• ベストアンサー

3本柵は抑制?

施設に勤める介護士です。 ベットの3本柵は、抑制にあたりますか? 4本柵があたるのは聞いたことがありますが、3本柵もと同僚に言われて半信半疑です。そうなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taaroo
回答No.1

降りようと思っている(一人で降りられるかどうかは別にして)のに、それの妨げになっているなら、広い意味で抑制にあたるのでは。 また、片側1本でも柵はずしできないように、柵をベッドにくくることも、抑制にあたると聞いたことがあります。 意思や行動を制御することでしょうか。あくまで、本人の。良い悪いは関係なく。

pelican9
質問者

お礼

なるほど。 どうもありがとうございました。