• 締切済み

快適なセダン

車の買い替えを検討中です。 今まではワンボックスでしたが、セダンにしたいと思っています。 後部座席に3人が普通に座れて、内装に高級感があり、且つ乗り心地が良いのが希望です。 予算は総額400万以内です。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • kenji9824
  • ベストアンサー率53% (7/13)
回答No.8

私は昨年11月にモデルチェンジされた新型のスカイラインを オススメします 内外装もさることながら、運転していて疲れにくそうな硬めのシート が良いと思います ボディサイズも3ナンバーで大きく見えますが、大き過ぎず小さ過ぎずという感じで、自宅や外出先でも駐車スペースには困らないと思います カムリは価格の割りに、「とにかくデカイ」というのが魅力ですが、 クラウン並みに大きい車体の割りに内装の高級感は少ないかもしれませんね

  • OmniBook
  • ベストアンサー率38% (515/1338)
回答No.7

マツダ アテンザはどうでしょうか。パッとしないように思われるかも知れま せんが、しっかり作り込まれた車なので長距離も快適に走れます。タイヤを ミシュランPilotPrimacyかPrimacyHPに交換すれば快適性も向上するかと思い ます。

se-ya0616
質問者

お礼

今乗っているのがマツダMPVでディ-ラ-にも買い替えを勧められたのですが、内装がイマイチ。。。で予算ももう少し出せるので、もっと内装に高級感を持たせたかったのです。 アドバイス頂き有難う御座います!

noname#78991
noname#78991
回答No.6

新型スカイラインはどうでしょう?? 外装にも先進さがみられ、スポーツ系がいいならいいですよ!! 高級重視ならば、フーガとかはどうでしょう?? この両車は価格帯も幅広いのでいいと思いますよ。 それに足回りも多少スポーツ志向です。 でも新型エスティマもいいですよ!! 一応今流行のミニバンになってしまいますが、 V63.5Lなら直線番長とも評価されているくらいですからね。 それに価格もそれなりに割安です!! まだまだわからないことがあれば聞いてください!!

se-ya0616
質問者

お礼

フ-ガは町で見かけても高級感あって良いな~・・と思うのですが。。。何分予算がありまして(^^;) エスティマは余りにも周りで乗っている人が多いし、今回はセダンと思っています。 まだ購入する気になって間もないので良く見て、試乗してみたいと思っています! 有難う御座います。

回答No.5

後部座席に3人となると、必然的に3ナンバーですね。 400万円以内だと以下のものがあります。 TOYOTA クラウンシリーズ 400万円以内でも、最下位グレードですが買えます。 2.5l、6気筒エンジン、6AT。 比較的新しいモデルですし、一番無難だと思います。 難点はもっといいグレードがほしくなった時に予算オーバーとなること。 MARK X 最上位グレードでも射程圏内です。 3.0l、6気筒エンジン、6AT。 マイナーチェンジしたばかりなので比較的新しいです。 装備を充実させたいならばこちらのほうがよいかも。 カムリ 2.4l、4気筒エンジン、5AT。 4気筒エンジンなので6気筒よりも振動があります。 また、FF(前輪駆動)なので高級車=FRと思っているならば対象からはずれるでしょう。 しかし、FFのメリットを生かして室内空間は広め。 アベンシス 欧州車。 2.4l、4気筒エンジン、5AT。 長距離の移動に重点が置かれている。 内装にはあまり力が入っていない。 車内もあまり広くないのでこれはあまりお勧めできない。 あとは、日産ではスカイライン、ホンダではインスパイア。 でもこの2台はスポーツ寄りなのでちょっと違うと思います。 やっぱりクラウンシリーズが一番お勧めだと思います。 いろいろ試乗してみてください。 外車(ベンツ、BMW)だとちょっと予算オーバーですね。

se-ya0616
質問者

お礼

こんばんは! とてもとても参考になりました。ありがとう御座います。 カムリ。。なんて見ても分からない位です。 他のは分かります(^^;) ディ-ラ-を回ってみます~!

