• 締切済み

韓国と友好的関係になるには?

二十代、男 韓国は日本の隣国なのでそれなりに付き合わざるを得ないと思う。現在、日韓は余り良い関係ではない気がする。なにも必要以上にベタベタするつもりはないが、隣国なのだから友好的でありたいと思う。誓って言いますが私は在日ではありません。私はどちらかというと反韓に近いのですが、年甲斐になく十代の人のように韓国のKARAが好きになって、人間って変われるんじゃないかって思いました。 彼女達の日本を日本人を理解しようとする姿勢、彼女達の作り笑いでない笑顔が好きで、日本人、韓国人って別に関係ないんじゃないかって思いました。 確かに日本にも韓国にも互いに問題を抱えている。いきなり国家レベルでは厳しいかも知れないが個人レベルから相互理解を少しでも広めれば結果的に全体に繋がるんじゃないかと思う。 日韓友好をいうと、このサイトでは厳しい意見が出てくるのはわかります。 でも、あいつら嫌いってばっかりやってても、その態度ってガキっぽくて格好悪いと思う。綺麗事かも知れないが日韓は互いがもっと大人にならないと駄目だと思う。 皆様は、日韓が最低限、嫌い合わない関係になるにはどうしたらいいと思いますか?できれば互いに友好国と呼び合える関係が理想ですが、 厳しいお答えが多数くるかも知れませんが、私なりに真剣に考えて質問しました 私の立場は日韓が友好的になれば良いと考えてます 誓ってもう一度言いますが私は在日でも韓国留学生でもありません 純粋な普通の日本人です。 日韓関係良くするには何が必要ですか?

みんなの回答

• Epsilon03
回答No.11

日本側は今までのような「なあなあ」や「ハイハイ」的な直ぐに折れる事をしない事。 折れてばかり居れば、何時まで経っても脅かせば有利になると言う意識を持たせ続け、日本がチョット拒めば叫き立てる事しかしないし。 韓国側は、今までのような自分らが勝手に作り上げた歴史認識をスタンダードにしようとプロパガンダをする事を止め、自分らに不利であろうが正しい歴史を受け入れる事がまず最初。 それをしない限り、この先も平行線のまま距離は縮まらないでしょう。 日韓関係が冷えた事を日本にばかり転嫁しているが、それが何れ日韓関係だけではなく韓国と国際関係にまで響いて自分で自分の首を絞めている事にあわてる事でしょう。 日韓関係を良くする道は、韓国次第。

moon8stone
質問者

お礼

回答有難うございます

noname#185597
noname#185597
回答No.10

日本人と韓国人は仲良くなれますが、 日本と韓国は何をやっても決して仲良く なることはありません。 政治には必ずメンツとカネ(例えば領土問題、 従軍慰安婦問題等)が絡みます。利害関係が 一致することはないでしょう。

moon8stone
質問者

お礼

回答有難うございます

• hekiyu
回答No.9

1,日本が韓国嫌いになったのは、韓国が反日を  やるからです。  韓国が親日になってご覧なさい。  お人好しの日本などは、あっという間に親韓に  なりますよ。  だから、これは韓国側の問題なのです。  韓国の方で何とかしないと、未来永劫同じです。 2,では、どうして韓国は反日なのか。  日韓併合が原因だ、という人がいますが、これは  誤解です。  西郷隆盛の書見に「反日激しい韓国・・」という  記載があります。  当時既に反日だったのです。  江戸時代の朝鮮通信使の日記にも反日がうかがわれる  記述が残っています。  元寇において、渋るモンゴルを説得して、日本を侵略させたのは  時の朝鮮王「忠烈王」でした。  韓国のこの反日は小中華思想に由来すると言われています。  この思想に基づけば、日本は韓国よりも格下なのです。  それなのに、現実は日本がいつも上を走っている。  彼らにとってはこれは許せないのです。  日本人には理解し難いですが、儒教が骨の髄までしみ通っている  韓国では、華夷序列は、宗教的な信念なのです。 3,かようにして、日韓が本当に友好的になるのは  当分の間無理だと思われます。  現実を見据える必要があります。  

moon8stone
質問者

お礼

回答有難うございます 歴史的観点からの解説、驚きでした 勉強になりました

• villa36
回答No.8

質問者氏の予想通り、厳しい回答ばかりですね 同じ民族で、それも隣人 親戚 兄弟 親子がイデオロギーの違いだけで殺し合いをしたのが現在進行形の朝鮮戦争、、 休戦し50年以上が経っても未だに終戦出来ない 国家統一は無理でも同じ民族同士なのに友好的にさえなれないんです。 >日韓は互いがもっと大人にならないと駄目だと思う。 米国の存在はあるけれど 現在、双方間でドンパチにもならず民間の友好な交流は続いている シリアを見なさい 中東アジアを見なさい 紛争地域から見ると日韓のいがみ合いなど可愛いものです。 いや友好的だとも見える 十分に大人同士でしょう 少し勉強すると、双方の政治的にも今の関係が両国共に都合が良いと言う事が理解出来ますよ。

