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セダンの買い換えを検討しています。

目下、車の買い換えを検討しています。 17年間、1994年型のトヨタ・セルシオに乗ってきましたが、色々と故障するようになり、維持費が高くなってきたことなどから、このまま乗り続けるのか、或いは次の車検(3月末)に合わせて買い換えるのかを検討しております。 新車に買い換える場合には、500万円前後のセダンの購入を検討しており、現段階でフーガ、クラウンロイヤルサルーン、レクサスのGSシリーズなどを候補として考えております。 走行性能、安全性、快適性、利便性などを基準として総合的に判断したいと思っています。 みなさまのアドバイスをいただければ幸いです。 宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

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  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.2

初代のセルシオに乗っていました。セルシオでもエアサス仕様なのか、スプリングなのかで多少乗り心地が違うので、買い換えたときに違和感があったりします。 スポーツ仕様(初代のBタイプでピエゾテムスが付いているタイプ)とかだとクラウンロイヤルサルーンは柔らかく感じます。逆にエアサス仕様だと、フーガとかのスポーツタイプは固く感じるでしょう。 また、サイズ的に言うと室内の広さで言えばクラウンが一番広い感じですね。 まあ、元々どの車も大きいサイズの車ですから、広さは相対的な比較になりますけど。 ですから、セルシオのイメージのまま乗り換えるならクラウン、ちょっとスポーツっぽい感じが良いならGS、トヨタじゃ無くて良いならフーガでしょうか。 まあ、私個人としてなら、ゆったり乗りたいし広めの室内なのでクラウンにすると思いますけど、後は個人的好みで良いと思います。

yangee
質問者

お礼

早速ご回答いただき、ありがとうございます。 さすがクラウンは静寂性と室内空間の開放性が他のセダンと比べて頭一つ抜きん出ているという印象でした。ただ、雲の上に乗っているようなふわふわとした感覚が気になり、もう少し色々と探してから考えようと思います。 大変参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • ALFa8C
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回答No.3

リセールを考えるとクラウン。ただセルシオからだとロイヤルは2500のみなのでトルク不足が… ハイブリは直4 フーガは3700が本体460万からあり値引き最大30万ねらえます! ただしリセールは期待薄… ※GSは2500で本体500万超なのでパス ◎クラウンアスリートかフーガ370~二択では? ○余談蛇足ですが、クライスラー300はアメ車にしてはインテリア質感、さほど悪くなく、8AT採用で燃費も国産と大差ないです! コスパ良です!

yangee
質問者

お礼

ご回答いただき、誠にありがとうございます。 やはりGSは仰る通り予算オーバーです・・・。 クラウンアスリートにはまだ試乗していませんが、検討してみようと思います。 クライスラー300についても少し調べてみましたが、こちらも含めてまた色々と考えてみます。 ありがとうございました。

回答No.1

基本的にお好きな車を・・・って感じになると思いますけれども、フーガはサイズの割りには後席回りのスペースに余裕が無いので、後席をよく使われる方にはあまり向かないのと、スポーツグレード(タイプS)はかなり足回りが硬いので、セルシオからの乗り換えだと乗り心地の硬さに戸惑うかもって感じですね。

yangee
質問者

お礼

早速ご回答いただき、ありがとうございます。 先日フーガに試乗してみたのですが、仰る通り足回りが硬く、今乗っているセルシオとはかなり乗り心地が異なっていました。フーガは検討を見送ろうと思います。 ありがとうございます。

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