回答No.4

日産・ティアナなんか良いと思います。 室内も広いし、シートの出来も良くて座り心地も良いし、オットマンなど装備も充実してて、エンジン音も静かですよ。 内装も高級感があって良く出来てます。 トランクも広いし、V6エンジンで走りも良いですよ。

参考URL:
http://www2.nissan.co.jp/TEANA/J31/0512/CONCEPT/main1.html
se-ya0616
質問者

お礼

ティアナは女性のお料理雑誌の広告で出ていて 内装がベ-ジュで高級感もあり中々良いな~・・と思っていました! 参考にさせて頂きます! ありがとう御座いました。

回答No.3

カムリ(http://toyota.jp/camry/index.html)ですね。 詳しくは(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2974654.html)の ANo.3 の下のほう 色が、「もうちょっと、高級感のある色があれば、もっと良いのに。」とか、思ってしまったりしますが、 まあ、この中(http://toyota.jp/camry/exterior/bodycolor/index.html)で好きな色があると良いですね。 「これにプラスして、高級感のある赤や茶色があれば、もっと良いのに。」といった感じでしょうか。 LEXUSのSCの(http://lexus.jp/models/sc/design/color_exterior.html)プレミアムブラウン(4T2)や、レッドマイカクリスタルシャイン(3R1)や、ブラキッシュレッドマイカ(3P6) のような色があれば、もっと良かったのにと思いますねトヨタさん。 金額は、安いのですよ(http://toyota.jp/camry/grade/grade/index.html)。 そして、広々(http://toyota.jp/camry/spec/spec/index.html)。FFだから、ボディーサイズ以上に、中は広々です。 ライバル車として比べるなら、インスパイア(http://www.honda.co.jp/INSPIRE/)ですね。こっちもとても良い車ですよ。 グレードによっては(http://www.honda.co.jp/INSPIRE/type/index.html)ご予算で充分におつりがきます。 私の個人的趣味では、こっちインスパイアのほうにすると思いますが、 数値上の室内(後部席幅)は若干カムリのほうが広いのでしょうか。 カムリ(http://toyota.jp/camry/spec/spec/image/scale.gif) インスパイア(http://www.honda.co.jp/INSPIRE/dimensions/index.html)←図をクリックでさらに大きく見れます。 (室内長は、測り始める位置が違うようで比べられません。) どちらも、アメリカで認められた、とてもすばらしいセダンです(インスパイアはUSアコード)。

se-ya0616
質問者

お礼

こんばんは。 カムリのお薦め度が高いのでビックリしました。 早速トヨタでカムリ・・を見てきます! 多分、今回購入したら5年以上は乗ると思うので その間2人の男の子(今は小学生)成長すると思うと 後ろは少しでも広い方が良いのです。 とても参考になりました有難うございます。

回答No.2

トヨタ自動車のカムリはいかがでしょう. トヨタで米国で最も売れているセダンです.室内は最高に広いと思います. 高級感はレクサス,クラウン・フーガといった高級車と比べるとやや落ちるのは仕方ないと思います.予算もあることですし. 最も高いグレードでも希望小売価格336万円ですので,登録諸費用を含めても400万円にはならないでしょう. http://toyota.jp/camry/

参考URL:
http://toyota.jp/camry/
se-ya0616
質問者

お礼

カムリのお薦めが多く、今まで名前程度しか知らなかったので 参考になります。 HPチェックして検討したいと思います。 有難う御座いました!

  • umikozo-v
  • ベストアンサー率24% (36/150)
回答No.1

初めましてm(__)m どのような使い方をされますか? 通勤?旅行も?遠距離は?高速道路走ります? 主体となる条件は記載のモノと予算だけで? 好きなメーカーとかは? 因みに乗り心地(及び高級感)は運転者さんの主観になり 同乗者の主観と違う場合が多々あります。 その辺は考慮に入れる事が出来ないので。

se-ya0616
質問者

補足

こんばんは。はじめまして! 日常生活も良く使いますし年2~3回は500キロを超える旅行にも行きます。 夫は殆ど運転しないので運転慣れしている私の方がハンドルを握ります。 予算は欲張らない程度の装備込みで400万以内を考えています。 メ-カ-にこだわりは有りません。 ・・・と言う感じです。 なんて言っても車3台目なので殆ど知識が無い状態なのですが 。。。よろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • 後部座席が広いセダンを教えて下さい。

    後部座席が広いセダンを教えて下さい。 14年間乗った車が故障したので買い換えようと思っています。我が家は子ども3人の5人家族なので、後部座席が広いセダンがいいのですが、私も夫も車に全然詳しくないので、どの車が希望に合うのか全くわかりません。 以下の条件に合う車をご存知でしたら教えて下さい。 ●後部座席が広いセダン ●白、黒、シルバー以外のカラーバリエーションがある(駐車場で見つけやすいので) ●高級車以外(レクサスは広いみたいですが高級車なので買えません(涙)) ●国産車 よろしくお願い致します。

  • セダンタイプを購入しようと考えています。

    20歳の男です。セダンタイプの車の購入を考えています。 現在初期型のフィットに乗っていてそこまで不満はないのですが、元々セダンタイプの車が好き(格好いい)なのと、高級感や乗り心地の良さに惹かれています。 予算については限界で170万前後で中古車での購入を考えています。(予算に収まる値段の新車があればその方が良いです) 乗り心地と高級感を最重視して、オススメがあったら是非教えてください。 今のところホンダのインスパイアやトヨタのマークXが良いかと思っています。

  • こんなセダン開発できませんか?

