「yahooメールアドレス変更方法」ご紹介!

このQ&Aのポイント
  • yahooメールアドレスや登録メールアドレスの変更方法について詳しく教えてください。
  • yahooメールアドレスの変更に関する問題が発生しており、解決方法を教えてください。
  • yahooメールアドレスの変更がうまくできない状況で、詳しい手順を教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

yahooメールアドレスなどの変更について

yahooメールアドレス、登録メールアドレスを変更したくて途中までやったのですが、”登録メールアドレス確認コードご連絡メールを送信しました”と書いてあるのも関わらず、送られてきていないようです。 mail.yahoo.co.jpからメールを受診できるようにして下さい。とあるので、受信できないようになっているのか?とも思ったのですが、やり方がわかりません。 yahooに質問メールを送り、まだ解答はないのですが、自動送信にて、質問を受け付けました。と、送信が・・・。って、事は、受け取れる状態になっている?という事ではないのですか? どうやればいいのか詳しく教えて下さい。 それと、yahooメールアドレスと登録メールアドレスを変更した場合、yahoobbメールアドレスと言うのも、変更した方がいいのですか? 申し訳ないのですが、詳しくやり方を教えて下さい、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#191092
noname#191092
回答No.4

アナタ自身が今現在、Yahooのフリーメール以外で拾得をしているメールアドレスがありますか、 例えば、プロバイダーから発行をされているメールアドレスとか別サイトのG-MAILのメールアドレスなどです。 Yahooのメールアドレスを変更する場合は本人を確認する為に、Yahooのメール以外のメールアドレスに対して確認コード付きのメールをYahooJAPANから送信を送信をされます。 G-MAILのメールアドレスに確認コードを送信された場合は、G-mailの受信フォルダを開きYahooJAPANのメールを開いて確認コードをコピーしてメモ帳に貼り付けてG-MAILを閉じます。 次に、案内をされているURlをクリックして開き、先ほどコピーした確認コードを入力して送信をする。 アナタ自身が本人であることを確認しましたと言う趣旨のメールがとどきますので、 ここで初めてYahooのメールアドレスを変更する事が出来ます。 Yahoo.co.jpはフリーのアカウントとドメイン、yabbはプレミアム会員専用のドメインですが、 メールアドレスを変更する操作は同じなので一括でYahooのメールアドレスは変更をされます。 同じメールアドレスに対して確認コードを送信する事は出来ません。 必ず外部のメールアドレスに送信をして下さい。 頭が悪いから分りませんじゃなく、わかる様に努力をして下さい。

214386659221234
質問者

お礼

yahooから、教えてもらって、どうにかできました。 yahoo以外のフリーメールも、G-Mail(なんだかわかりませんが)使いませんでした。 色々有難うございました。

その他の回答 (3)

noname#191092
noname#191092
回答No.3

Yahooに問い合わせをする場合は、ホームにある問い合わせホームから問い合わせをして下さい。 @yahoo.co.jpなどによるメールの問い合わせは行っていません。 登録メールアドレス確認コードご連絡メールを送信しました、どこに連絡用のメールを送信したのかな。 登録メールアドレスの確認コードを送信されるのは、YahooのメールでなくYahoo以外でアナタが使っているメールアドレスに確認コードが送信をされます。 GoogleのG-MAILを使っていたら、G-MAILのメールアドレスに確認コードのメールが受信をされています。送信から受信までの時間は五秒以内です。 Yahooに属するメールアドレスは使えません。

