生活保護者を切り捨てれば日本は豊かになる?

このQ&Aのポイント
  • 生活保護者を切り捨てた場合、全国の底辺労働者がバカをみないで済むようになり、社会がバランスして発展する可能性がある。
  • 生活保護者を切り捨てることが最善策ではなく、底辺が消えると下請け業者もなくなり、経済が回らなくなる可能性がある。
  • 精神病生活保護や就職できない生活保護を切り捨てることは一つの解決策かもしれないが、人間のクズを完全に抹消することは難しいため、社会全体での対策が必要である。
回答を見る
  • ベストアンサー

生活保護者を切り捨てれば日本は豊かになる?

現在の状態がこうだとします 底辺層は奴隷のように働かされているのに生活保護より待遇が悪いのが現状です 上流層(贅沢三昧) ↓ 中流層(家庭が維持できる) ↓ 底辺層(働いても働いても生活保護より少ない給料+納税者) ========= ↓ 生活保護(働いてないのに底辺層より裕福&無税) これを、このようにした場合、全国の底辺労働者がバカをみないで済むようになり 「働かざる者食うべからず」ということになります 上流層(贅沢三昧) ↓ 中流層(家庭が維持できる) ↓ 底辺層(働いても働いても給料は少ない+納税者) ========= 「身体障害者」のみ生活保護可 就職できない=選ぶな 精神病なんだ=甘えるな これをやると、「底辺を切れば、また底辺が生まれてそれを切るの繰り返し」という人が出てきそうですので、もう1つ考えます 上流層(贅沢三昧) ↓ 中流層(家庭が維持できる) ========= 生活保護(底辺層は働く事を辞めて精神病演技で貧困ビジネスしてる医者と一緒に生活保護ゲット) で底辺を消したらどうなりますか? もう働くのは中流と上流だけにしろよってなります 問題 2番目の場合は底辺を切るとまた底辺が生まれて切ることになる 3番目は底辺が消える=下請けが消える=日本が回らなくなる となり解決にはなりません しかし、やはり精神病生活保護と就職できない生活保護を切り捨てた方がマシな気がするんですが、どうなんでしょうか? 結局、動物の世界だとクズは食われて土に還りますが 人間のクズは抹消できないため、みんなで隔離しなきゃダメってことなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maiko0318
回答No.1

じゃぁ、上流層だけで贅沢三昧すりゃいいじゃん。 でも、働くものがいなけりゃ贅沢もできないだぜ。

sared3
質問者

お礼

なるほど やっぱり生活保護者切り捨てが早そうですね