• ベストアンサー

それってほんまでっか ? と最近思った事は ?

半信半疑ってありますよね。 さて、素朴な質問です。 みなさんが、えっ ? それってほんまでっか ? という感じで、半信半疑に思っている事があれば、それは何でしょうか ?

noname#246945
noname#246945

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

先日テレビでやってたんんですが、今の携帯電話は、相手に届いている音声は自分の声そのものではなく、合成された似た声だという事。 それってほんまでっか?って思いましたが、生の声データを送信するより、声質を判別して億単位の声の種類から似た声を選んで相手側で合成した方が、データ量が軽くなるんだそうです。 そういえば最近の携帯電話での会話は、わずかだけどタイムラグがあるような気がします。

noname#246945
質問者

お礼

こんばんは。 へえ、そうだったのですか、これは初耳でした。 日頃そういう事って考えたりしませんし、意外でしたね。 現実はこうなんだ、って事なのでしょうね。 まさに、ほんまでっか ? って感じです。 ご回答いただき、ありがとうございました。

その他の回答 (12)

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9578)
回答No.13

Live-monster さん、こんばんは。 アメリカ大統領にトランプさんがなったことですかね。

noname#246945
質問者

お礼

おはようございます。 私も最初は、まさかと思いましたからね。 今後各地と、世界の情勢も変わっていくと感じています。 ご回答いただき、ありがとうございました。

noname#244657
noname#244657
回答No.12

こんにちは^^ 風邪のひきはじめに、焼いたネギを首に巻くと本当に治るの?です^^

noname#246945
質問者

お礼

おはようございます。 こ、これは確かに昔から言われてきましたね。 あれを信じているなら、風邪薬は売れなくなるのでは(笑) もし実際にしている方がいれば話を聞いてみたいですね。 ご回答いただき、ありがとうございました。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.11

世間は、国有地売却で騒がしいが…火を付けた張本人の新聞社が 過去に低価格で国有地を払い下げされていると言う事実!? 拡散希望 ト或る新聞本社の敷地は、過去に国から国有地払い下げで取得していて? 土地の坪単価 20億円に対して? 2.000万円との事…聞いた時にシバくぞっ て思いました。 さらに現在話題の…某国学校は… 2.000億円の土地を 20万円だそうです。

noname#246945
質問者

お礼

おはようございます。 これは話題になっていますね。 実際に考えてみても有り得ないと思いますよね。 今後追求される可能性もありますよ。 ご回答いただき、ありがとうございました。

回答No.10

カロリーです。 どんな高カロリーな食事をしてみても太りませんでした。 カロリーって実はないのではと思ってます。 カロリー信者にだけ感じるものかと思います。

noname#246945
質問者

お礼

おはようございます。 あら、そうなんですか・・・意外です。 代謝も関係するとは思うのですが、実際にはどうなのでしょう。 私自身一時期デブの時があり、その後コントロールして痩せましたが。 これも体質もあると思っていますけどね。 ご回答いただき、ありがとうございました。

回答No.9

 サイコパスって本当にいるの?  今脳科学者の書いているサイコパスという本を読んでいます  100人に一人はいると言われているサイコパス  又 小説 漫画 ゲ-ム にもなっていて知る人は多いと思いますが  心の通じない 何の感情もない サイコパスは本当にいるのかな?と  思っています。  私はどんな人でも心から信頼すれば人の心は通じるものだと思っています。  時間もかかったり いろいろ大変でしょうが 心の通じない人はいないと思って  いるのですが 甘いですかね。  でも今回の某国の殺人事件などを見るとやはりいるのかなと思いますが  100人に一人もいないような気がします。  これって ほんまでっか?と思ってしまいます。  

noname#246945
質問者

お礼

おはようございます。 夜勤明けはさすがに眠いです(笑) サイコパスってどうなんでしょうね。 言葉が、気持ちが伝わらない人って私個人はいないのでは、と思っています。 人それぞれ感情ってあるじゃないですか。 理解しようとしない人はいるかも知れないのですが。 ご回答いただき、ありがとうございました。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10463/32902)
回答No.8

