• ベストアンサー

大型セダンに乗りたいですが・・・・・

大型セダンに乗りたいですが・・・・・ 先日、中古車で50シーマを試乗してきました。 ここで問題発生!! 私の身長160cmなのですが、運転席に座りシートを最大限まで前へ出しても、ブレーキ・アクセルペダルが遠いのです(T_T) 一応ペダルまでは足は届きますが、あれでは運転しずらいですね。 大型セダンに身長160cm前後で乗られている方、もしくわ近くにそういう方がおられる方色々ご意見ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pukuh000
回答No.5

シート座面をなるべく前へ出すのは当然として、シートバック(背面)を後ろへ傾けすぎてるんでは? 他の車を見ると、なんでこんなに後ろに倒してるの? ちゃんと前が見えてるのか?ってくらいシート背面を後ろへ倒してる車が多いです。 カッコだけで全く無意味な悪習慣なので真似しないほうがいいです。

その他の回答 (4)

noname#128488
noname#128488
回答No.4

うちの妻は150cmしかありません。 御質問が本当だとすると、妻はステアリングすら届かないかもしれませんね。。。 お店の人は一緒ではなかったんですか? 160cmで適切なシートに位置に合わせられないというのはおかしいです。 他の方も言われていますが、シートの不具合か質問者さんの運転姿勢による可能性しか思い浮かびません。

• tutan-desu
回答No.3

タクシーやハイヤーの運転手さんで160センチ程度の人はたくさんいますし、皆さん普通に運転されていますよ。ハンドルも前後に調節可能なはずなので、いろんなものを調節されればいいと思います。ペダルまで足が届くのでは危険ですよ。ペダルを底まで踏めないとブレーキは効きませんから。

• hi-to-ma
回答No.2

160センチなら、そんな 変な設計はしていないはずです。  シートは前に出しても、シートバックを無茶苦茶 倒して ステアリングを持った時、  腕が伸びきっていませんか? もし そうなら そこから見直すべきです。  そうでなければ、シート高をしたまで下げて調整してみては?  中古と言うことなので、前のオーナーが変な事しているのでは というのもあるかも。  いくら大型セダンでも、160センチの人なら、ペダルべた踏みでも、足は曲がって余裕が有るはずです。   何をやっても駄目なら、N車の、その車は 余程の欠陥品だと言うことだと思います。

• hoiho1010
回答No.1

で、質問はなんですか?