• ベストアンサー

レガシーのセダンとワゴン

レガシーの購入を検討しています。 セダンかワゴンか悩んでいるのですがどちらがお奨めですか? 個人的にはデザインはセダンでリセールバリューはワゴンだと思って悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mozeu
回答No.2

レガシィのセダン乗りです。 スキーやスノボ、サーフィンなどに行く場合はワゴンのほうがいいと思います。セダンじゃ乗せられませんので。 スポーツカーに仕上げたいならセダンでしょうね。ウィング付けたりできるのでかなりかっこよくなります。 自分の中でのイメージは、山・川行くならワゴン、峠に行くならセダンですね! 個人的にはセダンがいいと思いますが。いい車乗ってるね~とかカッコイイとかよく言われて、それが嬉しいです。

その他の回答 (2)

noname#39553
noname#39553
回答No.3

スペースユーティリティを求めるならワゴン。特にスペースユーティリティが必要なく、剛性のあるボディが欲しいならセダン。 #1の方も言っていますが、何に使いたいんですか?そこがはっきりしないと答えようがありません。というより、ただ乗ってみたいだけだったら、ディーラーで試乗するなりレンタルすれば事が足りる話だと思いますが? ちなみに、二代目(BD/BG)は、ワゴンばかりが台数出て、セダンに乗っている人は、やたらと奇異な目で見られました。私としては、BDのセダンが一番デザインにまとまり感があっていいと思うんですけどね。

• yoshi-thk
回答No.1

使用目的を決めていれば、迷うことはないのですが。 人に聴く前に、自分でどのような使用目的を持って、タイプを選択するのか決める方が先でしょう。 まるで、課題を他人に丸投げしているようです。 まずは、どのような目的でレガシィを使用するのか、 その事を書き込みしてからどちらがよいと思いますかと質問するべきでしょう。 使用目的もなく、ただ乗りたいと考えているのであれば、無駄金を捨てることになります。 今一度、自分自身でどのような目的で乗りたいのか、その上でどのタイプを選べば良いかの質問をしてください。

783640_2006
質問者

補足

質問が意味不明のようなので、新たに質問させてもらいます。