• ベストアンサー

世界の面白い文字の言語について・・・・。。

世界の面白い文字の言語について何ですが・・・・「サウジアラビア」、「スリランカ」、「イスラエル」、「インド」、「ロシア」、「アルメニア」、「エリトリア」、「エチオピア」、「ギリシャ」、「グルジア」、「ミャンマー」等で、その他に知りたい面白い文字の国(できれば全部知りたいんですが・・・・。。)・・・・何処か無いですか?? あれば教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • K-6821
  • ベストアンサー率13% (22/168)
回答No.1

オガム文字とかけっこう面白い・・・かな http://www.geocities.jp/p451640/moji/skm/skm_00.html

seasonside
質問者

お礼

有難う御座います! 結構面白い文字が多いですね! ホント有難う御座いましたpray pray!!

関連するQ&A

  • またまた。。。

    アジアの国の「頑張って下さい」「おやすみ」「悲しい」が知りたいんですが知ってる方教えていただけませんか?  中国・インドネシア・カンボジア・タイ・フィリピン・ベトナム・マレーシア・ミャンマー・ラオス・シンガポール・インド・韓国・スリランカ・台湾・ブータン・ネパール・アゼルバイジャン・アフガニスタン・アラブ首長国連邦・アルメニア・イエメン・イスラエル・イラク・イラン・オマーン・カザフスタン・カタール・北朝鮮・クウェート・グルジア・サウジアラビア・シリア・タジキスタン・トルクメニスタン・トルコ・バーレーン・パキスタン・バングラデシュ・ブルネイ・モルディブ・モンゴル・ヨルダン・レバノン・ロシア。出来ればその国の文字で知りたいです。お願いします!!!!

  • アジア系の国々の…。

    アジア系の国々の「ありがとう」「ごめんなさい」が知りたいんですが、分かる方いらっしゃいませんか? 中国・インドネシア・カンボジア・タイ・フィリピン・ベトナム・マレーシア・ミャンマー・ラオス・シンガポール・インド・韓国・スリランカ・台湾・ブータン・ネパール・アゼルバイジャン・アフガニスタン・アラブ首長国連邦・アルメニア・イエメン・イスラエル・イラク・イラン・オマーン・カザフスタン・カタール・北朝鮮・クウェート・グルジア・サウジアラビア・シリア・タジキスタン・トルクメニスタン・トルコ・バーレーン・パキスタン・バングラデシュ・ブルネイ・モルディブ・モンゴル・ヨルダン・レバノン・ロシア。出来ればその国の文字で知りたいです。お願いします!!!!

  • 第三次世界大戦・・・・

    先のグルジアによる南オセチアへの軍事行動における問題で、ロシア軍がグルジアに侵攻し空爆等を行い、死者数が2000人を超えました。 これに対し主にアメリカ・EU等が、早期停戦を勧告し紆余曲折を経て 渋々ロシア軍がグルジアからの撤退を開始しました。 私もこれで何とか収まったかなと、思っていました。 しかし先日友人が、「その問題は当分収まらない。かなり長引く上に もし変に深刻化すると、冗談抜きで第三次世界大戦勃発するよ」と の事でした。 何故そんなに危険なのかと尋ねると、(1)グルジアの大統領が親欧米派で 南オセチア自治州側が親ロシア派である事(2)グルジアには石油のパイプ ラインが通っていて、グルジアは産油国ではないが通っているパイプラインそのものが重要な位置である事(3)枯渇しつつある化石燃料の利権が 絡んでいる事(4)グルジアのすぐ近くにチェチェンがあり、チェチェンは すでに10年以上もロシアと紛争をしており、グルジアがチェチェンを 支援している事(5)独立等でロシアのメンツがかかっている事等を理由に 挙げました。 確かに言われて見れば、今回のグルジアの問題だけで無くあの辺りは すぐ近くに(とは言っても離れていますが)今は睨み合いですがイスラエル・パレスチナという紛争を続けている所もありますし更には、イラク ・イラン・シリアといった国もあります。 もしかしたら、かなり危険な状況なのではないでしょうか? 私は世界史はあまり得意ではないので、これ以上の詳細は分かりませんが、もしその辺りに詳しい方や興味のある方、意見がある方がおられましたら是非教えて下さい。またうろ覚えや自分なりに調べた事ですので 間違いがあれば、ご指摘・ご指導よろしくお願いします。 長々と稚拙な文章、すいませんでした。

