• ベストアンサー

メーカーを問わず、セダンを探していますが

メーカーを問わず、セダンを探していますが 試乗では、まだカローラセダン、プレミオ、レガシーワゴンしかしていません。 レンタカーでアリオンは運転したことがあります。 庶民的なセダン(主人と私が共有して乗れるような)で、 走りがしっかりしているもので、お奨めのものは何でしょう? 今までコンパクトカーを探して、2台購入して、疲れ果ててしまいましたので、 みなさんのお知恵を借りたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

文章から見ると2.0L以上のセダンを求めてないようなので、下記車はいかがでしょうか? スズキSX4セダン 三菱ギャラン・フォルティス ホンダ・シビック 上記車は走りに関する評判がいいですよ。

kinkan66
質問者

お礼

ずばりその通りです。 燃費がいいと、幸せを感じる庶民です! いい感じの車ですね!! すごく参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • pothi-1
  • ベストアンサー率42% (149/354)
回答No.7

やはりセダンと言うとクラウンコンホートしかないのでは? なんと言ってもクラウンだし。後部座席は広いし、このクラスのセダンでは目面しい6人乗り。乗り心地も良く、運転もしやすい価格もかなりお買い得価格、街中を走ればみんな手お上げて歓迎してくれます。お勧めの1台だと思います。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%A8%E3%82%BF%E3%83%BB%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%88

kinkan66
質問者

お礼

屋根に看板つけないと、手を上げてくれないのでは?? クラウンコンフォートは、今でも製造しているのかどうか、それさえ知りません。 ガラスが透明で、夏暑そうだし、いまさら・・・って感じです。 前のコメントはジョークなので、信用する人がいるとかわいそう。 POTHI-1さん、ぜひ買ってください!!

noname#128488
noname#128488
回答No.6

新車限定なのでしょうか? サイズ的にも走りとしても先代B4なんて超お勧めなんですけどね~。 200万もあればいい物件探せるんですけどね~。 http://www.carsensor.net/usedcar/search.php?STID=CS210610&BRDC[]=SB&CARC[]=SB_S014&FMCC[]=SB_S014_F002 中でもこのB4なんて6MTだしマッキントッシュオーディオ搭載車だし、価格もこなれているし最高ですよ! 庶民的…とは言い難いですけどね^^; 3000ccのハイオクエンジンですから。。。 http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU0005969788/index.html?TRCD=200002

kinkan66
質問者

お礼

MTはもう手放さそうと思ってるので、いまさら・・・って感じです。 いまさらわざわざハイオクってのも、なんだか・・・ 水平対抗エンジンをわざわざ選ぶのも、なんだか・・・ 試乗したので、いい車って言うのはわかってます。

  • tamamomi
  • ベストアンサー率28% (58/207)
回答No.5

FF(前輪駆動車)かFR(後輪駆動車)かで大きく分かれると思います。 FRに魅力を感じるのでしたら、マークX、クラウン、スカイライン、フーガです。 庶民的でしたら、マークXだけでしょうか。 マークXが庶民的でなければFRは対象外ですが・・・ FRには運転のしやすさがあります。 トヨタ、日産、BMW、ベンツがFRのセダンにこだわる理由があります。 FFでしたら、選ぶ対象が多くて悩みますね。

kinkan66
質問者

お礼

車って、基本FRだと思ってました。 昔って、そうではなかったですか??(車では昔の人間になってます) 以前、車関係でパート勤めしてましたが、 外車というと、BMW,ベンツだったので、そういう理由だったのですね。 社用車でBMW乗ってましたが、毎日長距離運転しても、全然疲れませんでした。 なので、最近のコンパクトカーに試乗したら、 ショックを受けました。 主人は間違いのないクラウンにあこがれていますが、 普通のサラリーマンなので、なんとなく合いません。 死ぬ前に一度はクラウン、でもいいのですが・・・ 外車はメカの部分を修理というより、ごっそり交換するから、 お金がかかるよ、と営業の方に説明を受け、逃げるように帰って来ました。

