• 締切済み
  • 困ってます

最近人気のないセダン車について

車の免許の取得を目前としています。 そのため、車の購入を考えています! 私は、軽自動車やワンボックスの車もいいと思うのですが、 やはりセダン車に興味を持っています。 どの車がいいのかなど迷ってる最中です。 シーマ・グロリア・セドリック・アリスト… このような車に興味を持っています。 セルシオ・クラウンはまわりに多いので かぶりたくないという理由でやめておきたいです。 長所・短所など意見を聞かせてもらえたら光栄です。 ・乗り心地 ・排気量は3000ccぐらいまでで ・予算120万程度 ・人気の無いVIP仕様にしたいと思っています。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数4184
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.7

>シーマ・グロリア・セドリック・アリスト… で120万? 多分だいぶ年式落ちますね 車を35年間乗った経験から 7~8年まではあちこち修理したとしても1万から2万円 それを超えた年数だとあとは10万単位でドカァンドカンとくる。 120万で運よくいいのを当てたとしても買ってからの これくらいのお金がでていくことを考慮しておくべきでしょうね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • VIP質問(^~^)

    みなさんはレクサス、セルシオ、マジェスタ、シーマ、グロリア、セドリック、フーガ、レジェンド、アリスト、に乗るならどれがいいですか?

  • アコードセダン レガシィ…

    初めまして、こんばんは、ako-doと申します。宜しくお願い致します。 早速ですが質問です。 本当は「クラウン」や「セルシオ」「プレジデント」「アリスト」などのセダン車に乗りたいのですが、税金や燃費面。そして収入との釣り合いが保てません。 なので排気量2000cc以内ののセダン「アコード」か「レガシィB4」か「シビックフェリオ」で悩んでいます。 形はセダンタイプしか興味がないですね。結構若い方なんですけど軽やミニバンは欲しいとは思いません。 自分の希望としては「高速にフル乗車+少量の荷物、もしくは満載+クーラー1か2」の時にでも余裕で120キロ位軽く出て、追い越しもラクラクなセダンタイプの車が欲しいです。 そのような条件になると排気量は2000cc位無いときついですよね? 誰か乗っていた方がいらっしゃれば意見いただきたいです! あと上記以外のセダンタイプの車にも「この車いいよ」とか意見いただけると嬉しいです。 目安として馬力やトルクは幾ら位あったほうが書いて頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します!

  • ラージクラスのセダンについて

    ラージクラスのセダン(シーマ、セルシオなど)は ガソリン代を除くと一年にどれくらいの諸費用がかかるのでしょうか? あと関係ないですが排気量が例えば2986ccだったりするのはやはり税金の関係でしょうか? よろしくお願いします

  • 回答No.6
noname#177887

その3車なら、スポーツカー的な感じですね。 VIP使用にしても、結構目立ますね。 乗り心地は、少し固め。 あとは、程度が良いのが見つかるか。 ですね。意外と事故車も多いんで気を付けて。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5
  • poomen
  • ベストアンサー率34% (784/2278)

 趣味の問題ですから好きなようにしたらいいですよ。ただ車にお金をかけすぎて普段の生活が苦しくなるようであれば本末転倒です。あとは事故を起こさないように安全運転で。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • cooci
  • ベストアンサー率29% (1394/4779)

若い人がなけなしのお金で、古い高級セダンを乗るというのは周りから見ると激しく痛いです。 ある意味、お金持ちのボンボンが親に高級車を買ってもらって乗り回す以上に痛いです。 本来貫禄が出るのでしょうけど、乗る人が釣り合っていないことと予算の関係で古くなってしまっている車を乗ることで、痛さこの上なしです。 無理している感が臭ってきます。 どんな車に乗るかは本人の自由ですが、周りからかなり痛いやつとおもわれることは覚悟してください。 最初の一台だけでも、せめて2000cc以下、アッパーミドル以上だった車は避けることをおすすめします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