214386659221234
質問者

お礼

有難うございました 頭悪くてよく、わかりません。

  • KEIS050162
  • ベストアンサー率47% (890/1879)
回答No.2

まずは、”途中までやった”とのことなので状況を確認しましょう。 My Yahooは開けますか? MyYahooの登録情報で、質問者殿のメールアドレスと、登録メールアドレスがどうなっているか(以前のままか、変わっているか)を確認してみてください。 以前のままなら、変更がされていないかも知れないですね。(途中で終わってしまって、結局変わっていない) 変更されている場合、もしメールソフトをお使いであれば、メールソフトの設定を確認してみてください。 以前のままになっているとすると、変更後のメールは受信出来ないはずです。 http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/565/a_id/47678/~/%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%82%92%E5%A4%89%E6%9B%B4%E3%81%97%E3%81%9F%E3%81%AE%E3%81%A7%E3%80%81%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%E3%81%AE%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E3%82%82%E5%A4%89%E6%9B%B4%E3%81%97%E3%81%9F%E3%81%84 Webメールで送受信している場合は、この必要はないです。 もしかしたら、登録メールアドレスは変えてしまったけれど、メールアドレス自体の変更は受けられていない、か、その逆かも知れないですね。 いずれにしてもMy Yahooの画面から登録情報が確認出来るので、まずはこれをみてみてください。 補足: メールアドレス 質問者殿個人のアドレスで、Ybbのメールを使っていれば、自動的に (質問者殿の任意の名称)@ybb.ne.jp と  (質問者殿の任意の名称)@yahoo.co.jp は同じと思って良いです。 登録メールアドレス YahooJapan(YahooBB)から連絡するために使用するアドレスで、質問者殿がメールアドレスを変えたのであれば、これも変えておかないとYahooからの連絡が受けられないということです。 ご参考に。

214386659221234
質問者

お礼

有難うございました。 なんとなく、わかりました。

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

>”登録メールアドレス確認コードご連絡メールを送信しました” これは、追加したいアドレス宛に送信されるようですが、こちらにヘルプがあります。 「追加」の場合は、追加するアドレスに確認コードの書かれたメールがくることになると思いますので、間違っていなければ届くはずです。 追加手続きが終われば、不要な登録アドレスは、削除ですね。 (登録メールアドレスを変更する ) http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/544/a_id/41943/~/%E7%99%BB%E9%8C%B2%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%82%92%E5%A4%89%E6%9B%B4%E3%81%99%E3%82%8B 「問い合わせ」は、メインのYahooのアドレスに回答されると思いますから、待ってみてください。 >yahoobbメールアドレスと言うのも、変更した方がいいのですか? Yahooメールアドレスは、ニックネームの変更になると思いますが、既に変更が終わったのですか? 終わればそのままで使えます。 (Yahoo!メール - メールアドレス変更) http://ymchange.mail.yahoo.co.jp/promo 変更は@より前の文字列ですし、YahooBB会員でしたら、アドレスの変更により、同じアドレスで、yahoo.co.jpとybb.ne.jpの両方のドメインが利用できるようになっていますから、ybbのアドレスを別途変更する必要はないです。

214386659221234
質問者

お礼

有難うございました  解決しました。

関連するQ&A

  • メールアドレス変更したのに・・?

    最近YahooBBでインターネットを接続してアドレスを入手したので、自分好みにメールアドレスを変更しました。Yahooからちゃんと「変更されました」という確認メールも届いていて、実際その変更した新しいアドレスに送るとちゃんと届くのですが、そこから送信したメールを見ると送信先に変更前のアドレスが表示されてしまいます。いったいなぜでしょうか?さっぱりわからずに悩んでいます。どなたか教えてください!(>_<)

  • ヤフーで迷惑メールの関係でアドレスを変更したら、受信は出来るが送信が出来ない

    ヤフーの事はヤフーに聞けば良いのですが、質問あて先が判らないのでもしご経験のある方がいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか。迷惑メイルを受け取らないためにメールアドレスを変更したら良いとヤフーが言っていたので変えましたら、メールを送信できなく成りました。受信は出来ます。現在は別にメールアドレス(ヤフー以外で)持っているのでそちらから送信できていますが。

  • yahooメールアドレス変更後の送信者側

    知人のyahooメールに送信しても送信はされますが返信がずっとありません。 yahooのメールアドレスを変更した後、以前のメールアドレスに他者が送信をした場合、 エラーメールが届くのでしょうか、それとも送信はされるのでしょうか。 同じように受信拒否をされた場合もエラーメール(受信拒否の通知)が届くのか送信はされるのか教えていただけると嬉しいです。

  • yahooアドレス変更後も過去のメールが届く?

