• 締切済み

スカイラインセダンの試乗。

お金が無いので「さらさら買う気はない」んですが、スカイラインというものを是非とも一度運転してみたいので、先日発売のスカイラインに今度の土・日いずれかで試乗出来ればと思うんですが、既に試乗の予約が一杯だったりで無理でしょうか。 スカイラインに限らず車の購入予定は今後何年もないし、車について全然詳しくもないし、スカイラインのようなかっこよくて運転が楽しそうな車に乗ってみたい、といった単にミーハーな気持ちしかないんですが、こんな自分でも試乗車に空きさえあれば試乗させてもらえるんでしょうか。  一月に新車を買ったんですが、その時の試乗は、販売店の人間が助手席に座っての数分程度のものだったんですが、試乗とはそういうものなんでしょうか。 販売店の人間に頼めば、”一人で”自由気ままに数十分~数時間程試乗したりという事も可能なんでしょうか。 とりあえずセダンタイプの高級車(速い車)を運転したいんですが…、トヨタレンタカーHPを見ると、セルシオのレンタル料金が高すぎます。 なので、中古でもいいのでセルシオ、シーマ、レクサス、S2000、スカイラインあたりを12時間、1万円位でレンタル出来たらなんて考えるんですが、そんな事が可能なお店などありますでしょうか、私は熊本に住んでます。

  • therra
  • お礼率89% (233/259)

みんなの回答

回答No.1

お近くのディーラーに「試乗できますか?」と電話で聞きましょう。 たぶん発表したての週ですので、見るだけかと思います。 スカイラインといっても、海外戦略車にスカイラインの名前を貼り付けているので、 スカイラインが好きな方からは非難されるみたいですが、 新しい3.5リッターエンジンが、トヨタの高性能3.5リッターとどう張り合うかを乗ってみたいですね。 新しい車が出れば、乗りたいなーという気持ち、よくわかります。 ただディーラーも商売ですから「はなっから冷やかし」な客には相応な態度を取る場合もありますので、 そこは感づかれないようにしましょう。 国産車の試乗はたしかに短いです。 助手席に営業マンが乗って、ぷらっと一周ぐらいですが、 そこは場所やあなたの熱意では30分ほど試乗させてくれる場合もあります。 ちなみにある外車ディーラーは1日存分に乗って、この良さを感じてくださいと一日借りました、 買いませんでしたけど。 とりあえず排気量の大きな車を「運転したいだけ」なんですよね? それなら少々金額はありますが、レンタカーで十分でしょう。 セルシオのレンタカーは、メインの借り主は会社等の法人です、 在庫も実は少ないので、予約待ちになる場合もあります。 安い金額で高級車のレンタルはそうないと思います。 何かあったときの保証を考えれば割が合わないですから。 先日、20歳ぐらいで軽乗りの親戚に、 最終セルシオを1時間ほど好きなようにフルスピードで高速道を運転させてあげましたが、 降りた後にご満悦で帰っていきました。 高速道なら欧州車の方が楽しいんですけどね。

関連するQ&A

  • 大型セダンに乗りたいですが・・・・・

    大型セダンに乗りたいですが・・・・・ 先日、中古車で50シーマを試乗してきました。 ここで問題発生!! 私の身長160cmなのですが、運転席に座りシートを最大限まで前へ出しても、ブレーキ・アクセルペダルが遠いのです(T_T) 一応ペダルまでは足は届きますが、あれでは運転しずらいですね。 大型セダンに身長160cm前後で乗られている方、もしくわ近くにそういう方がおられる方色々ご意見ください。

  • 運転が上手いとは

    本日、日産にて新型のシーマを試乗させて頂きました。普通に試乗コースを運転して私の隣でスタッフがシーマの魅力を伝えてくれていました。そしてもうすぐで試乗が終わり、ディーラーに着く手前の交差点で信号待ちをしている時に「すごく運転がお上手ですね。おかげさまで私も安心してシーマの魅力を伝えることができました。」と言われました。私としてはいつもセルシオを運転している様に普通に運転をしていただけなのですが「やはり車が良いから気分が優雅になったからかもしれないですね~」と返しましたが 車の運転が上手いとはどのような事を言うのですか?よろしくお願いします。

  • アメ車のセダン22インチホイール、日本車のセダンの場合何インチに相当するのでしょうか?

    アメ車のセダン(300C、マグナム、チャージャーなど)の22インチのホイールは、日本車のセダン(LSなどの22インチをはける大きい車は除く、セルシオ、クラウン、シーマなど)の場合何インチに相当するのでしょうか? 19か20インチのどっちかかなと思ったんですが、日本車の21インチはアメ車の24インチに相当してるような感じがしました。

  • 車の試乗

    近々車を変えようと思っています。 次に乗ってみたいと思う車があり、一度、試乗してみたいのですが、 近くの販売店には試乗車がありません。 調べてみたら、車で1時間ほどの販売店にあるようです。 遠くの販売店で買う気はありません。 そんな気持ちで試乗だけしに行ってもいいものでしょうか?