  • 大本教では、ロシアとアメリカとイスラエルとインドに邪神が落ちたとあり、

    大本教では、ロシアとアメリカとイスラエルとインドに邪神が落ちたとあり、 今のロシアとアメリカとイスラエルとインドは、邪悪な国ということになりますが、どう思いますか。 これが事実とすると、ロスチャイルドとロックフェラーはアシュケーナユダヤ人ということで、ロシアに属するということになると思いますが。 そして、わが日本国は、世界を立て直す中心ということになりますが、これについてもどう思いますか。

  • 世界のネット環境は日本と比べてどの程度の差があるのでしょうか。

    世界のネット環境は日本と比べてどの程度の差があるのでしょうか。 以下のどれかの国について詳細をご存知の方、よろしくお願いします。 アメリカ・カナダ イギリス・ドイツ・フランス・ロシア シンガポール・韓国・中国 イスラエル・サウジアラビア

  • アルファベット表記の世界の言語の一覧を探しています

    アルファベット表記での世界言語の樹形図みたいなの一覧を探しています Ethnologue だと世界の言語7000ぐらいを調べられるのですが アルファベット順なので、各言語間の位置関係のようなものが分かりません wiki「言語のグループの一覧」 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A8%80%E8%AA%9E%E3%81%AE%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%97%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7 の表記順序は インド・ヨーロッパ語族 ギリシャ語派(単独語派) アルバニア語派(単独語派) ケルト語派 イタリック語派 ゲルマン語派 スラヴ語派 バルト語派 インド・イラン語派 アルメニア語派 コーカサス諸語 アフロ・アジア語族 ナイル・サハラ語族 ニジェール・コルドファン語族 コイサン語族 …続く こんな感じで有る程度、地理的に並んでいるような一覧で Ethnologue なみに沢山の言語が載っているところってありますでしょうか?

  • いいサイトを探しています!!

    いいサイトお教えてください!! 社会の授業で国の「衣・食・住」の レポートを書く授業を今やっています。 衣食住について書いてあるサイトを教えてください。 また、自分で説明などしていただいても嬉しいです!! 国はできてば↓の中で3つお願いします。 オランダ・ロシア連邦・モンゴル・日本 マレーシア・カンボジア・ギリシャ サウジアラビア・インド・ 質問があればお答えします。

  • 世界一活用の多い言語は?

    個人的興味なんですが、動詞の活用が世界一多い言語ってどこのでしょうか? 言語名と、できれば活用の種類を教えて(or見られるサイト)下さるとうれしいです。 活用=活用表に載っている数 と考えています。(人称変化、時制、態、法、分詞、不定詞、全部含める) 自分が知ってる中では、(古代)ギリシャ語で、331通りでした。  ついでに、 名詞の活用が世界一多い言語もご存知でしたらお願いいたします。これも格変化・双数や複数など、活用表に載っている数でカウントってことで。

  • 現在も使われている漢字以外の表意文字

    世界では色んな言語が使われていて その数は3000から6000くらいあるそうですね。それに対してそれらの言語を表す文字の数も沢山ありますが、言語の数から見ると ずっと少ないですよね。文字を持たない言語もあるし、一つの文字が何ヶ国語でも使われているケースも多いからですよね。そして 文字のルーツを探るとエジプト象形文字、楔形文字、インダス絵文字、インダス(アステカ)文字、甲骨文字になりますが、現在使われている表音文字はラテン、ギリシャ、キリルアルファベットやアラビア文字、インド系の文字も殆ど全て やはり エジプト象形文字に辿り着くそうですね。 そこで質問なんですが、現在でも漢字のような表意文字を使っている国(または地方)はあるのでしょうか?

  • 世界の6つの州

    以下の国は、世界の6つの州のうちそれぞれどれですか? 中国 インド アメリカ ロシア フランス カナダ オーストラリア アルゼンチン

専門家に質問してみよう