>シーマ・グロリア・セドリック・アリスト… それぞれ装備やエンジンの違いなどありますが、ここではこれらの『車種』してひとまとめにして回答いたします。 ●長所 ・乗り心地は十分過ぎるほど最高です。ご両親や彼女など乗せるには一番です。車内は豪華装備で静かですし、音響も素晴らしい。 ・見栄を張れます。男の車としての貫禄は十分でしょう。 ・スピードと加速が違います。高速走行は100km以上出しても安定した走りが出来ます。特に高速での合流や追越などもスムースにできますし、多少ならスポーティーな運転も可能です。 ●短所 ・車体が大きいので感覚が難しいです。免許取りたてでは、車庫入れも困難。またカーブでのオーバーハングが大きいので縁石や角に擦ったり、ぶつけることを十分覚悟しなくてはなりません。当然狭い道の走行、同じく狭い道での車のすれ違いは、かなり肝を冷やす事となります。 ・維持費が掛かりすぎます。貴方も免許をこれから所得するというのではお若いと察しますが、親のスネをかじるか、よほどの収入がなければ維持が出来ません。これらの車は燃費が極端に悪いのと、タイヤ交換や車検代、税金等はかなり高いです。任意保険料も免許取立てとなれば割引など一切ありませんから、これまたウン十万です(年間)。おそらく給料のほとんどを車の維持費に持っていかれるか、借金をすることになります。 他の方もおっしゃっていますが、免許取りたての方が乗るにはかなり無理があると察します。 車というのは外見や先入観だけではなく、自分で乗ってみて初めてカーライフスタイルが判ってくるものです。どうしても・・・・と言うのでしたら、上記を覚悟で購入されてもかまいませんが、まずは小さくて安い車から始めてみてはいかがでしょうか。そうすれば、何が自分に必要な車なのかが解ってきます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#174025

人気の無いVIP仕様ってどんな感じなのかな? 足回りをいじることが前提なら、乗り心地は犠牲になるよ。 まあ、メーカー純正レベルのトムスやTRD、ニスモあたりならまだマシかも。 長所は自己満足(悪い意味じゃなく)で、短所はドライバーの年齢が若いほど似合わない、ヤンキーだと思われる、維持費や修理代・維持管理にお金が掛かる。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

シーマ・グロリア・セドリック・アリスト に若葉マークは似合わないね・・・。 中古のカローラがおススメ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • クラウンVSセドリックのレース

    こんにちはー めちゃ考えたのですが クラウンとかシーマとかセドリックとか スポーツカーやランエボと同じ280馬力ありますよねー それでこれらの高級車280PSでもしレースやWRCやったら どれが勝つと思います? レースする車やない!いう意見もあると思いますが・・・ 楽しい意見まってますね! ちなみにうちの予想は・・・セルシオかアリストですね!!

  • アメ車のセダン22インチホイール、日本車のセダンの場合何インチに相当するのでしょうか?

    アメ車のセダン(300C、マグナム、チャージャーなど)の22インチのホイールは、日本車のセダン(LSなどの22インチをはける大きい車は除く、セルシオ、クラウン、シーマなど)の場合何インチに相当するのでしょうか? 19か20インチのどっちかかなと思ったんですが、日本車の21インチはアメ車の24インチに相当してるような感じがしました。

  • クラウン何代目が好きですか?

    こんにちは クラウン人気ありますよねー でも2代目と9代目は失敗だったという話なんですが<クジラクラウン言うそうです> みなさんは何代目が好きですか? それともグロリアやシーマとかセルシオ? いつかは乗ってみたい車のことなど教えてください よろしくおねがいします

  • セダンで6人乗りで,大きい車は何でしょうか??

    セダンの車で,6人乗りの車は何でしょうか??? 今,大きい車(セルシオなど)のセダンは,5人乗りがほとんどです。たとえば,クラウンなどです。 セダンで6人乗りの車は何でしょうか?? 教えてください。よろしくお願い致します。

  • マジェスタについて

    現在ホンダのオデッセイに乗っていてそろそろ買い換えようと思っています。 セルシオに乗れれば一番なのですがちょっと手が出ないので、中古でマジェスタ(140系??と言われている型)あたりを買おうと思っています。後はシーマ、グロリア、セドリック等(Y33)少し悩んでいます。マジェスタってどんな車なんでしょう??

