• ベストアンサー

スポーティなセダン

現在中古車の購入を考えているのですが、なかなか条件に合った車がなくて困っています。 理想としては、 (1)白が似合うスポーティなセダン (2)内装もできればスポーティな雰囲気 (3)予算50万円程度で買える車 という条件に当てはまっている車があれば良いかなと思っています。 アコード、レガシィ、アルテッツァなどが理想なのですが若干値段のほうが高めで…。 何か良い意見がありましたらアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • M111
  • ベストアンサー率28% (229/801)
回答No.4

年式によっては可能ではないでしょうか。 先々代アコード(CD、1993年~1997年)のSiRあたりであれば、探せば諸費用込み50万程度には抑えられるのではないでしょうか(状態にある程度の妥協がいるかもしれませんが)。 レガシィについても、先々代のセダン(BD、1993年~1998年)であれば、RSは無理かもしれませんがそれなりのグレードまで手が届くのではないでしょうか。 他の候補として出ていないところでは、プリメーラ(1995年~2000年)・シビックフェリオ(EK、1995年~2000年)なども、十分予算内に収まる可能性があります。 レアなところでは、ランティスの4ドア(1993年~1998年?)なんかも考えられると思います。

turtles
質問者

お礼

そうですね。少し前の年式の車なら探せば見つかるかもしれませんね。プリメーラもなかなかいい車だと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

Y33のグロリアなんてどうですか?私も所有していますが、いい車ですよ☆

turtles
質問者

お礼

グロリアも良い車ですね。ただどっちかというとスポーティよりもVIPな感じのする車な気がしてたんで、まだちょっと迷っています。

  • 64ps
  • ベストアンサー率24% (36/149)
回答No.5

ST202のカリ-ナEDやコロナエクシヴはどうでしょう? セリカがベ-スになっていますのでスポーティーなセダンだと思います。3S-Gエンジンを搭載したモデルもあるので一度考えてみてはいかがでしょうか?

turtles
質問者

お礼

カリーナEDは結構前から気になっていました。なかなかスポーティそうで良い車ですね。けどなかなか白で良いものが見つからなくて…、がんばって探してみます。

  • supra777
  • ベストアンサー率26% (82/312)
回答No.3

初めまして、予算50万でスポーティなセダン… かなり難しいと思いますよ。 他の方が出してない車名だと 三菱 ギャラン ホンダ インテグラ この辺が50万で収まるスポーツタイプのあるセダンですね。 さっきチョロっと調べたらインテグラも丸目4灯の頃のなら 50万以内でVTEC搭載が買えるようです。(程度は見ないと解りませんが…) ギャランも4WDが選べるし、悪い車ではないと思います。

turtles
質問者

お礼

やっぱり50万円はきついですか…。ギャランなんかはデザインが結構好きなのでがんばって探して見たいと思います!

  • 128yen
  • ベストアンサー率44% (107/243)
回答No.2

予算50万ってのがつらいですね。 この予算内なら、カローラ、スプリンター、カリーナのGTでしょうか? レビン・トレノと同じエンジンを積んでいますし、 白が似合う車だと思います。 内装がスポーティかどうかはいいづらいですが・・・ GTの最終グレードだと6速マニュアルがありますし。 ただ50万で買えるか微妙なところですが。

turtles
質問者

お礼

やっぱり50万はキツイですね…。カリーナは自分もけっこう悩んでたので参考になりました!

noname#14357
noname#14357
回答No.1

トヨタのチェーサーなんてどうでしょう? マークII3兄弟の中で1番スポーティですし、96年くらいであれば50万前後で買えます。私としてはノーマルではいまいちですので、エアロを組めば、そこそこ良いカンジになります。エアロが組まれた状態で売られている中古も結構ありますので、そういう車を探してみるのも良いかもしれません。 理想としてあげられている車種からみると、少しコンセプトが違いますかねぇ? あとは、三菱のミラージュとか、ランサー、スバルのインプレッサくらいですかねぇ。

turtles
質問者

お礼

チェイサーは良いですね。グレードによっては低価格なものもあるのでがんばって探してみます。

関連するQ&A

  • スポーティーなセダンが欲しい!!