金正男氏暗殺事件は、金正恩第一書記様のご命令によるものだって話です。 だって国内には厳しい訓練を受けたゴルゴ13や007みたいなのがいっぱいいるのに、あんな素人の外国人女を実行犯に使うだなんて、失敗のリスクが高すぎますもの。 第一書記様のご命令を万が一にも失敗したら収容所行きは間違いないですから、ご命令なら自国の特殊部隊員を使うはずです。

noname#246945
質問者

お礼

こんばんは。 これは話題になりましたが、実際にはどうなのでしょうか。 今も捜査中ではありますが、どこまでが本当なのかと思いますね。 ご回答いただき、ありがとうございました。

noname#225524
noname#225524
回答No.6

女の子が言う「男性は中身性格が大切、内面重視です!」 1000%大嘘ですよね!(笑)(--)/===卍 イケメン重視でしょ。

noname#246945
質問者

お礼

こんばんは。 100%ですか(笑) 絶対みんなそうだとは思いませんけどね。 ご回答いただき、ありがとうございました。

回答No.5

知人のKちゃんが15kg太ってしまったこと 遠方なのでなかなか会えないのですが、ずっとスリムだったので想像が付きません 今度会うときはどうなっているやら?

noname#246945
質問者

お礼

こんばんは。 えっ ? 15kgもですか ? ・・・半端ないですね(笑) でも、それが現実だと会えば分りますけど、 会った瞬間に、あんた誰 ? ってなりますよ(笑)同窓会で良く見かけました。 ご回答いただき、ありがとうございました。

noname#226869
noname#226869
回答No.4

東電の会見での発表すべて。 あっ、疑い100%でした。零信全疑(笑えん)

noname#246945
質問者

お礼

こんばんは。 これはもう、後だしじゃんけんのようにも思っていますし 未だに補償問題も解決に至りませんからね。 ご回答いただき、ありがとうございました。

noname#230414
noname#230414
回答No.3

柏市市内の老人ホームに住んでいた、パーキンソン病患者が(72歳)が 市立柏病院で介護タクシーを頼んで断られて歩いて帰り、行え不明になり 探した所1,5Km付近で凍死していた。 何で介護者にタクシー呼んでやらなかったのか考えられない。 老人は死ねと言う分。 私の考え間違っている。

noname#246945
質問者

お礼

こんばんは。 この件が最近ありましたよね。 どうして呼んであげなかったか、私も不思議に思いましたね。 痛ましい事故で防げたはずなのにと感じますね。 ご回答いただき、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 半信半疑、ほんまかいな ? ほんまでっせ

    生きていると半信半疑に感じたりってありますよね。 素朴な疑問です。 関西人の方が  1.ほんまかいな ? ときっと思っているのでは 2.ほんまでっせ ! ときっと言いたくなるのでは こんな風に思ったり言いたくなったりって何が浮かびますか ?

  • ほんまだっせ いやほんま ほんまにほんま  んまだっせ いやーほんま  ほんまだっせ いやーほんま

    ほんまだっせ いやほんま ほんまにほんま  いやーほんまだっせ いやーほんま  ほんまだっせ いやーほんま  いやーほんまにほんま         ほんまだっせ  いやほんま   ほんまのほんま         いやーほんま  ほんまにほんま  と最後から 最後までこと調子で、10分の落語の高座を終えた関西の落語家さんがいたそうです。  ボインは赤ん坊の為に有るんと違うんやで~~♪お父ちゃんの為にあるんやで~~♪...っと一世を風靡した方です。 私はそれを後から聞きおかしくなり(面白くなり)腹を抱えて笑いました。その落語家さんの日頃のキャラを知ってますから、他の落語家さんでしたら可笑しくなかった思います。                    この常識を超えた発想、宗教の本質とつながる処はありますか?           ふざけて質問している訳ではありません。

  • 「それって縁起がいいよね」って思った事は ?

    読んでいて、ふ~んそうなんか !?と半信半疑でしたが http://spi-con.com/omen-of-good-luck/ みなさんが日頃、こうなったら縁起がいいよね と思っている事って何かありますか ? (宝くじに当たるなどは外して下さい)

  • これって本当ですか ? と半信半疑な事は・・・

    下記の蜘蛛に関して昔から言われたりしていましたが 読んでいると、そうなんかとか、えっ ? と思いつつ・・・ さて、ここで質問です。 みなさんが日頃、これって本当 ? 特に昔から言われてきた事などで、半信半疑な事があれば それはどのような事でしょうか。 朝蜘蛛は縁起が良い ! http://niconicohappy.com/spider/