  • yuuichi-a
  • ベストアンサー率29% (83/277)
回答No.4

皆さんが揚げられている他は シビックハイブリッド、インサイト,プリウスぐらいですね。 厳密に言うとインサイト、プリウスはハッチバックに近いですが。 ガソリン車のシビックは8月で生産終了になりましたので新車で購入することはできません。

kinkan66
質問者

お礼

ハイブリット車は新しい時代を感じますね。 プリウスだけ試乗しました。 どんどんハイブリットになっていきますね。

  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)
回答No.3

現在のクラスごとの国産車ラインナップはNo2さんのご提示の通りです。 値段の割に走りがしっかりしているので 私もNo1さん同様にギャランフォルティスをお勧めします。一番安いグレードでも装備は充分ですよ。

kinkan66
質問者

お礼

私が子供の頃、父親がギャランに乗っていましたので、 懐かしく思ってます。 もうすぐコルトの納車で、楽しみにしています。 フォルテスは辛口の顔立ちなので、主人も気に入ると思います~

noname#140574
noname#140574
回答No.2

ご予算は? カローラ、プレミオ(=アリオン)、レガシィ、それぞれクラスと排気量、値段が違いますよ。 レガシィクラスなら、他にはトヨタマークX、日産ティアナ、ホンダアコード、マツダアテンザです。 プレミオ(=アリオン)クラスなら、日産ブルーバードシルフィ、ホンダシビック、スバルインプレッサ(2L N/A)、三菱ギャランフォルティス、マツダアクセラセダン。 カローラクラスは、日産ティーダラティオ、スバルインプレッサアネシス(1.5L)、マツダアクセラセダン(1.5L) 人と違った車に乗りたいなら、トヨタのクラウンコンフォート(タクシーで見かけるあれ)もありますが、まあこれは半分冗談です(笑

kinkan66
質問者

お礼

レガシィクラスは、我が家では所有したことがなく、大変な冒険になります。 インプレッサ、アクセラスポーツも試乗しましたのを思い出しました。 死ぬ前に、中ぐらいのランクのセダンに乗ってみたいですね。 毎日子供の送り迎えのとき、タクシーのクラウンコンフォートを眺めています。 いつ車を変えるのかなぁ、とか、 後部座席、リアのガラスが透明のほうが、タクシーの場合、いいのかなぁとか、 走行距離とか、いろいろ質問したいことが山ほどあります(笑) でも、非常に乗りやすそうですね。

関連するQ&A

  • セダンタイプの車について

    あまり車に詳しくないので お聞きします。 1)カリーナ、シルフィ、スカイライン、ティアナ、ティーダラティオ、カローラアクシオ、アリオン、レガシィ… この中で維持費が一番安いものは? 2)他のセダンタイプで安いものは? 3)月給約25万のそのうち 生活費その他もろもろで10万ぐらい使って 15万で維持できるのはありますか? ちなみに子供が居るので 狭い車には乗れません(..) 遠出や旅行が大好きで しょっちゅう出掛けます。

  • 軽からセダンへの買い替えを検討中ですが・・・。

    こんにちは。 現在、軽自動車(ワゴンR)→セダン車(レガシィB4)への乗り換えを検討中です。 免許を取得してから三年経つのですが、ずっとワゴンRだった為、セダン車を運転できるか、不安があります。そこで、セダン車の運転経験者にお聞きしたいのですが、運転する際の注意点やコツはありますでしょうか?(右左折、バック、駐車時) アドバイスのご教授、宜しくお願い致します。

  • セダンの点検・整備

    先日Y33グロリアグランツーリスモH9を買いました。走行7万km、試乗したところ年式の割に内外装状態がよく即買いしました。セダンは初めてなんですが、日常点検や整備、走りで気をつける所はありますか?またSMX・レグナム・アコードワゴン・オデッセイも狙ってたんですが(いずれも10年落ち)乗っていい点、悪い点ありますか?

  • トヨタアリオンの年齢層

    20代前半女性です。 新車の購入を考えていますが、 セダンがかっこいいな、と思っています。 20代の女性が乗っても映えるようなセダンはありますか? 現在、トヨタのコンパクトカーにのっているので、 次もトヨタ車がいいかなと思っています。 プリウスやアリオンはどうでしょうか?

  • セダン好きの友人が車種選択に悩んでいます

    1.先代レガシィ のターボもしくは3,000のMT (できるだけ高年式のフロントマスクがカッコいいヤツ。スペックBだったかな。もちろん中古で) 2.カローラGT (TRDから出ているコンプリートカー。新車) 2車ならお勧めはどちらになるのでしょうか? 友人は自分でも言っていましたが、「贅沢な悩みだ」と私に言いました。 スポーツ系は私も好きな方なので、気持ちはわかります。 カローラにターボがあるとは思いませんでしたが。 以下は友人の希望というか、車に何を求めているかです。 ・セダンであること(たまに親を乗せて片道200kmくらいの遠出をするらしいです) ・MTであること(「ATのMTモードは邪道だ」と言い切っていました) ・渋いセダンであること(彼の言う『渋い』の基準はよくわかりませんが) ・予算は車だけで250万以内 ・燃費云々は完全に趣味に世界なので特段気にしない(5km/l以下とか、極端に悪くなければいいそうです) 私自身でも、興味本位で調べてみましたが、何故かレガシィのターボのMTは高値で推移(新車並み!!)していますし、物件そのものも、想像していたより多くは無い。 3000のMTなんて全国に数台レベル? カローラに関して言えば、何だか特殊過ぎてよくわかりません。 試乗車なんてあるわけないし。 お勧めというか、特徴や、両車を比較しての良い点悪い点などを教えてください。