    興味本位な質問です。 あったら良いな。と言うだけの質問です。 こんな、セダン開発できませんか? 全長:5m以下 ホールベース:2950mm 室内高:1180mm前後 車高:1400mm以下 内装:実用的で、高級感はない。 価格帯:300万円前後 後部座席:リクライニング可能 トランクスペース:実用性十分 駆動:FFハイブリッド 足が悪い家族が乗り降りするのに、ワンボックスでは床までの高さが高すぎます。 また、中国の路面情況が悪い高速道路で120km/hで走行するため、安全のため、低重心のセダンが理想。

  • セダンタイプの購入を考えています。

    20歳の男です。セダンタイプの車の購入を考えています。 現在初期型のフィットに乗っていてそこまで不満はないのですが、元々セダンタイプの車が好き(格好いい)なのと、高級感や乗り心地の良さに惹かれています。 予算については限界で170万前後で中古車での購入を考えています。(予算に収まる値段の新車があればその方が良いです) 乗り心地と高級感を最重視して、オススメがあったら是非教えてください。 今のところホンダのインスパイアやトヨタのマークXが良いかと思っています。 先ほど間違えて「自転車」のジャンルで質問をしてしまい申し訳ありませんでした。 また、購入する目的としては単純に乗り心地が良く高級感がある車に乗りたいだけですので、改造などは全く考えておりません。(むしろ改造は嫌いです) よろしくお願いします。

  • セダンかSUVかで悩んでいます。

    車の購入を検討している者です。色々試乗しましたが、どうしてもセダンかSUVか決めれなくて悩んでいます。 ・車高は高めのほうがいい。今ヴィッツに乗ってますが、視界が高い車に乗りたいと思っています。ヴィッツが他車より低いのかわかりませんが・・・ ・乗り心地 ・ある程度の高級感、ある程度の取り回しのよさ。 ・燃費は極端に悪くなければいいです。 ・煽られにくい車 以上です。 みなさんはどちらを進めますか?

  • 5人乗りセダンで後部座席で3人がゆったり乗れる車

    5人乗りセダン後部座席で3人がゆったり乗れる車を探しています 国産、価格300万円以下 後部座席が3シータのイメージくらい 余裕を希望 実際に購入者のご意見も希望 宜しくお願いいたします。高齢者も乗るので低床であればベスト 以上

  • 中古での車購入を検討中です。 セダンで後部座席の中央が盛りあげっていな

    中古での車購入を検討中です。 セダンで後部座席の中央が盛りあげっていなくて3名が乗れる車ありますか? ミニバンは避けたく教えて下さい。

  • セダンに買い換え。オススメは?

    離婚後、今回初めて 車の買い換えを検討しています。 今までは、元夫に車のことは 任せきりで全くわからないので 教えてください。 セダンが好きなので 燃費や乗り心地等含め 重要視すること、 オススメの車種を教えてください。 (中古で) レクサスや クラウンマジェスタ 5年ほど前のタイプが 好みです。 毎日の通勤で1日10k以内 週末に5.60k程度 2、3カ月に1度程度の遠出に なります。 よろしくお願いします。

  • 最近人気のないセダン車について

    車の免許の取得を目前としています。 そのため、車の購入を考えています! 私は、軽自動車やワンボックスの車もいいと思うのですが、 やはりセダン車に興味を持っています。 どの車がいいのかなど迷ってる最中です。 シーマ・グロリア・セドリック・アリスト… このような車に興味を持っています。 セルシオ・クラウンはまわりに多いので かぶりたくないという理由でやめておきたいです。 長所・短所など意見を聞かせてもらえたら光栄です。 ・乗り心地 ・排気量は3000ccぐらいまでで ・予算120万程度 ・人気の無いVIP仕様にしたいと思っています。

  • 車購入にあたり悩んでます

    長い事買い替えをしてなくて、車の事がほとんどわかりません。 50歳です。今はアコードのセダンですが、ステーションワゴンも一度ぐらいいいかなとか思っています。 車庫の高さが1550、予算は200万以内 ウイングロードなど評判いいみたいですが、 バックするときなどモニターがないとしにくいのでしょうか? 坂道とかの走りはどうですか? 他に後部座席がゆったりしている車など、 お勧めのものがありましたら是非教えてください