moon8stone
質問者

お礼

回答有難うございます

回答No.7

>純粋な普通の日本人です。 、、、であれば、貴方がどの国を好きになるのも自由です。 日本国は日本人にその自由を保障していますよ。 あなたがどう思うかは置いておいて、また貴方がどの歌手が好きかは置いておいて、日本国は正式に(国会で)敵国認定をして、日本の敵国がどこであるかを国民に周知する必要があります。 日本の敵国は、北方領土を武力で侵略している国と、おなじく島根県の竹島を武力で侵略している国の二つです。 これは、ロシア人のあの娘が好きだとか朝鮮人のあの娘が可愛いとかいう問題とは別の次元で、国家をまもる問題、日本政府の外交の問題です。 日本政府は、敵国の国民を安易に入国させてはいけません。 日韓90日間ビザなし入国協定は即刻、破棄または無期限停止をしなくてはなりません。 入国申請があればキチンと入国理由を審査して、入国目的毎の査証(ビザ)を発行することが必要です。 そうしないと、国民の安全は守れません。 また日本は国際平和を希求する平和憲法の国ですから、ただちに自衛隊を使って、領土を奪還するのではなく、経済制裁、外交制裁で、敵国に圧力を掛けならがも、常に外交ルートを通じて対話できるようにしてあげる必要があります。 国家元首の親書を突き返すような、外交上ありえへん、キチガイ国家であっても、いつでも対話の可能性を残しつつ、粛々と経済制裁、外交制裁を与えつつづけるのが正しい関係です。

moon8stone
質問者

お礼

回答有難うございます 大変、勉強になりました。 でも人間って変われるんじゃないかな~って

• h90025
回答No.6

韓国が「反日教育」をやめない限り無理です。 小さい頃から家庭や学校で刷り込まれています。 「反日教育」とは、自国への不満をそらすために外部に「悪」をでっち上げる手法の一つです。 中韓では長年行われていますよね。

moon8stone
質問者

お礼

回答有難うございます

回答No.5

良くしたいなら韓国をぶっ倒して新しい国を与えてやるしかないです。自分で国を作った事がない民族なのです。現在の韓国は国連軍側が北朝鮮と戦うためにもうけた国なのです。朝鮮民族の国ではないのです。そんな不道徳な戦争キチガイ国と仲良くしようという方が人でなしです。 質問者さんは嫌いな日本人がいないのですね??? 金のために人を騙す男女とどうしたら仲良くなるか質問されてください。殺人鬼とどうしたら仲良くなれるかも。 日本人を焼き殺したいのですよ。反日教育じゃないのです。朝鮮人をリンチ殺人して平気な朝鮮人が親だからです。 質問者さんは世界中の人と仲良くしないといけません。 リアルで嫌いな人はいないのですね?もし嫌いな人がいるのなら矛盾だしその人より韓国人の方が価値観の遠い人ですからね。韓国人を身近に感じている時点で思考力の低下です。 安部さんは学校の勉強も出来るタイプじゃないです。勉強しなかったからじゃないですよ、馬鹿すぎるからですよ。ハンザツ麻生の一万分の一の思考力もありませんよ。日韓が同じ価値観を持つという彼の決まり文句の意味を彼は理解できないのです。

moon8stone
質問者

お礼

回答有難うございます

• guchiliy
回答No.4

韓流ドラマには騙しあいが溢れています。 日本は、客の善意で成り立つ無人販売がある国です。 オレオレ詐欺集団員と田舎のおばあちゃんが付き合ったらどうなるか、 もうお分かりですね…

moon8stone
質問者

お礼

回答有難うございます 返事が遅くなり失礼しました

• KMR610
回答No.3

自分も20代で最近の日韓の問題には色々と考えています。 自分はあまり韓国は好きではありません。 理由は、慰安婦問題やパクリ問題、竹島問題や歴史認識の問題と多くあります。 そこで純粋な気持ちなのですが、隣国だからと言って友好的である必要があるのでしょうか? 隣近所だからと言って、そこの家と仲良くする必要があるのでしょうか? いくらこちら側が仲良くしようと考えていても隣の家が自分の家の物を盗む、近所に悪口を広める、敷地に勝手に入ってくる、こんな状況じゃ仲良くやるのは無理なのではないでしょうか? その状況で、何も言わずに放っておいて家族に被害が出たらあなたはどうするんですか? この状況下での大人な対応とはどのようなことなのでしょう?話し合いですか?ケンカですか? 僕は、あなたが韓国と仲良くしたいと思うことは悪いことだとは思いませんし、個人レベルで相互理解を深めようと考えるのであれば大変だと思いますが応援しますよ。 しかし、日韓が友好である必要と言うのが今の自分には、あまり考えられません。 自分のことを嫌う人間とは変に関わるより、一定の距離を保ちつつ必要最低限の事だけをすれば良いのではないでしょうか? 日韓関係を良くするために強いて言うならば、韓国側の改善しかないのではないでしょうか。

moon8stone
質問者

お礼

回答有難うございます う~ん、いろいろ厳しいご指摘、考えさせられます。素人の無知な私は、う~ん、う~んと唸るしかできません。 でも、私が少しづつ変わった様に人間って変われるんだって信じたいです。 勉強になりました

• hideka0404
回答No.2

アチラがどうにも友好関係を築こうとしない。 そんな相手とは距離を置くのが世の常です。 必要以上に取り合わないのが最善の手立てなのです。 人間関係と一緒。 最低限必要な経済活動のみに重点を置けば良いので、それ以外「取り合わない」のが関係健全化につながるのです。 困るのは日本ではないのですから、何も無理に取り合う必要はありません。

moon8stone
質問者

お礼

回答有難うございます