メロリン逮捕か暗殺か?

このQ&Aのポイント
  • 参院選東京選挙区に無所属で出馬した新人の山本太郎候補陣営が公職選挙法上の手続きを経ずに選挙運動用メールを送信し、受信者のメールアドレスが閲覧可能になるミスが発生。陣営は謝罪。
  • 選挙運動用メールの送信には受信者の承諾が必要だが、陣営は手続きを経ずに送信し、受信者から疑問の声が上がる。山本太郎候補は無所属で立候補し、当選が確実となった。
  • 山本太郎候補は脱原発や反TPPを訴え、100万票獲得を目指している。また、選挙戦中に円形脱毛症の症状が広がっていた。
回答を見る
  • ベストアンサー

メロリン逮捕か暗殺か?

参院選東京選挙区に無所属で出馬した新人の山本太郎候補(38)の陣営が、公職選挙法上必要な手続きを経ないまま選挙運動用メールを送信したことが19日、分かった。 また、システム上の不備で、受信者のメールアドレスなどがネット上で閲覧できる状態になったという。 陣営はミスを認め、ホームページ(HP)におわびを掲載した。 陣営によると、18日夜、HPと交流サイト「フェイスブック」で、支援者らに友人・知人のメールアドレスの提供を依頼。 集まったアドレスに、山本候補の支持を訴える内容のメールを送信した。 ネット選挙の解禁で、政党と候補者は選挙運動用メールの送信が可能になったが、事前に受信者の承諾を得るなどの手続きが必要。 陣営は、こうした手続きを経ないままメールを送信し、受信者から「なぜメールが届くのか」と電話があったという。  ソース   時事ドットコム   2013/07/19 http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2013071900838 山本太郎氏陣営、選挙メール謝罪 参院選東京選挙区に立候補している無所属の山本太郎氏(38)の陣営は19日、選挙運動に関するメールを受信する意思を確認せずに送信し、公職選挙法に抵触する恐れがあったとして、ホームページに「お詫(わ)び」を掲載した。 陣営は支援者から知り合いのメールアドレスを集め、18日夜にメール送信を開始。 19日朝に意思確認していなかった問題が発覚し送信をやめて総務省に報告。 「公選法に抵触する」と指摘された。 また、このアドレスの一部がネット上で参照できる状態にもなっていた。 http://www.asahi.com/shimen/articles/TKY201307190747.html 関連: 登録者の情報が流出! 山本太郎氏の“100万人メールメール大作戦”が公選法&特定電子メール法違反の疑い http://getnews.jp/archives/382433 当選無効で逮捕なら伝説になる と思っていたが、メロリンと化した山本太郎氏を中核派が支持して、選挙戦を有利に戦い見事4番手で当選! 殺人テロ集団の極左過激派【中核派】 (正式名称:革命的共産主義者同盟全国委員会) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9D%A9%E5%91%BD%E7%9A%84%E5%85%B1%E7%94%A3%E4%B8%BB%E7%BE%A9%E8%80%85%E5%90%8C%E7%9B%9F%E5%85%A8%E5%9B%BD%E5%A7%94%E5%93%A1%E4%BC%9A#.E5.86.85.E3.82.B2.E3.83.90.E3.81.AE.E6.BF.80.E5.8C.96 数多くの【殺人】事件だけでなく大山祇神社や秋田県護国神社等の旧日本軍の戦史に繋がる神社や、三千院・仁和寺・青蓮院など皇室とゆかりの深い神社仏閣に対する器物損壊・放火事件を起こした「京都寺社等同時放火事件」伊勢神宮に対する迫撃弾発射未遂事件・伊勢神宮爆破未遂事件、常陸宮さま襲撃未遂事件、往来妨害事件、行政対象暴力事件、企業恫喝事件、新幹線線路爆破未遂事件、 造船所放火事件、成田空港襲撃未遂事件、成田空港公団関係者脅迫事件、成田空港行き京成電鉄列車への放火事件など、実に124件ものテロ・ゲリラ事件を引き起こした危険なテロ・ゲリラ組織なのです。 中核派の機関紙『前進』 http://www.zenshin.org/f_zenshin/f_back_no13/f2592sm.htm#a1_2 【社会】渋谷暴動で警官殺害の中核派・大坂容疑者、東京近郊に潜伏か…現在も秘密組織「革命軍」で活動[2013/2/8] http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1360307824/  昭和46年の渋谷暴動事件で警察官を殺害するなどしたとして、殺人などの容疑で指名手配されている大坂正明容疑者(63)が現在も過激派「中核派」で、テロやゲリラを実行する秘密組織「革命軍」のメンバーとして活動を続けていることが、8日、捜査関係者への取材で分かった。 東京選挙区に無所属で立候補した新人の俳優・山本太郎氏(38)の当選が確実となった。 昨年12月の衆院選落選から7カ月。 東京・高円寺の選挙事務所で、支援者から「タロウ」コールがわき上がり、大騒ぎとは対照的に山本氏は、「議員になることが目的じゃない」とバンザイもせず、表情を引き締め、「ありがとう」とつぶやいた。 午後8時すぎに選挙事務所入り。約1時間後の午後9時すぎに当確ランプがともった。 候補者20人のうち、“5枠目”をかけた戦いとの見方が強かった中での早々の当確に「議員になることが目的じゃない。だからバンザイもしなかった。これからもっと発言は細っていくけど、空気を読まずにストレートに事実を伝えたい。力を貸してくれた人を裏切ってその人たちに命を狙われるのが怖い」と有言実行を口にした。 山本氏は2011年、東日本大震災後に脱原発を宣言し、活動家として市民運動などに参加。 昨年12月の衆院選に東京8区から無所属で出馬するも落選。 今回は脱原発、反TPPを訴え、「100万票」獲得を目指してきた。 昨年の衆院選で右側側頭部にできた円形脱毛症は、五円玉程度の大きさから直径約4センチに 広がっていた。 悲願の国政進出を果たした山本氏。どの会派に属するかは「入ってみないとわからない」 と明言を避けた。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130721-00000070-dal-ent そこで質問。 この円形脱毛症は・・・ 1・選挙違反で逮捕のストレス 2・中核派からの命を狙われるストレス どっちの影響でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

