• 締切済み

G50プレジデントの率直な感想

みなさんこんにちは。知り合いから5年前に13年式のプレジデントを譲ってもらい、5年乗りましたが、そろそろ乗り換えたい気持ちです。できればセダンがいいのですが、アンチトヨタなので、セルシオはクラウンはイマイチ好きになれず、できれば日産車がいいとも思います。フーガと今乗ってるプレジデントと機能面等でフーガが良いのは決まってますが、車の作り込みや、公道での見られ方?等、差を感じるものでしょうか?プレジデントのイメージやフーガとの差など率直な意見聞かせて下さい。

noname#85348
noname#85348

みんなの回答

noname#179287
noname#179287
回答No.4

車種は違いますが私はトヨタ~日産~トヨタと乗り換えました。同クラスの車種でトヨタから日産に乗り換えれば不満を感じるでしょう。日産しか知らない方がトヨタに乗れば、レベルの違いを感じると思います。ここからSS勤務の長い当方の経験ですが、新車で買った日産車のオーナー(プレジ、エルグランドなど)は威張ります。「ハイオクですか?」と聞いたら「車見てわかんねーのか」とすごまれた事があります(おそらくヤクザの運転手)。トヨタの高級車(センチュリー他)のお客様は、応対もスムーズです。根拠はありませんが私の経験を書かせて頂いたまでで、日産車を紳士的に乗っていただければ問題ないと思います(結局自己満足の世界なので)。

noname#85348
質問者

お礼

返事有難うございます。そうですか…威嚇や自惚れの類は乗る手の問題だと思うのでメーカーや車種は関係ないと思ってますし車に乗せられてる感を感じる乗り方はどうかと思いますね。10年位前に15系クラウンに一時期乗ってましたが純正部品の注文できる細かさはさすがトヨタと思いますね。日産車はアッセンプリー交換部品が多い気がします。これこそがトヨタの優れた部分だと思いますね。ただ細かく注文できるって事でなくメーカーの力やお客様主義を感じますね。

  • tutan-desu
  • ベストアンサー率21% (1009/4652)
回答No.3

国産の高額車は高級というより、いろんな装備付きの大型車というイメージです。はっきり言えばボディの大きなカローラです。 デザインも高級車造りに慣れていないため、車音痴な人からみれば、高そうな車に見えないのが実情でしょう。特に周りからの注目度でいえば、やはりメルセデスやBMW、ジャガーXJあたりがお勧めですし、さらに金銭に余裕があればベントレーのフライングスパーがベストだと思いますよ。

noname#85348
質問者

お礼

返事有難うございます。本当の意味で高級を求めるなら国産では役不足なのは重々承知しています。ベントレーなんてベンツすら凌駕する位の車ですね。個人的にはマセラティのクワトロポルテのGT辺りはいいなぁと思いますが。(笑) でもイギリス車は上品で内装が好きです。中世の城!?的でいいですね。

回答No.2

家の仕事の関係で、トヨタはクラウン以上~LS,センチュリーまで、日産はセドリック以上~プレジまであります。 G50は作り込みや、燃費・車体からの広さ・装備等、車としての部分では最低レベルかと(汗) でも、G50は4台買いました…今でもメインで乗るのはG50です。乗りたくなってしまう、なんとも言えない魅力があります。 車に興味が無く、ただ快適に乗れればいいというのであればフーガやセルシオの方がいいと思いますが… 実際、LSに乗ってても道では誰も振り返ってくれません。

noname#85348
質問者

お礼

返事有難うございます。私も同意見ですね。乗り換えたいと思いながらズルズルきてるのは他にない魅力を知らず知らずに感じていただけでしょうか…。確かに装備や静粛性等、下手するとマーチにも劣る気がしますが男が乗る車っぽいのが良いのかも知れませんね。

noname#131426
noname#131426
回答No.1

実は、フーガとスカイラインの区別が付きにくいんだよねぇ・・・ じっくり見れば違うんだけど、すれ違いや傍を走り去ってゆく姿は・・・ちょっと。 個人的にはヤン車にはなって欲しくない車 車格、乗ってる人の格が下がるから。

noname#85348
質問者

お礼

返事有難うございます。確かにシーマからフーガ、スカイラインまでテールはそっくりですよね。レクサスのI G LSもそうですし。セダンはスポーツカーの様に冬の時代が来てるように思います。もしかしたら車の存在自体がそうかも知れませんね。ハイブリッドの手頃な高級セダンが出てくれたら良いのですが……有難うございました。

