「yahooメールアドレス変更方法」ご紹介!

このQ&Aのポイント
  • yahooメールアドレスや登録メールアドレスの変更方法について詳しく教えてください。
  • yahooメールアドレスの変更に関する問題が発生しており、解決方法を教えてください。
  • yahooメールアドレスの変更がうまくできない状況で、詳しい手順を教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

yahooメールアドレスなどの変更について

yahooメールアドレス、登録メールアドレスを変更したくて途中までやったのですが、”登録メールアドレス確認コードご連絡メールを送信しました”と書いてあるのも関わらず、送られてきていないようです。 mail.yahoo.co.jpからメールを受診できるようにして下さい。とあるので、受信できないようになっているのか?とも思ったのですが、やり方がわかりません。 yahooに質問メールを送り、まだ解答はないのですが、自動送信にて、質問を受け付けました。と、送信が・・・。って、事は、受け取れる状態になっている?という事ではないのですか? どうやればいいのか詳しく教えて下さい。 それと、yahooメールアドレスと登録メールアドレスを変更した場合、yahoobbメールアドレスと言うのも、変更した方がいいのですか? 申し訳ないのですが、詳しくやり方を教えて下さい、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#191092
回答No.4

アナタ自身が今現在、Yahooのフリーメール以外で拾得をしているメールアドレスがありますか、 例えば、プロバイダーから発行をされているメールアドレスとか別サイトのG-MAILのメールアドレスなどです。 Yahooのメールアドレスを変更する場合は本人を確認する為に、Yahooのメール以外のメールアドレスに対して確認コード付きのメールをYahooJAPANから送信を送信をされます。 G-MAILのメールアドレスに確認コードを送信された場合は、G-mailの受信フォルダを開きYahooJAPANのメールを開いて確認コードをコピーしてメモ帳に貼り付けてG-MAILを閉じます。 次に、案内をされているURlをクリックして開き、先ほどコピーした確認コードを入力して送信をする。 アナタ自身が本人であることを確認しましたと言う趣旨のメールがとどきますので、 ここで初めてYahooのメールアドレスを変更する事が出来ます。 Yahoo.co.jpはフリーのアカウントとドメイン、yabbはプレミアム会員専用のドメインですが、 メールアドレスを変更する操作は同じなので一括でYahooのメールアドレスは変更をされます。 同じメールアドレスに対して確認コードを送信する事は出来ません。 必ず外部のメールアドレスに送信をして下さい。 頭が悪いから分りませんじゃなく、わかる様に努力をして下さい。

214386659221234
質問者

お礼

yahooから、教えてもらって、どうにかできました。 yahoo以外のフリーメールも、G-Mail(なんだかわかりませんが)使いませんでした。 色々有難うございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

Yahooに問い合わせをする場合は、ホームにある問い合わせホームから問い合わせをして下さい。 @yahoo.co.jpなどによるメールの問い合わせは行っていません。 登録メールアドレス確認コードご連絡メールを送信しました、どこに連絡用のメールを送信したのかな。 登録メールアドレスの確認コードを送信されるのは、YahooのメールでなくYahoo以外でアナタが使っているメールアドレスに確認コードが送信をされます。 GoogleのG-MAILを使っていたら、G-MAILのメールアドレスに確認コードのメールが受信をされています。送信から受信までの時間は五秒以内です。 Yahooに属するメールアドレスは使えません。

質問者

お礼

有難うございました 頭悪くてよく、わかりません。

• KEIS050162
回答No.2

まずは、”途中までやった”とのことなので状況を確認しましょう。 My Yahooは開けますか? MyYahooの登録情報で、質問者殿のメールアドレスと、登録メールアドレスがどうなっているか(以前のままか、変わっているか)を確認してみてください。 以前のままなら、変更がされていないかも知れないですね。(途中で終わってしまって、結局変わっていない) 変更されている場合、もしメールソフトをお使いであれば、メールソフトの設定を確認してみてください。 以前のままになっているとすると、変更後のメールは受信出来ないはずです。 http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/565/a_id/47678/~/%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%82%92%E5%A4%89%E6%9B%B4%E3%81%97%E3%81%9F%E3%81%AE%E3%81%A7%E3%80%81%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%E3%81%AE%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E3%82%82%E5%A4%89%E6%9B%B4%E3%81%97%E3%81%9F%E3%81%84 Webメールで送受信している場合は、この必要はないです。 もしかしたら、登録メールアドレスは変えてしまったけれど、メールアドレス自体の変更は受けられていない、か、その逆かも知れないですね。 いずれにしてもMy Yahooの画面から登録情報が確認出来るので、まずはこれをみてみてください。 補足: メールアドレス 質問者殿個人のアドレスで、Ybbのメールを使っていれば、自動的に (質問者殿の任意の名称)@ybb.ne.jp と  (質問者殿の任意の名称)@yahoo.co.jp は同じと思って良いです。 登録メールアドレス YahooJapan(YahooBB)から連絡するために使用するアドレスで、質問者殿がメールアドレスを変えたのであれば、これも変えておかないとYahooからの連絡が受けられないということです。 ご参考に。

質問者

お礼

有難うございました。 なんとなく、わかりました。

• narashingo
回答No.1

>”登録メールアドレス確認コードご連絡メールを送信しました” これは、追加したいアドレス宛に送信されるようですが、こちらにヘルプがあります。 「追加」の場合は、追加するアドレスに確認コードの書かれたメールがくることになると思いますので、間違っていなければ届くはずです。 追加手続きが終われば、不要な登録アドレスは、削除ですね。 (登録メールアドレスを変更する ) http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/544/a_id/41943/~/%E7%99%BB%E9%8C%B2%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%82%92%E5%A4%89%E6%9B%B4%E3%81%99%E3%82%8B 「問い合わせ」は、メインのYahooのアドレスに回答されると思いますから、待ってみてください。 >yahoobbメールアドレスと言うのも、変更した方がいいのですか? Yahooメールアドレスは、ニックネームの変更になると思いますが、既に変更が終わったのですか? 終わればそのままで使えます。 (Yahoo!メール - メールアドレス変更) http://ymchange.mail.yahoo.co.jp/promo 変更は@より前の文字列ですし、YahooBB会員でしたら、アドレスの変更により、同じアドレスで、yahoo.co.jpとybb.ne.jpの両方のドメインが利用できるようになっていますから、ybbのアドレスを別途変更する必要はないです。

質問者

お礼

有難うございました  解決しました。