円形脱毛症の原因は、選挙違反で逮捕のストレス20%、中核派からの命を狙われるストレス5%(支持団体からの生命の危険はあまり考えにくい)、そして残りは日常生活のストレス75%が最大のハゲ要因だろう。

hideka0404
質問者

お礼

ありがとうございます。 ドラマ出演の方だったか。。。

関連するQ&A

  • 山本太郎新議員

    山本太郎さんが当選しました。 爽やかなイメージのあった山本さんですが 中核派極左グループの支援で当選した、、、とかでびっくりしています。 彼の選挙カーに乗って支えたのは、「かつてカンボジアで住民の大虐殺を行なった ポルポト派を支持し革命の為に選挙をやっている」と言ってた中核派 だったとか。 彼らは、人受けのよさそうな山本さんを選挙の前から、操って 「革命を遂行する」操り人形に仕立てた、、、ということだそうですが 実は、山本氏自身が極左グループだったのでしょうか? それに騙されて山本氏を支持した有権者は中核派や北朝鮮関連団体に 一票投じたことになりますが、 当の山本太郎氏は、もともと、極左グループだったのでは? と考えられますが、、、どうでしょうか? それとも、本当にお人よしで、操られただけなのでしょうか? 菅元総理が山本さんの応援に熱心だったのは、山本氏が 極左グループだったから、、、ということなら なるほどと納得できます。

  • 参院選東京選挙区の山本太郎の不思議?