  • 運転席の広い車はありませんか

    旧型オデッセイに乗っています。家族構成が変わりセダンかワゴンに乗り換えようと思っています。ところが運転席の広い(旧型オデッセイ並みの広さ)車がありません。調べた範囲(カムリ、アリオン、アコード、アテンザ、レガシー)ではいずれの車もAピラーが寝ていて頭上に圧迫感があります。ちなみに予算は3百万円ぐらいです。太っていて座高の高い私が悪いのかも知れませんが……

  • スカイラインセダンの試乗。

    お金が無いので「さらさら買う気はない」んですが、スカイラインというものを是非とも一度運転してみたいので、先日発売のスカイラインに今度の土・日いずれかで試乗出来ればと思うんですが、既に試乗の予約が一杯だったりで無理でしょうか。 スカイラインに限らず車の購入予定は今後何年もないし、車について全然詳しくもないし、スカイラインのようなかっこよくて運転が楽しそうな車に乗ってみたい、といった単にミーハーな気持ちしかないんですが、こんな自分でも試乗車に空きさえあれば試乗させてもらえるんでしょうか。  一月に新車を買ったんですが、その時の試乗は、販売店の人間が助手席に座っての数分程度のものだったんですが、試乗とはそういうものなんでしょうか。 販売店の人間に頼めば、”一人で”自由気ままに数十分~数時間程試乗したりという事も可能なんでしょうか。 とりあえずセダンタイプの高級車(速い車)を運転したいんですが…、トヨタレンタカーHPを見ると、セルシオのレンタル料金が高すぎます。 なので、中古でもいいのでセルシオ、シーマ、レクサス、S2000、スカイラインあたりを12時間、1万円位でレンタル出来たらなんて考えるんですが、そんな事が可能なお店などありますでしょうか、私は熊本に住んでます。

  • 新車選び

    70歳の父の車購入にあたり宜しくお願い致します。 今まで軽自動車に乗ってたのですが 今回普通車に乗換える事になりました。 運転暦は50年で優良ドライバーです。 トヨタかホンダの新車で1800~2000クラスの セダンで考えていますがどんな車がいいのでしょうか? カローラ・アリオン・プレミオあたりで考えているのですが。 条件としては安全は勿論、次に燃費です。 車には無知なものでアドバイスをお願い致します。

  • 車について

    閲覧ありがとうございます♪ 私の家内は妊娠していまして 産婦人科に通い始めます そこで私はできる限り 運転して産婦人科に つれていってあげたいと思います 車なのですが 少し乗り心地の悪いスポーツカー (クーペタイプで定員は4人なのでシートを倒すことができますが、乗り降りが少し大変かな?) 普通のセダン (乗り降りはしやすいですよね?) どこでも行ける SUVタイプのランクル (乗り降りが大変かな?) ステーションワゴンタイプの ボルボやレガシィ (使い勝手がいいし乗り降りもしやすいと思います) 私は人をのせるだけの コンパクトカーやミニバンは あまり好きじゃないです(・ω・;) 私の人生の先輩方 どのような車がいいですか? 私のへんなこだわりの ミニバンも受け入れなければ なりませんか?

  • 21才の自分と64才の親父と共同で使う車

    現在11年落ちのワゴン車の調子が悪い為乗り換えを考えています。 親父も来年から年金生活に入る為高い車は要らないとの事と自分もあまりお金が無いので予算は150万前後で半分づつ出して中古車を検討しています。 親父は車種は特に気にしないのですがアリオンやプレミオやブルーバードが安くて良いんじゃないかと言ってました。 自分はセダンだったらレガシィかアコードが良くて本当に欲しい車はウイングロードかエアウェイブが欲しいです。 親父がウイングロードやエアウェイブだと若すぎるって感じがして自分がアリオンやプレミオやブルーバードだとおじさんくさいって感じがします。 2人の年齢を考えると40才も年が違うのですがどちらが乗っても変じゃない車ってありますでしょうか?