• 締切済み

スカイラインセダンの試乗。

お金が無いので「さらさら買う気はない」んですが、スカイラインというものを是非とも一度運転してみたいので、先日発売のスカイラインに今度の土・日いずれかで試乗出来ればと思うんですが、既に試乗の予約が一杯だったりで無理でしょうか。 スカイラインに限らず車の購入予定は今後何年もないし、車について全然詳しくもないし、スカイラインのようなかっこよくて運転が楽しそうな車に乗ってみたい、といった単にミーハーな気持ちしかないんですが、こんな自分でも試乗車に空きさえあれば試乗させてもらえるんでしょうか。  一月に新車を買ったんですが、その時の試乗は、販売店の人間が助手席に座っての数分程度のものだったんですが、試乗とはそういうものなんでしょうか。 販売店の人間に頼めば、”一人で”自由気ままに数十分~数時間程試乗したりという事も可能なんでしょうか。 とりあえずセダンタイプの高級車(速い車)を運転したいんですが…、トヨタレンタカーHPを見ると、セルシオのレンタル料金が高すぎます。 なので、中古でもいいのでセルシオ、シーマ、レクサス、S2000、スカイラインあたりを12時間、1万円位でレンタル出来たらなんて考えるんですが、そんな事が可能なお店などありますでしょうか、私は熊本に住んでます。

• therra
  • お礼率89% (233/259)

みんなの回答

回答No.1

お近くのディーラーに「試乗できますか?」と電話で聞きましょう。 たぶん発表したての週ですので、見るだけかと思います。 スカイラインといっても、海外戦略車にスカイラインの名前を貼り付けているので、 スカイラインが好きな方からは非難されるみたいですが、 新しい3.5リッターエンジンが、トヨタの高性能3.5リッターとどう張り合うかを乗ってみたいですね。 新しい車が出れば、乗りたいなーという気持ち、よくわかります。 ただディーラーも商売ですから「はなっから冷やかし」な客には相応な態度を取る場合もありますので、 そこは感づかれないようにしましょう。 国産車の試乗はたしかに短いです。 助手席に営業マンが乗って、ぷらっと一周ぐらいですが、 そこは場所やあなたの熱意では30分ほど試乗させてくれる場合もあります。 ちなみにある外車ディーラーは1日存分に乗って、この良さを感じてくださいと一日借りました、 買いませんでしたけど。 とりあえず排気量の大きな車を「運転したいだけ」なんですよね? それなら少々金額はありますが、レンタカーで十分でしょう。 セルシオのレンタカーは、メインの借り主は会社等の法人です、 在庫も実は少ないので、予約待ちになる場合もあります。 安い金額で高級車のレンタルはそうないと思います。 何かあったときの保証を考えれば割が合わないですから。 先日、20歳ぐらいで軽乗りの親戚に、 最終セルシオを1時間ほど好きなようにフルスピードで高速道を運転させてあげましたが、 降りた後にご満悦で帰っていきました。 高速道なら欧州車の方が楽しいんですけどね。