  • ほんまもん

    こんにちは。 ほんまもんゆうのがあると思います。 皆さんの考える、ほんまもんとはどういうものか、教えてください。

  • 「はっ、はっ、はぁっくしょーーん ! ! ホンマにもう ! ! 」

    また、くだらない質問ですみません。 今年も花粉症にとってはつらい季節になりました。(私は昨日しんどかった。。。。) それで本題は くしゃみの事です。普通は「ハクション」だけなのですが、 やたら大きなくしゃみをした時 あとで文句を言いますか ? 私は「はっ、はっ、はぁっくしょ~~ん ! ホンマにもう !!」と言ってしまいます。 他人様がいらっしゃる時は言いませんが。 この「ホンマにもう !」は大阪弁だと思うのですが、とすると他の地方の人は何と言うのでしょうか。 「そんな事言うやつ おらんやろう~」かしら。 けど、何かの小説で「ハクショーン、コノヤロウ」という表現を見た事があるので  ないことはないと思います。 ちなみに うちの子は私のが移って似たような事をいう「ぼやき派」です。 主人は「はっ、はっ、はっくひゅ~~~~ん!」と言う「余韻派」です。 くしゃみのあと、こんな事を言うよと言う人がいたら教えてください。

  • 聞いていた年俸が変わる事はある?

    元々提示されていた年俸と、実際の年俸が異なる事はよくある物でしょうか? 入社後に、面接時の年俸に上乗せすると言われましたが、コロナで打撃を受けてる部署もあるし、そんなに上がるのか半信半疑です。 夏のボーナスの金額で概ね答えは出るのですが、皆さんのお話も伺わせてください。

  • ホンマでっかTVのお気に入り評論家

    今日は水曜日ですね! ホンマでっかTVの日ですよ!! 私は深夜時代から大好きで見ています(⌒-⌒) (バイトが入っているときは録画です♪♪) そこで質問です☆ みなさんのお気に入りホンマでっかTV評論家は誰ですか? 私は最近復帰した門倉先生です♪ あの、ボケっとした感じがほっとけません!! ついついテレビに向かって 「門倉~~~~ヾ(~∇~;)」 と、ツッコミを入れてしまいます(笑) 理由も合わせて教えてください☆

  • 沖縄県民はホンマに時間にルーズ?

    確か当分前に放送された秘密のケンミンショーでやってたんやと思いますが・・・ 沖縄県民の方はホンマに時間にルーズっちゅう事を聞いたんですけど、 これってホンマの事でしょうか? ちょいっと気に成ったんで質問します。

  • ほんまでっか!!?

    先程『ほんまでっかTV』を見ました。 浮気しやすい男性についてです。 その見た目などでの判断は ・男友達とよくつるむ ・髭、眉毛や体毛が濃い ・頭がハゲている ・男らしい顔つき ・玉が大きい?? (男性ホルモンが強い人) 等でした… 私の父親は50歳になります。飲食店を経営してます。母と共働きです。 父は私が物心ついた時から、朝ご飯、夕飯を作り、今は子供2人のお弁当も作ってます。 家族の布団を片付けもします。 妻(母)に言われる前に洗濯物も取り込みます。 朝は子供を起こし、妻は寝ています。仕事に間に合えさえすれば、特に怒りなんかしません。 妻や子供(私)の言うことも聞いてくれます。 (◯◯してぇ~みたいな) めったに怒りません。怒っても明日には異常無しです。 妻(母)は150cm・75kgは越えてると思います。 綺麗じゃないですね(笑) 最初の内容に戻りますが、私の父親は脚も腕もお腹もツルツルで脇毛も数本しか生えてないです!! ハゲても無く、加齢臭もしません。 ハゲ具合も白髪も妻(5歳下)のほうが…ヤバイです(汗) 髭も全然生えないです。 顔も目が小さく(昔は大きかったらしい)ラムレーズンみたいで可愛いです。 見た目的に『ほんまでっかTV』の調査結果の反対(浮気しない側)に当てはまっています。 娘の私が言うのはアレですが、本当に父は浮気しにくい人だと思います。 少し理想的でもあります。 やっと質問です… Q浮気した元彼・浮気症の男友達などの特徴で『ほんまでっかTV』の調査結果は当てはまっていますか? 私の彼は少々、体毛が濃い?気がするので心配です(汗) 私は父の体しか見たことがありませんから、よく分かりませんが… 変な質問ですみません。 時間がある方、よろしくお願いします! ※男性は皆 浮気する!!という説はお断りさせていただきますm(__)m