    スポーティーなセダンが欲しいのですがいろいろと迷っています…。 パワー、加速性、乗り心地の良さ、そして外観を重視していて、理想としては レガシィB4やアルテッツァ、アコード、スカイラインなどが欲しいのですが、維持費、燃費なども考えるとやや厳しくて、現実的にはランサーセディアの購入を検討中です。 教習所の車がセディアだったので当時から車を購入する時は候補にしようと心の隅に置いていたのですが、パワー、加速性、乗り心地などはどうなのでしょうか?教習所当時の記憶はちょっと軽そうな車だな…と感じました。 もしご存知の方がいましたらアドバイスください。 カタログなどでは滑らかな加速をアピールしているのですが、友人はパワーはなさそうだし、とにかく加速は悪そうだし、パーツも少なそう、と言っており迷っています。 セディアの場合は1.5Lの購入を考えているのでパワーなどに関してはそれ程期待はしていないのですがあまり物足りないのもどうかと思いまして…。 レガシィ、アルテッツァ、アコードは2.0Lを考えています。購入は全て中古車です。 無難にセディアなどを買うべきでしょうか? それともちょっと頑張って理想の車を買うべきか、その辺ももしよかったらアドバイスください。

  • 車の購入で悩んでいます。

    車の購入で悩んでいます。 27歳男性です。 車をそろそろ買い換えようと考えています。新車ではなく中古車で探していて、 今回はセダンにしたいと思っています。予算は150万~250万程度で、今つばをつけているのは アコード インスパイア フーガ レガシィB4 です。 どれも一長一短で、外見はアコード、インスパイアが好きなのですが、内装は フーガの落ち着いた感じが好きです。レガシィはスポーティでなおかつ燃費が 他より若干いいのが魅力です。 また中古車なので、同じ値段だと新車価格の安い方が程度は良いと思うので、 その点でアコード、レガシィは他2車より新車は安いのでいいのかなとは 思いますが、インスパイアやフーガクラスだと少々走っていてもそれほど悪くはならない かな、となかなか悩んで決まりません。。。 上記の4車に乗っている方や乗ったことのある方はどんなことでもいいのでアドバイスや 意見などを頂けるとありがたいです。もちろん他にお勧めの車がありましたら是非教えて です。 よろしくお願いします。

  • レガシィB4とアコードセダンで迷ってます!

    今度初めて車を買おうと思うのですが、レガシィB4とアコードで迷ってます。 免許を取って4年がたつのですが、 たまにレンタカーを運転するくらいなので、 若干運転技術に不安があります。 レガシィもアコードも3ナンバーとのことなので、 特に取り回しに不安があります。 運転のしやすさから考えるとどちらがよいのでしょうか? ちなみに 予算は200万くらい 中古で考えてます。 また、レガシィだとしたら2.0iと2.0Rはどちらが よいのでしょうか?

  • 65歳の父が乗るセダン。

    65歳の父が乗るセダン(新車購入)を探しています。 価格は150万~250万円のセダンで、オートマ車が希望です。今は、平成5年式の白のトヨタビスタに乗っています。理想は、見た目は普通で内装等の中身が充実している車です。お勧めの車があれば教えてください。

  • ステーションワゴンの購入について

    ステーションワゴンの中古を50万前後(車両のみ)でさがしているのですが迷っています。一応候補にあがっているのがクラウンステーションワゴン、レガシー、アコード、ステージアです。自分の希望をあげますと、 ・少し高級感がある。(内装、外装) ・車体の色は黒か白 ・スピード、加速よりも、安定性、静かさ ・燃費がいい ・見た目がレトロな感じ(丸いよりは角ばっている) ・サーフボードが入る。 簡単にいうとこんな感じです。あまり車に詳しくないのですいません。クラウンが最初一番良かったのですが、レガシー、アコードの方が同じ値段でも走行距離、年式などの程度が良かったのでどうしようかと悩んでいます。また、クラウンに乗るのならセダンの方がいいんじゃないかという意見や、この車種は車の程度の割に高いとかという声を多く聞きます。ちなみに車の購入は初めてです。クラウンのワゴンを実際乗っている方、ワゴンに詳しい方、車に詳しい方など、どなたか助言を頂きたいです。よろしくおねがいします。