    まず、参院選東京選挙区から立っている山本太郎という、この原発即時廃棄を主張する芸能人らしき人物ですが、この人、中核派=革命的共産主義者同盟全国委員会、これに属しているというのは、そうなのですか。 次に、この人物が、当選圏内にいる、これ本当ですか。 そして、それらが事実としたなら、何故そうなるのですか。 解りません、教えてください。

  • 公職選挙法その他の選挙法令について質問です。

    政党の公認内定済みの衆院選立候補者予定者Aが、選挙区内の市長選挙でB候補を応援するために、A陣営でアルバイトを雇ってB候補の選挙活動に参加させるというのは、選挙法その他の法令に違反することはないのでしょうか。 なお、アルバイトに賃金を支払うのはA陣営で、市長選挙に派遣されるまではA陣営との雇用関係がなかったものとします。 国会議員の秘書が選挙区内の首長選を手伝うということは多々あると思いますが、もしも上記のアルバイトの派遣が法に適ったものといい難いという場合、なぜ秘書の応援は許されてアルバイトの派遣は許されないのかといったこともご教示いただければうれしいです。

  • 山本太郎のテロ助長行為

    先日、ニコニコ生放送にて山本太郎議員が特定秘密保護法案を可決させないためには議員を国会に入れさせなければいい。等、テロ行為を助長させる用な発言を連発していました。選挙の際も危ない団体から指示を受けていた山本太郎議員ですが、こういう発言は公安等は把握しているのでしょうか?それか、取るに足らない発言なので気にしてないのでしょうか?また市民が連絡して対応してくれる機関はありますか?

  • 参議院選挙に立候補するときの選挙区

    もうすぐ参議院選挙じゃん。参議院単独なのか、衆議院選挙も一緒にやるのか、微妙な感じなのだとか。 まー、どちらにせよ、ドーやって立候補すれば良いの? 300万円を法務局なるところに支払うようで、日本全国にそれがあるようですが、何処の法務局でも良いの? 選挙区はドーなるの?何処でも良いの? 山本太郎は東京から立候補だったと思うのですが、たしか、ビミョーに訛っていて、何処か関西圏出身だったような。自分で選挙区を選べるなら、出身地から立候補した方が、多少なりとも当選確率が上がるのかとも。 参議院議員の住んでる場所は、ドイツもコイツも東京でしょ。だけど、選挙区は色々だよね。 ホリエモンは広島から立候補したことがあるらしいのだが、立候補手続きの場所は広島県庁かな?広島県庁に行けば、北海道民は広島から立候補できるの? 安倍晋三は山口県から立候補してますが、公示日に山口県庁に行ってるの?たぶん、行ってないんじゃないかな。山口に住んでるスタッフに、代理で立候補をさせてるのかしら?そんなことでいいのかな?コイツは絶対当選するみたいで、他の自民党立候補者の応援ばっかだとか。

  • 被選挙権の年齢の引き下げについて

    岸田首相を狙ったテロ未遂事件以来、被選挙権の年齢の引き下げが議論されていますが、人生経験の少ない若過ぎる人に政治家になってもらっても、本当に大丈夫ですか?少し不安なのは僕だけですか?

  • 参院選の山本太郎当選の不思議?不可思議?裏で何か?

    東京選挙区で山本太郎が65万7千票以上を得票、五位ではなく何と四位で当選、それも予想外の早々での当選確実! この一連の事態に、大いに疑問が湧き、何とはなしに、強く引っかかる物があるのですが。 中核派からの支援を得たというけれど、それにしてもその程度で、この票数と当確のタイミングにはならないのでは…? 裏の裏辺りで何かが蠢いているのでは?と、ついつい疑ってしまいましたので…、質問させていただきました。 例えば、維新から全国区で当選したアントニオ猪木の得票数が35万6千票程度、生活の党が比例区で獲得した全得票数が94万3千票余り、……。 無所属で且つ何らの支援組織も持たないはずの一個人の芸能人崩れが、選挙区において、この結果を得たとは…!? 驚きというか、信じられないというか、冷静に且つよーく考えれば、不可思議以外の何ものでもない、と思いませんか? 何があったんでしょうか、裏でも表でも、というか、この山本太郎当選の結果について、事実・実態を教えてくださいませんか? こりぁ、何かあるのでは、裏の裏か、そのまた裏の底深くに、と思った次第です…。 午後8時を過ぎても選挙活動しまくり、とか、届出時間が経過しても居座って街宣活動し続けて次の予定の政党候補者が街頭演説できなかった、とか、公選法違反の連発の繰り返し、これが理由で当選したとは言えそうもない、そんなレベルを遥かに超越した得票数の当選なので、全くもって理解ができませんのです。 この不思議感、不可思議度、教えてください、明快且つ明確な回答を期待しています。 で、山本太郎から意味深な発言、「力を貸してくれた人を裏切って、その人たちに命を狙われるのが怖い」? 何これ、何この発言、やっぱり何かの組織が関わっている、のでは…。

