• 締切済み

猫ちゃんの名前

こんにちは◎ 飼いはじめる、子猫の名前を 考えているのですが なかなか良い名前が浮かびません×× 響きの可愛い言葉を探しています 出来れば日本語がいいです! 自身で考えたのは ・しらす ・きなこ ・とと ・ムー です。 全て母からは、変!とか呼びづらい! と言われてしまいました(´;ω;`) 個人的には名案だと思ったのですが…… 今日の夕方引き取りに行くので まだ、性格も性別も分かりません(>_<) 写真はもらえたので いちを貼っておきます! 皆さん、よろしくお願いします!

みんなの回答

• sakura244
回答No.5

この写真、かわいい・・・。 ただ漠然と考えててもなかなか思い付かないので、何かと関連付けたらどうでしょう。 例: 飼い主が太郎 飼い猫がジロー 飼い主が花子 飼い猫がさくら 将来ペットを増やすつもりならば、次のコ達のことも考えてシリーズ物にできる名前を付ける。 果物シリーズで、みかん、いちご、ライム 自然シリーズで、海、空、陸 色シリーズで、もも、あお、藍 50音シリーズで、ラン、リン、ルン、レン、ロン 見た目で、茶子、茶太 ん~、もう思い浮かばないので、ここでギブアップ。 お母さんにも気に入ってもらえる名前が見つかるといいですね。

a0kuma
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 関連付ける、参考になりました! 結局、おてんばな女の子だったので 某アニメから"ねねちゃん"にしました! 私が音楽が好きなので、 漢字では"音々"にしました◎ ギブアップまで考えて下さり ありがとうございました!

回答No.4

遅ればせながら。。。 こりゃぁ、可愛い美形の猫ですね。牡でも牝でもどっちにしろ美形! 写真拝見して浮かんだのは、オスなら「虎太郎(コタロー)」メスなら「麗(レイ)」 「ムー」なら、牡でも牝でもどちらでも使える名前ですね。 ご自身が気に入った名前を付けてあげるのが一番。その子の生涯通しての名前ですから。 お母さんも、付けた名前呼んでるうちに慣れますって。 家族の一員として、大切に育ててあげてください。

a0kuma
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 子猫は、女の子だったので 麗ちゃん、いいな~と 麗ちゃんは?と母に聞いてみたら えー(--)と、、、笑 私は、 凄く気に入ったんですけどね(´・ω・`) 結局、おてんば娘で、おもちゃより 家族を巻き込んで 遊ぶのが好きみたいなので、 某アニメから"ねねちゃん"にしました! まだまだ、小さいので不安も 多いですが、大切に育てます! ありがとうございました!

• stm003
回答No.3

和風な名前オンリーで 東山 龍ノ進 西風 鳶ノ介 南国 海老蔵 北海 カニ太郎 あとは和名に役職つけると呼びやすくなる。 ○○会長(田中会長とか) ○○博士 ○○隊長 ○○組長  …など 逆に役職を先につけてもいい 課長○○ 秘書○○ 代打○○ 家老○○ いっそ役職だけにする 専務 大臣 総理 船長 …と、まあ遊びで考えると可愛そうですし 名前は一生物の宝物ですからゆっくりと考えてください。

a0kuma
質問者

お礼

回答ありがとうございます >まあ遊びで考えると可愛そうですし  だいぶ、悩んでいたので ↑この言葉でだいぶ楽になりました ありがとうございます! 子猫は、女の子でした◎ 性格は、おてんばで 好奇心旺盛な子だったので 家族と相談して"ねね"に 決定しました 家の中を良く探検しているので ねね隊長!と呼んでみます! たくさんの案をくださり ありがとうございました!

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 超かわいい子猫ちゃんですね。 きっと、美人さんに(猫ですが(^_^;))なります。 可愛い響きは、あいうえお、さしすせそ、なにぬねの、まみむめも、やゆよ など柔らかい音質のものです。 例えば、もも、みい、まあ、ゆめ、むー・・・などがそうです。 この時期だったら、とまととか可愛いですけどね。あいすとか・・・。 怒られそうですね>< 猫の名は犬の名より、範囲が狭いかもしれませんね。

a0kuma
質問者

お礼

こんにちは◎ さっそくの回答、お褒めの言葉 ありがとうございます! 私も、初めて写真見たとき、 可愛い過ぎて叫びました笑 とまと! 可愛いですね すごく気に入りました!! >可愛い響きは、あいうえお、さしすせそ、なにぬねの、まみむめも、やゆよ など柔らかい音質のものです。 ↑すごく参考になります◎ 色々組み合わせて みてもいいですね~ そうですね、 前に犬を飼っていたときは すぐに名付けれたように思います。 実際に子猫と会って 検討してみます! ありがとうございました◎

• E-1077
回答No.1

あらかわいい。  瞬間浮かんだのが「くー」(空とかそういう字を充てるかな)  きなこは結構いるので、しかもメスっぽいよね。  私のアイコン猫さんは「ジタン」前の子がダヤンだったので・・・・・。    今いる新しい子は「ジャック」日本語表記では「雷電」と書きます。ちょうどこの夏宮崎駿のアニメが公開されますね。これは零戦の話ですが。雷電の連合国側のコードネームがJackなんです。。。。だから「らい」とも呼んだりします。    本当はCaptainJackspalowだったんですが、あまりのやんちゃに今はJacktheRipperになっています。  カイとかどうです?  従妹の家では全部「ピーちゃん」です。鳥じゃなく「ピッチカート」という「ひっかく」という楽器奏法の意味を持っています。  あとはマシュマロのまろちゃん・・・・。麻呂にならないようにしないといけないかな・・・・。  ああ、楽しみですねえ。  

a0kuma
質問者

お礼

さっそくの回答 ありがとうございます! くー(空) 呼びやすいし可愛いですね◎◎ ましゅまろ、もいいですね~♪ 響きが可愛い(*´・ω・`*) 中学高校と吹奏楽やってたので 楽器奏法の名前はいいかもしれません! ジャック(雷電) かっこいいですね! 良く考えられてて愛情が 込もってるのが伝わりますね◎ 色々考えていただいて ありがとうございます! 参考になりました(^O^)