• ベストアンサー

メーカーを問わず、セダンを探していますが

メーカーを問わず、セダンを探していますが 試乗では、まだカローラセダン、プレミオ、レガシーワゴンしかしていません。 レンタカーでアリオンは運転したことがあります。 庶民的なセダン(主人と私が共有して乗れるような)で、 走りがしっかりしているもので、お奨めのものは何でしょう? 今までコンパクトカーを探して、2台購入して、疲れ果ててしまいましたので、 みなさんのお知恵を借りたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

文章から見ると2.0L以上のセダンを求めてないようなので、下記車はいかがでしょうか? スズキSX4セダン 三菱ギャラン・フォルティス ホンダ・シビック 上記車は走りに関する評判がいいですよ。

kinkan66
質問者

お礼

ずばりその通りです。 燃費がいいと、幸せを感じる庶民です! いい感じの車ですね!! すごく参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• pothi-1
回答No.7

やはりセダンと言うとクラウンコンホートしかないのでは? なんと言ってもクラウンだし。後部座席は広いし、このクラスのセダンでは目面しい6人乗り。乗り心地も良く、運転もしやすい価格もかなりお買い得価格、街中を走ればみんな手お上げて歓迎してくれます。お勧めの1台だと思います。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%A8%E3%82%BF%E3%83%BB%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%88

kinkan66
質問者

お礼

屋根に看板つけないと、手を上げてくれないのでは?? クラウンコンフォートは、今でも製造しているのかどうか、それさえ知りません。 ガラスが透明で、夏暑そうだし、いまさら・・・って感じです。 前のコメントはジョークなので、信用する人がいるとかわいそう。 POTHI-1さん、ぜひ買ってください!!

noname#128488
noname#128488
回答No.6

新車限定なのでしょうか? サイズ的にも走りとしても先代B4なんて超お勧めなんですけどね~。 200万もあればいい物件探せるんですけどね~。 http://www.carsensor.net/usedcar/search.php?STID=CS210610&BRDC[]=SB&CARC[]=SB_S014&FMCC[]=SB_S014_F002 中でもこのB4なんて6MTだしマッキントッシュオーディオ搭載車だし、価格もこなれているし最高ですよ! 庶民的…とは言い難いですけどね^^; 3000ccのハイオクエンジンですから。。。 http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU0005969788/index.html?TRCD=200002

kinkan66
質問者

お礼

MTはもう手放さそうと思ってるので、いまさら・・・って感じです。 いまさらわざわざハイオクってのも、なんだか・・・ 水平対抗エンジンをわざわざ選ぶのも、なんだか・・・ 試乗したので、いい車って言うのはわかってます。

• tamamomi
回答No.5

FF(前輪駆動車)かFR(後輪駆動車)かで大きく分かれると思います。 FRに魅力を感じるのでしたら、マークX、クラウン、スカイライン、フーガです。 庶民的でしたら、マークXだけでしょうか。 マークXが庶民的でなければFRは対象外ですが・・・ FRには運転のしやすさがあります。 トヨタ、日産、BMW、ベンツがFRのセダンにこだわる理由があります。 FFでしたら、選ぶ対象が多くて悩みますね。

kinkan66
質問者

お礼

車って、基本FRだと思ってました。 昔って、そうではなかったですか??(車では昔の人間になってます) 以前、車関係でパート勤めしてましたが、 外車というと、BMW,ベンツだったので、そういう理由だったのですね。 社用車でBMW乗ってましたが、毎日長距離運転しても、全然疲れませんでした。 なので、最近のコンパクトカーに試乗したら、 ショックを受けました。 主人は間違いのないクラウンにあこがれていますが、 普通のサラリーマンなので、なんとなく合いません。 死ぬ前に一度はクラウン、でもいいのですが・・・ 外車はメカの部分を修理というより、ごっそり交換するから、 お金がかかるよ、と営業の方に説明を受け、逃げるように帰って来ました。

• yuuichi-a
回答No.4

皆さんが揚げられている他は シビックハイブリッド、インサイト,プリウスぐらいですね。 厳密に言うとインサイト、プリウスはハッチバックに近いですが。 ガソリン車のシビックは8月で生産終了になりましたので新車で購入することはできません。

kinkan66
質問者

お礼

ハイブリット車は新しい時代を感じますね。 プリウスだけ試乗しました。 どんどんハイブリットになっていきますね。

• RTO
回答No.3

現在のクラスごとの国産車ラインナップはNo2さんのご提示の通りです。 値段の割に走りがしっかりしているので 私もNo1さん同様にギャランフォルティスをお勧めします。一番安いグレードでも装備は充分ですよ。

kinkan66
質問者

お礼

私が子供の頃、父親がギャランに乗っていましたので、 懐かしく思ってます。 もうすぐコルトの納車で、楽しみにしています。 フォルテスは辛口の顔立ちなので、主人も気に入ると思います~

noname#140574
noname#140574
回答No.2

ご予算は? カローラ、プレミオ(=アリオン)、レガシィ、それぞれクラスと排気量、値段が違いますよ。 レガシィクラスなら、他にはトヨタマークX、日産ティアナ、ホンダアコード、マツダアテンザです。 プレミオ(=アリオン)クラスなら、日産ブルーバードシルフィ、ホンダシビック、スバルインプレッサ(2L N/A)、三菱ギャランフォルティス、マツダアクセラセダン。 カローラクラスは、日産ティーダラティオ、スバルインプレッサアネシス(1.5L)、マツダアクセラセダン(1.5L) 人と違った車に乗りたいなら、トヨタのクラウンコンフォート(タクシーで見かけるあれ)もありますが、まあこれは半分冗談です(笑

kinkan66
質問者

お礼

レガシィクラスは、我が家では所有したことがなく、大変な冒険になります。 インプレッサ、アクセラスポーツも試乗しましたのを思い出しました。 死ぬ前に、中ぐらいのランクのセダンに乗ってみたいですね。 毎日子供の送り迎えのとき、タクシーのクラウンコンフォートを眺めています。 いつ車を変えるのかなぁ、とか、 後部座席、リアのガラスが透明のほうが、タクシーの場合、いいのかなぁとか、 走行距離とか、いろいろ質問したいことが山ほどあります(笑) でも、非常に乗りやすそうですね。