  • 山本太郎はテロリスト? テロ非難決議を棄権

    山本太郎が国会でのテロ非難決議を棄権しました 彼の支援団体には過激派がいるからテロ非難決議を棄権したのでしょうか? ご教示を 山本太郎氏、“なかまたち”となかま割れ? テロ非難決議を棄権 自民参院幹部「全く理解できない…」  「生活の党と山本太郎となかまたち」代表の山本太郎参院議員が6日に参院本会議で行われたイスラム教スンニ派過激組織「イスラム国」のテロ行為を非難する決議の採択を欠席した。同党の主濱了、谷亮子両参院議員は賛成し、「なかま割れ」となった。  山本氏は本会議には出席したが、押しボタン式の採決前に退席した。退席理由について記者団に「事件の検証について決議文に盛り込まれていない」などと述べた。  決議はイスラム国が日本人2人を殺害したとされる事件を非難し、中東諸国への人道支援拡充やテロ対策の強化などを政府に求める内容。発議者には主濱氏を含め全11会派から議員が名を連ね、採決に参加した231人全員が賛成、全会一致で採択された。  山本氏はこれまでツイッターで人道支援の中止を求め、記者会見では事件の原因を「安倍晋三政権の外交政策の失敗」と述べていた。同党は規約で、国会の採決に党議拘束をかけないことを明記している。  自民党の吉田博美参院国対委員長は記者会見で「全く理解できない。全会一致でやろうと生活にも事前に話をし、了解を得ていた。内容に疑義があれば調整したのに」と批判した。

  • 山本太郎について

    僕はまだ選挙権がない大学生です。僕みたいな一般人が山本太郎を辞職に追い込む方法はないのでしょうか 辞職に追い込むことが難しいことも分かっています。 先週永田町に行って抗議もしてきました。 出来ることならどんなことをしてでも辞職に追い込みたいです。本当にこの事件を聞いた時は怒りで体が震えました。こんな奴に税金を払ってる覚えもありません。

  • 受信メール表示をアドレス帳表示に変更したい

    いつもお世話になります。 今回お伺いしたいのは、 Outlook2013についてなのですが、 受信したメールの表示をあらかじめアドレス帳に登録している、 表示名で表示することは出来ないものかと思いました。 A【送信者】  山本 太郎 (yamamoto@abc.co.jp) B【受信者】  アドレス帳登録 ABC株式会社 山本様(yamamoto@abc.co.jp) AさんがBさんに対してメールをしました。 Bさんのメーラを見ると受信メールには 山本 太郎と表示されています。 しかし、Bさんのアドレス帳は会社名も含めて管理しており、 ACB株式会社 山本様で登録を行っております。 メールの受信フォルダにはアドレス帳に登録しているものに関しては、 アドレス帳に記載している表記名が表示され、登録されていないものは、 送信者のメールで表示されていると大変見栄えが良いと思います。 あくまでも受信一覧の見栄えだけの問題としてだけでいいのですが、 そのような設定ができれば大変管理がしやすいです。 どなたかご存知の方おられましたら、よろしく御願いいたします。