関連するQ&A

  • 日産プレジデントについて

    日産プレジデントについて 日本の高級セダン車といえば僕が車に興味を持った35年前では 日産プレジデント トヨタセンチュリー 三菱デボネア 僕はそのなかでも「走るシーラカンス」(であってましたっけ?)のデボネアがなかでも一番好きでした。 2代目以降はなんともショーもない形になってしまい、いつか私の記憶からも消えてしまい、最近になって11年前に生産中止になっている事を知りました。しかも競合モデルと想定していたのはトヨタ・クラウンや日産・セドリック、メルセデス・ベンツとはつい最近まで知りませんでした。てっきりセンチュリー、プレジデントの対抗車だとばかり思っていました。 今や残っているのは今や右翼と極道の車の代名詞にまで転落してしまった可哀相なVIP車センチュリーのみとなってしまいました。 デボネアは滅ぶべくして滅んだと私にはおもえるのでこの際おいといて、センチュリーとプレジデントの2トップだけは存続してほしいと思っていました。 するとほんと直近にプレジデントが生産打ち切りになったのを知り、愕然としました。 ここで質問です。 1.プレジデント復活を希望しますか? 2.プレジデントだと何型が好きでしたか? 3.日本の重役専用車の中ではどれが一番好きですか(以下の中からお選びください)? トヨタ・センチュリー / レクサス・LS トヨタ・クラウンマジェスタ / トヨタ・クラウン / トヨタ・クラウンセダン トヨタ・カムリ 日産・プレジデント / 日産・シーマ / 日産・フーガ / 日産・セドリックセダン ホンダ・レジェンド マツダ・センティア(過去) 三菱・デボネア / 三菱・プラウディア / 三菱・ディアマンテ(過去) ダイハツ・アルティス

  • トヨタプログレの品質はホントにセルシオ並み?

    トヨタのプログレって、品質や作り込み(シートの品質や乗り心地やボディーの頑丈さや室内の静粛性など)は、150系(10代目)クラウンよりは遥かに上で、20系(2代目)セルシオと全く同じなんですか? プログレってホントにセルシオ並みの品質や作り込みですか?

  • 大衆車メーカーの高級車について

    トヨタや日産など、大衆車のメーカーが開発・販売している個人向けの高級車って、上位1位から2位までが高級車となるんですか? 例えばトヨタだと、1位はセルシオで2位がクラウンで、マークIIやマークXなどは3位だから高級車では無いとか。 日産だったら、1位はシーマで2位はフーガやセドリックで、ローレルやスカライラインなどは3位だから高級車では無いとか。 このように大衆車メーカーの個人向け高級車って、上位から2位までなんですか?3位以下は大衆車なんですか?

  • トヨタセンチュリー

    トヨタセンチュリーは、なぜ今だにフェンダーミラーなんでしょうか? 日産プレジデントやトヨタセルシオはドアミラーなのに。

  • 国産車の質問です。

    国産車の質問です。 走りを求めるなら、 トヨタ クラウンアスリート 日産  フーガ のどちらでしょうか? 又、総評価もお願いします。

  • 5年後に、どの車が一番高く売れますか?

    1.トヨタ クラウン ハイブリッド アスリート (410万円) 2.日産 フーガ 250GT (432万円) 3.BMW 320i セダン (428万円) 4.ベンツ C180 セダン (399万円) 5.レクサス IS250 (420万円) 今年、新車で購入したとします。5年後にどの車が一番高く売れますか? どの車も同条件 (走行距離5万Km、オートマチック、無事故、状態良、色は黒など) だとします。

  • MT化

    TOYOTAのマークX、クラウンアスリート、クラウンロイヤル、ブレビス、プログレ、セドリック、ヴェロッサ 日産、フーガ これらの車種をATからMTに変更は出来るものなんでしょうか?

  • 今どきのVIPカー事情とは

    ここで言うVIPとはあくまで中古のDQN仕様の高級セダンを指します。 10年前に比べたらずいぶん減った印象です。 かつてはトヨタならセルシオ・クラウン 日産ならセドグロ・シーマでしょうか 減った要因は 非正規雇用増加による収入減、ガソリン価格高騰とかでしょうか。 中古だろうと、大型セダンは維持費かかりますからね。 あとミニバン系(オデッセイ)とかでやってる人も増えてきた感じです。 (正しくはVIPではないのでしょうけど) 最近の20代のやんちゃな人達はどんな車が好みなんでしょう

  • クラウンかフーガか

    老後にゆったり暮らすのに適しているのは トヨタクラウン マジェスタ 日産フーガ 370GT FOUR どちらだと思いますか 用途は普通に出かけるのに使ったり 旅行に行くのに使ったりです 夫婦ふたりで使います 値段は問いません

  • 次のセダンの中で、あなたなら、どれを買いますか?

    1.トヨタ クラウン リボーン アスリートS ハイブリッド (469万円) 2.日産 フーガ 250VIP (473万円) 3.BMW 320d BluePerformance セダン ディーゼル (470万円) 4.ベンツ C180 アバンギャルド セダン AMGスポーツパッケージプラス (484万円) 5.レクサス IS300h ハイブリッド (480万円) その理由は? 例えば、「BMWのディーゼルじゃなくガソリンを買う」などの意見もウェルカムです。