• 締切済み

受信メール表示をアドレス帳表示に変更したい

いつもお世話になります。 今回お伺いしたいのは、 Outlook2013についてなのですが、 受信したメールの表示をあらかじめアドレス帳に登録している、 表示名で表示することは出来ないものかと思いました。 A【送信者】  山本 太郎 (yamamoto@abc.co.jp) B【受信者】  アドレス帳登録 ABC株式会社 山本様(yamamoto@abc.co.jp) AさんがBさんに対してメールをしました。 Bさんのメーラを見ると受信メールには 山本 太郎と表示されています。 しかし、Bさんのアドレス帳は会社名も含めて管理しており、 ACB株式会社 山本様で登録を行っております。 メールの受信フォルダにはアドレス帳に登録しているものに関しては、 アドレス帳に記載している表記名が表示され、登録されていないものは、 送信者のメールで表示されていると大変見栄えが良いと思います。 あくまでも受信一覧の見栄えだけの問題としてだけでいいのですが、 そのような設定ができれば大変管理がしやすいです。 どなたかご存知の方おられましたら、よろしく御願いいたします。

みんなの回答

• narashingo
回答No.1

Eメールのシステムでは、送信者のアカウントに設定したユーザー情報の「名前」が基本的に受信メールの「差出人」に表示されます。 Thunderbirdなどでは、そのような機能を利用することもできますが、Outookには、アドレス帳の情報を引用して差出人名に表示する機能はありませんので無理です。 (参考:メッセージ送信者を自分のアドレス帳から引用した名前で表示できるThunderbirdアドオン「Sender Name」) http://mozilla-remix.seesaa.net/article/413671775.html