 このような場合やはり訴えられたりするのでしょうか? 正直給料もはいるのか不安です。 これからどうするべきか どうなるのか どなたか教えてください・・・。

  • 最悪な自分です、怒ってください

    月曜日から会社をズル休みして明日まで休みをもらってます。 理由は夜勤の仕事前に朝からイチパチですが1万負けて仕事を体調不良で休みました。 いけない事とは分かっています。 情けなくなりました、最悪です。 30過ぎてこんな事してたら職を失います。 自分は2ヶ月に一回必ず高熱で欠勤して会社に迷惑かけています。 本当にこんな自分を直したいです。 会社の信用とお金をなくしています。クビにならないかビクビクしてます。

  • 自分が情けない

    31歳の会社員です。 今年4月から派遣から中途採用で派遣先の正社員になりました。 昨日今日と3ヶ月ぶりに休みました。それもずる休みです。 親が倒れたと嘘をつきました。 4月もすぐ正社員になってから風邪で高熱を出して病院で倒れました。 工場で働いています。 毎日残業で土曜日も休日出勤です。夜勤もあり土曜日も夜勤出勤あります。 けど、自分が情けないです。4月から半年は試用期間なのに。 派遣の時もたまに休んでいたのになぜ自分が社員なれたのか分かりません。 休まないで仕事来る派遣の人はたくさんいるのになぜ自分がなれたか不思議です。 昨日今日と休む連絡した時上司が疑いもせず休ませてくれたので凄い罪悪感です。 陰口言われてますよね。自業自得です。

  • 初めて仕事を休みました。

    4年目で初めて仕事を休んでしまいました。 美容師をしています。 罪悪感はありますが、 私なんかいてもいなくてもどっちも同じだと思ってしまいます。 毎日のプレッシャーに耐えきれなくなりました。 今まではどんなに辛くても休むのだけはダメだと思いながら仕事には必ず行ってました。 昨日の仕事中 、 「あー、明日は絶対行きたくない」 とずっとそのことばかり考えてました。 昨日の夜は店長にずっと連絡しようと思ってましたが勇気が出ず、 今日の朝までねばって朝ようやく連絡出来ました。 返事は案外すんなりしてて、 病院行って寝ときや。他の人にも連絡しとけ。でした。 今日は日曜なので、特に忙しい日なのですが、休みました。 休みます。と言えた自分の勇気?にもびっくりしてますが、 やっぱり罪悪感はあります。 けど、本当に仕事に行きたくありません。 デビューして間もないですが、 特に売上もないし、私の予約も入らないと思うのでその部分は気にしてないです。 売上を上げる努力も特にしてません。 きっと向いてないんだと思います。 新規やフリーのお客様に入るのも自分に自信がないので入りたくありません。 何のためにデビューしたのか分かりません。 いつも逃げてばかりです。 逃げてるのは自分で結局自分で自分を追い詰めてるだけのような気がします。 そんな自分にいつまでたっても勝てません。 こんな奴にお客様も入って欲しくないと思います。 全てが楽しくないという訳でもないのですが... 今日はじっくり頭を休ませようと思います。

  • いきにくい

    明日から仕事行きます。 金曜日夜勤前にパチンコ打って負けたショックから「腰痛で休みます」って欠勤したことに 罪悪感と行きにくさ感じてます。 先月も3日間休んでました、毎月1,2回休みます。 その度に行きにくくなるから明日から休まないと決意するのに休んでしまう意思の弱さ、情けないみんな悪口言ってるよね?信用ないよね?考えて考えて1日が過ぎる。 どうしよう? 休まない自分に戻りたいです。派遣従業員でした。

  • 新入社員が休むのって駄目でしょうか

    こんにちは。私は入社して1週間経ったものです。 3日前から喉が痛いなって思い、我慢していたら昨日に高熱をだし会社を早退してしまいました。 本日は会社をお休みして病院(昨日は病院がお休みだったので・・・)に行こうと思います。 このまま仕事に穴を開けてしまうので非常に申し訳がないなと思ってしまい、罪悪感が増してきてしまっています。 皆様の周りにこのような新入社員がいたら、どう思われるのでしょうか。

  • 検査入院すべき?

    月曜日から高熱で点滴うって仕事を欠勤してます。今日病院の先生から検査入院するようにと昨日点滴うってるとき言われました。 自分は2ヶ月に一回必ず高熱を出して今年は毎月高熱を出して病院に通ってます。 病院の先生からこんな頻繁に高熱を出すのはおかしいと言われました。それで今日検査入院するように言われました。 やっぱりこんな頻繁に高熱出すのはおかしいですか?