• ベストアンサー

車の試乗

近々車を変えようと思っています。 次に乗ってみたいと思う車があり、一度、試乗してみたいのですが、 近くの販売店には試乗車がありません。 調べてみたら、車で1時間ほどの販売店にあるようです。 遠くの販売店で買う気はありません。 そんな気持ちで試乗だけしに行ってもいいものでしょうか?

noname#138112
noname#138112

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simakawa
回答No.4

買おうと思っている店で相談した方が言いですね.しつこい店だとセールスがうるさいですよ.  http://www.junku.com/  http://www3.zero.ad.jp/baiky/nebiki100.html  http://home1.catvmics.ne.jp/~kaz-hiro/kurumaotoku.html#  http://www.pierre-web.com/purchase/index.shtml  http://www3.zero.ad.jp/baiky/page317.html

その他の回答 (3)

• kaitaiya
回答No.3

えーと、新車で、同じディーラーの別の支店に試乗車があるというコトですよね? 自分の場合は販売店に購入を検討中である旨を伝えたところ 後日、試乗車を用意してもらえました。 こちらから出向く場合でも近所の販売店経由で話を通してもらえと思います。

• Sasakik
回答No.2

試乗車は、その販売店の専属の場合もありますが、販売店の本社で用意した試乗車を各ディーラーに配置していることもあります。 そのような場合、近くの販売店に行って、「試乗したい。何とかならないか。」と言えば、一時的にその車を”取り寄せて”試乗させてくれたり、「こちらから連絡を入れておきます」ということもあります(稀に、「A店にあるから一緒に行きましょう」ということもあり・・・実は、私、セールス氏と一緒に他店へ試乗だけをしに行った経験あり)。 まずは、近くの販売店に「試乗車を用意できないのか」と聞いてみては如何でしょうか?

• NKY
回答No.1

全然大丈夫ですよ! 試乗して一応見積もりなんてとってみてはいかがですか?