    こんにちわ。 先日yahooメールのアドレス変更のをしたのですが、送受信すると昔のアドレス時代のメールが受信されてしまいます(2014年あたりのメールから全て来ます)。 アドレス変更時に昔のメールをすべて削除したのですが、同様のメールがまた同じ分だけ受信されるんです。消しても消してもまた受信してしまいます。 解決方法はありますか? ちなみに、アドレス変更後30日は昔のアドレスでも受信ができるようですが、変更後からとうに30日を過ぎていますし、メール送信は変更後のアドレスで行えています。

  • Yahooメール!

    Yahooメールの事で質問です。 登録したアドレス以外のアドレスでメールを送信することはできるのですが そのアドレスで受信することが出来ません。 こういう作業をした事がないので、良く分からないのです。 誰かご存知の方、ご指南ください。

  • YAHOOのフリーメールアドレスについて。

    誤った回答を避けていただきたいので、 ご存知の方、もしくは経験者のみ回答願います。 現在YahooBBでプロパイダ契約しており、 メールアドレス(ybb.ne.jp)をひとつ持っています。 それ以外に、Yahooのフリーメールアドレスも三つ持っています。 数日内にプロパイダを変更することになり、Yahooへは契約解除依頼済みです。 それにともない、メールアドレス(ybb.ne.jp)が利用できなくなるのは 承知しています。 さて、Yahooの三つ持っているフリーメールアドレスなのですが、 「登録メールアドレス」は先に書いたメールアドレス(ybb.ne.jp)にしておりました。 今度変更するプロパイダから与えられるメールアドレスに登録しなおせば いいのはわかってますが、 フリーメールアドレスの「登録メールアドレス」をこのままメール編集欄から、プロパイダ変更先のメールアドレスに変えなかった場合、 フリーメールアドレスは使えなくなるのでしょうか? それともいちいち登録メールアドレスを変更せずとも これからも使えるでしょうか? 質問の意味がわかり、尚且つご存知の方だけ回答お願いします。

  • 連絡用メールアドレスの登録で行き詰まっています

    Yahooの連絡用メールアドレスを登録する手順として、メールアドレスを決めたらまずそのメールアドレスをヤフーメールに登録して送受信できるようにしておく必要があると思いますがどうでしょうか。 そうしておくと連絡用メールアドレスの設定に入って確認コードが受信できるのではないでしょうか。 何回も連絡用メールアドレスを登録しようとしましたが、確認コードを送信しましたとメッセージが来るのですがどこにも着信した様子がなくて、確認コードを知ることができなく連絡用メールアドレスが登録できません。 それはあらかじめ受信できるようにメール設定していないからではないでしょうか。

  • @ybb.ne.jp宛てにのみメールが届きません

    素人なものでちんぷんかんぷんです。 すいませんが教えて下さい。 このたび、ヤフーオークションがしたくて手続きをしています。 プロバイダはヤフーBBです。 その途中過程で確認メールを受信するのですが、 その受信メールが届きません。 登録メールアドレスは ○○○@ybb.ne.jp にしました。 確認してみたところ ○○○@yahoo.co.jp 宛のメールは届くようなのですが、 @ybb.ne.jp 宛のメールはどのメールアドレスから送信しても 受信できません。 このような場合、どのようにしたら受信できるようになるのでしょうか。 yahooBBに問い合わせるしかないのでしょうか。 教えてください よろしくお願い致します。

  • YAHOOのメールアドレスを変更したい

    YAHOOのメール( *****@yahoo.co.jp)を利用していますが、あまりにも迷惑メールが多いので、メールアドレスを変更しようと考えています。YAHOOのHPの説明を呼んでも、登録メールアどレスの説明はありますが、メールアドレスの変更の仕方の記載がないようです。(場所がわからないのかも) こんがらがってしまいました。 ●どうしたらメールアドレスの変更ができるのでしょうか? ちなみに、Yahoo! BBメールアドレスやYAHOOの有料のサービスはない状態です。 ●何文字までメールアドレスとして使用できますか? ●そもそも登録メールアどレスというものは何でしょうか? (1回も意識したことがなく、メールを使用できていますが) よろしくお願いします。

  • ヤフオクのメールアドレス変更

    プロバイダを「YahooBB」から他社に変更しました。 ヤフオクの登録アドレスを @yahoo.co.jp→@aol.com に変更したいのですが可能でしょうか? ダメなら「OUT LOOK」でメールを受け取るにはどうしたら良いのでしょうか?