• ベストアンサー

スポーティなセダン

現在中古車の購入を考えているのですが、なかなか条件に合った車がなくて困っています。 理想としては、 (1)白が似合うスポーティなセダン (2)内装もできればスポーティな雰囲気 (3)予算50万円程度で買える車 という条件に当てはまっている車があれば良いかなと思っています。 アコード、レガシィ、アルテッツァなどが理想なのですが若干値段のほうが高めで…。 何か良い意見がありましたらアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • M111
回答No.4

年式によっては可能ではないでしょうか。 先々代アコード(CD、1993年~1997年)のSiRあたりであれば、探せば諸費用込み50万程度には抑えられるのではないでしょうか(状態にある程度の妥協がいるかもしれませんが)。 レガシィについても、先々代のセダン(BD、1993年~1998年)であれば、RSは無理かもしれませんがそれなりのグレードまで手が届くのではないでしょうか。 他の候補として出ていないところでは、プリメーラ(1995年~2000年)・シビックフェリオ(EK、1995年~2000年)なども、十分予算内に収まる可能性があります。 レアなところでは、ランティスの4ドア(1993年~1998年?)なんかも考えられると思います。

turtles
質問者

お礼

そうですね。少し前の年式の車なら探せば見つかるかもしれませんね。プリメーラもなかなかいい車だと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

Y33のグロリアなんてどうですか?私も所有していますが、いい車ですよ☆

turtles
質問者

お礼

グロリアも良い車ですね。ただどっちかというとスポーティよりもVIPな感じのする車な気がしてたんで、まだちょっと迷っています。

• 64ps
回答No.5

ST202のカリ-ナEDやコロナエクシヴはどうでしょう? セリカがベ-スになっていますのでスポーティーなセダンだと思います。3S-Gエンジンを搭載したモデルもあるので一度考えてみてはいかがでしょうか?

turtles
質問者

お礼

カリーナEDは結構前から気になっていました。なかなかスポーティそうで良い車ですね。けどなかなか白で良いものが見つからなくて…、がんばって探してみます。

• supra777
回答No.3

初めまして、予算50万でスポーティなセダン… かなり難しいと思いますよ。 他の方が出してない車名だと 三菱 ギャラン ホンダ インテグラ この辺が50万で収まるスポーツタイプのあるセダンですね。 さっきチョロっと調べたらインテグラも丸目4灯の頃のなら 50万以内でVTEC搭載が買えるようです。(程度は見ないと解りませんが…) ギャランも4WDが選べるし、悪い車ではないと思います。

turtles
質問者

お礼

やっぱり50万円はきついですか…。ギャランなんかはデザインが結構好きなのでがんばって探して見たいと思います!

• 128yen
回答No.2

予算50万ってのがつらいですね。 この予算内なら、カローラ、スプリンター、カリーナのGTでしょうか? レビン・トレノと同じエンジンを積んでいますし、 白が似合う車だと思います。 内装がスポーティかどうかはいいづらいですが・・・ GTの最終グレードだと6速マニュアルがありますし。 ただ50万で買えるか微妙なところですが。

turtles
質問者

お礼

やっぱり50万はキツイですね…。カリーナは自分もけっこう悩んでたので参考になりました!

noname#14357
noname#14357
回答No.1

トヨタのチェーサーなんてどうでしょう? マークII3兄弟の中で1番スポーティですし、96年くらいであれば50万前後で買えます。私としてはノーマルではいまいちですので、エアロを組めば、そこそこ良いカンジになります。エアロが組まれた状態で売られている中古も結構ありますので、そういう車を探してみるのも良いかもしれません。 理想としてあげられている車種からみると、少しコンセプトが違いますかねぇ? あとは、三菱のミラージュとか、ランサー、スバルのインプレッサくらいですかねぇ。

turtles
質問者

お礼

チェイサーは良いですね。グレードによっては低価格なものもあるのでがんばって探してみます。