  • スカイラインに乗りたいんです。

    現在、トヨタのコロナプレミオに乗ってます。 でも、スカイラインに乗ってみたくてAT限定免許だったのですが先日限定解除しました。限定解除の講習は4時間運転をおしえてもらうだけのもので、元々運転は上手ではないので不安です。こんな私でもスカイライン運転できると思いますか? 余りスカイラインの女性ドライバーは見かけませんがスカイラインは運転しにくい車なのでしょうか?デザインが女性うけしないだけかな・・・ 長くなりますがもし、実際に乗るとしたら安いマニュアル車を買って練習してから好きな車を買うのがいいか、はじめから思い切ってスカイラインを買ってしまうかどちらがいいと思いますか?

  • 自動車関連(生産終了車種)

    こんばんは。 TVなどで報道しているかと思いますが、2022年夏までに生産終了するクルマたちがあるようです。 スカイラインハイブリッドモデル(日産)、シーマ(日産)、フーガ(日産)、レクサスCT200(トヨタ)になります。レクサスCT200については11年続いたということでしたが、他のシーマ、フーガ、スカイラインハイブリッドについては何年くらい生産していましたか? シーマに関しては、伊藤かずえさんの愛車がレストアで話題になったと伺っていますが、皆さんも運転した時期もありましたか? もし、可能でしたら教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • シーマ(4130CC)

    シーマと言えば高級車というイメージですが、やはり高級車と言って差し支えないんでしょうか。 それでは一体どれ位のレベルで、以下に挙げる車の中ではどこら辺に位置しますか。 センチュリー、プレジデント、レクサス(LS)、セルシオ、マジェスタ。 自分(車に関する知識は全然無いが、車体の大きなセダンタイプの車の運転が大変に好き…)的には、高級車と思う順番は上に列挙したとおりで、最後にシーマなのかな??って感じですが、実際のトコロはどんなものなんでしょうか、みなさんはどう思いますか。 また、シーマ(4130CC)とローレルメダリスト(2500CC)の違いはどんな点が挙げられますか。 まず最初にボディサイズの違いが挙げられるかと思いますが、その他には? やはり加速スピードなんかはシーマの方が圧倒的に速いんでしょうか…。

  • 最近人気のないセダン車について

    車の免許の取得を目前としています。 そのため、車の購入を考えています! 私は、軽自動車やワンボックスの車もいいと思うのですが、 やはりセダン車に興味を持っています。 どの車がいいのかなど迷ってる最中です。 シーマ・グロリア・セドリック・アリスト… このような車に興味を持っています。 セルシオ・クラウンはまわりに多いので かぶりたくないという理由でやめておきたいです。 長所・短所など意見を聞かせてもらえたら光栄です。 ・乗り心地 ・排気量は3000ccぐらいまでで ・予算120万程度 ・人気の無いVIP仕様にしたいと思っています。

  • 低予算で高級車を買うなら

    単純な質問ですが 30万円以下の 20後期セルシオ 33シーマ 少しお金を貯めてから50万円以上100万以下の フーガ 30セルシオ 50シーマ 上記の車を買うならどれがオススメでしょうか? 私自信は1番乗りたい車はY33シーマですが、30万以下で買うなら壊れ安い等の理由から33シーマより20後期セルシオを買った方がいいよと進められました。 シーマの理由は、免許を取得する前から33シーマが乗りたかったて言うのが1番ですが、壊れ安いとは言え外見のかっこよさです、型落ちのセダンかも知れませんが、だからこそのかっこよさがあります。 皆さんが私と同じ立場ならどの車を買いますか? 理由も教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • やはりシーマが好き…。

    昨日・一昨日の二日間、シーマ(FY33,4100CC)を運転したんですが、その加速のすごさにしびれちゃいました…。 シーマほどの車を運転してる事に大変な優越感を感じ、この上ない幸せを感じる事ができました…。 それで、今度の土・日もシーマをお借りしたい(社長に)のですが、さすがにそこまでずうずうしい事は言えなく、かといって他に当ても無いので、日産レンタカーでレンタルしようかなと思ってるのですが、料金の高さがネックとなり…。 次に、レンタカーのナンバーってひらがなの部分が「わ」ですよね!? それを見た他の人間に、「レンタルしないと乗れないような貧乏人が、背伸びしてシーマなんて高級車に乗ってんなよ」みたいに思われたりするのも嫌だしかっこ悪いので、それもシーマレンタルをためらってる理由の一つです。 みなさんは、あれだけ車体が大きく高級車であるシーマがレンタカーのものだと知ったらどう思いますか。 「レンタカーの高級車なんてださくて乗れない」みたいに多少でも思ったりしますか。  それとも、そんなナンバーのひらがなの部分になんて目はいかない、すなわちレンタカーかどうかなんて気づかないものでしょうか。 HPを見ると、他にフェアレディZやスカイライン3.5なんかもあり、この二車種も運転してみたい感じなんですけど、シーマに比べ車体が小さいのがちょっと物足りなく…。 ずばり、シーマ(4500)、スカイライン3.5、フェアレディZ(3500)の3車種で最もパワーがあり、加速がすごいのはどれですか! みなさんはこの中ではどれを運転してみたいですか!  レンタカーって、ガソリンは自腹ですか、それともレンタル料金に含まれてるんでしょうか、満タンで返却が規則なんでしょうか。