  • ドリフト

    車好きの高2です 此処最近ドリフトでも結構チェイサーやクレスタ(これは結構前からあるが…)、アリストと云った4ドアセダンも活躍してますよね(他にもローレルや本当最近だとクラウンアスリートが出てきました) S13やS15、スカイラインだとか云った、スポーツカーばかりだったのに、車重も重く全長も長いセダンが流行って(?)きていますよね で、ふと気になったのが、セルシオはドリフトが出来るのかと云うことです アリストやクラウンでも出来るのなら… と想ったのですが、かなりの高級車故に、それなりの制御等があり(スリップしにくいだとか)できるのか気になったので… 排気量としては4000cc有り、パワーもそれなりだろうし、いけるのかなぁ… それ以前にチューニング等が出来るのか気になります なんだか質問内容が多く、ややこしいですが、ヨロシクお願いします

  • セドリックが好きなのですが…

    こんばんは。 自分は今中学二年生で、クルマが大好きです。 将来はY31セドリックに乗りたいと思っています。 フェンダーミラーで紺色、鉄ホイールのバリバリ営業車仕様ですw そのことを車好きな友人に話したところ、 「渋い」「おっさんか」「そんなだからモテない」「何故Zや86、FDなどではないのか」 などと言われました… 親にも話しました。親は車に興味はありませんが 「タクシーじゃん」「古い」 などとこちらも散々言われました… 他に好きな車は グロリア、シーマ、クルー、チェイサー、マークII、クレスタ、セルシオなどです、、、、 VIPカーなどの改造車ではなく、ノーマルな感じです 「フェンダーミラーが似合って5ナンバー、地味だけど名車」 こんな存在感が大好きです。。。。 実際、セドリックなどのおっさんセダンが好きな中学生ってどう思われますか? また、もし大学生や社会人なったばかりの人がY31セドリックに乗ってたらどう思いますか? 維持費や保険などは無しで、回答よろしくお願いします。

  • 今どきのVIPカー事情とは

    ここで言うVIPとはあくまで中古のDQN仕様の高級セダンを指します。 10年前に比べたらずいぶん減った印象です。 かつてはトヨタならセルシオ・クラウン 日産ならセドグロ・シーマでしょうか 減った要因は 非正規雇用増加による収入減、ガソリン価格高騰とかでしょうか。 中古だろうと、大型セダンは維持費かかりますからね。 あとミニバン系(オデッセイ)とかでやってる人も増えてきた感じです。 (正しくはVIPではないのでしょうけど) 最近の20代のやんちゃな人達はどんな車が好みなんでしょう

  • 車選び(セダン)

    18歳男です。 ちなみに会社員です。 近々車を購入しようと考えています。 若いうちにセダンにのりたいと思っているので セダンに乗る事は決まったのですが なかなかその中のどれに乗りたいか 絞りこめません。 セダンに乗っている方や詳しい方に 是非御意見を頂きたいです。 セルシオ、クラウンはNGで それ以外のできれば塗装がシルバーでも カッコいいやつがあれば有難いです。 予算は100~200万程度でお願いします! 車好きの人には失礼にあたる質問に なるかもしれませんが申し訳ございません。 御意見よろしくお願いします。

  • なぜVIPカーって言うのか

    クラウン、セルシオなどの高級セダン等で、車高をタイヤが隠れる程落とし、マフラーやエアロなどで威圧感たっぷりな車をよくVIPカーって言いますが、なんでそう呼ばれてるんですか? 本当にVIPな人達ってあんな車乗ってませんよね。VIPになれない人達がVIPになった気分になれるからですか? アルミや気持ち1~2cm位車高落とすくらいなら理解できるんですが、あそこまでやるとやり過ぎ感があります。