• 締切済み

国産車 セダン

みなさん セダンの購入を検討しています。  マークXとアテンザだったらどちらを購入しますか?  また、他にお勧めのセダンがありましたらアドバイスください。  よろしくお願いします。  購入予算は320万円です。 

みんなの回答

回答No.7

乗り心地が少しでもよくないとダメならマークX、 そうでなければ文句なくアテンザです。 (アテンザも特別乗り心地が悪いわけではありません、どちらかといえば良い部類です) マークXは乗り心地以外、これといった利点はありません。 ミドルクラスセダンのおススメですが、国産ならアテンザだけかなあ。 でも本当のおススメは輸入車です。 予算的に中古になると思いますが、走りのBMW3シリーズ、おしゃれさのAudi A4、質実剛健で真面目なVW パサートをあげさせていただきます。

• ALFa8C
回答No.6

アテンザ…アクセラにも言えるけど、シートがしっかりしていて長期間移動疲れない! さほどパワー重視でなければ2000のレギュラー車は買い得!~廉価版でもクルコン等が省かれないスグレモノ! …ただし都市部だと全幅1800mm制限ゴンドラ不可。 マークX…後期でかなりスタイリッシュになった! 欠点はシートが小振り…カローラのが掛け心地よいかも!? ※このクラスB4や中古で200系クラウンやIS・GSを狙う手もありますが、結局、維持費は新車が楽! したがってこの二択を試乗して決めましょう! 自分はアテンザ推しで♪

• Kon1701
回答No.5

マークX、2.5Lエンジンを運転したことはありますが、乗り心地等は良いですね。長距離を走るにも良いと思います。でも、やや重く感じました。 車両価格が300万円少々であればスカイラインも良いですね。マークXとエンジンは同じ排気量ですが走りはよいですね。2.5Lのベースグレードになりますが、カーナビ等必要なものは全てついていますから十分でしょう。 レガシーもよい車ですね。試乗しかしていませんけど。

回答No.4

世界で認められてるクオリティ。 量産車なのにアストンマーチンや、ジャガーと並びました。 【ニューヨークモーターショー13】ワールドデザイン、新型アテンザが英製スポーツカーに挑む http://response.jp/article/2013/03/26/194442.html 素晴らしいことだと思います。 私ならアテンザ一択です。

• 150715
回答No.3

個人的には国産車でお勧めはありません。 スバルのレガシィB4は好きでしたが、ボディが大きくなりすぎましたし、インテリアが価格に合っていない。 アテンザも、ディーゼル+MTにはものすごく惹かれるんですが、デザイン的に好みではなくボディがやはり大きい。 マークXはもやは好みの問題。 クラウン、フーガ、スカイラインは候補には挙がりませんか? 上記の中では個人的にはスカイラインです。 次期モデルの噂が出ていますが、現行型では完成されていますので。 さらに言えば、欧州車はやはり除外でしょうか? VWパサート、いい車なんですけどね~。 予算オーバーですが。 http://www.volkswagen.co.jp/ja/models/passat.html

回答No.2

現行アテンザ買うんだったらやっぱりディーゼルか2500 ただ、320万だと予算オーバーでしょうから無理 なので必然的にマークXになる。 予算320万でミドルセダンならレガシィB4がいいんじゃないですか。

• RTO
回答No.1

アテンザは4気筒であそこまで大きくなっちゃった車体が不釣り合い デザインもふかし芋みたいですっきりしない その2択ならマークX 6気筒で安いティアナも悪くないですよ 4気筒なら 全車ハイブリッドのカムリもソツなくできてます このクラスのセダン、需要がなくて車種もこれくらいしかなくなっちゃいましたけど。