• ベストアンサー

車の試乗での不安

レクサスのハイブリッドに魅力を感じていますが、今の車と装備も全く違うので試乗でぶつけないかすごく不安です。 教習所と違って助手席にブレーキがついているわけでもないし、もし人身事故等起こしたらと思うと安易に試乗する気にもなれません。 慣れない車種でも皆さん平気で試乗されるのが不思議でなりません。 私がチキン過ぎるのでしょうかね・・・。 もし物損事故でも起こしたらこちらが支払わなければならないのでしょうか?それとも試乗車は特別な保険にでも入っているのでしょうか? ご教授いただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 15467980
回答No.1

既出の質問。 試乗車で事故をしたらどうなるか? - 教えて!goo http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1779427.html 昨日まで軽自動車に乗っていた、というのであれば車両感覚で戸惑うかもしれませんが。 普通車に乗っていたのであれば何の心配もありません。 狭い道などは走らせませんし。 人身事故は馴れとは関係ありませんよ。

その他の回答 (1)

• tsubu_m
回答No.2

買い替えたあとの事を考えましょう。 買い替えたとして、同じように「今までの車と~」と言いながら運転しないおつもりで? 物損も人身も有り得る訳です。 でも、買い替えたら乗るでしょ? 買い替えたつもりで一回乗ってみる。 それが、試乗の価値なのですよ。