• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Outlook expressで受信したメールの送信者がE-Mail addressで表示されてしまうのですが?

現在Outlook Expressを使用していますが、メール受信時の送信者名(相手)がE-Mail addressで表示されてしまいます。 私的には、誰からのメールを受信したかが一目で分かるように、送信者名を漢字で表示したいのですが可能でしょうか? ちなみに、アドレス帳で設定できる「表示名」は全て漢字で登録してあります。 プロバイダーは、ヤフーです。 回答をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#67354

相手の方が、送信者名を日本語で設定していない。 半角英数のメールアドレスのままで設定しているからでは? ご自身で試してみればわかると思いますが… 相手の方にお願いするしかないですね。 あるいはご自身で、その方の(日本語で)名前のフォルダを作ってメールルールで振り分けるとか。

質問者からのお礼

納得しました。回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• 回答No.1
noname#43069

基本的に無理。 なぜならその送信者名はこちらの設定如何に関わらず「送信者が自分の名前としてつけている」ものが表示されるからです。 (この辺は携帯電話より現実の手紙に近い、手紙の送り主名はやはり送り主が書いたものがそのまま書かれてくる、決して受取人側の認識が反映されることはない) せいぜい「(質問者さんが登録しているのと同じ)○○に名前の設定を変更してくれ」と送信者にお願いするくらいでしょう。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。