  • スポーツセダン・・・

    今スポーツセダンを買おうと思っています。 用途は、街乗り・ワインディング遊び(本気走りはしない予定)・月1くらいのサーキット(基本ミニ。たまに筑波やもてぎなど) 一台所有ですので、街乗りの使い勝手や荷物の積載量(といってもセダンなら大丈夫だと思います)、大人4人(+1)が乗れることなども必要です。 もちろん走行性能も重要ですが! マニュアル限定で、新車は予算的に無理なので中古です。 100万前後で買えるものとして、 CL1   アコード ユーロR CL1   トルネオ ユーロR SXE10  アルテッツァ RS200 ER34   スカイライン GT ER34   スカイライン GTターボ BE5   レガシィB4  RSK あたりを考えています。 インプ・ランエボは腕もないし維持費が高いので除外してます。 さて、質問の本題ですが、 上記の中で、 1.特に任意保険(21歳担保)を重視した維持費や走行性能などを踏まえて総合的にお勧めの車種はどれでしょう? 2・どれか乗った経験があれば、インプレッションなど教えていただけると嬉しいです。 今のところ気持はアルテッツァに傾いてはいるんですが・・・。皆さんの色々な意見を聞かせていただけると助かります! どうぞよろしくお願いいたします。

  • ミドルクラスセダンについて

    こんにちは、21歳の大学生です。 (もう何度か僕をお見かけされてる方もいると思いますが、どうか暖かい目でお願いします;;) 現在180sxに乗っていて、乗り換えについてのアドバイスやご意見を請いたいと思います。 対象としてはホットハッチ(以前質問させて頂いています)かミドルクラスセダンで考えていて、乗車期間は5年以上程度の比較的長期的な視野で見ています。 今回はそのミドルサルーンでの質問です。 排気量は2.5クラスまでで、予算は130万前後くらいです。 個人的にはマークX、ヴェロッサ、ブレビス、ティアナ、アコード、グロリア、セドリック、アルテッツァ、B4当たりで考えています。 どれも認定中古車で購入する予定です。(おとなしめからスポーティな物まで列挙してすみません;) ちなみにローンも組もうと思っています どなたかお勧めの車種ご存じの方いらっしゃいましたらお願いします。 ちなみに全然関係ないんですけど、ヴォルツって良い車ですか? MT仕様もあってインパネの雰囲気も好きなんですが・・・

  • 20でセダンタイプに乗りたいと思っています

    はじめまして。 タイトルどおりなのですが、20歳(女)で今度新しく車を買い換えるのですが、黒のセダンに乗りたいと思っています。 回りからは女でセダン?!とか早い!といわれるのですが、乗りたいものは乗りたいです。買うからには好きな車へお金をかけたいです。 今乗っている車は軽です。 なので、いきなりセダンだと慣れるまで大変だと思います。 いろいろ車を調べてはみたのですが(中古車)沢山あった迷ってしまいます。 インスパイアぐらいの車が理想だったのですが、実際見てみるとやはり長さがあってもうちょっと小さいのはないかな?と悩んでいます。 (買うならスカートと羽と付けたいです) あまり車種(日産・ホンダ・トヨタなら)にはこだわってはいないのですが、1300・1500ぐらいの大きさで何かオススメな車はありますでしょうか? 通勤時間はやく20分です。 あっちこっちに車を走らすので今乗っている車は1年半で5万キロ走っています。 どれがいい!なんてあまり言えないと思うのですが、値段、大きさ等からこれはどうですか?というものがあれば是非教えていただきたいです。

  • セダンでMT車は?

    現在新車でセダンのMT車となるとレガシィの他にどのような車があるでしょうか? MTを絶対条件とすると他にあるでしょうか? 思い当たるだけでレガシィ、インプレッサ、シビックタイプR、ランエボ、以外で在るでしょうか? (インプはハッチでタイプRは4人でFFですけど) 本当は条件としてはセダン、MT、4WD、5人乗り、黒色 と色々条件出すとほとんどなくなってしまうので・・・

  • アコードセダン レガシィ…

    初めまして、こんばんは、ako-doと申します。宜しくお願い致します。 早速ですが質問です。 本当は「クラウン」や「セルシオ」「プレジデント」「アリスト」などのセダン車に乗りたいのですが、税金や燃費面。そして収入との釣り合いが保てません。 なので排気量2000cc以内ののセダン「アコード」か「レガシィB4」か「シビックフェリオ」で悩んでいます。 形はセダンタイプしか興味がないですね。結構若い方なんですけど軽やミニバンは欲しいとは思いません。 自分の希望としては「高速にフル乗車+少量の荷物、もしくは満載+クーラー1か2」の時にでも余裕で120キロ位軽く出て、追い越しもラクラクなセダンタイプの車が欲しいです。 そのような条件になると排気量は2000cc位無いときついですよね? 誰か乗っていた方がいらっしゃれば意見いただきたいです! あと上記以外のセダンタイプの車にも「この車いいよ」とか意見いただけると嬉しいです。 目安として馬力やトルクは幾ら位あったほうが書いて頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します!