-PR-
解決済み

クラウン何代目が好きですか?

  • 困ってます
  • 質問No.72143
  • 閲覧数1258
  • ありがとう数24
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 98% (1183/1205)

こんにちは
クラウン人気ありますよねー
でも2代目と9代目は失敗だったという話なんですが<クジラクラウン言うそうです>
みなさんは何代目が好きですか?
それともグロリアやシーマとかセルシオ?
いつかは乗ってみたい車のことなど教えてください
よろしくおねがいします
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 24% (29/117)

楽しんでいただけたということで、嬉しく思います。
さて、色なんですが、そんなに車に詳しい方では無いので偉そうなことは言えないんですけど、今の車がホワイトパールで結構気に入ってるので、やっぱしホワイトパールかなぁ。(マジェスタにそんな色があるかどうかは定かではありません。)
お礼コメント
misacyan4wd

お礼率 98% (1183/1205)

ありがとうございます
パールホワイトですねトヨタのパールは人気ありますよね
たしか4万円くらい高くなる限定カラーやないですか?
うちの父のクラウンは・・4万だしたくないいうてスーパーホワイトにしちゃったんですが・・・
綺麗な色でクラウンは・・いい車ですよね~~
投稿日時 - 2001-05-08 07:11:49
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 24% (29/117)

僕も、shonanboyさんと同じく初期のマジェスタですね。 ”いつかは、クラウン”なんてCMが昔有りましたが、僕は平成5年にクレスタを買った時に”いつかは、マジェスタ。”と、ほざいておりました。 え?今?お金が無くって、そのクレスタを大事に乗ってます。 ...続きを読む
僕も、shonanboyさんと同じく初期のマジェスタですね。
”いつかは、クラウン”なんてCMが昔有りましたが、僕は平成5年にクレスタを買った時に”いつかは、マジェスタ。”と、ほざいておりました。
え?今?お金が無くって、そのクレスタを大事に乗ってます。
お礼コメント
misacyan4wd

お礼率 98% (1183/1205)

楽しいカキコありがとうございます!笑
クレスタも十分かっこええですよー
マジェスタ人気ありますねー
ボディカラーも綺麗ですね
それでクラウンマジェスタで好きな色は??
やっぱりツートンですか?笑
またおねがいします
投稿日時 - 2001-05-07 04:35:38


  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 19% (92/463)

楽しい話題ですね 何台目か判りませんが 初期のマジェスタは感動しました 良くここまでスイッチが沢山付いてるなーと 室内をキョロキョロしたものです でもクラウン乗るならセルシオに乗りたいですね 形は初期型が良いのですけどね こんな感じで良いのでしょうか? ...続きを読む
楽しい話題ですね
何台目か判りませんが
初期のマジェスタは感動しました
良くここまでスイッチが沢山付いてるなーと
室内をキョロキョロしたものです
でもクラウン乗るならセルシオに乗りたいですね
形は初期型が良いのですけどね
こんな感じで良いのでしょうか?
お礼コメント
misacyan4wd

お礼率 98% (1183/1205)

ありがとうございます
マジェスタの初代ですね?
高いそうですよね
セルシオと互角の値段ですしね~
リアのランプが外車みたいで<縦目>かっこよかったですね!
またおねがいします
投稿日時 - 2001-05-07 04:31:35
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 31% (81/257)

2代目、或いは、初代のマイナーチェンジか分かりませんが、1960年頃の「トヨペットクラウンデラックス」が好きです。タイヤに白い縁取りのあるやつです。 初代もこのモデルもドアが観音開きで方向指示器(=ウインカー)が横に飛び出すようになっています。 グロリアも初代か2代目、当時は富士精密といいました。中島飛行機の流れを汲む名門企業。 セドリックは何と言っても縦眼の初代。 ...続きを読む
2代目、或いは、初代のマイナーチェンジか分かりませんが、1960年頃の「トヨペットクラウンデラックス」が好きです。タイヤに白い縁取りのあるやつです。

初代もこのモデルもドアが観音開きで方向指示器(=ウインカー)が横に飛び出すようになっています。

グロリアも初代か2代目、当時は富士精密といいました。中島飛行機の流れを汲む名門企業。

セドリックは何と言っても縦眼の初代。
お礼コメント
misacyan4wd

お礼率 98% (1183/1205)

ありがとうございます
多分それは初代ですね
今年で46年やそうです
トヨタってユーザーの要求された車作るそうなので
クラウンは今後もずっとこんなスタイルで行くみたいですね

え?グロリアはあの中島なんですか?
飛行機で有名なところですよね~
いろいろ教えてもらってありがとうございます
またおねがいします
投稿日時 - 2001-05-07 04:40:50
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
購入や整備のポイント。車好きだから知ってる豆知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